オーニシさんの激辛速報

   駄菓子屋レトロライト「グレープフルーツフーセンガム」「ミニコーラ」


先日買ったこまごま。
--------------


駄菓子屋レトロライト
by 株式会社ジング
左:グレープフルーツフーセンガム   右:ミニコーラ



グレープフルーツ味があるとは知らなかった



後ろにあるボタンを押すと



   たれびんストラップ「ナポレオンフィッシュ」


先日買ったこまごま。
--------------


たれびんストラップ
by 奇譚クラブ
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)



ユーモラスな顔つき



たらこ唇だね



   タマゴとウニの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。
今日はこちら。



お寿司ケシゴム



タマゴ



シャリの1粒1粒がすごい



   なす・千両2号 - 最終回 -


時期はもうとっくに終わっているのにまだ引っぱっている「ナス」のその後の様子です。



11月上旬のナス



きれいな葉が戻ってきた



花はたくさん付いている



   ペーパークラフト・ギフトボックス「ランドセル」


月に1回のお楽しみ♪(作る私が、ですが)ペーパークラフトです。
今回はこちら。
(画像枚数多めです)



ランドセル



冠(かぶせ)の部分



肩ベルトと背当ての部分



   駄菓子屋レトロライト「クッピーラムネ」


先日買ったこまごま。
--------------


駄菓子屋レトロライト
by 株式会社ジング
クッピーラムネ



昭和レトロなイラスト



後ろにあるボタンを押すと



光ります

近所のスーパーで見つけました。
ライト系は数多く持っていますがレトロ好きとしてはやはりこの
「駄菓子屋レトロ」って名前に惹かれまして、試しに1回ガチャってみました。

ライトで駄菓子のパッケージそのものってのは初めてですかね。
クッピーラムネの袋タイプは良く見るけど箱タイプってあるのかな?

全6種で他にココアシガレットやフーセンガムなどがあります。
パッケージがかわいいのでもう1回くらいやってみようかしら。


- 関連日記 -
パロディ パックライト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1544.html

あったかフーズ2 「やきいも」「シュウマイ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1462.html
あったかフーズ2 「ハート(愛情)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1459.html


   お部屋で焚火ライト 「焚火」


先日買ったこまごま。
--------------


お部屋で焚火ライト
by エポック
焚火



こうやって見ると木の枝だけど



外すとかりんとうに見える



   ピーマン(苗から) - 最終回 -


今年初めてチャレンジしたピーマン。最終回です。



もう葉がしょんぼりしている



あの赤く色づいたピーマンは



真っ赤に!



最後の収穫

10月になってもまだまだ枯れる様子もなく頑張ってくれたピーマンですが、
花は咲かず葉もしなってきたため、実を全て収穫した後、撤収となりました。
苗を定植してから6か月間、ほんとに頑張ってくれましたー。

収穫数はブログなどで載せていない分も含めて約40個程。
スーパーなどで売られているような大きさには出来なかったけど、
狭いプランターでこれだけ収穫出来れば十分ですよね。良く頑張った!
小さくたって味はピーマンそのもの。
そして真っ赤に完熟したピーマンは甘くて最高でした。

んー。アブラムシや尻腐れなどの対策はいろいろと必要だけど、来年も作りたいなあ。


これにてピーマン日記は終了となります。


   パン屋さん消しゴム。


またまた消しゴムのご紹介です。もちろんイワコーさんのですよ。
(まとめ買いしたので)



パン屋さんケシゴム



ピザ



何ピザだろうな~♪
(フラッシュで黄色くなってしまった・・・)

これ1つだけだと地味ですが、ついにパン屋さんシリーズコンプリートいたしましたっ!
いやー、集めるつもりはなくても揃うとやっぱり嬉しいもんですなあ。
って、だったらシリーズをまとめて写真撮りなさいよって話ですが。r(^▽^;)
すみません。

実はまだホットドックの画像を載せていないので、
(もうすっかり載せたつもりでいたのですが勘違いしてました)
シリーズコンプ画像はホットドック掲載時にでも。


   ほっケース ボールチェーン付きマスコット「アジ」


先日買ったこまごま。
--------------


ほっケース ボールチェーン付きマスコット
by 奇譚クラブ
アジ



尾がピンッとしてて美味しそう~♪



妄想工作所のタグ



   食堂消しゴム。


出先でまとめ買いしたイワコーさんの消しゴム。
今日はこちら。



食堂けしごむ



釜飯



キノコ、タケノコとあと1つは何だろう?



   ほっケース ボールチェーン付きマスコット「ホタテ」


先日買ったこまごま。
--------------


ほっケース ボールチェーン付きマスコット
by 奇譚クラブ
ホタテ



シワシワで貝がはっきり見えないね



妄想工作所のタグ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2012/11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する