オーニシさんの激辛速報

   2012年最後の更新。






   ホットドックの消しゴム。


ケ・シ・ゴ・ムのご紹介でーす。
今回はこちら。



ホットドック



ケチャップも欲しいな



パン屋さんシリーズコンプリート!

以前「ピザ」消しゴムを紹介した時にパン屋さんコンプリートしましたー!と書いたのに
コンプ画像を載せ忘れたうえ、
ホットドックも紹介していないという大ボケをかましてしまったのですが、
なんとか撮影できました。

(コンプリート画像って他のシリーズでも撮ってない気がしますが・・・)


   大喜利座布団マスコット。


先日買ったこまごま。
--------------


大喜利座布団マスコット
by エポック
緑色 座布団10枚



見事なバランス



お尻がかわいい



   ほっケース ボールチェーン付きマスコット「カキ」


先日買ったこまごま。
--------------


ほっケース ボールチェーン付きマスコット
by 奇譚クラブ
カキ



殻のゴツゴツ感



妄想工作所のタグ



   チャーシュー麺と餃子とチャーハンの消しゴム。


消しゴムのご紹介です。
本日はこちら。



中華けしごむ



チャーシュー麺



チャーシュー3枚



   OLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション「OLYMPUS PEN E-P3(Silver)」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多めです)



OLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション
by タカラトミーアーツ
OLYMPUS PEN E-P3(Silver)
+ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0



正面から



正面左から



   ペーパークラフト・なんちゃってダンボー・ミニ。


今月ご紹介するペーパークラフトはこちら。



なんちゃってダンボー・ミニ



後ろ姿



横からの姿(右と左)



上からの姿

なんともかわいいダンボールで作られたロボットです。
(これはペーパークラフトなので紙製ですが)

・・・すみません。
実はこの「ダンボー」が何なのか全く知りませんでした。
ペーパークラフトの検索でたまたま見つけたのですが、
検索をして初めて 『よつばと!』 というマンガに登場する架空のロボットだという事が
分かりまして。
詳細は分からないまま、ただただそのかわいらしい姿にやられちゃいました。(≧≦)

このペーパークラフトは海洋堂から発売されているフィギュア「リボルテック・ダンボーミニ」と
ほぼ同寸だそうです。
残念ながら頭や手足は動かないのでポーズなどは付けられないけど、
このまま飾っておくだけでも私的には十分満足です。

用紙は100円ショップにある「最厚模造紙・A4版四つ切り・10枚入り」を使用し、
拡大・縮小なしのそのままの大きさで組み立てしました。
私がダウンロードさせて頂いた‘テクスチャ版 Amazon’の他に、
Amazonのロゴ無しバージョンと、テクスチャ無しのAmazonのロゴ有りと無しバージョンの
4タイプが選べます。
パーツが少なく、四角い箱を組み合わせるだけという所も良いですね。
サイト様には写真付きで作り方のメモもあるので安心。
簡単に出来ちゃうのでおすすめですよ~。


なんちゃってダンボー・ミニ
(作者様の意向でアドレスの掲載は出来ません。検索で探してみて下さい)


   OLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション「OLYMPUS OM-D E-MS(BLACK)」


先日買ったこまごま。
--------------


OLYMPUSマイクロ一眼カメラ ミニチュアコレクション
by タカラトミーアーツ
OLYMPUS OM-D E-MS(BLACK)
+ M.ZUIKO DIGITAL 17MM F2.8



正面から



正面左から



   evian「DelRey マカロンチャームコレクション」


姉が見つけてきてくれたこちらのおまけ。



良く見ると水が半分しか入っていない
(先に飲んでしまったらしい)

ファミリーマートで見つけた、
evian「DelRey マカロンチャームコレクション」です。
330mlのペットボトル1本に1個付いてきます。全6種類。
(検索したら750mlにも付いているようですが未確認)

では見てみましょう。



ショコラ



上から見ると黒糖まんじゅうみたい(^v^)



   たれびんストラップ「シュモクザメ」


先日買ったこまごま。
--------------


たれびんストラップ
by 奇譚クラブ
シュモクザメ (別名:ハンマーヘッドシャーク)



サメだなぁ
(後ろに写っている白い物は撮影用に置いた消しゴムです)



この背びれとかねえ



   フェルト・プリン。


こまごまサイトのフェルトファンの皆様。約7か月ぶりに帰ってまいりました!
寒くなってきましたからね~。
こたつでぬくぬく、針でちくちくが楽しい季節になりましたよ~♪

今回は無料の型紙を見つけたこちら。



Bigなプリン



この花の形がかわいい

ハンドメイド作品がたくさん載っているサイト【 アトリエ 】さんで見つけたプリンです。
アトリエさんはいろんな作品があるのでいつも見にいっているのですが、
型紙を頂いたのは初めて。
作者様はみちひろさん。

プリンはこまごまブログでも過去に作っていますが、
(日記はこちら→ フェルト・プリンアラモード )
前々から花の形をしたプリンってどうやって作るのだろう?と疑問に思っていたので、
今回型紙を頂いて納得。なるほど、こうやって作るのね。
サイト様には写真付きで作り方も載っていてとても分かりやすいですよ。



せっかくなのでぷちプリンも作ってみた♪
(右上のプリンは以前作ったもの)



   ハンバーガーとシェイクの消しゴム。


消しゴム紹介で~す。もちろんイワコーさん。
今日はこちら。



バーガーセットケシゴム



シェイク ストロベリー



シャリシャリのフローズンみたい



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2012/12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する