オーニシさんの激辛速報

   2012年みょうが2 - 最終回 -


みょうが、最終回です。



横たわっている芽は台風で折れてしまったもの



んー、全然大きくなってないなあ



これは根だった



   ほっケース ボールチェーン付きマスコット「キンメ」


先日買ったこまごま。
--------------


ほっケース ボールチェーン付きマスコット
by 奇譚クラブ
キンメ



うろこがすごい



妄想工作所のタグ



   カキ氷消しゴム。


出先でまとめ買いしたイワコーさんの消しゴム。
今日はちょっと季節外れになってしまったこちら。



カキ氷シリーズ



カキ氷ブルーハワイ



シロップで氷がとけた感じがいいねえ

5種類あるようですがお店には4種類しかありませんでした。
欲しかった‘ 宇治抹茶金時 ’がなくて残念。

ブルーハワイを選んだ理由は「見た目が涼しそうだから」ですかね。
購入した日はたしか35度だった気が。暑かったな~。


   おみくじ ポッキー&プリッツ。


先日買ったこまごま。
--------------


おみくじ ポッキー&プリッツ
by 有限会社 シャイング
左:ポッキーチョコレートA   右:プリッツ<サラダ>



ポッキーのサイド



LUCKY★が出た



   なす・千両2号 - 4 -


「切り戻し」で葉をばっさりと切り落としたナスのその後です。



葉が復活した



ちなみに切り戻し直後



ハダニも健在



   ランチプレート消しゴム。


出先でまとめ買いしたイワコーさんの消しゴム。
今日はシリーズの中からこの3つ。



ランチプレートシリーズ



チキンライス



具材はグリーンピースとコーンね



   キノコ ソフトストラップ 「キヌガサタケ」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
キヌガサタケ



このビジュアル、どこかで見た気がするゾ



ここは何だろう?



   ピーマン(苗から) - 7 -


そろそろ終わりが近づいてきたピーマンです。



葉が下向きになってきた



でも実は鈴なり~



いくつか収穫
(下の小さい実は尻腐れしています)

だいぶ涼しくなってきてピーマン達も復活の兆し。
心配していた「尻腐れ」もなんとか治まったようです。
しかし葉の勢いがなくなってきたので、そろそろ終わりなのかなあと。
他ブログさんでは上手くいけば12月頃までいける!なんて書かれていて、
ちょっと期待しているのですが。
(地域によるかも)

そんな中、先日の台風17号がやってくれちゃいましたよ。


   キノコ ソフトストラップ 「ナメタケ」


先日買ったこまごま。
--------------


キノコ ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
ナメタケ



この艶を見てください



裏側には小さなキノコが!



   カップ麺消しゴム「白いうさぎ」


イワコーさんの消しゴムです。
今日は1つだけ。



カップ麺



白いうさぎ



かやくはないのね

初めて「カップ麺シリーズ」を買ってみました。
なんとなく予想はしていたものの、中はシンプルですね。
せめて‘ 油揚げ ’があれば。


   ペーパークラフト・洋服ダンス。


ペーパークラフトです。
今回はいつもお世話になっている「ふりぃだむふぁいた」様からこちら。



洋服ダンス



取っ手



引き出しは開かないけど



   ジャレアイスストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いです)



ジャレアイスストラップ
by 有限会社 シャイング
左:フラットタイプ・メロディ愛す   右:スティックタイプ・ミラクルバー
中:フラットタイプ・チリチリ君(てんパ)



どこかで見た女の子



フラットなので横長



   2012年みょうが2 - 7 -


みょうが、ついにこの時がきましたよー!



かなり葉の色も薄くなってる



100円ショップの根株から出た一番大きな芽もこのとおり

いや~、だいぶきてますよねえ。
葉の色が抜けているのはたぶん、隣のナスからきたハダニのせいかもしれません。
それでもピンッと真っ直ぐ立っているので問題はないかと。

しかしもうそろそろ花芽が出ても良さそうなのに全くその気配がない。
いつまで沈黙を貫くのか。
と、ふと袋を見ると何やら出っぱりが。
あれ?これはもしかして・・・


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2012/10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する