オーニシさんの激辛速報

   サラダ小町 二十日大根 - 1 -


またまた新しい種を買いましたのでさっそく蒔いてみました。
(20日の日記ですでに触れてますが・・・)



100円ショップの種
(もう1袋はこちら→ 春まきほうれん草 )

サラダ小町 二十日大根です。
え?二十日大根またやるの?と思われそうですが。r(^▽^;)

こまごまブログで初めてチャレンジした野菜が二十日大根だったのですが、
その時は紅白でした。
今回は真っ白なお肌がきれいなサラダ小町という種類です。
・・・いや、二十日大根には違いないのですけどね。
硬いのか軟らかいのか?ちょっと食べてみたかったのですよ。



吸水させる前の種



おかしな角度で撮ってしまった



   meiji カール ミニチュアマスコット。


先日買ったこまごま。
--------------


meiji カール ミニチュアマスコット
by タカラトミーアーツ
カールうすあじ



だしのうまみ



おじさんとカエルくん



   ペーパークラフト・のみなかま「お鍋編」


何か変わったペーパークラフトはないかしら~♪と探していたら、
こんなキャラクターものを見つけました。
(画像枚数多いです)



おもたせのペーパークラフト「お鍋編」



ねこがしがみついてる



君は誰だ?



   春まきほうれん草 - 1 -


新しい種を購入しました♪



100円ショップの種
(ちなみにもう1袋は次回にでも)

「春まき ほうれん草」です。
こまごまブログでは過去に「強健ほうれん草」をやっていますが、
収穫後を見てもなんとな~くほうれん草の形をしていない。
んー。中途半端だ。

という事で別種類を購入して再チャレンジです!!
(本当は久しぶりにやってみたかったというのもあるのですが v(^v^))



コーティング処理なし?

以前買った時は緑色のコーティングがされていたような気がするのですが。
(日記はこちら→ 葉ねぎとほうれん草 )
ほうれん草はこのまま蒔いても芽が出ないので、
(硬い殻に覆われているため発芽しづらい)
1晩水につけた後、キッチンペーパーにくるんでさらにビニール袋に入れて冷蔵庫へIN。

5日後、


   AQプッチン2 「ゾンビゼリー」


先日買ったこまごま。
--------------


AQプッチン2
by タカラトミーアーツ
ゾンビゼリー



トライオキシン245配合?



爽やかなブルー



   ビタミン菜 - 4 -


3月に入ってもまだまだ寒い日が続いていますね。
こちらの野菜はどうでしょうか。



はーい、ビタミン菜でーす



まだ元気でしょ?



見て見て~!

西日が当たって見事に反射してますがr(^-^; 、ビタミン菜でございます。
前回間引きを行ってから(種蒔きから約40日)さらに大きくなりました。
追肥で使った木酢入り醗酵鶏糞が効いてるのかな?

そして3月に入ってからの様子はというと・・・


   フェルト・いろいろなボール。


は~い、フェルト作品でございます。
今回はこちら。



ボール6種類



バスケットボール、テニスボール、野球ボール



ラグビーボール



   あったかフーズ2 「やきいも」「シュウマイ」


先日買ったこまごま。
--------------


あったかフーズ2
by 株式会社ジング
左:やきいも   右:シュウマイ



ほっくほくのさつまいも



ちょっとでこぼこすぎる?



   ユーハイム「バウムクーヘンの日記念ストラップ」


昨日載せたかったのですが、時間がなくて1日遅れになってしまったこちらのおまけ。



外箱はこんな形



中身はこちら

ユーハイム「3山バウムクーヘン+チョコカバードバウムクーヘン」に
「バウムクーヘンの日記念ストラップ」がセットになった、限定バウムクーヘンです。
(何回バウムクーヘンの文字が出てきたでしょう?(^ ^))

最初にストラップの情報をネットで見つけたのですが、
申し訳ない事にわたくし、ユーハイムさんというお店を知りませんでした。
店舗が近くになかったので、都内にいる姉にお願いして買ってきて貰いましたよ~。

ではストラップを見てみましょう。



バウムクーヘンの日記念ストラップ



   ターツァイ (苗から) - 最終回 -


プランターでどこまで育つのか?観察中のターツァイですが、
意外な幕引きとなってしまいました。



2月頭頃のターツァイ



中心はまだ葉がぎっしり

前回の日記で載せた画像は↑こんな感じだったのですが、そのすぐ後の事です。



!!!!!

なんと言うことでしょう。
“ とう立ち ”して花芽がついてしまいました。
ビニールをかけているとはいえまだ2月だし、大丈夫だよね~なんて思っていたら、
まさかまさか、こんなに早く花芽がついてしまうとは。
こうなってしまうと味が落ちてしまうような気もするので、残念ですが収穫です。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

02月 | 2012/03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する