オーニシさんの激辛速報

   サクラマット水彩 絵の具チューブストラップ「あか、おうどいろ」


先日買ったこまごま。
--------------


サクラ マット水彩 絵の具チューブストラップ
by 有限会社 シャイング
左:ラミネートチューブタイプ あか  右:ポリチューブタイプ おうどいろ



あか RED



フタをくるっと外して



   ペーパークラフト・蚊取り豚。


夏が終わり、少しばかり肌寒く感じるようになったこの頃。
載せ遅れましたがこちらのペーパークラフトをご紹介します。



蚊取り豚



豚さんの顔



短い足がかわいい



   マグロ寿司の消しゴム。


100円ショップで見つけたイワコーさんの消しゴムです。



マグロの赤み



わさびはないのかな?



上とは別に出所が不明のこの2つがひょっこりと出て来たので



マグロだけ2貫になった



   越後大漁豊作祭り - おみやげ -


バスツアーのお土産などを。



濃厚なにんじんジュース

【 牧之通り 】の「魚沼釜蔵」さんで購入したにんじんジュース
飯塚農場さんという所で作られているんですね。
雪室貯蔵したにんじんを使っているので甘さが違うそうです。



野菜たち

【 川永農園 】さんで掘ったサツマイモ。
下の細い泥付き芋が私が掘った物、そして上が社長がおまけしてくれたデカイ芋
カボチャとナスはツアー特典。
そして、



誰も貰わなかったけど私は欲しかった

サツマイモの蔓です。
畑にいたスタッフさんが別ツアーのおばちゃん達に配っていたので、
私もちゃっかり頂いちゃいました。
『こんなのどうせ後で捨てちゃうんだよ~』と言っていたけど、
これ煮て食べるとめちゃめちゃ美味しいんですよねえ。
出来れば袋いっぱい欲しかったよ。


   越後大漁豊作祭り - 2 -


⇒14:05 南魚沼の農家さん 40分



農園?

南魚沼市長崎【 川永農園 】です。
体験農園と言うことで、
この建物に入る前に向かったのは畑でした。



先客がいた

畑には別のツアーバスが来ていてまだ場所が空いていないというので、
農園の社長さんがバスの中で説明を。
元々はお米だけを作っていたのだけど、後に畑もやるようになったらしい。
1つだけではなかなか厳しいのかもしれないですね。

10分程待った後いよいよ畑へ。
1人1本(茎1本分)だけ、さつまいも掘りが出来ます。
ビックリしたのは葉を全部刈り取ってあったこと。
さつまいも掘りのイメージって、
葉をかき分けながら根元を見つけ、えいやっ!と引っこぬくものだったのだけど。
土からチョロッと出た茎の太さを頼りに慎重~に選び、いざっ!芋掘りっ!!
(土を掘る道具類は一切ないので手掘りです)



ガーーーーンっ!

う、うそでしょ?なんでこんなに小さいのよ・・・。
周りの人達はけっこうデカイのを掘り当てているのに・・・。ショック。
母は太いものを1本、姉はいくつも連なったものを掘り当てていました。
別ツアーのおばちゃん達が引きあげるときに、
『社長っ!こっちの列の方が大きいのあるじゃなーいっ!!』と怒っていたけど、
いや、違うんだ。それ、場所によるんだよ・・・。

社長さんから、
『小さい芋しか出なかった人はこっち来て~。おまけしてあげるから~』との声が。
私も掘った芋を見せておまけして下さいっ!とお願いすると、
デカイ芋を1本頂きました。やったっ!
それともう1つ、ここでしか貰えない物をこっそりと頂きました。
(こっそりというよりは誰も欲しがらないような物だったのだけど)
添乗員さんからツアー特典のカボチャとナス1個を貰った後に再びバスに乗りこみ、
先ほどの川永農園建物まで戻り、



倉庫のような店内



米がきらきらしてる

プチおにぎりと手作りたくあんの試食を。どちらも1人1つづつ。
おにぎりの横に味噌のようなものも置いてあったかな。
米粒の1つ1つがたっていて、ほんのり甘い。炊き方もちょうど良かった~。
ちょっと塩辛いたくあんをホリポリしながらのおにぎりは最高だわ。

農家さん直売でコシヒカリも購入出来たのですが手が出ず。
コシヒカリ、やっぱり良いお値段ですなあ。
他にも手作りの漬物や味噌なども販売されてました。

しばらくして「コシヒカリ片手すくいどり体験」が始まりました。


   越後大漁豊作祭り - 1 -


今年の秋は3連休が2回ありましたね。
そんな3連休も終わりに近づいた今日、母・姉と共に日帰りバスツアーに参加してきましたっ!
(父はお留守番)
その名も【 越後大漁豊作祭り 】

バスツアーに参加するのは今回が5回目。
(過去にはこんなツアーに参加してます→ 1回目 2回目 3回目 4回目 )
久しぶりの遠出という事もあってベタですが前日は興奮してよく眠れないまま、
当日の朝を迎えました。

⇒7:00
最寄り駅。私達を含めて5人乗車。
何か所かの駅を経由するのですが、最終的には25人しかいなかった。少ないなあ。
このツアー人気ないのだろうか?
どこの駅でも集まりが良かったため、定刻よりも早く出発。

⇒8:55 10分
羽生パーキングエリアに到着。
最初のトイレ休憩。



すでに混んでいる

3連休だしね。みなさんお出かけなんでしょう。
スターバックスがありましたがこちらも長蛇の列だった。
車内で熱~いお茶を貰ったのだけど、猫舌なのと揺れで上手く飲めず。

足利付近。渡良瀬川の上を通過した頃、車内販売のカタログが回ってきた。
新潟名物のお菓子や漬物と、なぜか弁当も。
向こうで買うよりもちょっとだけ安いらしい。
弁当は帰りのバスで食べられるらしいけどたぶんお腹いっぱいだと思うゾ。
という事でエビ煎餅だけ購入。

北関東自動車道に入る。初めて乗った道路だー!うぉぉぉ!!(テンション上がる)


   パロディペットボトル「デルモンダジュース」


先日買ったこまごま。
--------------


パロディペットボトル
by アイ企画
ライトタイプ デルモンダジュース



あのトマトジュース風



このポッチを押すと



ライトが点灯

アイ企画さんといえば下記のむにゅっとやわらかい素材がメインかと思いきや、
こんなガチャもあるんですねえ。
ライトタイプ3種の他に、ボールペンタイプ3種もありますよ。


- 関連日記 -
ひんやりフーズ「チョコバニラ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1378.html
マンモス肉スクイーズ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1274.html


   ペーパークラフト・食器棚(おまけでオーブントースター、ケトル、計り)


ずっと作りたかった「ふりぃだむふぁいた」様の食器棚のペーパークラフト。
以前作った台所と合わせてみたくてウズウズしていたのですが、夏休みにやっと完成っ!
(画像枚数多めです)



食器棚・木目、オーブントースター、ケトル、秤



ガラス扉の反射もリアル



取っ手が出ている



   AQドリンク「バカは元気」


先日買ったこまごま。
--------------


AQドリンク
by タカラトミーアーツ
バカは元気



バカエキス末200mg配合



賞味期限は眠るまで



   ガチャカプセルからのミニトマト・イエローペア - 最終回 -


瀕死の状態から4個の実をつけた、ガチャカプセルからのミニトマト「イエローペア」。
ついに最終回です。



葉がなくなりすっかすかだけど



黄色くなってきた



花はまだたくさんつけている

枯れた葉の他に、ハダニやエカキムシの被害もかなり多くなってきました。
ちょっとかわいそうな事になってますね。
でもトマトそのものにはとくに影響はなさそうなので、このまま黄色くなるのを待つ事に。
最後の力をふりしぼっているように見えるのがなんとも愛おしい。

そして念願のその日が!


   お弁当の消しゴム。


100円ショップで見つけたイワコーさんの消しゴムです。



おべんと、おべんと、うれしいな~♪



カリカリ梅っぽい



エビフライの衣のポコポコ感

サイト様で見ると、同じお弁当でおかず違いもあるみたいですね。
ちなみにこれは1つで100円でした。大きいからかしら。
(他は3つで105円)


   ヤマザキ「ロールちゃん」「ランチパック」「メロンパン」のストラップ。


先日、地元のリサイクルショップに行く用事がありまして、
ついでなので何かあるかな~と店内をぶらぶら~っと見ていたら、
こんなこまごまに出会ってしまってすぐにお買い上げ♪
(画像枚数多めです)



ヤマザキ商品3種類

後で調べたら、
「ヤマザキベストセレクションキャンペーン」という懸賞商品だという事が分かりました。
全然知らなかったな~。
知っていたら食べまくっていたかも。でも懸賞だから当たるともかぎらないか。

他に“ ダブルソフト ”とペコ&ポコちゃんがついたストラップが一緒だったみたいですね。
残念ながら上記の2つは見つからなかったのですが、
それでもこの3つに出会えたのはラッキー☆でした。
(ところでこれをリサイクルショップに出した人はもう興味がなくなったのだろうか?)

では1つづつ見てみましょう。



ロールちゃん



ロールケーキはふかふかでやわらかい素材



裏面は小さいけどちゃんと読める!



   ひんやりフーズ「チョコバニラ」


先日買ったこまごま。
--------------


ひんやりフーズ
by アイ企画
チョコバニラ



チョコとバニラの境目



コーンはつるんっとしてる



お決まりのむにゅーーー!

近所のドラッグストアで見つけた、くにゅっとやわらかいシリーズです。
とうもろこしかアイスモナカが欲しかったのですが、地味なソフトクリームが出ました。
これはこれでかわいいから良いかな。


- 関連日記 -
マンモス肉スクイーズ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1274.html


   AQドリンク「ウドンの力」


先日買ったこまごま。
--------------


AQドリンク
by タカラトミーアーツ
ウドンの力



クルクルリン30mg 配合



原材料は粘りゴシ



   みょうが2011 - 最終回 -


2011年、失敗に終わったみょうがです。



場所を移動したものの



けっきょく1個だけ

原因は土にありました。使い古しの土だったのです。
栄養は与えていましたが、牛糞堆肥や油粕はほとんどいれなかったために
成長が遅かったように思うのです。
やはりみょうがには有機肥料なんだな、と改めて反省。

葉はまだ青々としていますが、そろそろベランダの片付けを行わないといけないため、
(年内に外壁工事が来るため)
このまま置いておいてももう花芽は出ないだろうと、全て刈り取りました。


これにて2011年のみょうがは終了となります。
来年こそはっ!来年こそはーーーっ!


2012.1.7追記

今までは根をそのままに土ごと保存をしていたのですが、
片付けと共に土を撤去したため、根を取り出してみました。
だいぶやせ細っていますね。
暖かくなったら栄養たっぷりの土に植えようかな。


2012.4.8追記
根株を調べたところ、腐ってスカスカの皮だけになっていました。
新しく地下茎を購入しましたので「ミョウガ」カテゴリーは終了になります。
続きは「ミョウガ2」で宜しくお願いします。



   やみつき★海老ペッチンストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★海老ペッチンストラップ
by エポック
ピンク



くりんっと丸まったしっぽ



腹の筋



しっぽを動かすとパキッ!パキッ!と音がする
(画像の上にマウスを置いたり置かなかったりしてみて下さい)

ペチッ、パキッという音が楽しくて何度も開いたり閉じたりしちゃいます。
もう少し尾の開きが大きいと良かったのですが。


   ラーメン、うな重の消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



ガッツリ系を2種



コーンがあるから味噌ラーメンかな?



いんげんのスジまで!



   ミスタードーナツ「ミスド味めぐり」


今日の食べた
--------------


あの味、この味、どこの味?

ちょっと前のものですがせっかくなので。
ミスタードーナツの「ミスド味めぐり」3種です。
ではさっそく。



ポン・デ・たこ焼き風



蛸は入ってません

一番食べてみたかったたこ焼き風。
ポン・デ生地の上に甘じょっぱいたこ焼きソース、かつお節、パセリがのっています。
生地の甘みがあまりないため、ソースの味がかなりガツンときますね。
悪くはないけど、ん~、期待しすぎたかも。
食べた瞬間、ムフっ(ハート)!となるのでありと言えばありなんですけどねえ。


   からあげクンつながるストラップ「レギュラー」


他ブログさんで見て欲しくなり、すぐにローソンへ駈けこんでゲットしたこちら。



早く食べたい気持ちをグッと抑えつつ

ローソンで実施中の「からあげクンつながるストラップ」です。
からあげクンを1個買うと1つ貰えます。
各店舗100個限定ということで、すぐになくなっちゃいそうですね。

全3種類の中で私は定番のレギュラーを選んでみました。



つながるストラップ



年間1億3千万食?!



 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2011/09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する