オーニシさんの激辛速報

   職人工具マスコット番外編 男の料理器具 「肉叩き」


先日買ったこまごま。
--------------


職人工具マスコット番外編 男の料理器具
by エポック
肉叩き



持ち手が長くて使いやすそう



突起が細かい



   やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン 「クリームパン」


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン
by エポック
クリームパン



つやつやが美味しそう



齧った跡がかわいい



ぶにーーー

過去に1回ガチャってますがもう1つ欲しかったので回してみました。
2回目に出たのはクリームパン。
んー。やっぱりコロネパンは出なかったかあ。


- 関連日記 -
やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン 「メロンパン(夕張風)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1528.html


   ローソンで貰った「ひまわりの種」


ローソンで貰った「ひまわりの種」ですが、残念な結果となりました。



支えの割り箸の方が太い

枯れました。
原因は全く分かりませんが、やはりこのポリポットがいけなかったのでしょうか。
以前も金魚草を枯らしてしまったし、私には花を育てる才能がないんだな。

こうなると、一緒に貰ったなでしこも育てる自信がなくなってきます。
ああ。どうしようかしら。


   なす・千両2号 - 2 -


今年初めてチャレンジしているナス、千両2号。
毎日35度という暑さの中どうなったでしょうか。



右の株の葉の穴は私が破いてしまったものです



続々と花が付き始めた



前回最後に載せた2番花のつぼみは花が咲いた後に実が出来始めている

定植から約20日。かなり葉が大きくなってきました。
枚数も多いですね。
背丈が伸びて花の数も増えていますが、気になるのは「短花柱花」ですかね。
でもこれは肥料をあげれば問題無し。

そして定植から約1か月。


   あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
はと



細かく裂いてるなあ



裏面



   消火器と歯ブラシの消しゴム。


近所のホームセンターで買ったイワコーさんの消しゴムです。



消火器



この説明書きがなんともかわいい



歯ブラシ・グリーン



毛先は2重構造

文具コーナーで見つけました♪
消火器は「消防・救急シリーズ」の中の1つですが、
他は車やバイクだったのであまり興味がないため、これだけに。
歯ブラシとコップは「ハミガキシリーズ」で、4色あるようです。
後にイワコーさんのHPで確認したらシリーズには “ 歯みがき粉 ” がある事が判明。
うわあ~、なかったよー。あったら一緒に買ったのにな~。


   職人工具マスコット番外編 男の料理器具 「計量スプーン」


先日買ったこまごま。
--------------


職人工具マスコット番外編 男の料理器具
by エポック
計量スプーン



3種類の大きさ



裏面



   ピーマン(苗から) - 5 -


毎日毎日うだるような暑さですが、みなさん体調はいかがですか?
私は連日の暴飲暴食、冷たい物の取り過ぎでかなりやられております。
(暑さはあまり関係ないですかね (*´σー`))

休日にベランダに出るのも億劫になってほぼ放置状態ですが、この野菜はどうでしょうか。



背丈はあいかわらず
(間のバジルは大きくなってるけど)



これはもしかして



鈴なりというやつでしょうか?

通常ピーマンの背丈がどのくらい大きくなるのか分かりませんが、
これはどう見ても小さいですよね。
葉の数は多いんだけどなあ。

そのせいか、ピーマンも数はあるけどどれも小さい。
実が肥大しないのは水不足や肥料が少ない、日照不足などと言われますが、
我が家は全てクリアしているのです。
他ブログ様のプランターでのピーマンはけっこう大きい物が付いているのにな。
何が違うのだろう???

と、悩んでも素人にはどうしようもないので、とりあえず小さい物を収穫しました。


   チロルチョコ LEDライトストラップ2 「ビス」


先日買ったこまごま。
--------------


チロルチョコ LEDライトストラップ2
by サカモト
ビス



ミルクチョコの中にビスケットが入ってるやつですね



ストラップの反対側にLED



   お部屋で焚火ライト 「焚火とフライパン」


先日買ったこまごま。
--------------


お部屋で焚火ライト
by エポック
焚火とフライパン



ガッツリ火の上に置いてますが



中の目玉焼きは外せる



   やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン 「メロンパン(夕張風)」


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★ぷにょぷにょ メロンパン&コロネパン
by エポック
メロンパン(夕張風)



メロンパンの網目



齧った風のでこぼこがナイス



ぶにゅー

エポックさんのやみつき★ぷにょぷにょシリーズ。全6種類。
こういう中身が出る系はついつい買ってしまいますね。
余談ですが最近エポックさんのガチャばかりやってる気がする・・・。
(他社さんに欲しい物がない&見つけられないというのもあるけど)

コロネパンを持っていないので欲しかったのですが、出たのはメロンパン。
夕張風ということでクリームはオレンジ色。
いや~、もう1回やろうかどうしようか。
ちなみに他にはあんぱんとクリームパンがありますよ。


- 関連日記 -
やみつき★ぷにょぷにょマスコット どら焼きとホットスナック
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1427.html


   職人工具マスコット番外編 男の料理器具 「鍋」


先日買ったこまごま。
--------------


職人工具マスコット番外編 男の料理器具
by エポック



素材表示にはZnと書かれているのですが亜鉛で良いのでしょうか



ふたにもボールチェーンがあるので落とす心配はなし



この溝ががっちりとはまるのでズレない

お久しぶりの職人工具シリーズですが、今回は番外編の料理器具が6種類。
工具もいいけど身近にあるこんな道具もマスコットになるとかわいいですよね~♪

全て集めたいところですが、ここはまず1つだけガチャッてみることに。
包丁や軽量スプーンが欲しかったのですが、最初に出たのが鍋。
んー、地味ですな。

手にのせると重みがあります。
これが本物なら煮込み料理とか作りたくなる鍋ですね。
と、鍋が出たので次はお玉が出たらいいなあ。


- 関連日記 -
職人工具マスコット プライヤー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1264.html
職人工具マスコット モンキーレンチ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1282.html

職人工具マスコット2 「ボルトカッター」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1452.html


   なす・千両2号 - 1 -


遅まきながら、この野菜を始めました。



この場所は!?

この葉っぱを見て分かった方はさすがっ!
夏野菜の定番「ナス」です。
品種は千両2号という、わりと一般的な品種のようです。

購入したのは7月の中旬。
買い物に出たついでに寄った苗屋さんで、
もう投げ売り状態の1株80円で売られている姿を見て、
よしっ!私がお前さん達に実を付けてやろうじゃないか!!と2株買っちゃいました。
(もっと売られていたけど場所がないので)
植えつけるには時期がかなり遅いけど、秋ナスを1本でも収穫出来たらラッキー☆

そしてこの場所。
以前枝豆を育てていた土のう袋です。
中の土は半分くらい入れ替えて苦土石灰で中和し、
堆肥や腐葉土、そして元肥などをたっぷりしこみました。
ほんとうは全部入れ替えた方が良いのは分かっていたけど、
暑くて遠くに何か別の物が見えてしまうくらい意識が飛びそうになったので、半分で妥協。
これが後にどう響くか・・・。



一番花のつぼみ~♪

購入した時にすでにつぼみが付いていたので、定植してすぐに花が。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2012/08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する