オーニシさんの激辛速報

   キノコ ソフトストラップ 「タマゴタケ」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
タマゴタケ



タマゴのようにコロンっとしていてかわいい



底の部分



   和菓子消しゴム。


出先で見つけて思わずまとめ買いしてしまった、イワコーさんの消しゴムです。
今日はその中から3つを。



和菓子けしごむ



桜餅



あんこたっぷりでうれしいな



   キラメッキ楽器ストラップ9


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いです)



キラメッキ楽器ストラップ9
by エポック
上:クラリネット   下:フルート



各部の名前が分かりませんが、表面



こちらは裏面



   マメ マグネット×ストラップ×バッヂ。


先日買ったこまごま。
--------------
数が多いので今回は半分だけご紹介。
(画像枚数多いです)



マメ マグネット×ストラップ×バッヂ
by 奇譚クラブ



えだ豆



この皮のしわしわがたまらない



   マメ マグネット×ストラップ×バッヂ。


先日買ったこまごま。
--------------
数が多いので今回は半分だけご紹介。
(画像枚数多いです)



マメ マグネット×ストラップ×バッヂ
by 奇譚クラブ



上:とら豆   左:グリーンピース   右:大豆



模様の入りが「虎」に似ているからとら豆と言うそうですよ



   なす・千両2号 - 3 -


土のう袋で育てているナスが危機です。



葉の数はそこそこなんですけどね



見て下さい、白いでしょ?

ハダニが猛烈な勢いで侵略してきまして、
あんなに青々としていた葉が今ではこんなかわいそうな状態に。
やはり【 唐辛子にんにく液 】だけでは防げなかったようです。



小さいけど3つ収穫

このまま放っておくワケにもいかないのでここは覚悟を決めて。
現在ぶらさがっている3つのナスを収穫しまして、


   ポケムヒ「ムヒS オリジナルクリップ」


近所のドラッグストアで見つけたこちら。



ゴムでぐいっと結んであった

ポケムヒ「ムヒS オリジナルクリップ」です。
チューブタイプのムヒがかわいくて購入しちゃいました。



ぷっくりしている



裏面にマグネットも付いてます

ポケムヒは使った事がないけど、このサイズなら化粧ポーチに入れておこうかな。


   おさんぽカメレオン。


先日買ったこまごま。
--------------


おさんぽカメレオン
by 奇譚クラブ
左:グリーンドット   右:マゼンダ



おさんぽ用のリード(ストラップ)付き



座ることも可能



   ピーマン(苗から) - 6 -


尻腐れ病が出たピーマン。その後です。



夏は逆光で写真を撮るのがむずかしい



石灰水をすると白くなるけどすぐ消える



落ちてるなー

風通しをよくするため葉を少し落としました。
そして、


   パロディ パックライト。


先日買ったこまごま。
--------------


パロディ パックライト
by 株式会社ジング
左:カラデス   中:マイルドオレオーレ   右:ブリーフ&ベジタブル



LEDと電池の恵みから生まれたのか



コーヒーの香りなし、みるくではないって・・・



   たけのこ、サツマイモ、とうもろこしの消しゴム。


近所のホームセンターで買ったイワコーさんの消しゴムです。



野菜けしごむ



たけのこ



皮を剥ぐと・・・?!



   イギリスパンとバターロールの消しゴム。


近所のホームセンターで買ったイワコーさんの消しゴムです。



パン屋さんケシゴム



イギリスパン



中はふっくら



   ペーパークラフト・サンセベリア・ゴールデンハニー。


とある事情で作る事が出来なかったペーパークラフトですが、
久しぶりにこんな涼しげな物を作ってみました。



サンセベリア・ゴールデンハニー



ぼこぼこっとした鉢がおしゃれ



葉がこんもりしてる



   2012年みょうが2 - 6 -


8月の更新をすっかり忘れていましたが、みょうがのその後です。



8月の上旬



中旬



下旬

思っていたよりも早く枯れ始めました。
まだ暑いのに、みょうがはもう秋を感じとっているのでしょうか。
いや待てよ?
7・8月に花芽が出てないから秋みょうがのはず。
だとしたら今から枯れるのはおかしいのでは??
でも今年植えたばかりだから、そもそも夏なのか秋なのかも分からん???

昨年はたった1個だけという残念な結果&失敗に終わりましたが、
(しかも根株を枯らせてしまいました)
おととしの日記を見ると9月でもまだ葉は青々していますよね。
んー。でも毎年同じとはかぎらないかー。


   リプトン 「サマンサタバサリゾート ゴルフ&トラベル リングチャームコレクション」


こちらのおまけ、ゲットしました。
(画像多めです)



欲しかった3種だけ

ローソンで見つけた、
Lipton 「Samantha Thavasa Resort GOLF AND TRAVEL
(サマンサタバサリゾート ゴルフ&トラベル) リングチャームコレクション」です。
リモーネ500mlペットボトル1本に1個付いてきます。全8種類。

さっそく見てみましょう。
(画像の色調整がバラバラで見づらくてすみません・・・)



トランク



ロゴがいっぱい



 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2012/09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する