オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・ソファとクッション。


うだうだと過ごした夏休みに作り溜めしていたペーパークラフト。
ご紹介は今回がラストです。



ソファとクッション



カチッとしたフォルム



足付き



   春陽なばな - 3 -


最近は新しい種を買っていないので同じ野菜が続きます。
何か変わった種が欲しいな~。

春陽なばなのその後。



あっという間に混み合ってきて



新しい葉が出てきたので



いつもよりも大胆に間引きをしました



   「犬小屋キット」と「ミニチュアダックスフンド」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第36弾 「ぷちホームセンター」
by
リーメント



全10種+シークレット1種の中の2種
上:DIY用品 犬小屋キット 
下:ペット用品 ミニチュアダックスフンド




そんな目でこっちを見ないでおくれよ




普通だ




おまけで犬たちの肉球を

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

「ぷちホームセンター」ラストの2種です。

んー。種類が違うとはいえ、
前回載せたフレンチブルドッグに続き、犬がかぶってるのはもったいないなぁ。
かわいいけどさー。
ちなみにミニチュアダックスフンドもおなじみのフロッキー加工です。

塗料と工具は文句なく。
でも説明書きにいつものような遊びがなかったですな。

やっぱりホームセンターなら木材とか電材などの専門的な物も欲しかったなぁ。
・・・でもそれじゃあ売れないか。


   赤丸二十日大根(ラディッシュ) - 最終回 -


ラディッシュです。ついに!収穫ですよ。
まずは前回からの成長の様子から。



まだオクラさんが残っていますね(上中央)



根元はこんな感じ

種を蒔いてから1か月くらい経った頃でしょうか。
この辺りはなかなか成長が見られなくて、まだか?まだか?とソワソワしますよね。
でも「はつか大根」もそうですが、アブラナ科はある日突然大きくなるんですよ。
なに?今まで寝てたの?と言うくらいお休みして、ガバッと起きたかと思うと、
ダダダーっと駆け足で大きくなる。

起きたら早いですよ~。
肥料切れしないように見届けましょう。



45日目ぐらい(オクラは全て撤去しました)



おや?ちょっと土をどかしてみましょうか



   Toooooth!!歯のストラップ 上あごA (たぶん)。


先日買ったこまごま。
--------------


Toooooth!! 歯のストラップ
by タカラトミーアーツ
上あごA (・・・だと思う)



自分の歯と交換したいくらいきれい



形は全部ビミョ~ウに違うんですよ



   アスパラガス - 6 -


アスパラガスです。
前回1か月ごとの更新なんて書いてますが、あの蕾がどうなったのか?続報で。



あの蕾

どんな花が咲くのか楽しみにしていたのですが、気が付いたら、



カラッカラ

枯れてました。
花が咲いたのか?咲かずに枯れたのか?分からずじまい。
あー。

そして現在。



西日に照らされるアスパラガス

2週間ではさほど変わってませんね。

次回更新は12月。
きっと刈り込み作業を行っていることでしょう。・・・たぶん。


   ペーパークラフト・大盛ラーメン。


え?まだ溜めこんでるの?なんて言わないで下さい、ペーパークラフトです。
(夏休みに作り溜めしたもので)

本日は美味しそう~♪な、こちら。



しょうゆ豚骨かな?



海苔、チャーシュー、もやし、ネギ、紅しょうが



器の模様



   「フレンチブルドッグ」と「洗車グッズ」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第36弾 「ぷちホームセンター」
by
リーメント



全10種+シークレット2種の中の2種
上:ペット用品 フレンチブルドッグ  下:カー用品 洗車グッズ




ホースの透明感




おしりから失礼

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

ペット用品はもう1種ありますが、次回に。

今回唯一のカー用品。
ホースはヘッドのついている部分から少ししか伸びないのだけど、収納するのには楽かも。
ちなみに触ってもプニプニしません。

フレンチブルドッグはリーメントお得意のフロッキー加工。
ゲージしかないのが寂しいかな。


   春陽なばな - 2 -


春陽なばなでございます。



わさわさしてきました

すでに何日目か分からなくなってしまいましたが、プランターの中はすっかり緑色。
葉が重なり合ってきたので間引きを行いました。



一部ちょっと触れ合ってますが



本葉は片側から大きくなるのか?

間引き菜を食べてみましたがまだ苦みや辛みはないようです。
もっと太陽をいっぱい浴びないとダメなのかな。

本葉の出方が面白いですね。

そして現在はと言うと、


   ホールズ オリジナル携帯ストラップ。


他ブログさんで見つけて欲しくなったこれ。
(ちょっと前のこまごまなので情報としては古いですが)



この味は食べたことがないな

サークルKサンクス限定「ホールズ オリジナル携帯ストラップ」です。
HALLSを1個買うと1つ貰えます。全4種。
普段あまり飴を食べないので(ガムの方が好き)、HALLSは姉が。



株式会社パートナーズさんが監修かな?



そのまんま小さくなった感じ



   面白い恋人。


今日の食べた
--------------



面白い恋人

お土産で頂きました。

中身はいたって普通のゴーフル。
“ みたらし味 ”ということでしたが、一瞬キャラメルクリームかと思いました。r(^▽^;)
香ばしさはないなぁ。
でもシンプルながらも外側はパリッとしていてなかなかの美味しさでした。

ちなみに吉本が出している商品で、大阪でしか買えないのだとか。
ほほ~う。


   ミニニンジン・ピッコロ - 4 -


ピッコロさんです。



ニンジン様おなじみの葉が見えるようになってきました



混み合ってきたよ

10月の下旬に間引きをしました。
毎度の事ですがニンジンの間引きは細かくてイライラしますな。



11月に入ると



   「テニスグッズ」と「サッカーグッズ」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第36弾 「ぷちホームセンター」
by
リーメント



全10種+シークレット2種の中の2種
上:スポーツ用品 テニスグッズ  下:スポーツ用品 サッカーグッズ




スポーツバッグの口は開いてます




テニスボール

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

スポーツ用品は2種。
個人的にあまり興味のないスポーツですがこのラインナップは良いですね。

テニスラケットはカバーが取り外し可能。
シューズはどちらもしっかりとしているので、人形などに履かせたり出来そうです。


   リプトン 「パフスイーツコレクション」


リプトンのおまけ第10弾が出たとの情報を得て、早速1つゲットしました。

・・・え?今更?
と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、すみません。
この第10弾の情報を知ったのが最近だったもので。



Lipton 「パフスイーツコレクション」



ミルクチョコレートエクレア



もう少しチョコが欲しい



   アスパラガス - 5 -


10月に載せ忘れましたがアスパラガスのその後。
先が長~いので(収穫まで3年かかる)、1か月ごとの更新です。



見た目はまだ青々していますが



根元は茶色くなってきた



数日後には上の葉の色が黄色くなってきて



枯れた葉も見えるように

朝・晩の気温がググッと下がってきたのでもうそろそろ枯れ始めるかな?と思いきや、
まだまだ元気なアスパラさんです。
このまま冬超えするのか?
その元気をオラにも分けておくれよ。

ふと見ると、


   バットグアノ。


近所のホームセンターでずっと探していたこれを発見。



有機リン酸

「バットグアノ」です。
実はこれ、コウモリの糞なんですよ。
あら、やだ、糞だなんて。
なーんて言わないで下さいね。

実もの野菜や果物には土の中に多くのリン酸が必要だそうでして、
通常の肥料だとなかなか多くは含んでいないのだとか。

そこでこのバットグアノ。
何がどうスゴイのかは分かりませんが、
最近の園芸番組などで良く目にするようになったので気になっていたのです。

家は葉ものよりも実もの野菜が多いので試しに使ってみようかと。

ちなみに画像のものは300gで1袋100円也。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2010/11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する