オーニシさんの激辛速報

   三角ケーキチョコ、ロールケーキ(白)、ストロベリーアイスの消しゴム。


100円ショップで見つけたイワコーさんの消しゴムです。
(画像多めですよ)



三角ケーキチョコ、ロールケーキ(白)、ストロベリーアイス



ツンッとツノがたったクリーム



ミントの葉



   にぎり寿司マスコット「鮨Japon 特上シリーズ」


面白そ~うな浴玩を見つけました♪



にぎり寿司マスコット
鮨Japon 特上シリーズ



じゃぽん!



中からこんな豪華な



   フェルト・プランター&ラディッシュ。


外壁工事のためにベランダでの野菜作りが出来なくなって1か月。
無性~っにプランターが恋しくなり、こんな物を作ってみました。
(画像多めです)



プランター栽培セット



ラディッシュが食べごろね



種袋と移植ごて



   ギャグボトル3 「四月当番ジャン」


先日買ったこまごま。
--------------


ギャグボトル3
by 有限会社 シャイング
四月当番ジャン



いろいろな当番を手軽に忘れる!



くるっとフタを外して



伸ば~~~っす

近所のスーパーで見つけたのでガチャってみました。
今回が3つめ。
かぶらないように・・・と願いつつ出て来たのがこれ。良かった~。
引っぱり系はとりあえずこれでラストにしようかな。


- 関連日記 -
ギャグボトル3 「アレハフランス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1404.html
Penpal チューブストラップ (ギャグボトル3)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1402.html


   ペーパークラフト・虫取りあみと麦わらぼうし。


11月に入り、季節はゆっくりと冬に近づいてきましたね。
ちょっと季節はずれですがこちらのペーパークラフトをご紹介します。



虫取りあみと麦わらぼうし



つばの広いタイプですね



被れる人形がなかったので単3電池で



   ゲロルシュタイナー「オニツカタイガースニーカーフィギュアストラップ」FABRE BL-L VIN。


コンビニにしかないと思っていたコレ。
近所のドラッグストアにも置いてあったので、もう1つ買ってみました。
(画像多めです)



FABRE BL-L VIN シリーズ

サッポロ「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」に付いている、
「オニツカタイガースニーカーフィギュアストラップ」です。
今回はハイカットにしてみました。

では見てみましょう。



オレンジ × ネイビー



ベロの印刷が切れてる・・・



   サントリーホットウーロン茶「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」


知人から 『温かいウーロン茶に何かのおまけ付いてるよ(ハート)』 というメールを貰い、
何件かハシゴした後にやっと見つけたこちら。



オレンジのキャップ

サントリーホットウーロン茶「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」です。
ミニストップで見つけました。
ホット限定だけにおまけが付いているのはめずらしいですよね。
全8種ですが欲しかった3つだけゲットしてきました。

では見てみましょう!
(画像枚数多いです)



ゴロンっと大きめ



マンゴープディング



   ポットセットの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



ポットセット



フタを取ると穴が



取っ手の細さ

キッチンシリーズはあと「スプーンとフォーク」を買うと全部揃います。
買おうかな。どうしようかな。


- 関連日記 -
キッチンケシゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1170.html


   井村屋あずきバー&たい焼アイス にょっきりストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


井村屋あずきバー&たい焼アイス にょっきりストラップ
by バンダイ
BOX あずきバー



あずきたっぷり、まろやか



箱の側面にアズキキング



   カルピスウォーター「ミニチュアストラップ」 ラッキースター、ラブハート


近所のドラッグストアで売られていたカルピスウォーターにミニチュアストラップが。
先日2本載せていますが、安かったのでもう2本買ってみました。
という事で「カルピスウォーター ミニチュアストラップ」です。



発売20周年



今回は星とハート



願いが叶う!ラッキースター



   ヨックモック「ハロウィン シガール詰め合わせ」シガールストラップ付き。


10月も終わりの頃。
ネットで『ヨックモックにミニチュアが付いている』との情報を得ました。
地元にはお店がないため、都内にいる姉にお願いして買ってきて貰いました!



ハロウィンパッケージ



美味しそう~

「ヨックモック ハロウィンシガール詰め合わせ」です。
期間限定という事だったのでもう売り切れかもしれないなーと思いつつ、
姉から渡されたこの袋を見てテンションアゲアゲ、上がりまくりっ!
ミニチュアもそうですが、ヨックモックのこのシガールが大っ好きなのです。
3種類の味(シガール、ショコラ、カフェオレ)が楽しめるなんて~。むふふ。

ではストラップを見てみましょう。



本物(左)と並んで



   ギャグボトル3 「アレハフランス」


先日買ったこまごま。
--------------


ギャグボトル3
by 有限会社 シャイング
アレハフランス



自由、平等、友愛



フタを外して



伸ばすっ!

ギャグボトル3を見つけたのでガチャってみました。
また伸ばし系だけど、かわいいから良いかな。
全20種ということなのでさすがに全部は揃えられませんなあ。
が!2の時と被っている物もあるので、持っていないチューブが欲しいところ。
う~む。何回やろうかしら。

そうそう!
先日載せた「Penpal チューブストラップ」がギャグボトルの物だと判明!
2の時のミニブックには載っていないので3からの物でしょうか。
と言う事で日記に追記をしました。


- 関連日記 -
Penpal チューブストラップ (ギャグボトル3)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1402.html

ギャグボトル2 「オヨゲネーッス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1306.html
ギャグボトル2 「トマト犬ケチャップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1296.html
ギャグボトル2 「ハチミッツ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1292.html
ギャグボトル2 「人生わびさび」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1291.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2011/11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する