オーニシさんの激辛速報

   フェルト・スニーカー 緑。


フェルトです~。
今回はこれ。



スニーカー

前回「フェルト・スニーカー 赤」を載せましたが、今回は緑の方を。
( 赤はこちら→http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-913.html



ベルト靴



   ケンタッキー・おかえり!カーネルストラップ。


今月の頭くらいですが、どうしてもこれが欲しくてゲットしちゃいました。



おかえり!カーネルストラップ

詳しくは分かりませんが、なんでもケンタッキーが飢餓救済プログラムという運動に参加、
店舗で募金活動を実施。
そのチャリティグッズとして、
大阪道頓堀川で先日発見されたカーネル・サンダースのストラップを販売し、
その売上の一部を寄付という事らしいです。

募金だ、チャリティだという話は置いといて、
この引き上げられたカーネルさんが欲しかったのです。
(チラシに載っているセットが食べたかったというのもありますが)



ストラップからはずしてみました

メガネと杖(?)はまだ見つかっていないのでしょうかね?



上半身



下半身



タグ

ちなみにストラップは200円でした。
そこそこのズッシリさがありますよ。
久しぶりにケンタッキーのチキンを食べたのですが、や~っぱり美味しいですなぁ。


   花畑牧場 生キャラメルロールケーキ。


今日の食べた
--------------



花畑牧場 生キャラメルロールケーキ



正真正銘の花畑牧場

先日姉が出かけた先(確か銀座だったような)でおみやげにと買ってきたロールケーキです。
生キャラメルで有名、有名、超有名ですが、ロールケーキもあるんですね。
ちなみに私はその生キャラメルを食べたことないのですが。



封を開ける前ですみません

横から見るとクリームの中に丸っこいものが見えます。
これが生キャラメルでしょうか?

スポンジはふわふわでほのかに苦め。
クリームは甘さひかえめでふわっと軽いです。
さて問題の生キャラメルですが、とにかくバターくさい。
これだけを口に入れてみましたが、すぐに溶けるという感じはなんとな~く分かるのですが、
ベタベタしていて美味しくないです。
もしこれが巷で噂の生キャラメルなのだとしたら、私は美味しいとは思わないかも。
スポンジとクリームはまあまあなだけに、うーん。残念。


   みょうが09 - 最終回 -


昼間はまだ暑い日もありますが、日が落ちるとだいぶ涼しくなってきました。
この野菜ももう終わりかなぁ。



葉が黄色くなってきた



まだ新しい芽が出てます

みょうがです。
まだまだ元気なのですが、そろそろ終わりなんじゃないかと思うのです。



一番大きな葉には支柱を立てました



下の方は折れてる

やっぱり植えたその年にはみょうがは出来ませんでしたね。
(理由は分かりませんが、2年目から採れるそうです)

このまま水やりをしつつ、放置しておいて良いのでしょうか?
でも葉は枯れますよね、たぶん。

という事でみょうが日記はひとまず終了です。
何か面白い事があったらまた。
(あ、後からてきとーに蒔いたシソは日に当たらないため全滅しました)


   不二家ミルキー 雪塩。


今日の食べた
--------------



不二家ミルキー 雪塩



包み紙は青

ミルキー、久しぶりに食べたなぁ。
塩っけはほんのり感じるぐらいなので、パクパク食べてしまう。
ちなみにこれは普通の大きさです。
大玉バージョンもあるみたいですよ。

ところでミルキーといえば、
「包み紙に顔の切れてないペコちゃんが10個あるとラッキー」という噂が。
さっそく見てみると、



見づらいですが

1個目で引き当てました。
塩バージョンではダメでしょうか?


   東京限定・江戸前寿司コレクション。


先日姉から貰ったこまごま。
--------------



東京限定・江戸前寿司コレクション
ご当地江戸前寿司
by カレイドスコープ
「 鮪 」



ツヤがトロっぽい



ネタが厚切り!シャリの粒がリアルです



付いているタグは紙製

銀座「博品館」にあったガチャだそうです。
発売元のカレイドスコープさんを検索すると「万華鏡専門店」で出てくるのですが、
ここで作っているのかなぁ?


   レモンバーム。


今年の夏前に100円ショップで「レモンバーム」を買いました。
ハーブなので、ベランダの野菜たちの虫よけになるかな?と思いまして。

‘ココポット’というヤシの繊維で出来たポットに固形土と種が入っています。
土は水を含むとムクムクと大きくなるので面白い。
・・・ここまで書いて画像が全く出てこないのは、撮り忘れたからです。r(^o^;)

ハーブ類は全く育てた事がないのですが、
100円だし、失敗してもいっかーとお気楽に水やりをしていたのですが、



いつの間にか

葉が大きくなってました。
ちなみにこれは夏のはじめ頃。
ココポットはそのままでも育てられるのですが、
ここまで大きくなるとさすがにかわいそうなので、鉢にごぼっと入れちゃいました。
ポットがヤシなのでこのまま土に入れられる便利さ。サイコー。

8月に入ると、


   「新しい村」と「一茶」の蕎麦。


この連休中はとくに出かける予定もないのですが、
今日は以前から行ってみたかったここへ。



たぶんお米の形の看板

埼玉県宮代町(みやしろまち)にある【新しい村】です。
以前何かで検索をしていた時に見つけて、楽しそうだな~と。
新しい村
http://www.atarasiimura.com/index.html

看板らしい看板はなかったので、道路脇にあったこれを。
ところでこの場所。
田んぼをはさんですぐ横に、



バイーン!

「東武動物公園」があるんです。
遊園地のアトラクションがいくつか見えますよ。
左に見える、



木造ジェットコースター

これが気になったので後で調べたら、
‘レジーナ’という世界初の水上木製ジェットコースターだそうです。
ジェットコースターは好きでも嫌いでもないのですが、乗る機会はなさそうだなぁ。

では村に入ります。


   2009プリン博覧会・プリン4種。


今日の食べた
--------------

先日姉が「ナムコ・ナンジャタウン 2009プリン博覧会」で買ってきたおみやげを。
まとめてドンっ。



プリン4種




北海道・旭川市
「旭山どうぶつ園 奇跡のプリン」



カスタード極上編

容器がかわいいですね。(後で使えそう)
カスタード極上と書かれているからか、かなり濃厚で固め。
卵の味が強いかな?と思うので、クセがあるかなー。
カラメルがないのでちょっとキツイ。


   ガーリーフーズチャーム ハンバーガーカフェ。


先日買ったこまごま。
--------------



ガーリーフーズチャーム ハンバーガーカフェ
by YUJIN
フライドチキン



なぜかラインストーン付



食べかけではないですよね?



大きさはこれくらい



   青シソドリンク。


大量に育った青シソを使って冷たいドリンクを作ってみました。
(青シソ日記は→ こちら )



もぎって洗います



たっぷりの水(お湯)でさっと



ボールに移して冷まします



鍋に戻しハチミツを加え、少し加熱



冷ました後ペットボトルへ

氷を浮かべてゴクリ。
んんー。
シソの香りは良いのだけど、美味しくはないかなぁ。
やっぱり赤シソじゃないとダメかしら。
でもこれはこれでシソ風味と香りが楽しめるので、アリか・・・な?


   青シソ - 1 -


今年の夏はとにかくいろんな種を蒔いたのですが、
その中で一番プランターを賑わせたのがコレでした。



何の種でしょう?



水につけました



一晩のつもりがかなりの日数つけてしまいました
(もう発芽してます)



   はりけ~んず新井ソロライブ ~笑い待ち二時間~


本日最後はこちらに。



画像は昔の使いまわし

【はりけ~んず新井ソロライブ ~笑い待ち二時間~ 】 渋谷シアターD

前回は12月だったので、9か月ぶりですね。
(渋谷もそれ以来ぶりでした)

開場して5分程過ぎた頃に入ったのですが、客席には誰もおらず。
あれ?まだ早かったかな?と思いつつ、チラシなどを見ていたのですが、
5分経っても10分経っても人が入ってこない。
えええ?
楽屋から芸人さん達の楽しそうな声がはっきりと聞こえるくらい、ホールは静か。
・・・お客さん、来るよね?とツレと話してしまうくらい不安に。

そんな心配は開演5分前には消え、一安心。良かった。
オープニングは落語でスタート。



ヒーローもの

「落語」
創作落語をやってみたいという事で上下(かみしも)分けて演じてました。
でも途中、右左がごっちゃになってたような?
最初お客さんの反応がいまいちで、新井さんも少し焦ってたかも?



幕間のトーク

新井さんの着替えなどの間をつなぐトーク。
ここはスライドなどが使えないようで、ずっと音楽を流しておくのもアレだからと。
なんとここでスペシャルゲストの前田師匠(左)が登場!
元々はサブミッションズというコンビを組んでいたのですが、3年前に解散。
芸人さん達からはかなり引きとめられたようですが、現在は会社勤めだそうです。

芦澤さん(右)に『なんの仕事してるの?』と聞かれ、『ダンボールの営業を 』と。

   カレーの王様・渋谷店。


お久しぶりに渋谷へ。
いつ以来だろうなーと調べたら、前回は12月でした。

さて。
まずは何か食べましょうという事で、
本日はツレが行ってみたいというカレー屋さんへ。



カレーの王様・渋谷店

サイトはこちら
http://www.curry-ousama.co.jp/

場所は渋谷駅から明治通りをドンドコ歩いて行くと歩道橋にぶつかります。
そのすぐ横にある白いビル「渋谷メトロプラザ」の1階。
(反対側には宮下公園があります)
飲食店が複数入ってるビルのようです。

入って目の前にエレベーターがあり、その右横。
奥まっているので少し分かりづらいかも。

16:00頃にお店に入ったのですが、
この時間ではまだ誰もお客さんがいなくて、ちょっと緊張。



スパイスがズラッと

「カレーの王様」は香辛料でおなじみのS&B(エスビー)食品が大本なんだそうです。
席数はそんなにないのですが、キレイなお店ですよ。
家でもカレールウはだいたいエスビーを使っているので、これは期待大ですゾ。

テーブルには自由に使えるスパイスがいくつか置いてあり、
福神漬けとらっきょうは小瓶に入っていて食べ(のせ)放題。
そしてお水のボトルも置いてあります。これは嬉しい。

で、頼んだのが、


   カレーなる入浴剤・辛口カレー風。


先日見つけたこれ。



カレーなる入浴剤・辛口カレー風



カレールウのようなブロック

パッケージにあるようなトロッとしたカレーにはならないと思いますが、
トウガラシエキスがかなり入っているようなので、発汗はすさまじいのではないかと。
ちなみに炭酸ガス入浴剤。
残念ながら(?)匂いはハーブです。

一緒にカレーなるフィギュアが1個入ってますよ。



こんな感じで



ソースポット



大きさはこれくらい

入浴剤は、もう少し涼しくなってから使ってみようかな~。


   ヤマザキコッペパン・こち亀コラボバージョン。


今日の食べた
--------------



ヤマザキ コッペパン(黒みつ&マーガリン)
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」コラボバージョン

ちょっと前の物です。

ヤマザキのパンが好きなので、
私の中でこのコッペパンはもう、間違いなく美味しいだろうとパクリ。
んーーーー。裏切らないわぁ。美味しい。

コラボはとりあえず置いておいて、黒みつとマーガリンは文句なくバッチリ。
しょっぱ甘いと言うのでしょうか。
袋も紙製なので素朴な感じが良いです。

ドラマのこち亀は・・・ん、まぁ、ここで触れなくてもいいかしら。


   フェルト・スニーカー 赤。


フェルトでございますです。
今回はこれ。



スニーカー

今回は赤いスニーカーを。



ヒモ靴



   みつ葉のプランター。


すっかり忘れていたのですが、



みつ葉



種は縦長

蒔いてました。
夏前に蒔いてそろそろ大きくなるかしら~とワクワクしていた矢先に、
大量のアブラムシがくっついて食べる前に全部撤去。
その後、とりあえずパラパラしておくかーと適当に蒔いてほったらかしにしていたら、



寄せ野菜のプランター(→ 日記はこちら )

こんな感じでわさーっと。
さらにほったらかしにしていたら、


   ガリガリ君 にょっきりストラップ4


先日買ったこまごま。
--------------



ガリガリ君 にょっきりストラップ4
by バンダイ
左:ロイヤルミルクティー(ガリガリ君リッチ)  右:梨



キラキラゴージャス



梨って地味ですよね



にょっきり



にょっきり



- 関連日記 -
ガリガリ君にょっきりストラップ3
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-672.html
ガリガリ君にょっきりストラップ2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-433.html
ガリガリ君にょっきりストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-282.html

ガリガリ君入浴剤
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-590.html

ガリガリ君アイス消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-587.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-586.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-585.html

ガリガリスイング
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-93.html


   涼風麺棒々鶏塩スープ(梅風味)と抹茶ドーナツ3種。


今日の食べた
--------------

ミスド。



涼風麺 棒々鶏 塩スープ(梅風味)+中華ドッグのセット
(ドーナツはあげてしまったのでナシ)



すっきりさっぱり

今年の夏限定なのでしょうか?
スープは塩味でほんのり梅の味が。
もぅぅぅ。このさっぱりがたまらなく美味しい。
上にのっている鶏はもちろん、きくらげがコリコリしていてこれまた美味しい。
あー。もう1回くらい食べたいなぁ。

おみやげに抹茶。



上:ポン・デ・ダブル抹茶
下左:黒みつ葛あずきフレンチ  下右:ポン・デ・抹茶ミルククランチ

抹茶ものはほとんど食べないのですが、‘黒みつ葛あずきフレンチ’が気になっていたので、
んじゃ1種類づつ買ってみますかと。
抹茶が甘いので、抹茶クリームなんですかね?
うん。やっぱりフレンチが一番好きでした。

(どちらも7月に食べてすっかり載せ忘れてました)


   ぐるぐるソーセージ。


今日の食べた
--------------

先日行った「東京ドイツ村」で買ったぐるぐるソーセージ。
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-885.html



無駄に大きい画像にしてみました

皮がパリッとしていてジューシー。
美味しかったけど、ちょっと油っこいかも。

棒付きソーセージの写真を撮り忘れました・・・r(^ ^;)
こちらもパリッとするけど程良いやわらかさです。
食べごたえ十分。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2009/09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する