オーニシさんの激辛速報

   キモかわいい便器たち トイレットペーパーホルダー 。


*お食事中の方はご注意下さい。







先日買ったこまごま。
--------------


キモかわいい便器たち
by 共同
トイレットペーパーホルダー



折り目



「KYODO」の文字



   オクラ2010 - 3 -


すっかり載せるのを忘れていたオクラ。
写真だけは撮っていたのですが、なかなかタイミングがなくて。r(^▽^;)
まとめてドババっといっちゃいますか。
(いくつかの画像をまとめたので縦長になっております)



プランターによっては成長に差が出ています



トロ箱の手前にあるのはネギ



8月に入ると葉の数もどっと増えた



   ローソン限定「チョコボールストラップコレクション」


ちょっと前のこまごまですが。



パッケージそのまま

ローソン限定「チョコボールストラップコレクション」です。
森永の対象商品を2つ買うと1個貰えます。全4種類。

他ブログさんで見てこれは欲しいっ!とすぐに近所のローソンに行ったのですが、
売り場のどこにも置いてなくて半分諦め。
がっ!なんとレジ横にひっそりと置かれていました。



シールがちょっとズレてる



側面



   とうがらし(種から) その2 - 6 -


とうがらしはどうなったでしょうか?



背丈がのびました

4本とも元気ですくすくと伸びています。
風通しを良くするために下の方の葉や枝は全てカットしました。
トマトがなくなったのでこのプランターはとうがらし専門となっております。



花のつぼみも増えてる



花が落ちた後



   サークルKサンクス限定 アサヒスーパードライ 「オリンパスPEN歴代ストラップ」


ちょっと前のこまごまですが。



ブログでアルコール類は初めてかも

サークルKサンクス限定、
アサヒビールとオリンパスのコラボ企画「オリンパスPEN歴代ストラップ」です。
2缶パックに1つ付いてきます。全4種類。

これ、人気だったのか?すんっごい探し回りました。
どこに行ってもないのです。
結局地元のサンクスにあったのですがそこでは500ml缶しかなく。
値段が高いので悩みましたが、ビールなら飲んでくれる人がいるため購入することに。
(私はお酒が一切飲めず)

では見てみましょう。
(画像多めですよ)



2つゲットしました



オリンパスペンD



   大当たり祈願 ドル箱マスコット。


先日買ったこまごま。
--------------


大当たり祈願 ドル箱マスコット
by ティーアールシー
大当たり祈願 青箱



全5種(+色違い5種)で一番普通の「大当たり祈願」



中の玉は全部バラバラですよ



裏側

何箱か積み重ねるとかわいいかも?


   デイリーポータルZエキスポ2010 - おみやげ -


今日のおみやげとちょっとしたお話。



今見たら載せ忘れたものがあった!
(一部モザイクをかけております)



帰りの電車のおやつにしようと思ったら・・・

T斎藤さんのコーナーで貰った飴とゼリー
帰りに食べようと思っていたのですが、爆睡してしまったためお持ち帰り。



ちがう種類を3つ

物販コーナーに置かれていたイワコーさんの消しゴム
榎並さんの「おもしろ消しゴムの工場見学は気前がよすぎる」という記事で、
お土産に頂いた箱いっぱいの消しゴムを物販コーナーで“ タダ ”で配っていたもの。
イベント終了後に覗いたらいくつか残っていて、
榎並さんから 『どうぞ、何個でも持って行って下さい』 とオススメして頂き、
ではお言葉に甘えてと3つ頂きました。

この消しゴムについてはまた別カテゴリでも載せようと思います。



横の文字は?

イベント終了後にやっと行けた、
べつやくさんのコーナーで購入した「ゴミキーホルダー」。1つ50円。
以前書かれた「ゴミデコはじめました」という記事で、
ダンボールを使っていろいろと作っていたのですが、まさかまさか販売されるとは。
べつやくさんっぽいのが良いな~ときゅうりとヘビをチョイス。
(横の文字はそのまま読んで「きゅうり」→QUR、「ヘビ」→HB )

いつ行っても人がいたべつやくさんのコーナー。大人気でした。
写真が撮れなかったのが今でも悔やまれます。


   デイリーポータルZエキスポ2010 - その2 -


その1からのつづき。
ここからは左エリアに行きま~すよ。



サメではない

安藤さんの【 金魚すくい 】コーナー。
最初は「サメ釣り」だったようですが金魚に変更になってました。
(愛知県ではビニール製のサメの人形をつり上げる遊びなんだそうです)



景品はあれかな?

こちらも夜店のような和やかな雰囲気。
いつもお客さんがいらっしゃったのでビニールプールの中を見る事が出来なかったのですが、
キラキラしたものも入っていたようです。(ビー玉?)

安藤さんは水漏れを気にしてましたが大丈夫だったみたいですね。



この辺りから良い匂い

玉置さんの【 道の駅たまおき 】コーナー。
お手製の品々がずらずらっと並んでおります。
店主の玉置さんは作業着(つなぎ?)着用でなんともプロっぽい。

こちらにおじゃました時にはすでにベーコンが売り切れとなっていて、
梅干しだけが販売されていました。
梅干しはちょっと苦手なので隣にあった「ホヤ塩」を試食。これは無料。
生臭いと書かれていましたが、いやいや、全然臭くなかったですよ。
塩っけはかなり強いですが味の濃いお塩でした。



無料になってた

イベント終了後に行くとなんと梅干しが無料に!
ツレが美味しい美味しいと3つも食べていて、
(玉置さんからも 『どうぞどうぞ』 と進めて頂きました)
私も少々頂きましたが、‘しょっぱいもの’と‘すっぱいもの’が一緒になってたかも。r(^^;)

ここで会場にアナウンスがっ!
『 3回目の号外が出ましたー! 』
え?え?え?


   デイリーポータルZエキスポ2010 - その1 -


待ちに待ったこの日がついにやって参りました!
「デイリーポータルZ エキスポ」でございますよ。
事情により開場と同時には行けないため、カルカルに着いたのは17時ちょっと過ぎ。



Zくんが外を見ている

お店の前に行くとカーテンがバッチリと閉じられ、ひっそりとしている。
おかしいな~?と思いつつ入口へ。



Zくんの頭からエキスポ


【 デイリーポータルZエキスポ2010 】 東京カルチャーカルチャー

(毎度のことですが画像は小さい&粗い&多いですよ)

前日までの準備日記はこちら→ 2010エキスポ準備日記
当日のリアルタイム更新はこちら(ツイッターです)→ エキスポ生中継
USTREAMでの生中継はこちら(開場から3時間だけ)→ DailyPortalZ生更新

私的に5回目のエキスポです。
前回は初めて1人で来て、緊張のあまり大汗をかいたという苦い思い出が残りましたが、
今年はいつものツレが来てくれたので安心。

PM 5:00とはいえ、まだまだ暑くてグッタリ。
いや、グッタリしている場合じゃないのよ。早く中へ入りたい!



目の前に巨大な顔が

入ると中では【 ブース紹介 】が行われていました。
そっか、だから外から見るとひっそりとしていたワケですね。
お客さんはそこそこの数でしたがギュウギュウではないので歩きやすそう。良かった。

上:顔ハメ中の林さん
下:顔がブレないと言われていた工藤さん


ブース紹介が終わり、じゃじゃじゃ、早速見て回りますかいなと思ったのですが、
そういえばペットボトルを持ってきてたなと思い出す。

「9/5にいかだで多摩川を下るので材料となるペットボトル(や木材など)を下さい」
というお願いが編集部日記に。
(詳しくはこちら→ 川を下るのでペットボトルを下さい! )
出来るだけ多く集めるため、エキスポ会場にもコーナーを設置しますというので、
自宅からカラのペットボトルを持参したのですがコーナーがどこにあるのか分からず、
物販席にいた安藤さんにお伺い。
『ありがとうございますぅ~~。助かります』 と、お礼の品も頂きました。
(画像は後ほど)



ありました

ベランダ部分にビニールがダランっ。
いくつか入っていましたがどれも500ml。
私が持参したのは1000mlと2000mlの2本。(あと行きがけに飲んだ500ml)
なんだ、大きくなくても良かったのか。へへへ。

今年のエキスポは14:00から20:00まで、
入場無料のいつでも入退場自由というとってもフリーな内容。
林さん曰く、[ 夜店の屋台、ちょっといい立食パーティーの寿司コーナーみたいな感じ。
会場のあちこちで展示を行う同時多発イベントである ]

なるほど。なんだかワクワクしますな。

さぁっ!中に戻り、ブースを見て回りますよぉ。
実際は飛び飛びだったのですが、
ブログでは分かりやすいように順番に
記しておこうと思います。
時間の関係でいけなかった場所もあるため、
画像がないブースもありますが雰囲気だけでも味わって頂ければ。

さー!入って右から逆時計回りにいきますよ~。


   みょうが2010 - 4 -


みょうがのその後です。



新しい芽が大きくなってきました

前回1本が風で折れてしまうという、
オ~マイゴッドォ~!な状態でしたが手前の新しい芽の成長にちょっと希望が出てきました。



黄色くなってるかなぁ?



また新しい芽を発見!

そして今年植えた「プロが作った苗からのみょうが」は、


   「レジ前でもう1品」「ドライブ出発」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第35弾「やっぱりコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種
上:レジ前でもう1品 下:ドライブ出発



タコ、きんちゃく、糸こんにゃく、ちくわ



連結してますが、粒タイプ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

「やっぱりコンビニ」もいよいよ最後の2種です。

レジ前でついつい買ってしまうというのがあまりないのですが、
このアメリカンドッグやフランクフルト、そして肉まんはやっぱり目がいっちゃいますよね。
あ~、早くそんな季節になって欲しいっ!

「ドライブ出発」についているミニブックは片面が地図になっています。
このアーモンドチョコっ!!
全部バラバラなんですよーーーー!


   只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.3


先日買ったこまごま。
--------------


只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.3
by トミオ株式会社
クロワッサン



ブックレットの代わりにガチャ機で



ツヤが美味しそう



   scottle あぶらとり紙。


先日こんなかわいいあぶらとり紙を頂きました。



scottle あぶらとり紙



箱ティシュー型



注意書きが大きい



真ん中を開けるのかな?と思ったら・・・



こうでした

1枚1枚取り出して使うことが出来ます。
「日本製紙クレシア」と「バンダイ」のコラボ企画のようですね。

4色あるので全部集めて積み重ねたいっ!


   若手オールスター真夏の大感謝祭。


夜からお出かけ。
自宅で夕食をとった後新宿へ。

オールナイトライブ
【 若手オールスター真夏の大感謝祭
 ~史上初!神保町花月連動イベント!!あなたはどっちで見る!?~ 】 ルミネtheよしもと

「神保町花月との連動イベントと言う初の試み!
同じ企画を同時進行で行いその経過や結果を電話や写メで報告をしたり、
ルミネ⇔神保町をマラソンしたりと盛り沢山の企画です」
(公式ページより)

ギンナナ/ニブンノゴ!/Bコース/ポテト少年団/レイザーラモンRG/ガリットチュウ/
カラテカ/佐久間一行/増谷キートン/しんじ/アホマイルド/ノンスモーキン/
コンマニセンチ/グランジ/マキシマムパーパーサム/LLR/ウーマンラッシュアワー/
もう中学生/ジューシーズ/パンサー/ジャングルポケット/渡辺直美/セブンbyセブン/
囲碁将棋/ライス/インポッシブル/ハンマミーヤ


連動イベントというのは初めてなんですねぇ。
東京は劇場が多いのでもっとやっているかと思ってました。

私が見たいなと思っていた芸人さんは神保町の方に出演されていたようで。残念。
オープニングに出演者が全員集合した時に、
あれ?先週とメンバーほぼ一緒か?!と気づきましたが、こればっかりは仕方ないですよね。
(先週のオールナイトライブ→ オールナイトピンク寄席 )

総合MCはギンナナ・金成、ポテト少年団・菊池のお2人。
先週は金成さん1人でやっていてちょっと大変そうだったからなぁ。
菊池さんが一緒だったらどこでボケが起きてても目が届きそうだから安心ね。

覚えている箇所だけまとめます。(順番はバラバラかもです)


   スイートバジル - 3 -


スイートバジルです。
ついに1回目の収穫ですよ。



間引きをして1列に1、2本にしました



先端が曲がってきた

暑い日が続いてもスイートバジルは元気いっぱいで、太陽がある方へとグングン伸びていきます。
そのため2日おきぐらいにプランターをひっくり返すのですが、
ついつい忘れて放置すると上のように曲がってしまうのです。

さて、葉も程良い大きさになってきましたので、
ここいらでちょいと試食といきましょうか。



スイートバジルはどこでしょう?

「豚肉とナスのバジル炒め」です!
他にピーマン、タマネギが入っていて味付けは醤油・豆板醤・酢など。
TVで見て美味しそうだな~と、バジルが出来たらやるゾ!と決めていたおかずです。

スイートバジルの量がちょっと少なかったけど、
豚肉とナスを口に入れた瞬間、バジルの爽やかな香りが広がりさっぱりと美味しいっ!
これは良いですよ~♪


   只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.3


先日買ったこまごま。
--------------


只今焼きたて!ふわふわパンストラップ Ver.3
by トミオ株式会社
ロールパン?



ブックレットの代わりにガチャ機で



巻きがきれい



   キッチンケシゴム。


先日姉から貰ったケシゴム2種類のうちの1つです。
(もう1つはこちら→ 学校のケシゴム )



カラフルな調理器具



フタ付き鍋



ミルクパン



   オールナイトピンク寄席。


am0:00過ぎ、ルミネtheよしもとに到着。
ここもいつ以来かなぁ。

開場10分前。
あら?チケット切りのスタッフさんが制服を着ている
売店(オールナイトライブでは当日券のレジだけ)の人は私服なのに。
久しぶりに来るといろいろと変わってるもんですなぁ。

オールナイトライブ 【 オールナイトピンク寄席 】 ルミネtheよしもと

ギンナナ/ニブンノゴ!/Bコース/レイザーラモンRG/ガリットチュウ/カラテカ・入江/
増谷キートン/ポテト少年団/ザ・パンチ/ノンスモーキン/アホマイルド/
コンマニセンチ/平成ノブシコブシ/ロシアンモンキー/LLR/イシバシハザマ/
ミルククラウン/セブンbyセブン/マヂカルラブリー/囲碁将棋/ライス/パンサー/
インポッシブル/ガリバートンネル/ジャングルポケット/渡辺直美/
マキシマムパーパーサム・長澤/田畑藤本・藤本/おっちょこちょい


確か過去にも何度か行ってるよな~?と調べたのですが、
ブログや手帳日記、過去チケットを探しても出てこないんですよね。おかしいな~。
(2004年10月30日「ハイテンション祭り」がそれっぽいのだけど
ブログでは内容を書いてないなぁ)
水玉・アキさんが女性の上で踊るように・・・とか、
パンク・哲夫さんのソフトオンデマンドのOPの・・・とか見たはずなのに。

ということで初参戦
一番後ろの席だったのでまったりと鑑賞。

覚えている箇所だけまとめます。


   東京麺通団とインターネットカフェ b@gus(バグース)


夕方から新宿までお出かけ。
うわぁ~、いつ以来だろう?新宿。♪あ~しんじゅくぅ~。

駅でツレと待ち合わせ、新宿といえばやっぱりあそこでしょう。
そう!【 東京麺通団 】
時間的にどうかな~と思ったのですが、わりと空いていてあれ?となりつつ店内へ。

本日はこちらをオーダー。



ぶっかけ、ゲソ天、おにぎり(わかめ)

食べ過ぎか?と一瞬悩みましたがこの後の長丁場を考えて良しとしました。

・・・んー。おかしいな。
以前と味が違う気がする。
うどんにコシがなく、ただただ固い。もっちりとしない。喉ごしが悪い。
ダシもしょっぱい。
ゲソ天は初めて食べたけど美味しい。(ちょっと硬いけど)
おにぎりはまぁまぁ、か。

味もそうだけど、店員さんの対応もなんだか覇気がなくなった。
以前はうるさいくらい(!)元気良く挨拶とかしてたのにな。
一番お客さんがいる時間帯であろうこの夕食時に、
ぶっかけが出てくるまでに6分以上かかるというのもどうなんだろう?
(待っている間に何回かオーダーミスしてたのも聞き逃さなかったゾ)

私たちが食べている間に席はほぼ満席になっていたのでたまたまなのかもしれないけども、
次回また来るかはちょっと考えてしまう
美味しいうどん屋さんだっただけにちょっとショック。

まだ時間があったのでこれまた新宿ではお決まりのコースで、
【 インターネットカフェ b@gus(バグース) 】へ。
またしても入口に人がいて看板が撮れなかった。
飲み屋が多いから仕方ないか。

入ってびっくり。
なんと会員登録と身分証明の提示を求められた。
身分証明は東京都の条例できまったのだとか。
そういえばそんなニュースがあったよなぁと思いつつ、提示。
会員登録はポイントが貯まってお得です的な事か。
しかし次はいつ来るのだろうか。
ちなみにポイントの有効期限は約1年です。

「禁煙フラットシート」が空いていなかったため「喫煙フラットシート」へ
途中空いたらお呼びしますよ、と予約を入れてもらう。
いつもすみません。

「喫煙フラットシート」エリアは誰もいなかった。

入ってまずはこの暑さを冷まそうとドリンク&ソフトクリーム。幸せ~。
「デイリーポータルZ」を見ると、
金曜日恒例「生ラジオ」が動画で配信されていたので、ヘッドホンで聴く&見る。
「生ラジオ」、ネット、TV(サマーウォーズ)と贅沢な3元中継。

1時間程して「禁煙シートが空きました」とスタッフさんが来る。
移動。

お腹がたぽんたぽんになるくらいドリンクを飲み、心地良い空調と満腹感で激しい眠気が。
・・・いかんいかん。これからが本日のメインなのに。

3時間程まったりした後に店を出る。
いつもb@gus(バグース)を出ると思うのね、このままここにいたーい!と。
そのくらい落ち着ける場所です。はい。

それでは反対側へ移動します。


   ミニニンジン・ピッコロ - 2 -


ごぶさたしていましたが、ミニニンジン・ピッコロのその後です。



あれからかなり時間が経ってニンジンらしい葉っぱが



よく見ると黄色

前回の日記に書いた、
「順調にいけば7月にはバリバリいけちゃうのではないでしょうか。ぐふふ。」
という言葉も空しく、葉はどんどん黄色くなる一方。
今年のこの暑さですからね、お水や肥料をあげてもニンジンにとっては辛い暑さでしょう。
しばらく様子を見ていましたが、まったく成長する気配がないので終了としました。

もう少し涼しくなってからまたチャレンジしたいと思います。
残念。


   ペーパークラフト・キューブクラフト達。


ちょっと変わったペーパークラフトを見つけました。



いくつ知っていますか?

サイト様は海外のキャラクターが多いですが、全て四角い形のペーパークラフトなんですよ。
たくさんの種類の中からわりとポピュラーなものを選んでみました。



マリオ



ガーフィールド



ジャック・スケリントン



   「家族みんなだーい好き」「和食も充実」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第35弾「やっぱりコンビニ」
by
リーメント



全8種+色違い4種の中の2種
上:家族みんなだーい好き 下:和食も充実




やくみのネギ付き




スティックパンはバラになりますよ

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

この2種は全体的に和の感じがありますね。
毎回思うことですが、こういう袋ものはほんっとに開けたくなります。
もちろん開けて楽しむこともできるワケですが、やはり‘もったいない’と思ってしまう。

蕎麦&いなり寿司というチョイスはコンビニで良くやりますが、
ここに「冷ややっこ」を付けるというのはなかなかどうして。

スティックパンの袋留めは‘あのプラスチック’のやつです。
(正式にはバッグ・クロージャーというらしいですよ)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2010/08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する