オーニシさんの激辛速報

   不二家ミルキーソフトクリーム キーホルダー。


「ペコちゃんミュージアム」で購入~。



ミルキーソフト



小さいミルキー付

白い背景は見えづらいと後で気が付きました。r(^ ^ ;)



うにょっとしたソフトクリーム



ミルキー

仙台港店限定!と書かれているのですが、
このキーホルダーが限定なのでしょうか?それともソフトクリーム?

このキーホルダーがミュージアムで買えて良かったなぁ。
・・・ソフトクリームも気になる。
どこかで食べられないかしら?


   不二家 生ミルキー。


今日の食べた
--------------

「ペコちゃんミュージアム」で購入~。



不二家 生ミルキー



10個入り



クリーム色

今流行りの生キャラメルというものを全く食べていないので、比べる事は出来ないのですが、
これは、もう、とにかく口に入れたらふんわ~りと溶けていきます。
噛まずにじんわりじんわりといった感じでしょうか?

味はあのミルキーそのものですが、クリーミーな気もします。たぶん。
要冷蔵って事もあって、ひんや~りふんわ~り。

あぁ。美味しい。
ほっこりするなぁ。(遠い目)


   銀座ペコちゃんミュージアム。


そして本日最後はここへ。



おすましペコちゃん

【 期間限定!銀座ペコちゃんミュージアム 】
東京は銀座6丁目の不二家銀座ビル7階で、
8月24日~9月6日までの期間限定オープンだそうです。
な、なんと入場無料ー!やっほい。

事前に不二家の場所は調べていたのですが、
お店の前に行くと、どこにもミュージアムの案内がない。
おかしいなーと何度も行ったり来たりして、地図も確認。
確かにここなんだけどなぁ~と裏手に回ってみたところ、エレベーターが。
これか?これで上がるのか?!

『ミュージアムに来られた方ですか?』と男の人に声をかけられる。
はい、と言うとエレベーターを開けてくれて、中に通される。
あ、スタッフさんでしたか。
『いってらっしゃいませ』と深々とおじぎをしてくれました。
なんだかスゴイぞ。
(もっとラフな感じだと思っていたので)

8階に到着。
扉が開くと目の前にスタッフさんが数人。
スタンプカードを貰う。
隣に記念スタンプを押す場所があったのでポンっ。日付入り。

いたる所にスタッフさんがいるのでちょっと緊張するなぁ。
あれ?写真撮ってる人がいる??OKなの?
念のため近くにいたスタッフさんに聞いてみる。
OKとのことで、ではではさっそく。



電動ペコちゃん人形

入ってすぐ正面にある展示台にいたペコちゃん。
この展示台の全体を撮り忘れました。



超シンプル

不二家創業当時のクリスマスケーキ。



ズラズラっと

ペコちゃんがいっぱい。



違う所はどこでしょう?



   赤塚不二夫展~ギャグで駆け抜けた72年~


続いて訪れたのはこちら。



バカボンのパパ

【 赤塚不二夫展~ギャグで駆け抜けた72年~ 】
場所は松屋銀座8階大催場です。
8月26日~9月7日まで開催。
土日は混むだろうなーと思って平日にしたのですが、まさか台風が来るとは。
前売りで買った方が安いのですが、ここで買えばチケットがパパなのでこちらで。

8階まではエスカレーターで来たのですが(途中階段で)、
ポスター見つけましたよ。



パパとバカボン

実はこの緑のポスターだけに、



フジオ72

パパのハンコがあるのです。
館内に何枚かしかないという緑のポスター。
さっそく見られてラッキー。

72歳で永眠した赤塚さん。
追悼の意を込めて企画された展示ですが、
‘ギャグで駆け抜けた72年’というサブタイトル通り、中はもう、ギャグパラダイスでした。


   銀座・カフェ・ラ・ボエム。


8月最後の日。
平日ですが銀座まで出かけました。
・・・雨です。
むっちゃ大雨です。
台風が来てるというのに、ねぇ。

午後友人と待ち合わせ、
まずはお昼を食べようという事で、事前にチェックしていたここへ。



白い丸が写っているのは雨です

「Cafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)」
http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index

パスタランチが安いということでどんなもんかと来てみました。
お店の画像が夜なのは、
食べ終わってお店を出た時に撮影すればいいや~と言ってすっかり忘れ、
後でまた撮りに行ったからです。r(^ ^;)



オープンキッチン

お店は地下にあり、真ん中にドーン!とキッチンが。
店員さんの威勢がいい。(笑)
一瞬居酒屋かと思ってしまうぐらい元気ですよ。

単品で頼むと安いんですけどね。
せっかくなのでサラダとドリンクが付くBセット(+250円)に。


   房の駅・もなかと落花生焼と焼きたこ坊主。


今日の食べた
--------------

先日千葉に行った帰りにふらっと寄ったお店で購入。



落花生もなか

中は白あんで、ほんのりピーナッツの味。
白あんがあまり好きではないのでまぁまぁかな。



落花生焼

カステラです。
中に落花生甘納豆がたっぷり入っていて美味しい!



焼きたこ坊主



たこ足

つまみですね。
こういうのは‘乾きもの’というのでしょうか。
たこそのまんまですが、やわらかいので歯でブチッと切れます。

ちなみに買ったのは、



蔵っぽい

道の駅ならぬ「房の駅」。
落花生焼にも描いてありますが、房の駅のキャラクターがあるようです。



お店の入口横にデーンと

飲み水と足湯もありました。

   寄せ植え野菜のプランター。


寄せ植え野菜のプランターの話です。



空きスペース

ネギを育てていたプランターですがだいぶ食べつくしてしまい、
今ではこんな寂しい状態に。
そこで。



こんにちわ

オクラの種を蒔いてみたところ、芽が出ました。
(真ん中にある双葉は雑草だと思います)



にぎやかに

ついでに三つ葉も蒔いてみたらこんなににぎやかになりました。
3種類も一緒に育てるのはどうなのか分かりませんが、ダメな時はダメな時です。



満員電車のような

その後オクラがかなり成長しまして、こんな感じに。
三つ葉も青々と美味しそうです。ジュルル。

で、ここからなのですが、


   ロッテアイス マジックマスコット2。


先日買ったこまごま。
--------------



ロッテアイス マジックマスコット2
by バンダイ
上:モナ王  下左:爽  下右:雪見だいふく



バニラがうまい!



モナカがにょきっ



仕組みはこんな感じ



   ピカッと光るぴかちん - 食い処編 -


先日買ったこまごま。
--------------



ピカッと光るぴかちん -食い処編-
by ユーメイト
やきとり



紙(和紙?)が貼ってあります



やきとり



こだわり酒処



   青とうがらし - 最終回 -


青とうがらしのその後です。



もりもり

こんな感じでググググンッと次から次へと出てくる青とうがらしですが、先日、



どうもどうも

赤いとうがらしを発見。
いつも青いままもぎ取っていたので気がつきませんでしたが、赤くなるもんなんですねぇ。
ちょっと感動。
赤いのも後で使いたいな~と思いまして、こんな風にしてみました。



魔除け?

最初ネットに入れて乾燥させていたのですが、
このようにした方が早く乾燥すると聞いたので結んでみました。
玄関に吊るしたら魔除けになりそうですが、風通しが悪いのでベランダに。

さて。
青とうがらし味噌が大好評なので、こんなものを作ってみました。



きゅうりとシソの青とうがらし味噌合え

板ずりしたきゅうりときざんだシソに味噌を混ぜただけです。簡単・簡単。

味噌はいつも目分量で作るのでいつも辛さがバラバラなのですが、
辛いもの好きな母に『もっと辛くしてもいいよ』と言われ、
調子に乗ってえいやーっと、とうがらしを入れまくってたら、
作った本人が食べられないという結果に。

この味噌合えも3口食べて断念。


   デイリーポータルZエキスポ-夜の部- おみやげ。


たんまりとおみやげです。



まずは全部



poopooTV DVD2



ブックレットには参加ライターの顔写真付

プープーテレビDVD第2弾!
エキスポで先行販売だったので1枚。
前回同様、同じDVDが2枚入っています。
2弾はまるで菜の花のような優しい色~。
(と、キレイな例えをしてみました)



ツールバーとシール

おまけで貰ったツールバーCD-Rとシール。
CD-Rにはデイリーのツールバーが入ってます。

シールは古賀さんがもしょっと取ったのですが、けっこうな枚数が。
『安藤さんのアップを一番上にしましょうね』と手渡ししてくれました。(笑)
(実は以前もセットで貰ってます→ シール )

で、この中のシールを使って、


   デイリーポータルZエキスポ-夜の部- その2


その1からのつづき。



細かいのがバラバラーっと

【 消しゴムはんこ 】ブース。
ずっと大人気でなかなか入れなかったのですが、1人分スペースがあったので参加。
さすがに全部は押せなかったので目についたものをポスポスポスと。
般若心境押したかったなぁ~。

展示物その3。



その3

13=尾張/削れるモノなら何でもメガネ http://portal.nifty.com/2009/07/08/b/
14=  (上記事と同じ)
15=安藤/石の玉ボウリングと骨折の話(09,6,14「デイリーポータルZラジオ」)
16=加藤/一刀彫で作るセロテープスタンド http://portal.nifty.com/2009/08/07/b/
17=置かれていたおひとりさまツアーの旗(下に林さんの「ユーチューブ板」)
18=萩原/寿司ポリー http://portal.nifty.com/2008/06/12/b/


だいぶ調子が戻ってきて元気に。
動き回れそうだったので、ふらふら~っと。



28歳のCHANGE

「選挙ポスターだけ作りたい」 http://portal.nifty.com/2009/07/27/b/
ほんとにそれっぽい。
良く出来てるなぁ。



粗利!!

物販横にあった貼り紙。
このタッチはM斎藤さんかな?
(斎藤充博さんを編集部の皆さんはM斎藤さんと呼んでるらしいですよ)



顔・顔

「どこでも顔ハメ」 http://portal.nifty.com/2009/07/30/b/
すぐ横の柱に説明プレートがあったので、たぶん昼の部ではそこに貼ってあったんだろうな。
んー。直しておいて欲しかったよぉ。

その下に、



マグロ・マグロ

乙幡さんの解体されたマグロが。
近くで見るととてもキレイに作られていて感動。
縫い方もきれいだわ~。



ざんげしてワン

夜の部ではなくなってしまった「ざんげ室」
昼に何かあったのでしょうか?

おっと、展示物にこんな物が。



どなたのでしょう?

19=小野/俺がキャベツ太郎だ! http://portal.nifty.com/2009/08/20/b/
見えにくいですが、キャベツ太郎に小野さんのサインが!(左側です)

20=石原(道場主)/プリクラを通じて仲良くなりたい
http://dojonushi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a450.html
ケースの中に記事で撮影したプリクラが入ってました。
私も記念に1枚貰っちゃいましたよ。

アイテム探しに行っていた勇者達(ドラクエ風)が帰ってきました。


   デイリーポータルZエキスポ-夜の部- その1


お昼頃起きてバタバタと準備して午後から外出。
それにしても暑い~。

16:00過ぎ、お台場に到着。
ゆりかもめが激混み。
みんなガンダム?と思ったけど、それ以外にもありますよね、お台場。

朝から何も食べていないので軽く食べた後【東京レジャーランド】へ。
途中【パレットタウン】の広場で、



チキンラーメン学園

こんなイベントやってました。
チキンラーメンの良い香りがふわぁ~っと。美味しそう。



東京レジャーランド

以前も来ましたが(こちら→ 以前来た時 )やはりガチャチェックしておかなければと。
んー。ほとんど変わってなかったな。
1か月くらいじゃそんなに変化はないかしら。
(ちなみにこのガチャエリアを探すのに軽く迷子になった・・・方向音痴にも程がある)
1つ欲しいものがあったので回す。
それはまた後ほど。

カルカルの前を通ったら、昼の部が終わった後で静まりかえってました。
(店内は分からないけど)

【ヴィーナスフォート】へ。
久しぶりに「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行ってみる。
いろいろと欲しいものはあったけどガマン。むむ。

あっという間にお時間となりまして。
少し体調が思わしくない気もしましたが、気のせい気のせいと移動。

はい。本日はここへ。



Zくんがいないのでシンプルな看板

【デイリーポータルZエキスポ - 夜の部 -】 東京カルチャーカルチャー

(いつものように画像は小さい&粗い&多いですよ)

前日までの準備日記はこちら→2009エキスポ準備日記
当日のリアルタイム更新はこちらで→夏のDPZエキスポ -リアルタイム更新

4回目のエキスポでっす。
いつもデイリー関係のイベントに一緒に来ているツレが風邪のため、今日は初めて1人で。
ほんとは昼の部も来たかったのですが、さすがに1人でどちらもはなーとモジモジ。
どうしよう。
緊張で胃が痛い。。。

5月の時よりもお客さんは少なめだったかも。
皆さんお昼に来てたりするのかなぁ。
並んでいる時に林さんがカメラを回してたけどそれはもしや「満員の絵」

入口に、



お客様各位

消毒用のアルコールが。
新型インフルエンザ対策でしょうかね。

入る時にスタッフさんからフエを貰う
これについては後ほど。
古賀さんがブォォ~っとホラ貝でお出迎え
写真撮るの忘れちゃったよ。

さてどこに行こうかとキョロキョロしていたら、


   ドイツの木のおもちゃといかの干物ストラップ。


先日のバスツアーで買ったおみやげで載せていなかったものです。
これはちょっと特別だわ、と思ったので別カテゴリーにしてみました。
(バスツアーについてはこちら→ 房総夏トク大収穫祭! )



ドイツの木で作られたおもちゃ
ドイツパン、ラディッシュ、さやえんどう



たぶんスルメ



   高級アイスセット。


今日のこまごま
おうちでアイス
by
メガハウス


全9種(シークレット1種)
高級アイスセット(上はシークレット)




Happy-Dog

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

(画像が小さいのは以前撮影したものだからです。すみません)

「おうちでアイス」ラストです。

あの有名な高級アイスっぽいですねぇ。
シークレットは色が違うくらいで、ノーマルとの違いはあまりないのが残念。
もっとこう、かわったものが欲しかったなーと。
でも有名な方のあのアイスも意外と普通なラインナップですよね。


メガハウスはここで終了です。
(持っているものはたぶん全部載せたと思うので)


   フェルト・サンドイッチ。


フェルトぉ~ぉ~。
今回はこれ。



サンドイッチ



それぞれ

今回も去年辺りに作ったものです。
(画像が小さいですね)

かわいい&美味しそうなサンドイッチの型紙を見つけまして、しかも無料!
すぐにダウンロードさせていただきました。

それぞれの具材はもちろんですが、このパンがすごいなぁと。
パン、型紙ないんですよ。
でもこんな風にいろいろと挿めちゃうんです。

ということで、別の具材も作ってみました。




イチゴ&生クリーム




それぞれ

生クリームは、別サイト様で作り方が載っていたのでそれをお手本に。
イチゴは検索で輪切り画像を見て、てきと~に。

なんだかいろいろと作って挿みたくなっちゃうなぁ。
(お皿は以前作ったもの、オレンジのモノは紙です)


サンドイッチ型紙
http://feltmaa.blog88.fc2.com


   ガーリーアイスチャーム。


先日買ったこまごま。
--------------



ガーリーアイスチャーム
by タカラトミーアーツ
左:チョコミント  右:バニラ



大きさはこれくらい



チョコは塗ってあります



もりっとした感じ



ほんのりクリーム色



もりっとした感じ



   みょうが09 - 2 -


夜中にUPしたペーパークラフト「ベニテングダケ」の日記に
みょうがの画像を載せたのですが、そういえばすっかり忘れてました。
(こちら→ ベニテングダケ )
ということでまとめてズドン。



ひょっこり顔を出しました



もう1つ



しばらくしてにょきにょき



   ペーパークラフト・ベニテングダケ。


久しぶりに何か折りたいな~と思って検索していたら、
面白いものを見つけたのでダウンロード。



ベニテングダケ



毒々しい傘の部分



ヒダヒダ



柄の部分

とにかくこの、きれいな色にやられてしまいました。
展開図を見た時には卒倒しそうになりましたが、
でも“作ってみたい欲”がモリモリと湧いてきまして。
(これを作られた方を激しく尊敬します。すごいっ!)

今回もちゃんとした紙がないので、コピー用紙で。
傘のきれいな形が出ていないのが申し訳ないのですが、なんとかきのこに見えるかと。
あと、折り方を間違えているのでお手本と若干違います。スミマセン。

とてもかわいいので、遊んでみました。


   不二家キャンドルケーキスイング。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家キャンドルケーキスイング
by バンダイ
0とショートケーキ



数字ローソク



芯もぴょこっと



ワンホールケーキ

このケーキ、どこかで見たことあるなーと思ったら、



あった!

「不二家のケーキストラップ2」のケーキと一緒でした。


-関連日記-
不二家ダブルストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-561.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-562.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-564.html

不二家のケーキストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html

不二家のケーキストラップ2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-704.html

不二家ふにゅふにゅマスコット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-778.html

不二家おやつストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-824.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-832.html


   たっぷりホームアイスセットとなつかしアイスセット。


今日のこまごま
おうちでアイス
by
メガハウス



全9種(シークレット1種)
上:たっぷりホームアイスセット  下:なつかしアイスセット



コーンにメガの文字



くだものストリート

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

(画像が小さいのは以前撮影したものだからです。すみません)

画像が荒くて見辛いですが、これもまた遊べるラインナップですね。

箱アイスにぽっこりと穴があいていて、
すくうヤツ(正確にはアイスクリームディッシャーと言うそうです)でくるんっとすくって、
ぽこっとコーンに。
チョコソースもついてますが、チョコにチョコ?

右下のはメロンアイスですね。
チューブ入りのカチカチに凍らせて食べるアイス、最近見ないなぁ。


   ピカピカコーン キーホルダー。


先日買ったこまごま。
--------------



ピカピカコーン キーホルダー
by システムサービス
水もれ注意



底を押すと・・・



ピカっ!



ピカカっ!

光ります。
フラッシュの仕方は2種類。


   タピオカフロートとプチぱふ。


今日の食べた
--------------

もういっちょ、別バージョンをさらにドン。



タピオカココアフロート タピオカマンゴーフロート



沈むタピオカ

ファーストキッチンのです。
専用の太いストローで飲むのですが、ココアはかなり吸いづらい!
どちらもタピオカに合う味なのでGOOD。



きなこ ココア

ミスタードーナツの「プチぱふ」です。
ふわっふわで、もしゅもしゅした感じ。
食べごたえはないかなぁ。
なんとなく物足りないかも。


   クランキーとじゃがりこと雪見だいふく。


今日の食べた
--------------

溜まってしまったのでまとめてドン。



BLACK CRUNKY

好きなチョコの中の1つにクランキーがあるのですが、
これはちょっと大人なクランキーですねぇ。
ブラックというだけあって、甘くないです。
でもほんのりとした苦みなのでパフとも好相性。



じゃがりこ PIZZA

またじゃがりこレビューですね。
‘Speciality’と書かれているだけあってリッチ感があります。
バジルとチーズの味が強かったかな。
ピザ味ってどれもそんなに違いはないかと。



雪見だいふく 八ツ橋風味



中身

そしてまたまた雪見だいふくレビュー。
実はニッキ(シナモン)がダメではないので、これも姉が買ったものを少しだけ味見。
うん!まんま八ツ橋!
好きな人にはたまらん味でしょう。うんうん。



   オクラ - 2 -


前回からもう2か月くらい経ってしまいましたが、
まとめてドドドンっといっちゃいます。



つぼみ



水滴のようなもの

これ、ほっといても大丈夫なのか心配だったので調べたら、「ムチンという樹液」だと判明。
自然現象なので心配ないそうです。
でも触るとかゆくなるらしい。



花か?



花~~~♪

ついに咲きました。
ひとまず安心。
(朝方撮ったので画像の色が変ですね)


   うちのおくすりマスコット2


先日買ったこまごま。
--------------



うちのおくすりマスコット2
by YUJIN
太田胃散



これだけ見ると本物っぽい



この商品はマスコットです



胃弱に注意



- 関連日記 -
うちのおくすりマスコット(タイガーバーム/キンカン/浅田飴クールS/宇津救命丸)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-430.html
(正露丸/コロスキン)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-454.html
うちのおくすりマスコット2 (シュガーカット/浅田飴パッションS)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-498.html

うちのおくすり印籠マスコット(キンカン/近江兄弟社メンターム)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-597.html
(ケロリン/龍角散)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-598.html


   房総夏トク大収穫祭!- おみやげ -


お土産などです。



もぎ取り

とうもろこし2本と枝豆1株。



ソーセージとバゲット

「東京ドイツ村」で購入。
下のくるくるソーセージは事前に調べていて、絶対買うゾと。見つかって良かった。
バゲットはガーリックバター入り。



大納言カステラ

「カステラ工房」で買ったお1人様用カステラ。
大きいものは母達が買ったので(家用)、バラでいくつか購入。



ちくわセット

「浜金谷フェリー乗り場」の売店で購入。
いろんな味のちくわ。ちくわ大好き。



房総サイダーとびわキャンデー

サイダーは「カステラ工房」で、びわ風味と梨風味。
キャンデーはお昼を食べた「漁師料理かなや」の土産もの売り場で。



貰ったもの

バスの中で添乗員さんから貰ったお土産。
びわゼリー、マドレーヌ、わかめ。

これ以外に2つ程あるのですが、
それは別カテゴリーで後日載せようかと思います。

いや~、忙しかったけど楽しかったな~。
添乗員さんが話してくれたのですが、
この企画は新人さんが企画したもので、はりきっていろんなもの詰め込み過ぎたらしい。
確かに普通はこんなに回らないですよね。
でも個人で行くと1日ではなかなか回れなかったりするので、
時間を区切ってくれた方が案外楽かも。
また機会があったら行こうかな。
・・・それにしてもよく食べたな。げふ。


   房総夏トク大収穫祭!- 2 -


どんどん山の中に入っていきますよ。
道がくねくねしまくってて、グワングワン揺れるっ!・・・酔いました。完全に。
つ・・・次はこ・・・こ。(酔ってます)



ロッジ!

酪農発祥の地「嶺岡牧場」=30分
めずらしい白い牛を見にきましたよ~。

→14:00
発祥の碑を探したけど、見あたらず。
着いてすぐ牛乳が振舞われるも、酔ってクラクラしていたので遠慮。
もともとあまり牛乳は飲まないので、後のバスの事も考えて。
でもでも~、



クネッとしてます

自家製ソフトクリームは食らっちゃいます。
よくこういう所のアイスは濃厚だったりしますが、ここのはさらっとしていて食べやすい。
でもちゃんと乳の味(?)はするしコクもあるので、ほんのり幸せ気分に。美味しい。

ではでは牛を見ましょう。


   房総夏トク大収穫祭!- 1 -


今日は母、姉と共に日帰りバスツアーに参加してきました。
(父は行けず)
その名も【房総夏トク大収穫祭!トウモロコシと枝豆狩り&メロンとスイカ食べ放題!】

実はですね、定額給付金を使ったんですよ。
バババっと何か形に残るモノでもと思ったのですが、
最近遠出してないねぇ、バス乗りたいねぇ~という話しを聞いて、
よっしゃ、じゃ、行きますか!と。
今回は私が探してきたツアーなので、ほぼ食べてます。(笑)

ちなみに過去3回バスツアーに参加してますが、
今回はキっツキツで盛りだくさんの内容に。
そして、これっ!という画像は気持ち大きくなっております
( バスツアー日記→1回目 2回目 3回目 )

→7:20
最寄り駅。
他の会社のバスもいたりなんかで、出発地はバスで大混雑!(10台くらい)
待っている時に‘なんか足痛いなー’と、ふと履いていた靴を見ると、
なんと踵からプラ板が出ているのを発見。しかも両足!
え゛ぇぇ~。テンション下がる。

定刻通りに出発。
しばらく乗った後、まずはサービスエリアでトイレ休憩。



まだガラーンっとしてる

川口サービスエリア
焼きたてのパンの香りが。

→8:00
トイレ近くで見つけたこれ。



バズーカ砲発射!?

「モイスチャーミスト」って書いてありました。
湿度の高い日は動かないようです。(そりゃそうか)
まだ時間が早かったため、動いてるところは見られず。残念。

首都高・京葉道・館山道に乗り、バスは千葉県袖ヶ浦市へ。
本日1つめはここ。



開いてません

「東京ドイツ村」=40分


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2009/08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する