オーニシさんの激辛速報

   只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.4


先日買ったこまごま。
--------------


只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.4
by トミオ株式会社
カニパン



ブックレットがなかったのでガチャ機で



つやつやな表面



裏面も細かい



   抹茶葛あずきフレンチ。


今日の食べた
--------------


ミスド 抹茶葛あずきフレンチ



大粒の小豆が!

期間限定で100円だったので、抹茶(のものを買う)祭りした時の1品です。

フレンチクルーラーの生地に抹茶葛が入っていてとろ~りとしています。
小豆大好きとしては、この大粒小豆が嬉しい!
上にかかっている抹茶チョコもほんのり苦め。

実は抹茶味の商品というのがあまり好きではないのですが、
これは葛と小豆が良いアクセントとなっていて美味しいですよ♪

早く「抹茶オレ黒みつゼリー」が復活してくれることを願います。


   みょうが2010 - 2 -


みょうがでございまーす。


新しい芽がいくつか出てきました



が、すぐに黄色くなってしまう



ので、撤去しました



   ペーパークラフト・野菜と果実。


先日の「野菜と果実」で紛失してしまったために載せられなかった画像です。
(前回の日記はこちら→ 6種類の野菜と果実 )



セロリ、ピーマン



カボチャ、ラディッシュ



ダイコン、インゲン



カゴ

全部で12種類+カゴになります。
実は1部の野菜と果物で作り方を変えているものが。
サイズを縮小して作ったため、パーツが小さくなってしまったのです。
でも出来あがりがとてもかわいいので満足・満足。
(作者様には大変申し訳ないのですが・・・)



手のひらサイズ

キリンビジレッジさんのペーパークラフトは作りたくなるものばかりなので目が離せません!
今度はどんなものが来るのかな~♪


キリンビバレッジ 「野菜と果実」
http://www.beverage.co.jp/fun/papercraft/yasaitokajitsu/


   D-ピピコ。


ミスドのポイントがあと少しで期限切れになりそうだったので、
あの商品を引き換えるためにいくつかドーナツを買い、なんとか間に合いました。



D-ピピコ



D-ポップの6種類ですね



4つになった!



- 関連日記 -
ポン・デ・ライオン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-975.html
ハニーシッポ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-783.html
チョコリングマ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-509.html


   ミニニンジン・ピッコロ - 1 -


スイートバジルと同じ頃、もう1種、種をゲットしました。



ミニニンジン・ピッコロ

もうベランダはいっぱいだし、
今ある野菜やハーブの世話が大変になってきたのでやめようと思ったのですが、
(世話と言っても今はお水をやるくらいですけども)
「早生種」「生でバリバリ!」の文字に惹かれてしまいました。
暑くなるこれからの時期に大丈夫かな~?という心配もありますが、試しにやっちゃいます。



ハラハラと舞いそうなくらい軽い



こちらのプランターにすじ蒔き

「早生種」というのがどのくらい早いのか分かりませんが、
以前育てたミニキャロットが20日くらいかかったのに比べ、
今回のこのピッコロは10日程で芽が出ました。


   スイートバジル - 1 -


新しい種をゲットしました。



ハーブのタネ

「スイートバジル」です。
元々ハーブにはあまり興味がないのですが、
『スパゲッティにいれると美味しいよ♪』という甘い言葉につられまして、
んじゃ、いっちょやってみるか!と決意。
美味しいと言うなら仕方ありません。



毎度お見苦しい手のひらで申し訳ないです

小さな小さな種です。シソに似ているかな?



この辺りに

6月の頭に種まき開始。
いつもは横に2本すじ蒔きをするのですが、
今回はこんな感じで縦に3本のすじ蒔きをしてみることにしました。
なんとなくです。

1週間後、


   低燃費少女ハイジ 低燃費って何?ストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


低燃費少女ハイジ 低燃費って何?ストラップ
by タカラトミーアーツ
ハイジ



本体は亜鉛合金



叫ぶ!



後ろのスカートが短いのは前傾姿勢だからかしら?



   クリスピー・クリーム・ドーナツ。


今日の食べた
--------------


水玉の箱



6種類



右下のは星型だったらしい

先日姉がお土産で買ってきてくれた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。
いつも長い行列を作っているお店で有名ですが、
一度は食べてみたいと言うことで、有楽町にあるお店で買ってきてくれました。

上段
チョコレートグレーズドクルーラー、コーヒー ビーンズ
中段
キャラメルウォールナッツ、オールドファッション チョコレート
下段
スイート ピンクストロベリー、アーモンドスター

帰りの電車で箱を縦にして持ち帰ってきたらしく、見事に潰れてた。(^▽^;)
でも味は変わらないので、ね。

で、そのお味ですが、甘いっ!とにかく甘いっ!
元々甘い物は得意なので‘うげ~っ’とはなりませんでしたが、
上にのっているトッピングがどれもこれもガツンっとくる甘さです。
(ちなみに姉は甘さで頭が痛くなったらしい)

生地はどちらかと言うとパンのようなふわふわしたものが多いですね。
こちらはなんとなく油っぽさが口に残る感じ。

んー。
美味しいけどこれ1回で十分かな~。


   ロイヤルホスト「お好きなだけパンケーキ」にチャレンジしてきました。


先週14日、月曜日の話です。
ちょっとした用事があったため姉と共にお休みを取り、用事はお昼頃に終了。

その後母も一緒に女3人でとある場所へと車を走らせました。
そのとある場所とは、2か月前からずっとずっと行きたかったお店なんです。

ロイヤルホスト!!

ここでピーンっ!ときた方はかなりの食いしんぼうさんですね。(〃'∇'〃)

3月9日から(お店によっては4月12日から)6月16日まで、
「お好きなだけパンケーキ」という企画が行われていまして、
なんと500円でパンケーキが何枚でも食べられるという夢のような企画っ!

(詳しくはロイホさんのブログで→ 夢を叶えよう!「お好きなだけパンケーキ」 )

平日の15時~18時限定ということもありなかなか都合がつかなかったのですが、
終了2日前にやっと叶いました。
店名は控えますが自宅から車で30分くらいの所にあります。
あいにくの天気(大雨)ですが、テンションは上がりまくりのまくりでMAXですよ。



興奮してブレた

ちなみに今日はこのために朝食、昼食と抜いて万全の態勢で挑みます。
食べるゾ!食べるゾ!

席に着くと店員さんがメニューを渡してくれたのですが、
『 只今このような企画(パンケーキ食べ放題ね)をやっております 』 と。
すかさず『 それを3つお願いしますっ! 』 とニヤリ。

店内は平日なのにそこそこ混んでいて女性客が多かったのですが、
何組かはパンケーキを食べていたもよう。
皆さんチャレンジでしょうか?

5分程して最初のパンケーキが到着。



美味しそう~~♪

一番最初は5枚来ます。
この後からは1枚~5枚まで自由な枚数でオーダー可能。
私はヤル気なので、オーダーは全て5枚でいくつもり。マジです。

と、ここで、


   ペーパークラフト・野菜と果実。


キリンビバレッジさんに新しいペーパークラフトが追加。
さっそく作り始めましたが思った以上に大変でした。



カゴ盛り野菜と果物



トマト、アスパラガス



ホウレンソウ、ニンジン



レモン、キュウリ

あれ?これだけ?
そうなんです。
実はゴールデンウィークにまとめて作ったものなのですが、
一部画像をなくしてしまったため、これだけなんです。
・・・撮影後すぐに載せたら良かったのですが。申し訳ない。

いつものようにコピー用紙に印刷後、厚紙に貼りつけて切り折り。
枚数が多かったため今回も縮小サイズとなっております。
(1枚に複数印刷というやつです)
手のひらサイズなのですが、これはこれでかわいいと思うのですよ。うん。

残りはまた撮り直しして後日載せますね。


キリンビバレッジ 「野菜と果実」
http://www.beverage.co.jp/fun/papercraft/yasaitokajitsu/


   サラダセット - 3 -


サラダセット、いよいよ収穫です。



もさもさしてる



みっしりしていて何の葉かわからなくなった



これはサニーレタスか?

もう少し大きくしても良かったのですが、
トロ箱の中がギュウギュウになってしまい(これは私がいけないのですが)、
たぶんもうこれ以上は育たないだろうと思うので。



足りないゾ?

種袋には7種類と書かれていたのですが、
がんばって探してみたものの、どう見ても5種類しかない。
おかしい~な~?

左上から時計周りに
クレソン、サニーレタス、サラダ菜、チコリ(赤)、チコリ(青)だと思われます。
ということはエンダイブとグリーンリーフが見あたらないのか。
収穫した5種の葉はサラダとして頂きました。
クレソンが程良い苦味で、葉は柔らかくとても美味しかったですよ~。

サラダセットはひとまずここで終了です。
また機会があったらチャレンジしてみようかな。
今度はもっと広い場所でバサ~っと蒔いてみたい。野望。


   ぼくらの大運動会~ 運動会編 ~


先日買ったこまごま。
--------------



ぼくらの大運動会~ 運動会編 ~
by 不明
左上:玉入れ編  右上:障害物競走編
下:つなひき編



白組と灰色組?



手前の三角コーンがかわいい



差し込みがゆるいと男の子が持ち上げてるっ!みたいになる



ミニブックがないのでガチャ機で

全部揃えるのは無理そうなので5種で十分かな。


- 関連日記 -
ぼくらの大運動会~ 運動会編 ~ (退場門編、騎馬戦編)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1119.html


   オクラ2010 - 1 -


みょうがに続き、オクラも始めました。
遅くなってしまったけどどうなるでしょうか?



1晩水につけてから



ポリポットに蒔きます



4箇所と



5箇所

種は去年買ったものなので今年も出るか分からなかったため、
少し多めに蒔いてみました。

種を蒔いて3日後、


   ペーパークラフト・エルメスのコリエ・ド・シアン (白)


先日のせた「エルメス コリエ・ド・シアン」の別バージョンです。



今回は後ろの白いブレスレットです

hermes(エルメス)のブレスレット「コリエ・ド・シアン」です。
パンクっぽいデザインのブレスレットがかっこいい!



こちらもリングのようなものがついてます



ドクロとギターの絵



   ハニーカフェ・オレ。


今日の飲んだ
--------------



ドトール ハニーカフェ・オレ (アイス)

アイスドリンクが美味しい季節になりましたねぇ。

使われているはちみつはクローバーはちみつだそうです。
そして練乳。
はちみつにクセがないので、口の中でふわっとした甘さですね。
ホットで飲んだらもっと甘さを感じるのかも。


   とうがらし(種から) その2 - 3 -


トマトがくればやはり!とうがらしも載せておきましょう。



トマトと同じプランターですが



ここに2つ



こちらに1つ

先に4つ程植え替えたのですが1つ枯れてしまったので3つで。


   トマト(三角コーナーの種から) - 2 -


スーパーで買ってきた甘くて美味しかったトマトから取り出した種を育ててみようと
始めた「トマト(三角コーナーの種から) 」です。
前回の記事から約1か月経ってしまいましたが、まとめてドンっといっちゃいます。



続々と発芽していますがトマトなのかとうがらしなのか分からない



春先は寒い日が多かったので簡易ビニールハウスでぬっくぬく



んー?どちらがどちらだ??

先に蒔いたトウガラシの種がなかなか発芽しなかったのでトマトを蒔いたのですが、
なんと同時に発芽してしまったのです。
これは困ったゾ、と思いつつどちらかを諦めることが出来ず、結局両方を育てることに。



高さに差が出てきた



背の高い方がトマトのようです

このあたりからトマトが勢いよく伸びてきてひとまず安心。
・・・といったところだったのですが、


   藤子・F・不二雄キャラクターズフェア。


今ローソンで開催中の「藤子・F・不二雄キャラクターズフェア」関連の商品をいくつか。



左から、コロ助のコーンスナック コロッケ味
まるでアンキパン
ドラえもんの鈴かすてら練乳風味



からあげクン
上左 レッド  上右 いそべ焼き風味
下左 チーズ  下右 レギュラー



口を開けると笑顔に

いそべ焼き風味は、
【 ドラえもんが20世紀で初めて食べた食べ物が“お餅”だった 】という話にちなんで、
ロースト醤油フレーバーと焼きのりでいそべ焼きの風味を出したとのこと。
なるほど。
口にいれた瞬間、あ!いそべっ!と思いましたが焼きのりの風味は感じられなかったなぁ。
でも醤油味なので間違いないですね。
久しぶりにからあげクンを食べたけど、やっぱり美味しいな~。


   お気に入りの文房具「お祝のプレゼント」「工作だいすき」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第34弾「お気に入りの文房具」
by
リーメント



全8種+色違い2種の中の2種
上:お祝のプレゼント   下:工作だいすき



フタの裏にはしっかりとのり用のヘラ



ぶんぼうぐ券のはずがなぜか房総半島具体的券に?

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

1つ1つを大きくお見せしたいくらい、細部もこだわっています。

鉛筆や懐かしいクーピーなどはもちろん1本1本バラになります。
地球儀も回るぞ~。

思わず切り抜いてしまいそうになる厚紙とカッター、そしてのりやセロテープなど、
もう!なんともたまらんっ!文房具たちですよ。


   みょうが2010 - 1 -


さー!今年もこの季節がやってきましたよー。



お久しぶりっす

はい。みょうがですっ!
この土袋のみょうがは1年ぶりですがその間にいろんなものを植えていたので、
久しぶり感はあまりないですかね。

“いろんなもの”の正体はこのあたりで。
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1032.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1095.html

去年土袋に植えて3つほど収穫出来たみょうがは根っこをそのままにしていたので、
今年の5月に入ってからまた芽が出始めまして、現在はこんな感じに。

今年はもう1袋作ろうと思っていたのですが時期を逃してしまい、
根っこを買いそびれてしまいました。
みょうがをわんさか食べる夢が早くも消えてしまいそうなので、なんとかせねば!と、
来週あたりに苗(というのでしょうか?)を購入予定です。


   チョコレート スパークリング。


今日の飲んだ
--------------


チョコレート スパークリング

サントリーから出た変わり種ドリンクです。
サントリーといえばあの“きわものペプシ”がありますが、
これはペプシとは関係ないみたいですね。

発売されたのはバレンタインのちょっと前。
(載せるの忘れてました)

なるほど。
プシュッと開けた瞬間からチョコレートの香りが。
でも注いでみると無色透明。
ちなみにラベルには「チョコレートは使用しておりません」の文字。
なんともヘンテコな飲みものですね。

さてお味ですが・・・
不味くはないです。うん。どちらかと言うと好きです。
でもこの味は、
‘ チョコレートを食べた直後に三ツ矢サイダーを飲んだ ’味かと。


   ぼくらの大運動会~ 運動会編 ~


先日買ったこまごま。
--------------



ぼくらの大運動会~ 運動会編 ~
by 不明
左:退場門編  右:騎馬戦編



なぜか退場門のみ



上の子と下の子の温度差



ミニブックがなかったのでガチャ機で

ガチャ機本体はyujinだったのですが、
このぼくらの~は別の会社から出ているようです。
(検索してみたのですが、良く分からなかったので不明としました)


   ペーパークラフト・エルメスのコリエ・ド・シアン (オレンジ)


検索していてたまたま見つけたペーパークラフトです。



まずはオレンジから

hermes(エルメス)のブレスレット「コリエ・ド・シアン」です。
全部で6種類ありましたが、
一番パキッとしているこのオレンジと、もう1つ、パンクっぽいデザインを選択。



リングのようなものがついてます



何のデザインだろう?



   アスパラガス - 2 -


アスパラガスのその後です。
すっかりごぶさたしてしまったので一気にどうぞ。



パッと見ると



変化はなさそうですが



こんなのや



こんなはっきりとした形のものが

これはまさにアスパラガスですよぉぉぉ。感動~。
そのまんまの形で出てきたのでビックリしました。
あ~♪アスパラだ~♪

しばらく経つと、


 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2010/06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する