オーニシさんの激辛速報

   デイリーポータルZエキスポ2011 - おみやげ -


今日のおみやげとちょっとした話などを。



頂いた数々



歌詞カードとピーナッツ

スナック「サンゴ」Liveで歌った曲の歌詞は何度見ても意味が分からない。(笑)
一緒に歌おうかと思ったけどやっぱり1回じゃ覚えられないもんですね。

帰ってから開けてビックリした落花生。
中までしっかり色が入ってます。
ちなみに全て食紅で色をつけているそうですよ。



飴とクリップ

ライターさんにおねだりして貰った飴は数えたら4つでした。
左上のは「黒豆」飴。チョイスが渋いっす。

クリップはスナックべつやくでツレが貰ったもの。(を半分貰いました)
実はこれ、「クリップで鎖かたびらを作る」という記事で実際に使ったものだそうです。


   デイリーポータルZエキスポ2011 - その2 -


その1からのつづきで~す。



かっこい~~~

安藤さんの【 かっこいい写真撮ります 】コーナー。
どんな方でもやばいくらいにかっこ良く写真を撮ってくれるブースです。
撮影は安藤さん。
ポスターに萩原さんの写真が使われていますが、当日は来られてませんでした。

テーブルにはかっこ良くなるためのグッズがいくつか。
こちらも写真撮影ということで私はごめんなさいだったのですが、
ツレが撮って貰うというので安藤さんにオススメのグッズを聞いたところ、
『女性はたれサングラスとかバラでですかね~』 とのこと。

なんか仮装パーティーで使いそうな仮面がありますが・・・(笑)



カメラを構えている安藤さんがめっちゃめちゃかっこ良かったです
(逆光で申し訳ないのですが、これがまたかっこいい!)



どうぞ、どうぞ

T・斎藤さんの【 長崎みやげふるまいます 】コーナー。
長崎県在住のライター、T・斎藤さんが長崎の名物をいくつか持ってきてくれました
こちらではそれらを食べながら一緒におしゃべりしましょうという、
なんともほんわかしたブースです。



「カス巻き」と「もしほ草」

もう1つ硬っい硬っいプレッツェルのようなお菓子もありました。
くじらを初めて食べたのですが、美味しくて美味しくて2回も頂いちゃいました。
T・斎藤さんは「カス巻き」が 『こんなに甘くする意味が分からないですよね』
おっしゃってましたが、私はこの甘さ好きかも。
(ツレは‘ 歯が痛くなる ’と言ってましたが)
「もしほ草」はなんとも表現しづらいのですが、
歯ごたえは柔らかく海藻のような風味で、噛めば噛むほど味が出てきます。
これも美味しかったな~。



T・斎藤さんの募金箱は何かが入っていたらしきトロ箱でした



   デイリーポータルZエキスポ2011 - その1 -


[ アクアシティお台場 ] から駅をまたいで反対側に移動です。
気温はさほど高くないものの、歩くとうっすらと汗が。

pm 3:00
フヒィィっと息を切らしながら到着~。



オレンジ色のナイスガイがお出迎え

はい、こちら。[ 東京カルチャーカルチャー ] です。
本日のメインイベント「デイリーポータルZエキスポ」 におじゃましま~す。



おもわずムカデになるたのしさ

前回は夏だったのですが今年はゴールデンウィークに開催。
開場してから2時間は経っていますが中の熱気はどうでしょうかね?
盛り上がってますかね?

【 デイリーポータルZエキスポ2011-GW 】 東京カルチャーカルチャー
(いつもの事ですが画像は小さい&粗い&多いですよ)

前日までの展示案内日記(制作日記内)はこちら→ 2011エキスポ展示案内
当日のリアルタイム更新はこちら(togetterまとめサイト)→ エキスポ当日の様子
私的には6回目のエキスポです。
看板を撮影した後にふと横のテラスを見ると、



楽しそうに交流中

ライターさんとお客さんが飲み物などを片手に談笑してました。
(画像に写っている背中は林さんと大北さん)

ではでは、沸騰しそうなテンションを抑えつつ中へと入りますよ~。
と、入口を見るとお客さんで大混雑。
開場から2時間経っていましたが熱気はまだまだスゴイ



扉に貼ってあったタイムテーブルとしおり



会場マップ

今年のエキスポは13:00から20:00までで、入場無料のいつでも入退場自由。
タイムテーブルがあるのは整理券が必要なワークショップ(もちろん無料)や、
ステージでのミニライブ、スライドがあったからでしょうか。
タイムテーブルがあると時間を見て動きやすいので有難いですね。

テーマは「お客様感謝デー」

感謝の気持ちをこめてという事で、なぜかライターさんからアメが貰えるとのこと。
通りかかったライターがいたら遠慮なくせがんでみようかと思います。はい。

とりあえず入って右手からぐるっと回ってみる事にしました。
実は今回一番の目的の場所があったのですが、
常設ブースだったので急がなくても大丈夫でしょう、たぶん。


   お台場「Aqua Dining ATU190」でランチバイキング。


ゴ~ルデンウィ~~ク!初日でございます。

pm1:30 お台場。
今日は楽しみにしていた目的のイベントがあるのですが、
その前にちょいと寄り道をして【 アクアシティお台場 】までランチを食べに。



オシャレな入口

5階にある「Aqua Dining ATU190」というお店です。
本当は別のお店に行く予定だったのですが、この看板に惹かれてこちらに変更。



ランチバイキング♪
(画像がブレまくってますが)

事前の下調べをしていないので、
もし失敗したらこの後テンション下がりまくるよなー、とも思ったのですが、
バイキングと聞いてこりゃ行くしかなっしょ、と。
(余談ですが後でツレが 『入口にいた店員さんがイケメン多かったからさー』 と言っていて、
そこかいっ!とのけ反りましたが)

お昼をちょいと過ぎたあたりだったので待たされるかな?と思いきや、すぐに中へ。
そういえばアクアシティ内もさほど混んでいなかった気がする?

ではさっそく。どんなもんかな?


   ギャグボトル2 「トマト犬ケチャップ」


お久しぶりでございますです。
本日よりブログ再開しました。
少しずつですがまったりと更新していきますので、宜しくお願いします。



先日買ったこまごま。
--------------


ギャグボトル2 パロディ★コレクション
by 有限会社 シャイング
左:トマト犬ケチャップ  右:オヨゲネーッス

本日は左の「トマト犬ケチャップ」を載せます~。



かいいぬ?



キャップを外して



   月末に再開予定です。


ご無沙汰しております。
3週間ぶりでしょうか?
いつもご覧頂き有難うございます。

節電のため更新を自粛していますが、
あまりにも放置プレイでは失礼だなと、ちょいと顔を出してみました。

ブログ再開ですが今のところ、4月末を予定しています。
その頃には「計画停電」も一度落ち着くのではないか?と、いう事なので。


それではまた月末にお会いしましょう。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2011/04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する