オーニシさんの激辛速報

   節電のためのブログ自粛。


3月11日(金) 午後2時46分頃 「東北地方太平洋沖地震」

私の住んでいる場所でも[ 震度5強 ]の揺れでした。
発生時は買い出しで100円ショップにいたのですが、
入口から一番遠い場所にいたため逃げる事も出来ず、
気付いたら周りに誰もいなくて、棚から次々と物が落ちてくるし、電気は一瞬でショート。
ただその場で立ち尽くすしかありませんでした。
揺れが治まった後すぐに避難口から出る事が出来ましたが、
あの揺れがもう少し続いていたらと思うと・・・。

過去に「日本海中部地震」で[ 震度5 ]を経験しているので、
慌てず・騒がずと分かってはいたものの、しばらく足の震えは止まりませんでした。

幸いにも家族や親戚などには怪我もなく無事でした。
自宅も物が落ちただけでこれといった被害もなく、電気・ガス・水道もいつも通りです。
TVをつけて改めて今回の地震の凄さを実感。

2日経った現在も時折、電気の傘が揺れる程の揺れがありますが、
生活に支障が出る事はありません。

連日の報道で今私に出来る事。
それは「節電」なのでは?との思いから、しばらくの間更新を自粛しようと思います。
小さな事ですが、出来るかぎりの事はしていきたいので。


東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、
心よりお見舞いを申し上げますと共に、
一日も早い復旧がなされることをお祈りしております。


- 4/2追記 -
4月1日に今回の震災の呼び名が「東日本大震災」となりました。
この日記は3月13日に書いたため、変更はせず、そのままにしています。


   春陽なばな - 最終回 -


先日無事に収穫を終えたなばなですが、ひな祭りが来る前にこんな状態に。



水切れが早すぎてすぐヘナヘナになってしまう



油断していたら・・・花が・・・

そうなんです。
花が咲いてしまったんですよ。
ということで、ひな祭りを待たずして全部収穫しちゃいました。



ばっさりんこ



下に新しい葉が出ていた

もう少し待っていてくれたら “ ちらし寿司 ” に間に合ったのですが、
植物に 『頼むっ!あと少しだけ、ほんの少しでいいんだ。待ってくれっ!』 と、
土下座は通用せず。
2月下旬にはきれいさっぱりとなくなりました。

それにしても、花、きれいですね。
・・・あ、あの、食べちゃいましたけども。r(^▽^;)

これにて春陽なばな日記は終了となります~。


   ギャグボトル2 「ハチミッツ」


先日買ったこまごま。
--------------


ギャグボトル2 パロディ★コレクション
by 有限会社 シャイング
左:人生わびさび  右:ハチミッツ

本日は右の「ハチミッツ」を載せます~。



レンアイ印 ピュア100%



くるっとフタをはずして



   ギャグボトル2 「人生わびさび」


先日買ったこまごま。
--------------


ギャグボトル2 パロディ★コレクション
by 有限会社 シャイング
左:人生わびさび  右:ハチミッツ

今日は左の「人生わびさび」を載せます~。



あぁ人生にわびさびを



フタをはずして・・・



   春菊 - 3 -


春菊です。
ギザギザのあの葉っぱが姿を現しましたよ。



上から見ると葉が散らばって見える



ギザギザ~だけどまだ小さい



これはかなり大きいギザギザ

この写真を撮影した3日後、一回目の間引きを行いました。
おいおい、早いんじゃないか?そんな事したら葉が萎れてしまうぜ?ベイビー!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2011/03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する