オーニシさんの激辛速報

   あったかフーズ2 「ハート(愛情)」


先日買ったこまごま。
--------------


あったかフーズ2
by 株式会社ジング
ハート(愛情)



どこからみても普通のハート



金具の部分



とりあえずむにぃ~~!

近所の回転寿司店の入り口にありました。
たまご、やきいも、お餅、シュウマイ、ちくわぶ、ハート(愛情)の全6種。
ハート以外なら何でもいいや~、と思ったら・・・

は、は、ハートぉぉぉぉ。(泣)
なぜ最初にこれが出るのさ。
悔しいのであと2回ガチャりましたが、それはまた次回にでも。

ところでこの「あったかフーズ2」ですが、
販売元がブックレットには「株式会社ジング」と書かれています。
検索すると最初の「あったかフーズ」は株式会社ビームさんから出ているようなのですが。
ん~?なぜ? ?


   ペーパークラフト・万世お料理セット。


最近食べ物系のペーパークラフト作ってないな、という事でこちら。



万世お料理セット



鉄板とスープポット



ハンバーグとステーキは裏側が生になっている



   AQ缶ジュース「オカンの人参茶」


先日買ったこまごま。
--------------


AQ缶ジュース
by タカラトミーアーツ
オカンの人参茶



3種のニンジン?



内容量はあと数粒



   ビタミン菜 - 3 -


寒くても元気で頑張っております、ビタミン菜です。



本葉が出揃いました



ひしめき合ってる

撮影をした日はとても良いお天気で、
葉をきれいに写そうと影を作ったら暗い画像になっちゃいました。r(^▽^;)

種蒔きから約40日。
プランターの中がびっしりと詰まってきたので、2回目の間引きを行いましたよ。



ヨレヨレ?

今回も根元からは抜かずにハサミで切り落としです。
葉が重なり合っていて思うように間引く事が出来ませんでしたが、
とりあえず風通しは良くなったかな?
(簡易ビニールハウスに入っているので直接の風は受けないけども)

時間がかかったために気付いたら葉がしなっしなになってますが、
この後軽く水やりをしたら復活しました。
強いゾ!ビタミン菜!!

2月に入ってからはプランターに被せていたビニールを外し、簡易ビニールハウスだけに。
そろそろ栄養も必要かな?と、追肥も行いました。
肥料は今年初めて購入した粒状の木酢入り醗酵鶏糞を使用。
今後が楽しみです。

さー、どんどん大きくなっておくれよー。


   キノコ ソフトストラップ2 「ベニテングタケ(幼菌)」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ2
by 奇譚クラブ
ベニテングタケ(幼菌)



ビビットな赤



このボツボツは?



   男のどんぶりコレクション「カツ丼」 「海老天丼」


先日買ったこまごま。
--------------


男のどんぶりコレクション
by システムサービス
左:カツ丼   右:海老天丼



ふっくらした肉厚のカツ



トロトロ~な半熟たまごが美味しそう



   ターツァイ (苗から) - 2 -


苗から育てているターツァイです。
ムクムクと成長中ですよ~♪



定植後、1か月



もりもりもりっと葉が出ている



根元はこんな感じ

いや~、もう笑ってしまうくらい、成長が目に見えて分かります。
真上から見るとそんなに変わっていない?ようにもみえますが、
真横から見ると葉が重なってこんもりしているのが分かります。

さらに2月の頭になると、


   職人工具マスコット2「ボルトカッター」


先日買ったこまごま。
--------------


職人工具マスコット 2
by エポック
ボルトカッター



ガバッと開く



こちらが表なのか?



   ペーパークラフト・エケコ人形。


今回のペーパークラフトはちょっと変わった人形のこちら。



エケコ人形とミニチュア



チョビ髭が素敵なエケコさん



叶えたいあれやこれ



   とろけるマスコット「いちごミルク」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「とろけるマスコット」
by
リーメント



全12種の中の1種
いちごミルク



いちごのヘタが良い感じ



種はないのね



 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2012/02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する