オーニシさんの激辛速報

   リプトン 「DEMELWIEN アクセサリーコレクション」 マローニタルト、リンツァー。


いつの間にやらリプトンの第7弾が出てましたよ♪



Lipton
DEMEL WIEN アクセサリーコレクション

今回のシリーズは、ザ・ロイヤルの500mlペットボトルにしかついていない模様。
ミルクティーですな。

画像が多いので、まずは上の2つを。



マローニタルト



「D」の文字



帽子をかぶっているかのような



栗がたくさん



   スナックえんどう - 3 -


スナックえんどうです。
ちなみにこの成長記録はだーいぶと遅れております。
今はもうちょっと大きいかな?
(早く更新しない私が悪いのだけども)



成長にバラつきがありますね



ここは2本



‘つる’が出てきました



ここも2本ですがまだ小さい



ここも2本

つるが出てくるとそろそろ準備をしないといけないものが。
それは・・・


   「ザ・押入れ、収納」と「ザ・おもちゃ」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第32弾 「ザ・生活百貨」
by
リーメント



全10種の中の1種
上:ザ・押入れ、収納  下:ザ・おもちゃ



水鉄砲の透明感がステキ



ピルケースは1つ1つ開きます


■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

押入れと収納はもうちょっと何かあったんじゃないかという気もしますが、
湿気取りが良い味を出しているのでOK。
小物入れやピルケースのフタが開くので、パカパカ遊んじゃいますね。

おもちゃですが、
実は今回のこのシリーズはある中古店で購入しまして。
とくに中身を確認せずに10種揃えたのですが、なんとこのおもちゃに1つだけ足りないものが。
いやー、ショックです。
未開封だったのでたぶん最初から入っていなかったのだと思うのですが、
中古店で買っただけに、リーメントさんには言いづらくて結局そのまま。
(足りないのは「BINGOカード」です)


   不二家 黒糖ミルキー。


今日の食べた
--------------



不二家 黒糖ミルキー



薄茶色



黒糖



もうあたりまえのようにある10人のペコちゃん

はい。またまたミルキーです。・・・r(^ ^;)

期間限定の黒糖味。
ふわわ~っと黒糖の風味が広がります。

ビックリしたのは、意外と硬かったこと。
これをガッツリ噛んだら歯の詰め物が取れそうだわよ。


- 関連日記 -
ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-970.html

不二家「ミルキーロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-966.html

銀座・数寄屋橋店限定「ミルキーパイシュークリーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-963.html

銀座・数寄屋橋店限定「銀座ミルキーロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-952.html

不二家ミルキーソフトクリーム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-944.html

不二家ミルキー 雪塩
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-925.html

不二家 生ミルキー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-910.html


   くら寿司・オリジナルストラップ。


くら寿司のびっくらポン。



オリジナルストラップ



レアなくら吉



つぶ貝?のツブカンテ

もう第4弾なんですね。


-関連日記-
ビッくらポン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-829.html


   緑のたぬき天そば味 コーンスナック。


今日の食べた
--------------



緑のたぬき天そば味 コーンスナック

ダシの濃い味はそのままだけど、
スナック用にアレンジしてあるのか?そんなにしょっぱさは感じないかも。
エビの香ばしさもあるのでサクサクいけます。

が、油っぽさが気になるような。
どちらかと言うと赤いきつねの方が好みかなぁ。


-関連日記-
赤いきつねうどん味 コーンチップス
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-933.html


   細葱 - 最終回 -


なんやかんやで最終回になります。



好き勝手に

もう間引くのもめんどくさくなってしまったので、このまま放置してまして。
ある程度太くなったものからハサミで切って食べております。

超!細葱ですが、ちゃんとネギの苦みは感じられるので、
これはこれで重宝しているのですが、ベジコンとしてはどうなんでしょう?

これが片付いたらもう1度蒔いてみようかな。
今度は加減しながら。


これにて細葱は終了です。


   小かぶ - 2 -


小かぶです。



おや~ん?

土袋に蒔いた方はなぜかまわりだけに葉が。♪な~ぜ~?
全体に蒔いたはずなんだけども。



わしゃーーー!
(土にゴミが多いように見えますが、気のせいです)

こちらも勢いよく出てきました。
ちょっと早いけど間引きです。


   ペーパークラフト・オリンパスOM-1とレンズ。


やっと組み立てが完了~!



オリンパス カメラ
(ババンっと画像を大きくしてみました)



OM-1



巻上げレバーは動きます



レンズのピントを合わせたりする部分



レンズの裏には3つの突起があるので・・・



   ポン・デ・ライオン。


ミスドのポイントが溜まったので引き換えに。



ポン・デ・ライオン



やっぱりこの鼻のぷにっとしたとこが好き



3つになりました



-関連日記-
ハニーシッポとチョコリングマ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-783.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-509.html


   プレミアム三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ。


今日の飲んだ
--------------



プレミアム三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ



炭酸強めで華やぐ香り

(どうでもよい話ですが、背景の布が毛玉だらけ・・・  ̄▽ ̄;; )

プレミアムというだけあって、デザインも高級感が。

炭酸、たしかに強めです。
最近の三ツ矢サイダー(ノーマル)はシュワシュワ感がなくて物足りないのですが、
この‘強め’は久しぶりに喉にキタキターっ!という感があって嬉しい。
さくらんぼの甘酸っぱさとも良く合いますよ~。

グラスに注いだ時の色もきれいですね。
(私はそのまま飲んじゃいましたが)

これ、クリスマス時期にお酒飲めない人用に、
シャンパン代わりとしていいんじゃないかなー?と思ったのですが、
数量限定なのでもう売ってないんですよね。残念。


   不二家キャンディ&チョコ ストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------



不二家キャンディ&チョコ ストラップ
by バンダイ
左:ミルキー  中:ペコポコチョコレート  右:LOOK



ペコちゃん



ミルキーの表



裏が真っ白なのは残念



   スナックえんどう - 2 -


スナックえんどうです。
まだまだ成長しないだろう~、
なんてのんびりしていたら、あっという間に大きくなってしまいまして。

10月下旬頃のえんどうさん達を一気に。



4箇所から芽が



1つ寝てる?



ここは1つ



ここはまだ黄色い



ここは出たばかり

それから3日くらい経つと、


   「そんなバナナ」ストラップ。


またまた姉から貰っちゃいました。



人気爆発でるぞ!シリーズ

「そんなバナナ」ストラップです。



まだ青い

まだ硬そうなバナナですが・・・



おや?

こんなところに切れ込みが・・・


   ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」


今日の食べた
--------------



消費期限が1週間前ですが、食べたのもその頃です



間違いないと思う

え?また不二家??と思われそうですが、たぶんこれが最後。
ヤマザキ「ランチパック ミルキークリーム」です。

こんな事書くと怒られそうですが、
今までのミルキー関連でこのパンが一番美味しかった。

間違いなくミルキーですっ!
ほんのりとバターかマーガリンのしょっぱさがあって、
ミルキークリームのあの練乳味とあいまみえて。
クリームがやわらかいので、食べている途中でとろっと出てきますよ。

やっと満足・満足。


- 関連日記 -
不二家「ミルキーロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-966.html

銀座・数寄屋橋店限定「ミルキーパイシュークリーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-963.html

銀座・数寄屋橋店限定「銀座ミルキーロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-952.html

不二家ミルキーソフトクリーム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-944.html

不二家ミルキー 雪塩
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-925.html

不二家 生ミルキー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-910.html


   「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」


レイトショーでこの映画を観に行きました。







「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを
彼が自分用として記録していた映像を、
監督兼振付師で、クリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガが
一本の映画にまとめたドキュメンタリー映画。


とにかくかっこよかった。

熱狂的なファンというわけではないのですが、
何かしらの形で曲は耳にしていて、
実は初めてCDレンタルというものをしたのがマイケル・ジャクソンでした。
(当時おこづかいが少なくて買えなかった・・・)

ダンスはもちろんなんだけど、改めて歌が上手いなーと。
個人的に好きな「スムーズ・クリミナル」「スリラー」が最高の形で作られてて感動です。
この映画はスクリーンで、大音量で、観た方が良いと思います。
ほとんど映画を観に行かない私ですが、これはほんとに行って良かった。

「King of Pop」まさしく彼のための言葉。

ほんとうはまだどこかで生きていて、
世界中のたくさんの人達の賛辞に、
うつむきながらも‘ふふふ’なんて照れて笑っているのかもしれません。


   セブンイレブン限定・ほんものそっくり「グリコのお菓子」ストラップ。


他サイト様で知ってさっそくゲットしちゃいました。



おまけが小さい・・・

セブンイレブン限定で、
指定のグリコポッキー&プリッツを2個買うと1個もらえます。
欲張ってお菓子4つも買ってしまいましたが、一気に食べるワケではないので、ね。



オリジナルストラップ

11月11日はポッキー&プリッツの日。
ストラップは全部で5種類。
全部欲しいところですが、とりあえず今家に似たようなものがないものを。



けっこうしっかりしてますよ

では細かい部分を見てみましょう。


   「ザ・流し台」と「ザ・お風呂」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第32弾 「ザ・生活百貨」
by
リーメント




全10種の中の1種
上:ザ・流し台  下:ザ・お風呂



かわいい蛇口シャワー



おふろブーツの裏の滑り止め


■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

たぶん一番生活感があるんじゃないか、のこの2つ。
どれも本物をそのまんま小さくした物ばかり。

おふろブーツやキッチン棚などは袋をすぐに開けられるけど、
他の袋は切らないといけなくて、
どうしてももったいなくて開けられないままです。
でも中身を触りたい。
くぅーーー。


   不二家「ミルキーロール」


今日の食べた
--------------



この箱は?



パカッ!



デンっ!



ジャーーーッン!

不二家【ミルキーロール】です。
先日載せた「ミルキーパイシュークリーム」と一緒にお土産でもらいました。


   小かぶ - 1 -


先週新しい種を貰ったので、早速日曜日に蒔いてみましたよ。



四季まき小かぶ

秋蒔きがえんどうだけだと寂しいなーと話していたら、姉から『じゃ、これ食べたいから』と。

小かぶというだけあって、プランターでも大丈夫そう。
かぶは好きなので嬉しいのですがどうでしょうかね?
ちなみにこれはサカタのたね。
うわー!ブランド種だー!
(メーカーものは全部ブランド種と‘勝手に’呼んでます)



こんな種

小さくてかわいいですね。



おやすみなさい



   銀座・数寄屋橋店限定「ミルキーパイシュークリーム」


今日の食べた
--------------



銀座 数寄屋橋店限定「ミルキーパイシュークリーム」
(無駄に大きい画像にしてみました)

またまたお土産に頂いちゃいましたよ~。
実はある‘もう1つのもの’と一緒に。(それはまた後日にでも)
それにしてもほんとに不二家ばかりですな、最近。

以前『ミルキーパイシュー』が気になると書いたのですが、
(日記はこちら→ 銀座・数寄屋橋店限定「銀座ミルキーロール」)
まさかこんなすぐに食べられるなんて。



包みがミルキーみたいにくるっとしてる



中のクリーム



ザラメ?

パイシューというだけあって外側の生地はサックサクですね。
ザラメがついているからかな?部分的にカリカリでちょっと甘めです。
このパイ、食べづらいけど美味しい~♪

さてクリームですが。
うーん。
やはりミルキー感はないですねぇ。
たぶん「銀座ミルキーロール」と一緒のクリームです。ガッカリ。
でもパイが美味しかったからいいかー。


- 関連日記 -
銀座・数寄屋橋店限定「銀座ミルキーロール」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-952.html

不二家ミルキーソフトクリーム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-944.html

不二家ミルキー 雪塩
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-925.html

不二家 生ミルキー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-910.html


   ペプシ・あずき。


今日の飲んだ
--------------



PEPSI あずき



雅な出会い

またまたペプシが可笑しな・・・いや、新しいものを出しましたね。
前回の「しそ」がかなり良かったので、今回はどうかな~?

個人的には‘あり’でした。
もともとあずきは好きなので。

最初に匂いをかいだ時に、
『うわっ!おしるこっ!これ、おしるこっっ!』と興奮してしまったぐらい、
あずきの香りがすごい。
でも飲んだらそうでもないんですよね。
あ、ペプシ。てな感じで。

でも最後に口の中に甘いのが残るんですよね。
この舌ざわりはなんだろうなー?と考えたら、
あ、おしるこの水分がなくなった、粉っぽいところだ、と。

「ペプシ あずき」は「ペプシ おしるこ」だと思うのです。


- 関連日記 -
ペプシ しそ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-863.html

ペプシ アイスキューカンバー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-419.html

ペプシ ホワイト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-707.html


   レモンバーム - 最終回 -


虫よけ用にと買ったレモンバームもそろそろ終わりそうです。



え?終わり??

まだまだ葉は大きくなっているのですが、
夏に比べると育ちが遅くなってきているようです。

最近は葉をカラカラに乾燥させた後、
お茶のパックに入れてうがい用として使っています。
(ハーブティーは好きじゃないのであまり飲まないかも)

これって冬はどうなるのでしょうか?
このままでもいいのかな。


ひとまずレモンバーム日記は終了です。
何か変化があったらまたその時にでも。


   みょうが09 - 新展開のほんとに最終回 -


今年は出ないよなーと思っていたみょうが。
なんと3つも出来たわけですが、いよいよ収穫です。
(みょうが日記は→ こちら )



最初の2つ

右のはぷっくりとした良い形ですね。
もう花が咲きそうです。



後から見つけた3つ目

まだ細いですが、たぶんもうこれ以上は大きくならないんじゃないかと。

3つのみょうがはそれぞれの料理で食べたのですか、もうなんと言うか、
とにかく青臭いのです。
いや、それは良い意味でですよ。
みょうがの香りと苦みがはっきりと分かるくらい。
とにかく美味しい。
植えたのが遅かったけど食べられて幸せでした。


これにてみょうが日記は終了です。
来年はさらに数を増やしてみたいなぁと思っております。
(ベランダが狭くならない程度に)



根っこ

右下の白い根っこの部分からみょうがって出来るんですね。


   フェルト・カメラ。


秋の夜長、ちくちくちくっと作ってみました。
今回のフェルトはこれ。



カメラ



シャッターボタンのあたり



ピントを合わせるあたり



   男子スイーツ部理想のプリン。


今日の食べた
--------------



男子スイーツ部理想のプリン
(白) 王道クリーミィーカスタード&ビターカラメル
(黒) 技あり!かためたまご&旨カラメル



技あり!のカスタード



王道のカスタード(かたよってスミマセン)

森永乳業とニフティと小学館「DIME」との共同企画で、
スイーツ大好き!な一般男性が企画に参加したというプリンだそうです。

個人的に甘いものが好きな男性は好きなので、こういう企画も良いなぁと思いますよ。

さてお味。
まずは白の王道。
カスタードの部分はとてもなめらかでクリーミィー。
名前そのまんまですね。
でも食べた後はさっぱりしているので、いつまでも口に残らない感じ。
カラメルはほんのり苦め。
とろみはなくサラサラしています。

そして黒の技あり。
カスタードはたまごの味が強くて固め。しっかりとした味かなぁ?
カラメルは意外と甘い。むむ。

どちらかと言うと白の方が好み。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2009/11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する