オーニシさんの激辛速報

   ぐるぐるキャンディ消しゴム。


いつの間にやらハマってしまった消しゴム集めですが、
一緒に楽しんでいる姉からこんなポップなものを貰いました。



ぐるぐるキャンディ消しゴム(ソーダ、レモン)



カフェオーニングのようなパッケージがかわいい



香りはいつか消えるよね



   マクドナルド・フードストラップ2 「ソーセージエッグマフィン、サラダマリネマフィン、ハッシュポテト」


近所にあるリサイクルショップで見つけたこちら。
(画像枚数多いです)



この袋は!

マクドナルドの「FOOD STRAP(フードストラップ)第2弾」です。
2010年12月のキャンペーンなので、もう2年も経つんですね。早いなあ。
当時は2つしかゲット出来なかったのですが、
まさかまさか、リサイクルショップで買えるとは思いませんでした。
ちなみに1つ80円。

今更な感じもありますが(汗)細かく見てみましょう。



ソーセージエッグマフィン



そうそう、たまごが厚いのよねえ



   山菜ソフトストラップ2 「ツクシ、ウド、ホソタケ、ワラビ」


先日買ったこまごま。
--------------


山菜ソフトストラップ2
by 奇譚クラブ

前回は4種を載せましたが、本日は残りの4種をご紹介します。
(画像枚数多いです)



ツクシ



六角形がいっぱい



   山菜ソフトストラップ2 「コケモモ、ユリネ、イチジク、ミョウガ」


先日買ったこまごま。
--------------


山菜ソフトストラップ2
by 奇譚クラブ

全8種コンプリートしましたが今回はその中の4種をご紹介~。
(画像枚数多いです)



コケモモ



まだ熟す前かしら



   鉄板ステーキとスプーン&フォークの消しゴム。


消しゴムのご紹介です。
本日はこちら。



ごはんだよ おもしろ消しゴム



鉄板ステーキ



赤身肉だね



   フェルト・野球のグローブとボール。


フェっルっトっで~すよ♪
今回はこちら!
(画像枚数多めです)



野球のグローブとボール



グローブ茶・背面



グローブ茶・手口



   タコさんウインナーと仲間たち「ブタさん」


先日買ったこまごま。
--------------


タコさんウインナーと仲間たち
by エポック
ブタさん



ぶひぶひ
(写っている白い物は転がりを防ぐための消しゴムです)



耳の部分



   ペーパークラフト・おせち料理。


ペーパークラフトのご紹介です。
今月はこちら!
(画像枚数多いです)



おせち料理



(左上から時計回りに) かずのこ、たたきごぼう、田作り、黒豆



(左上から時計回りに) こうはくかまぼこ、くりきんとん、車えび、いせえび



   小籠包とシューマイの消しゴム。


すっかりハマってしまった消しゴム集め。
本日はこちら。



中華けしごむ



小籠包



セイロも細かい



   ファミリーマート限定「日清どん兵衛 名物おあげ・名物天ぷら スマートフォンタッチペン」


ちょっと時期がズレてしまいましたが、こちらのおまけ。
(画像枚数多いです)



1つ食べてしまった

ファミリーマート限定
「日清どん兵衛 名物おあげ・名物天ぷら スマートフォンタッチペン」です。
対象商品のどん兵衛シリーズ2個買うと1つ貰えます。
撮影する前に姉が1つ食べてしまったので3つしか写ってないけど、
もう1つは定番のそばを買いました。
私は昨年末にこれを見つけたのですが、年が明けた現在もまだあるのかな?
(各店舗限定数なので残っているお店があるかも)

では見てみましょう。



右下のどん兵衛くんがスマホしてる



おあげタイプ



   マジックインキ マスコット消しゴム。


新年1発目(正確に言えば2発目ですが・・・)はこちらの消しゴムからっ!



マジックインキ マスコット消しゴム



手のひらサイズ



5色入りよ



   2013年ブログスタート。





新年明けました。

皆さまのお正月、いかがお過ごしでしたか?
わたくしは新年早々に怒りMAXし、お笑い番組で笑って発散。
初詣に行き、誕生日を迎えて、2kg太るというお正月でした。
今年も「こまごまなせいかつ」は筆者の偏った趣味をお届けするため
とくに有益な情報をお伝えする事は出来ませんが、
来て下さった皆様がほんわかしてくれる、温かいブログにしていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013年の干支はへびですね。
ペーパークラフトは「井川情報ステーション」様のヘビをダウンロードさせて頂きました。
つぶらな瞳がかわいいヘビです。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2013/01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する