オーニシさんの激辛速報

   ラスクフランス・オリジナルストラップ。


新聞広告に載っていたラスク。
モバイルから注文すると貰える「ラスクストラップ」です。



ハートのラスク



きれいなハート



裏側はつるっとしてます

1本のパンから取れるラスク50枚のうち、半分くらいがこんなハート型なんだそうですよ。


   シベール・ラスクフランス。


先週こんな商品が届きました。



詰め合わせ

新聞に載っていたとても美味しそうなラスク。
美味しそうだね~、と話していたらなんと姉が携帯からピッと注文!
出来たてのラスクが1週間後に自宅に届きました。

ラスクは6種類の味が楽しめます。
プレーン、ブルーベリー、ショコラ、
アールグレイ+オレンジピール、メープル+くるみ、ガーリック。

今回載っていた広告では通常のギフトセットの他に
新聞特典でプレーン味のパック1袋が付いていたのですが(画像右下)、
もう1つスイーツボックスが付いていました。わーいっ!



なんだか1つ違うものが・・・?

もうね、もうね、ラスク好きにはたまらんですよっ!
なんでもこのラスクを作るためだけに特別なフランスパンを焼いているそうで。
味はもちろんですが噛みごたえもサクサクッとしていて、あ~、幸せ~。

・・・小さいの、気になります?
実は・・・



ストラップでした

モバイルサイトから注文するとこんなかわいい「ラスクストラップ」が貰えちゃいますよっ!
(姉はこれが欲しくて携帯から注文したらしい)
ストラップについてはこの後別カテゴリーでも載せちゃいます~。
だってかわいいんですもの~。うふ。


ラスクについてはこちら。
山形県にある「シベール」さんというお店です。
http://www.cybele.co.jp/


   オクラ2010 - 最終回 -


あんなに暑かったのに突然秋がやってきましたね。
涼しくなってこの野菜も最後となりました。



オクラです

今年は植え付けが遅くなってしまいましたがなんとか収穫にこぎつけました。
ブログには載せていない時もありますが、ざっと20本くらいでしょうか。
が、最近は



葉を見ると?



この黄色い点々は?

葉の切れ込みが大きく、ギザギザになっているのは肥料不足なんだそうです。
このトロ箱のオクラは成長があまり良くなかったので、
わりと多めに肥料を与えていたのですが、あまり効果がなかったみたい。
そして葉に黄色い点が現れはじめたのでネットで調べてみたら“ カリ不足 ”らしい。
うーん。やっぱり化成肥料だけでは補えないのかなぁ。


   びっくり!?チューブ2 AS SOON AS。


先日買ったこまごま。
--------------


びっくり!?チューブ2
by タカラトミーアーツ
トリートメント剤チューブ AS SOON AS



トリートメント



この色は?



   びっくり!?チューブ2 男の尻洗顔。


先日買ったこまごま。
--------------


びっくり!?チューブ2
by タカラトミーアーツ
洗顔フォームチューブ 男の尻洗顔



し、尻?



黒いよ



   とうがらし(種から) その2 - 最終回 -


トマトといえばこちらもご報告。
とうがらしでございます。



前回載せた画像と同じです

前回からまだそんなに日にちは経っていませんが、
最近土がサラサラと渇いた状態が続いていて、
どんなに肥料や水を与えても変化はなく、あ、きっと土が痩せてしまったのだな、と。
こうなるともう何をしてもダメだろうなぁ~と過去の経験から撤去を決意。

もちろん!痩せた土をよみがえらせる方法はいくらでもあるのですが、
このプランターの土は元々良いものではないし、
よみがえらせた所でこのとうがらしがまたグングン育つとも思えず。



上をバッサリと切り



下は掘り起こしました

ここまで良く育ってくれたな~。
トマトと同じく種から育て、寒い日はビニールハウスで過ごし、そしてプランターへ。
あぁ、あの時期の思い出が今、頭の中を駆け巡って・・・めぐって・・・めぐ・・・
辛かったなぁ。
何度も失敗したからなぁ。
(ポリポットにトマトと一緒に植えたから、という点は無視)

ということで「 とうがらし(種から) 」はここで終了となります。
また来年、やるかも?



吊るしていたら赤くなってきた



   トマト(三角コーナーの種から) - 最終回 -


種から育てたトマトです。
残念ながらついにこの時がやってきました。



見た目はまだ元気ですが



すべて刈り取りました



実は出来ていたのですがまったく育たず

たぶんですね、
たぶん8月の暑~い時期に収穫期を迎えていたら、もっと実は大きくなったのではないかと。
種から育て、ハウスで寒い日を越し、やっとここまで大きくなって授粉も上手くいったのにね。
やはり時期が遅すぎたかぁ。
母から 『もうダメでしょ、このトマト』 とキツイ一言。
元々狭いベランダを野菜で占拠している上に土やらなんやらでさらに狭くして
ご迷惑をかけているため何も言えず、泣く泣く撤去となりました。

いろいろとダメな部分・反省すべき点もありますが、
この失敗を活かし、来年こそっ!・・・・・は、やらないと思います。r(^▽^;)

トマトを種から育てるのは難しいっ!!!
素直に苗を購入した方が素人には良いかと。はい。

ということで、「 トマト(三角コーナーの種から) 」はこれにて終了となります。
ガックリ。



トマトの赤ちゃん



   キモかわいい便器たち 洋式トイレ ノーマルバージョン ブルー。


*お食事中の方はご注意下さい。







先日買ったこまごま。
--------------


キモかわいい便器たち
by 共同
洋式トイレ ノーマルバージョン ブルー



横からのフォルム



フタ、便座が持ち上がります



堂々の1本

姉がガチャッとしてきてくれました。
ん~。
またしてもガイコツは出ませんでしたが、この色は持っていないので嬉しい。
(なんだか便器を集めてるだけになってきましたが)


- 関連日記 -
キモかわいい便器たち 和式トイレ ノーマルバージョン ゴールド
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1204.html
キモかわいい便器たち 和式トイレ ノーマルバージョン ピンク
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1196.html
キモかわいい便器たち トイレットペーパーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1190.html

プチセレブな便器たち+(プラス)和式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1076.html
プチセレブな便器たち+(プラス) 洋式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1057.html

便器フラッシュ ストラップ付
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1018.html
激拭!! ミニミニトイレットロール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-605.html
気の利く便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-474.html
華麗なる便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-403.html
セレブな便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-315.html

ペーパークラフト・TOTO ネオレスト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-990.html


   スマイルポンプ・ジャンプ!すいはんきくん。


今月の頭にマクドナルドのハッピーセットでこれをゲット。



意外とデカい



フタが開いてますが

スマイルポンプ「ジャンプ!すいはんきくん」です。
後ろにあるポンプで本体に空気を送るとカタカタと動きだします。
カタカタというよりは縦に飛び跳ねるので、ガッチャンガッチャンかな?



あのペンギン村のキャラクターのようなお口



右手にはしゃもじ



左手にはご飯

このご飯がたまらなくかわいい。


- 関連日記 -
マクドナルド・フードストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1164.html


   ペーパークラフト・夏のレジャー「海水浴」


ペーパークラフトです。
いや~、今年の夏は猛暑・酷暑なんて言葉を良く耳にしましたが、
こんな素敵な夏グッズ、お使いになりました?
(休み中に作りだめしたために時期がすっかりズレております)



爽やかだわ~

ビーチパラソル、デッキチェア、浮き輪、キリンレモン。
では1つづつ見てみましょう。
(画像数多いです)



ビーチパラソル



ポールがしっかりしてる



   キモかわいい便器たち 和式トイレ ノーマルバージョン ゴールド。


*お食事中の方はご注意下さい。







先日買ったこまごま。
--------------


キモかわいい便器たち
by 共同
和式トイレ ノーマルバージョン ゴールド



水も溜まってます



「KYODO」の文字も輝く金色



ド・・・ドクロ?

8月のエキスポに行った時にお隣の東京レジャーランドでガチャッとしたものです。
出てきた瞬間 『金色っ!?』 と思ったのですが、
それよりもこのドクロマークが気になりますね。

そして今回もガイコツは出なかった。
いつになったら当たりは出るのだろう。


- 関連日記 -
キモかわいい便器たち 和式トイレ ノーマルバージョン ピンク
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1196.html
キモかわいい便器たち トイレットペーパーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1190.html

プチセレブな便器たち+(プラス)和式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1076.html
プチセレブな便器たち+(プラス) 洋式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1057.html

便器フラッシュ ストラップ付
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1018.html
激拭!! ミニミニトイレットロール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-605.html
気の利く便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-474.html
華麗なる便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-403.html
セレブな便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-315.html

ペーパークラフト・TOTO ネオレスト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-990.html


   とうがらし(種から) その2 - 7 -


種から育てているとうがらしです。
そろそろ終わりが見えてきました。



おもいっきり逆光です

栄養を上に集中させるために下の方の葉や茎は全部カットしたのですが、
こうやって見るとずいぶんさっぱりしちゃいましたね。r(^▽^;)



立派なとうがらしが出来ました



こちらはまだ小さい



   びっくり!?チューブ2 Bikkuri。


先日買ったこまごま。
--------------


びっくり!?チューブ2
by タカラトミーアーツ
洗顔フォームチューブ Bikkuri



さっぱり美肌 メイク落とし



透明っ!



   伝染るんです フィギュア根付け。


先日買ったこまごま。
--------------


伝染るんです フィギュア根付け
by 奇譚クラブ
すずめ



想像で勝手に喋る2羽



背中

全10種で一番地味なのが出てしまった気がする。。。


- 関連日記 -
土下座ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1154.html


   みょうが2010 - 5 -


みょうがで~す。
なんとっ!ついにっ!



手前はまだ元気ですが



一番最初に出た芽は枯れました



左にある新しい芽は成長せず

んー。
うすうす気づいてはいたのですが、どーもこちらのみょうがは勢いがない。
やはり冬の間にいろいろと植え過ぎたか。
(この辺り→ ここ とか ここ )

春先に土の入れ替えなどを全くせずに追肥だけでここまで育ててしまったので、
栄養もなくなっているだろうなぁ。
虫食いなどもなく問題なさそうなので、もう少しこのまま様子を見てみましょうかね。

そしてもう1つ。
今年植えた「プロが作った苗からのみょうが」ですが、


   アスパラガス - 4 -


アスパラガスです。
8月の様子を載せ忘れてしまいましたが・・・



もさーを通り越してわっさー



横にもわっさー
(上に写っているのは母が育てているオリズルラン)

特別なことはこれと言って何もしていないのですが、どんどん巨大化。r(^▽^;)
束ねても束ねても‘ このヒモジャマなのよっ!(怒) ’と言わんばかりに
あっちゃこっちゃに伸びまくっています。

でもね、夜まだジワ~っと暑さが残る中で水やりをしていた時に
このわっさ~を見るとちょっとだけ癒されたりもしたのですよ。
青々としてね、涼しげですよね。

ちょいとネットで調べたところ、アスパラガスには雄株と雌株があるそうで、
雄株の方が穂先の締まったしっかりとしたアスパラガスが出来るそうです。
しかし花が咲くまでは雄雌見分けるのが難しいらしい。

・・・そういえば花、咲いてないな。
だ、大丈夫さ、きっと。

さてこの後ですが
冬にかけてこのわっさ~も枯れてくると思うので、根元から刈り取りの作業が待っています。



モリゾーに似ているかと思ったけど違うな



   クレーンゲーム・えび餃子。


先月新宿に行った時の事、
とあるゲームセンターの店先で見つけたクレーンゲームにこんな商品が。



餃子

これはかわいいっ!とさっそくチャレンジしまして、見事ゲットー!
(取ったのは私ではなくツレでしたが・・・)


中華風な帯



ヒダヒダもしっかりとしてます



   Fanta ファンミックス。


今日の飲んだ
--------------


Fanta ファンミックス

発売されたのは7月なのでちょっと遅いですが・・・。

あのファンタ・オレンジとコカ・コーラを混ぜてしまったという、
なんでそんな事しちゃったのさ?というコラボ商品。
どちらも大好きな飲み物ではありますが、さてどうでしょうか。

口に入れた瞬間、一瞬オレンジがくるのですがやはりコーラの方が強く感じる。
でも後味はオレンジ。
んー、この味はなんだろうなー?どこかで味わったことがあるなー?としばし考えて、
あ!あれだっ!
駄菓子屋さんで売っている、あの、
棒付キャンディーを粉末ジュースにつけて食べるアレ、あの味っ!

マズくはないですが甘いので、駄菓子を思わせる味でした。


   キモかわいい便器たち 和式トイレ ノーマルバージョン ピンク。


*お食事中の方はご注意下さい。







先日買ったこまごま。
--------------



キモかわいい便器たち
by 共同
和式トイレ ノーマルバージョン



水も溜まっています



「KYODO」の文字



見事な4重巻き

近所ではすでに売り切れになってしまった「キモかわいい便器たち」。
やっぱり人気なんですねぇ。

ちょっと古いですが、
8月のエキスポに行った時にお隣の東京レジャーランドでガチャッとしたものです。
実はもう1つあるのですがそれはまた次回に。


- 関連日記 -
キモかわいい便器たち トイレットペーパーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1190.html

プチセレブな便器たち+(プラス)和式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1076.html
プチセレブな便器たち+(プラス) 洋式トイレ ノーマルタイプ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1057.html

便器フラッシュ ストラップ付
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1018.html

激拭!! ミニミニトイレットロール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-605.html

気の利く便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-474.html

華麗なる便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-403.html

セレブな便器たち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-315.html

ペーパークラフト・TOTO ネオレスト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-990.html


   トマト(三角コーナーの種から) - 5 -


トマトのその後です。
待ちに待ったこの日がついにやってきましたっ!
まずはこれまでの流れから。



とくに成長は見られない

紙製のプランターに仮住まいしているトマト。
とうがらしと一緒に植えていたのですが、手狭になったためにこちらにお引っ越し。
後にプランターにあったトマトは成長が止まってしまったため、
泣く泣く撤去しまして、このトマトだけが残りました。
実験用です。



急激に伸びた

暑くなってきたこともあって、トマトはどんどん大きくなっていきます。
葉は小さいですが青々としているので大丈夫でしょう。
本葉の付け根からでるわき芽もしっかりと取りのぞき、
本葉に栄養がいくように注意深く観察もしていきました。

一般的なトマトに比べたら時期も遅いし小さいのですが、
簡易ビニールハウスで種から育てた(しかも三角コーナーから拾った種)という思いもあるので、
なんとか花が咲くまでは!と愛情込めていたのですが、
とくに変わった様子もないためお水をあげるだけで半月ほどほったらかしに。
(もうダメだろうな、と諦めていた)


   びっくり!?チューブ2 Debu。


先日買ったこまごま。
--------------


びっくり!?チューブ2
by タカラトミーアーツ
洗顔フォームチューブ Debu



びっくり成分配合



キャップを外して



   ペーパークラフト・コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ハンドソープ。


夏休み中にこれでもか!と作りだめしたペーパークラフト。
一番最初に作ったのはこれでした。
(画像数多いです)



下のタオルはイメージです

コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ハンドソープです。
洗面台セットといったところでしょうか。

ではそれぞれを見てみましょう。



作り終わった後に色を付けたら良かったと後悔



ペアで



   スイートバジル - 4 -


暑くてどのプランターの野菜たちもへなへなだったりしますが、この子たちは元気ですよ~。



暑さとか関係ないっす

葉もだいぶ大きくなってきたし、そろそろ収穫ですね。
(ちょこちょこ食べてはいるのですが)



はだかっす



洗いました

ところでいろいろと調べていましたら、
「バジルは金属に触れると黒く変色してしまう」という記事を見つけました。
確かに包丁などを使うと若干香りや風味が落ちるような気が。

・・・じゃあ、このボールもダメですよね。

ではこのバジルを使って作ってみましょう。


   ローソン限定「きのこの山&たけのこの里 お菓子ストラップ」


他ブログさんで見て欲しくなり、すぐに買いに走ったこれ。
(すみません。
こちらも載せるのを忘れていたため、情報としては古いです・・・)



マカダミアが食べたかった

ローソン限定「きのこの山&たけのこの里 お菓子ストラップ」です。
明治製菓の対象商品を2つ買うと1個貰えます。全2種類。
きのこの山も欲しかったのですが、ガマン。



きの山さんだけどたけのこの里です



ストラップが抜けにくくなってる



 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2010/09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する