オーニシさんの激辛速報

   ダンボールコンポスト - その2 -


面白そうだからと始めた「ダンボールコンポスト」ですが、その後です。
(正式には「ダンボールコンポスター」というそうですよ)



エビの殻なんかもいれてみたりしてますが



数日後にはサラサラな土に

とにかく“生ゴミ”と言えるものは何でもここにえいやっ!とブチこんでいるのですが、
ほぼキレイに分解されているようです。
同時に米ぬかを一緒に入れているからでしょうか?

いつだったかの寒ーい日。
虫よけのTシャツをはがすと、



もあーーーっん

箱の中から湯気が!
この画像で伝わってますでしょうか?もやっと白くなっていますよ。
温度計がないので何度なのか分かりませんが(ほんとはないとダメなんだけど)、
箱の中の温かさはかなりのものです。

そんな活躍をしてくれているダンボールですが、ここ最近は、



へなっへな

かなりのくたり具合になってきてしまいまして。
そろそろ新しい箱にするべきかどうか悩みどころです。


   びっくり!?チューブ 生からし。


先日買ったこまごま。
--------------



びっくり!?チューブ
by タカラトミーアーツ
生からし



たからとみいあぁつ本舗



チューブを押すとにゅるるっと出てきて



びぃよーっんと伸びる



チューブの中身



   びっくり!?チューブ 生わさび。


先日買ったこまごま。
--------------



びっくり!?チューブ
by タカラトミーアーツ
生わさび



おもちゃ100%



チューブを押すとにゅるっと出て



みぃょーっんと伸びます



チューブの中身



   ぷち家電シリーズ・プリンター。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第2弾 「バクヤスデンキ」
by
リーメント




全5種の中の1種
「プリンター」
(上は色違い)




おなじみ4色のカートリッジ(取れます)




プチソン

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

デザインがほんの少し違うプリンターです。

フタが開いてカートリッジをポンっ!
付属の写真(紙)はなぜか女の人でした。

今回のバクヤスデンキにはパソコンがないので、
このプリンターだけ出てもどうしようもない気がしないでもないのですが。


   スナックえんどう - 7 -


寒い日が続いていましたが、スナックえんどうはどうでしょうか。



この日は良いお天気でした



花の数も増えてます



おぉーーーっと!

花が散った後に実が。
そうそう。この形ですよね。
奥まっている場所にあったため、この大きさになるまで気がつかなかったなぁ。

ちなみに青いネットは鳥よけです。


   行列のできる ふわふわパン屋さん。


先日買ったこまごま。
--------------



行列のできる ふわふわパン屋さん
by 共同
ミルクメロンパン



ボールチェーン付き



パンそっくりな気泡が



大きさはかなりデカイです



むぎゅーーーーーーっ



- 関連日記 -
カフェスウィーツスクイーズ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-706.html


   とうがらし(種から) - 4 -


種から育てているとうがらしに変化が。



緑が増えました



おぉー!



わぁー!

背丈が伸びて、だいぶしっかりとしてきました。やったね!
・・・と思っていた矢先に、


   セブンイレブン限定 meiji デコチョコストラップ。


他サイト様で見つけて、これはっ!と慌てて買いに行ったこれ。



♪ ちょっこれ~と ちょっこれ~と ♪♪

セブンイレブン限定 「meiji デコチョコストラップ」 です。
明治製菓の対象商品2個買うと、ストラップ1個もらえます。
ストラップは全部で4種類なのですが、今回は欲しいもの2種だけ。



デコ・デコ

まずはBLACKから。



袋をとった状態



きのこの山



   ペーパークラフト・お寿司。


楽しくてついつい作ってしまうペーパークラフト。
(睡眠時間削ってしまうくらい・・・)
またまた面白そうなものを見つけたので作ってみました。



お寿司



まぐろ、えび、たこ



あなご、たまご



うに、いくら



   ぷち家電シリーズ・ホットプレート。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第2弾 「バクヤスデンキ」
by
リーメント



全5種の中の1種
「ホットプレート」
(上は色違い)



じゅ~じゅ~亭




温度つまみは回せます

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

プレートが変えられる便利なホットプレートです。
炒め物などに便利な平面、焼肉などの油が落ちる波型、そしてたこ焼き用。

他の家電もそうですがコンセントがないので、短くてもいいから欲しいなぁと思うのです。
あのカチッと取り付けるコンセントとかあったら、もうっ!たまらんですよ。

ところでこのプレート、フタがないんですよね。


   元祖!風呂麺屋 ぽかぽかラーメン。


先日見つけたこれ。



元祖!風呂麺屋
ぽかぽかラーメン



中から具材フィギュアが出てきます



しょうがの香り



たべられません

お湯に入れて数分でこだわりの具材が出てくるそうです。
チャーシュー、卵、ネギなど全部で6種類。
まだ開けてませんが、入浴剤部分もラーメンのちぢれを再現しているとか。

毎回買って思うのですが、もったいなくて使えないんですよね。
でも具材気になるなー。
やっぱり半熟卵がいいかな~。でもメンマも捨てがたい。


   ドルチェクチュール~魅惑のショコラ~


先日買ったこまごま。
--------------



ドルチェクチュール~魅惑のショコラ~
by バンダイ
ハートミルク



音符のようなデザイン?



ラインストーン付き



タグ

一番地味なのが出てしまった気がする。

(画質が悪すぎますね・・・)


   にんにく - 2 -


すっかり忘れてましたが「にんにく」です。



落ち着きました

前回は植える場所をどこにしようかと悩んで終わってましたが、やはりここに植えることに。
以前みょうがを育てていた土袋です。
現在ほうれん草を育てているのですが、その真ん中にドカーンっと腰を据えました。



まわりのほうれん草も元気



青々しいですな

そして現在はこんな感じ。



寂しくなりました

ほうれん草も一段落。
にんにくの葉は先の方が枯れてきてます。

ところで、にんにくっていつ頃が収穫期なのでしょうか?
葉が枯れたら採っていいのかなー?


   サークルKサンクス限定逆チョコストラップ。


先日、他サイト様で見てすぐに買いに走ったこれ。



チョコレート2種と?

「逆チョコストラッププレゼント」でっす。サークルKサンクス限定
森永製菓の対象商品2個買うと、ストラップ1個もらえますよ。



小枝とDARS

良く、良~く見て下さい。文字が逆になってますね。



逆チョコとな

男性から女性に贈るチョコレートのことなんですって。ステキ!
さてストラップですが、


   スイーツケシゴム パフェとクレープ。


先日買ったこまごま。
--------------



スイーツケシゴム おみくじ付き
by 丸昌
パフェ



オレンジのアイスがのっかってます



バラすとこんなパーツ



   谷中福丸饅頭 チョコ&ごままんじゅう


今日の食べた
--------------

(日付がかなり前ですが、載せ忘れてました)



谷中福丸饅頭 チョコまんじゅう



1個10円ですよ



中にやわらかいチョコが



 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2010/02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する