オーニシさんの激辛速報

   フェルト・蚊取り豚。


以前ペーパークラフトの蚊取り豚をご紹介したのですが、
こんな画像を日記の最後に載せていました。



左のブタさんは???

そんなワケで今日はこちらの「フェルトの蚊取り豚」さんを載せてみたいと思います。
・・・季節感まるで無視ですが。どうぞ。



持ち手がない事に今気付きました



耳の位置が低すぎたかしら



   Penpal チューブストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


Penpal チューブストラップ
by 不明
CONAITO BLUE



パッとすぐにへんじ



お決まりの



びよ~~~っん!

近所のスーパーにあったガチャなのですが、
ミニブックが付いていなかったため、発売元は不明です。
(ガチャ機も後日行ったらなくなっていて撮影出来ず)

最近はこの手のガチャばかり買ってるなぁ。


- 関連日記 -
サクラマット水彩 絵の具チューブストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1398.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1393.html
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1390.html

C.C.Lemon/サクラミニチュアペン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-610.html

11/3(木) 追記
発売元が分かりましたので追記&カテゴリのふりわけを変更します。




ギャグボトル3の物でした

   カルピスウォーター「ミニチュアストラップ」 初代デザイン缶、クローバー。


またまた他ブログ様で見て欲しくなり、ゲットしたこちらのおまけ。



2本買ってみた

カルピス「カルピスウォーター」に付いている、「ミニチュアストラップ」です。
イオン系列にしかないかも?という情報を見て地元にはないので諦めていたところ、
イトーヨーカ堂で見つけちゃいました。ラッキー!

さっそく見てみましょう。



ピュア恋 応援!



大きさは単4電池と比べてこのくらい



発売当時のデザイン缶が中に!



   テルマエ・ロマエ ハーフレリーフマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------


テルマエ・ロマエ ハーフレリーフマスコット
by バンダイ
ヴィーナスB



色っぽい後ろ姿だなあ



裏はピンク



ロッカーの木札もある

テロ、テルマ、マロエ・・・となんだか舌を噛んでしまいそうなガチャでございます。
すみません。認識不足だったのですが、何か海外で有名な美術的作品なのかと思いきや、
「コミックビーム」という雑誌に連載されているギャグ漫画なのですね。
(後で調べました)

欲しかった物が出なかったのは残念ですが、
ロッカーや脱衣籠がけっこうリアルなので良いか~。


   ペーパークラフト・金魚。


こまごまブログではあまり取り上げない動物系ですが、
こんなペーパークラフトはいかがでしょうか。



種類はなんだろう?



反対側の背びれがしわくちゃになってしまった・・・



つぶらな瞳



ここ、貼り合わせるのだろうか?

先日載せた「室内植物と常春藤」と同じ、香港エプソンさんからダウンロードしました。
涼しげで良いな~と夏の間に作って完成していたのですが、
撮影に手間取り、季節はすっかり秋に。r(^▽^;)
出来たらすぐに撮影しないとダメですな。

金魚には詳しくないので種類は分かりませんが、このしっぽが特徴的ですね。
サイト様には他に黒いデメキンのような金魚もありますが、
なんとなく金魚というと“ 赤 ”のイメージだったのでこちらを選んでみました。
ぷっくりとしたこの形がかわいい♪

毎度毎度の事ですが、コピー用紙に印刷をした後に厚紙に貼りつけて切り折りしています。
用紙節約のため、A4サイズに複数印刷をしたので大きさは半分くらい。
でもパーツがざっくりと大きめで数も少ないので、縮小しても組み立てやすいですよ。
組み立てもイラスト付きなので文字が読めなくても大丈夫ですが、
一部、どうしても貼り合わせが分からない所があるので、
私のこの完成品も合っているのかどうか???


金魚
http://www.epson.com.hk/files/minisite/papercraft/animal.htm


   サクラマット水彩 絵の具チューブストラップ「ちゃいろ、みどり」


先日買ったこまごま。
--------------


サクラ マット水彩 絵の具チューブストラップ
by 有限会社 シャイング
左:ラミネートチューブタイプ ちゃいろ 右:ポリチューブタイプ みどり



ちゃいろ BROWN



フタをくるくるりんっと外して



   アスパラガス - 2011冬支度 -


外壁工事のため早期終了となったアスパラガスです。
まずは9月の様子から見てみましょう。



8月よりは背丈が伸びたように思う



枯れた葉も増えた



なんとまた新しい芽が出てきた

根を疲れさせないために細いものはこまめに切っていたのですが、
そのおかげか、真夏だというのに新しい芽が続々と出てきました。

そして10月。


   ゲロルシュタイナー「オニツカタイガースニーカーフィギュアストラップ」MEXICO 66。


姉がコンビニで見つけてきてくれたこれ。
(画像多めです)



炭酸水なんです

サッポロ「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」に付いている、
「オニツカタイガースニーカーフィギュアストラップ」です。
セブンイレブンで見つけたようですよ。
これは知らなかったので嬉しいっ!

さっそく見てみましょう。



MEXICO 66シリーズ



ネイビー×イエロー



   フェルト・工具箱&工具。


外壁工事のためにベランダでの野菜作りが出来なくなったので、
休みの日のその分の時間を使ってフェルト小物作りを再開しました。



カバンのように見えますが



実は工具箱なんです



ほら、こんな工具が



   ちゅ~ぶライト「コンデンスミルクタイプ」


先日買ったこまごま。
--------------


ちゅ~ぶライト
by 今野産業
コンデンスミルクタイプ



たべられません



この小さなライトが



押すと光る!

最近は“ むにゅっ ”と出るタイプのガチャばかりだったので、これは新鮮ですね。
でもチューブを押すという意味では一緒?
持ち合わせがなかったので1つだけガチャりましたがもう1つくらい欲しいな。

今野産業さんのガチャはいつ以来だろう?と調べてみたら、2007年9月が最後でした。
地元ではあまり見かけないんですよね~。


- 関連日記 -
下町 大盛り食堂
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-473.html


   サクラマット水彩 絵の具チューブストラップ「しゅいろ、あお」


先日買ったこまごま。
--------------


サクラ マット水彩 絵の具チューブストラップ
by 有限会社 シャイング
左:ラミネートチューブタイプ しゅいろ 右:ラミネートチューブタイプ あお



しゅいろ VERM ILION



フタをくるりんっと外して



   Vittel 「Reebokシューズフィギュアアクセサリー」


先日載せた「“ meiji ”商品リアルストラップ」と同じく、
他サイト様で見てすぐに探しに行ったおまけのこれ。
(画像枚数多めですよ)



久しぶりに水を買った

サントリー「Vittel(ヴィッテル)」に付いている、
「Reebokのシューズフィギュアアクセサリー」です。
サークルKサンクスで見つけました。
これがまた置いているお店がなかなかなくて、何件か回ってやっとこさ発見。

では見てみましょう。



Reebok ZIGTECHシリーズ



グラベル/スシグリーン/リベットグレイ/ブラック



   サークルKサンクス「meiji 商品リアルストラップ」ブルガリア。


他サイト様で見て欲しい~~~っと、すぐに買いに行ったこれ。



ちょいデカポポロンとアーモンドチョコを購入

サークルKサンクスで行われている「BIG Smile meijiフェア」の、
「“ meiji ”商品リアルストラップ」です。
対象商品を2つ買うと1つ貰えます。全3種。
全部欲しいところではありますが、とりあえずブルガリアをチョイス。

では見てみましょう。



リアルストラップ



フタは開かない



 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2011/10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する