オーニシさんの激辛速報

   2011年最後の更新。






   meiji ちょこちょこりんストラップ 「プッカ」


先日買ったこまごま。
--------------


meiji ちょこちょこりんストラップ
by バンダイ
プッカ



プッカのこの形は何だろう?



チョコがとろっ



   キノコ ソフトストラップ2 「ドクツルタケ」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ2
by 奇譚クラブ
ドクツルタケ



白くてスラッとした姿



傘は真っ平ら



   ローソン限定?「日清どん兵衛 やかん型七味ケース」


先週は忙しくてなかなか更新出来ずにいたので、今週は怒涛の毎日更新っ!!
お時間のある時にでもゆっくり見ていって下さい。

またまた「おまけもの」でございます。
他ブログ様で見て欲しくなり、急いでコンビニに走ってゲットしたこちら。
(画像多めです)



この時期にこれを買うと年越しそばになる可能性が

ローソン限定?なのでしょうか。
「日清どん兵衛 やかん型七味ケース」です。
対象商品のどん兵衛シリーズ2個買うと1つ貰えます。
うどんもありましたが、母が最近この天ぷらそばがお気に入りだと言っていたのでこれに。

ではさっそく見てみましょう。



ケースと七味の小袋が2つ



フタを開けるの?



   マネケン「ワッフルコンパクトミラー」


2週間も前のこまごまで申し訳ないのですが、
姉が銀座に行ったついでに、「マネケン」のワッフルをお土産に買ってきてくれました。
(画像多めです)



12月限定のショコラマーブル(右端)と期間限定のむらさきいものワッフル(左から2つ目)

限定物が食べたかったのか?と思ったら、お目当てはこれだったようですよ。



台紙もかわいい

マネケン「ワッフルコンパクトミラー」です。
商品を1100円以上購入すると1つ貰えるとのこと。
(ちなみに1400円以上購入すると2個貰えるらしい!!)

では細かく見てみましょう。



本物と並べてみた



   ローソン限定「プレミアムロールケーキストラップ」


他ブログさんで見てこれはっ!!とすぐに買いに走ったこちら。
(撮影時間がなかったため、情報としては古いです)



3つというのはハードルが高い気も

ローソン限定「プレミアムロールケーキストラップ」です。
プレミアムロールケーキを3つ買うと1個貰えます。

普段甘い物なんてほとんど食べないよ~という方にはけっこうキツイですよね。
私は甘い物なら何でもカモ~ンっ!なので大丈夫なんですけど、
いくら大食いの私でも3つ一気には無理なので(賞味期限もありますし)、
姉と分けあって頂きました。
あとロールケーキの種類によって値段が違うというのも悩みどころですな。



ストラップはこのデザイン1種類だけです



見れば見るほど本物そっくり



   コカ・コーラ 「クリスマス ペア オーナメント」


下旬にバタバタとおまけやらガチャやらが出て、
ゲットはしたものの、なかなか写真が撮れないといった日が続いております。
そんな中、これは時期物なので早く載せないとマズイぞ、と言う事でこちら。



欲しかった1種だけ

コカ・コーラ「クリスマス ペア オーナメント」です。全6種類。
ファンタグレープ1.5Lに付いてました。
他ブログさんで見ると付いているドリンクがまちまちなのですが、
コーラに限らず、1.5Lのコカ・コーラ社製品全てに付いているのでしょうか?

このパッケージもかわいいですよね。CMでもおなじみの赤いトラック。
では見てみましょう。



ペア コンツァーグラス



コーラ瓶(全種共通)とグラスに入ったコーラ
(瓶を立てるために下に白い消しゴムを置いています)



   メリーなクリスマスでイルミネーション。


クリスマスまでの一週間はなんやかんやで忙しい日が続きまして、
なかなか時間が取れなかったのですが、
ケーキを買いに行くついでに、今年もこちらのイルミネーションを見にきました!
(画像多めです)



画質が・・・

埼玉県幸手市の「小沢道路」さんです。
2005年からほぼ毎年見に来ていて、今年で6回目。
(2009年は来られなかった)
ちなみに 2010年2008年2007年2006年2005年 はこちら。

今年はデジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮影したため、
全体的にパキッとした画像になってますが、雰囲気だけでも。



正面、今年はアンパンマンとチョッパーですね



会場は人でごった返しに



   フェルト・食品サンプル風スパゲティナポリタン。


ずっと作りたいと温めに温めていたフェルト物がついに出来ましたっ!



食品サンプル風スパゲティナポリタン フォークタイプ



和風にお箸タイプも



フォークとお箸



   やみつき★ぷにょぷにょマスコット どら焼きとホットスナック。


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★ぷにょぷにょマスコット どら焼きとホットスナック
by エポック
大判焼き



合わせた部分のヒダヒダが良い感じ



もう少し高さが欲しいな



   キノコ ソフトストラップ2 「ウスキキヌガサタケ」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ2
by 奇譚クラブ
ウスキキヌガサタケ



ファンキーなビジュアルだな~



このウニョウニョした部分とか



   リプトン 「タルトコレクション」


遅ればせながらリプトンのタルトコレクション、ゲットしました。
(画像多めです)



欲しかった3種だけ

サークルKサンクスで見つけた、Lipton 「タルトコレクション」です。
リモーネ500mlペットボトル1本に1個付いてきます。全8種類。

ではさっそく見てみましょう。



ミックスフルーツのタルト



ブルーベリー、マンゴー、いちご、キウイ



   ペーパークラフト・Ⅰ形押しボタン。


面白かわいいペーパークラフトを発見しましたっ!



Ⅰ形押しボタン



上のでっぱりがステキ



銘板

この押しボタン、正式には「Ⅰ形歩行者用押ボタン箱」というそうです。
普段なにげなく使っているボタンですが、Ⅰ形とⅡ形があるとか。
今度良く見てみよう。

約1/3スケールというミニミニサイズな押しボタン。
ネジやプレートは印刷ですが、ボタンは別パーツなので出っ張りがあります。
もっと良い紙(専用紙)を使えば折り目などがきれいに出たのです・・・が。
でも下地で使った厚紙の黒が、逆に年月を経て擦れた感じに見えなくもない?!
(作者様ごめんなさい)

毎度おなじみ、印刷はコピー用紙で。
後に厚紙に貼りつけて、拡大・縮小はナシのそのままの大きさになっています。
パーツも少ないので作りやすいですよ♪
サイト様には他にもたくさんのペーパークラフトがありますので、是非!
個人的には「学問の神様」が気になります。(笑)
無料で配布して下さるサイト様にはほんとに感謝・感謝でございます。

作者様のようにロケに出て近所の押しボタンと一緒に写真を撮りたかったのに、
そんな時にかぎって人が途切れないという。
いつもは人気なんてほとんどないのにさ。(-ε-)


Ⅰ形押しボタン
http://f4.aaacafe.ne.jp/~shozy/files/paper.html


   三角ケーキしろ、フレンチドーナッツ(チョコ)、ストロベリーソフトの消しゴム。


100円ショップで見つけたイワコーさんの消しゴムです。
(画像多めですよ)



三角ケーキしろ、フレンチドーナッツ(チョコ)、ストロベリーソフト



きれいなカーブだなあ



ツノがピンッとたった生クリーム



   君に乾杯!!生ビール冷えてます根付け。


9月24日に行った「越後大漁豊作祭り」バスツアーで買ってきたおみやげの1つですが、
かわいいので別カテゴリーでもご紹介しちゃいます。
(日記はこちら→ 越後大漁豊作祭り )



君に乾杯!!生ビール冷えてます根付け



グラスの形?



泡泡泡



   新潟大盛りコシヒカリ根付け。


9月24日に行った「越後大漁豊作祭り」バスツアーで買ってきたおみやげの1つですが、
かわいいので別カテゴリーでもご紹介しちゃいます。
(日記はこちら→ 越後大漁豊作祭り )



新潟大盛りコシヒカリ根付け



稲穂ではなくご飯です



タグには新潟



   ちゅ~ぶライト「イカ墨タイプ」


先日買ったこまごま。
--------------


ちゅ~ぶライト
by 今野産業
イカ墨タイプ



今野産業本舗



この小っこいライトが



押すとピカッと光る!

過去に1つガチャってますが、近所のスーパーで見つけたのでもう1つ。
別デザインが出たので良かった♪


- 関連日記 -
ちゅ~ぶライト「コンデンスミルクタイプ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1394.html


   干物三昧「アジの開きキーホルダー」「メザシストラップ」


まずはこちらの画像を。



渋いラインナップ

【 干物三昧 】というシリーズのキーホルダー、ストラップです。
以前バスツアーに参加した際、
「ドイツの木のおもちゃといかの干物ストラップ」という日記を書いたのですが、
その時に後日載せると書いておきながら2年もほったらかしにしていました。r(^▽^;)

と言う事で本日はいかストラップ以外の2種を載せたいと思います。



アジの開きキーホルダー



アジの表



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2011/12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する