オーニシさんの激辛速報

   「Vittel×CONVERSE プロデュース スニーカーストラップ」ブラック。


昨日のホワイトに続いて、今日はプラックをば。



とりあえずの2つ



CANVAS ALL STAR OX
ブラック



つま先から



かかとから



   「Vittel×CONVERSE プロデュース スニーカーストラップ」ホワイト。


他サイト様で見て欲しい~~!と、すぐにゲットしたこれ。
地元にはまだなさそうだったので、都内のサークルKサンクスで買ってきてもらいました。



とりあえず2つ

「Vittel×CONVERSE プロデュース スニーカーストラップ」です。
以前にもあったそうですが見逃しているので、今回が初でございます。
画質が悪くてうまく伝えられないのが残念ですが、
これ、かなり細部にまでこだわってますね。
生地のザラッとした感じや縫い目などかなりのものですよ。



CANVAS ALL STAR HI
ホワイト



左足の外側



内側のマーク



   道の駅「庄和」


先週に続き、今週も道の駅に行ってきました。
時間の関係で1つだけ&長居出来ませんでしたが、写真だけでも。



正面にどどーんと



大凧が

「道の駅 庄和」です。
住所は埼玉県春日部市。クレヨンしんちゃんで有名な春日部市ですね。
最寄駅は南桜井駅になりますがかなり遠いです。

庄和町は大凧が有名なようで、近くには「大凧会館」も。
時間があれば行ってみたかったなぁ。
(あと「龍Q館」なる、“首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム”もあるらしい。気になるゾ)



農産物直売所



屋外売店

感想。
直売所では夕方の時間帯でもそこそこな数の野菜や果物などがありました。
あとは加工品、米、酒の他にお菓子やジュースなども。
どことなくスーパーのような雰囲気。
目新しい物はとくになかったかなぁ~。

屋外売店で‘ごまアイス’‘さくらアイス’を購入。美味しかったです。
「もちっこ」「チキン南蛮」など変わった売店もありましたよ。
(「もちっこ」でおしるこ買おうと思ったら、
餅がないのでぜんざいになりますって言われた。それじゃぁ、意味がないのよ)


   ぷちドーナッツ「アップルパイ&チュロス」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第38弾「ぷちドーナッツ」
by
リーメント



全10種の中の1種
「アップルパイ&チュロス」




焼き目とトロッとした中のアップルがリアル

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

同時期にメガハウスさんでもドーナッツのシリーズを出していました。

お店屋さんごっこ遊びが出来るように、
お持ち帰り用の紙袋やBOX、そしてトングがついています。
一緒についているドリンクも全部種類が違うので、これだけでもお得ですよ。

このぷちドーナッツは1つしか買ってなかったようです。
あれ~。なぜ買ってないのだろう?


   ダンボールコンポスト - その3 -


前回ふにゃふにゃになっていたダンボールコンポストですが、あれからどうなったでしょう。



お引越し

新しいダンボールに入れ替えまして、ついでに内側に新聞を施してみました。
何に良いかは分かりませんが、なんとなく水分を吸ってくれそうな気がしたのです。



まだまだ元気ですよ

投入している生ゴミは確実になくなっていってます。
山の中の土、腐葉土というのでしょうか?あの匂いがふわっと。
あぁ~分解されてるねぇ~。

・・・。

この画像を見て何かお気づきになりますでしょうか?
そう。
新聞紙がないのですよ。
実はですね、



ぱっくりんちょ!

引越し早々にダンボールが壊れまして。
決して爽健美の箱が悪いわけではありません!
私のありあまる腕力がいけないのですっ!かき混ぜすぎたのですね。

で、次に移動させるべく、新聞紙を撤去したのが上の画像となりまして。
早く新居(ダンボール)を探さなくてはー。


   3連休・おみやげ。


本日のおみやげ。



けっこう買ったな~



手焼きせんべい「たべて」と「まめたび」

道の駅おおとねで購入。
手と足袋というこの形がかわいいな~と。



チビたび



足袋か?

足袋の形の煎餅はミニサイズも。海老とソース味にしてみました。



天然物とは?



   3連休・古河総合公園「桃まつり」


大利根の道の駅を出て見つけた桃まつりの看板。
お花見というにはまだ早いですが、桜よりも先に桃を愛でに。

風が!風が強いーーー!飛ばされるーーー!
(画像かなり多めです)



お散歩コース

桃まつり会場は、茨城県古河市「古河総合公園」という場所になります。
園内には約2000本の花桃が咲いているそうで、その数は日本一なんだとか。
桜で有名な場所は数多くありますが、桃で有名という場所はなかなか聞かないですよね。
普段は普通の公園のようですがこの期間中だけは駐車場も有料(500円)。

閉園まで残りわずかだったため、急ぎ足でさっそく。



こういう



花の写真は



撮るのが



難しいです

なかなかの咲きっぷりのように見えるのですが、
すれ違った地元(と思われる)方が『まだ半分だなー』とおっしゃってたので、
これぐらいではまだまだ見頃ではないようですね。


   3連休・道の駅「童謡のふる里・おおとね」


北川辺を出て車を走らせて行くと、



超えていきます

利根川が見えてきました。
この川を渡った先に次の目的地があります。



手前の茶色いボードはなんだろう?



風よけのハウスか?



農業創生センター

道の駅「童謡のふる里・おおとね」です。
本日2つ目の道の駅でございます。
住所は埼玉県北埼玉郡大利根町。最寄駅は埼玉県加須市の柳生駅が近いようですね。



この方は?



   3連休・道の駅「きたかわべ」


3連休の真ん中。
何かドライブがてら面白そうな所はないかな~と探していたら、ありました、ありましたよ。
お昼頃から遊びに行ってきました。

まずはここ。(画像数多めです)



特産物直売所(このテントは花など)



レストラン

「道の駅 きたかわべ」です。看板撮るの忘れちゃったなぁ。
住所は埼玉県北埼玉郡北川辺町という所。
最寄駅はなぜか茨城県の新古河駅になります。
渡良瀬遊水地のすぐそばにある道の駅で、この辺りは水が美味しいらしく、
ここのレストランで出す手打ちそばが美味いと聞いてやってきました。

ここに来るまでにこれといった建物がなく、のどかな景色と堤防が続いていて、
一瞬不安になりましたが特徴的な建物が見えてきて一安心。
目印は“特徴的な建物”です。それは後ほど。

ではさっそくお昼ごはんをさきほどのレストランで。



行列の出来る店

新メニューは外に書かれていたのですが、
中には定番メニューがこのようにドンッ!と貼ってありました。
食券を買って注文します。



天ざる蕎麦



   ペーパークラフト・Let's アフタヌーンティー。


あいもかわらず休みの日は切り・折り・貼りしています、ペーパークラフトです。
今回も小さめのものを1つ。



美味しそうなケーキとお茶のセット

「キリンビバレッジ」サイト様の「Let's アフタヌーンティー」です。
全部で15種類くらいある中のいくつかを作ってみましたよ。



午後の紅茶



ティーセット



   セブンイレブン限定「グリコ×ソフトバンクお父さんコラボストラップ」


載せるのをすっかり忘れていた、これ。



下にある小さいの

セブンイレブン限定 「グリコ×ソフトバンク お父さんコラボストラップ」 です。
以前載せた「グリコ×ソフトバンク ホワイトコラボキャンペーン」の後に買いに行ったのですが、
写真を撮ったまま忘れてました。 r(^▽^;)

対象商品300円以上買うと1個貰えます。
ストラップは全部で3種類ありましたが、赤い首輪にはこのプリッツの緑が映えるかな?と。
(・・・いや、なんとなくコレにしたのですが)



この角度だとキツネに見える?



正面から



横から



プリッツ サラダ味

そういえば、お父さんの絵が入った商品はもうなかったな。残念。


- 関連日記 -
「グリコ×ソフトバンク ホワイトコラボキャンペーン」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1051.html


   ぷち家電シリーズ・TV&テレビラック。


今日のこまごま
ぷち家電シリーズ第2弾 「バクヤスデンキ」
by
リーメント




全5種の中の1種
「TV&テレビラック」
(左は色違い)



色みのないシンプルなリモコン



ナセバナル製

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

いよいよ「バクヤスデンキ」も最後の商品。

プラズマテレビだそうです。
これが発売された時はまだ地デジだなんだってCMはまだやってないですよね。(確か)

このテレビに映っている写真は好きなものに入れ替えが出来ますよ。


   とうがらし(種から) - 5 -


種から頑張っていたとうがらしですがついに、



そして誰もいなくなった

全滅です。
やはり早かったからでしょうかね。

3回目を蒔く気力もなく、
ひとまず「種からとうがらし」はここで終わりたいと思います。
また暑くなってくる頃にでも。


   産直たまたまご。


先日買ったこまごま。
--------------



産直たまたまご
by 不明
ミニブックがなかったのでガチャ機で



2つ買ったら2つとも茶色い卵



謎の液体とオレンジ色の物体



こういうことか?



コン、コン、コン



   プチセレブな便器たち+(プラス)


*お食事中の方はご注意下さい。





先日買ったこまごま。
--------------



プチセレブな便器たち+(プラス)
by 共同
洋式トイレ ノーマルタイプ



つるっとしたフォルム



便座も持ち上がります



   スナックえんどう - 8 -


さてスナックえんどうですが、いよいよっ!



支柱が斜めになってきたのでヒモで補強



満開の花たち


お隣さんも大きくなってきた

ネットで囲うのがかわいそうなぐらいグングンと伸びています。
鳥がね、すぐそこまで狙いに来ているのでね、仕方ないんですよ。

まだ収穫には早いかな?とおもったのですが、
次々と花が咲いているので、ここいらで少しお味見しても良いかな?と、


   ファンタ もぉ~もぉ~WHITE。


今日の飲んだ
--------------



ファンタ もぉ~もぉ~WHITE

牛柄のデザインがかわいいファンタの新商品。

1口飲んで・・・いやー、ダメかもぉ。
飲む前の予想は、
カルピスウォーターのようなさっぱりとした味なのかなーと思っていたのですが、
これはミルクの味が強めで、なんとなく喉に粉っぽさが残る感じ。
全体的には味が薄いです。
乳酸菌も入っているのでほのかに酸味もあります。甘さは控えめ。

なんだろうなー?この味はなんだろうなー?と考えたら、あ、あれだ!
・・・病院などで貰う小児用の液体かぜ薬?
こんな味じゃなかったっけ?あれ?違う?と悩みに悩んだ味でした。


   抹茶クリーム大福「喜久福」ストラップ。


先日仙台に行った姉に、
『何か食玩的なものを・・・』とお願いしたら見つけてきてくれた、これ。



抹茶クリーム大福「喜久福」



中に抹茶クリーム



餅の部分



写真と比べてみて

「お茶の井ヶ田・喜久水庵」さんというお茶屋さんが作っているクリーム大福のようです。

・・・えっと、これだけしか情報がないのは後からネットで調べたからなのですが、
このストラップだけのおみやげだったので、
本物のクリーム大福の姿・形・味は全くもって分からず。

オリジナルストラップだそうですが、かなり忠実に再現されていて美味しそうです。
本物もきっと美味しいんだろうな~。


   東北限定じゃがりこ ずんだ。


今日の食べた
--------------



東北限定じゃがりこ ずんだ



あっさり塩味



小袋が8つ



   小島蒲鉾店 笹かまぼこ3種。


先日姉が仙台に行ったのですが、おみやげでもらったものをいくつか。



笹かまぼこ3種



特選詰め合わせ



8つの味の笹かまぼこが入ってます



こちらはノーマルの笹かまぼこ



こちらはねぎ入りおとうふかまぼこ

すべて「小島蒲鉾店」の笹かまぼこでした。
まだ食べていないので味の感想などはまた今度。


   グリコ×ソフトバンク ホワイトコラボキャンペーン。


昨日、とあるサイトで「ホワイトコラボキャンペーン」なる広告を見まして、
1日からソフトバンク店頭で‘お父さん’の形をしたチョコレートが貰えるとのこと。



おれ、チョコになったぞ!

さっそく貰いにいっちゃいましたよっ!



ホワイトデーもいいもんだ(父)



お父さんの横顔

かわいいっすなぁ。
食べるのがもったいないけど、でも後で食べよう。

なんと!ソフトバンク以外のユーザーの方も貰えるそうですよ。
(ちなみに私はソフトバンクです)

そして、セブンイレブンでもグリコとのコラボパッケージ商品が発売されているとのことで、
週末にでも買いにいこうかなと思っとります。はい。

・・・なんだか宣伝めいてますが、ブログのネタにでもなればと。
私はこのチョコレート目当てだったんですけどね r(^-^;


グリコ×ソフトバンク ホワイトコラボキャンペーン
http://www.glico.co.jp/sbm/


   びっくり!?チューブ はみがきクリン。


先日買ったこまごま。
--------------



びっくり!?チューブ
by タカラトミーアーツ
はみがきクリン



タカラトミーアーツ製薬



チューブを押すとにゅにゅにゅっと出てきて



びぃよよーっんと伸びる



チューブの中身



- 関連日記 -
びっくり!?チューブ 生からし
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1046.html

びっくり!?チューブ 生わさび
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1045.html


   ペーパークラフト・フィレステーキ。


はいはい。ペーパークラフトです。
いや~、探すといろいろとあるもので、ほんとに楽しい!!



フィレステーキ



いっただっきまーす



焼き目も美味しそうなお肉



付け合わせのニンジン、そしてお皿



デザインが素敵なナイフとフォーク

ぶ厚いフィレステーキ~。
肉汁がしたたってきそうな美味そ~なお肉と、口休めなニンジン。
フィレは横から見ると脂身の部分もかなりリアル。
サイト様には焼く前のお肉もありますよ。
いつものようにコピー用紙に印刷後、厚紙に貼ってから作っております。

実はこのフィレステーキ、


   チートス×チロル コーヒーヌガー味。


今日の食べた
--------------



チートス×チロル コーンスナック コーヒーヌガー味



こうやって見ると地味な色合い

コラボ商品です。
チーズ味のチートスとチョココーヒー味のチロルが合体。

んー。
チートスの味はほとんど感じられないかな。ただのコーンスナックです。サクサク。
コーヒーヌガーはコーヒー味で甘さ控えめのビター。
チロルのチョコ感もないので、全てが控えめなのが残念。
もっと甘くても良いのにねぇ。
美味しいけど、食べたーという満足感がないのは寂しいかも。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2010/03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する