オーニシさんの激辛速報

   マッキー ストラップボールペン。


姉からこんなお土産を貰いました。



マッキー ストラップボールペン
(左から)ブルー、グリーン、レッド、ブラック



袋から出すとこんな感じ



ペン先



   ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~「エダマメ」


先日買ったこまごま。
--------------


ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~
by 海洋堂
エダマメ



2粒と3粒のサヤ



豆が付いている



   鉄板ロブスターとスプーン&フォークの消しゴム。


100円ショップで買ったイワコーさんの消しゴムです。



ごはんだよ おもしろ消しゴム



鉄板ロブスター



顔の作りやヒゲが細かい



   フェルト・しょうゆラーメンでか盛り・野菜増し増し。


前回 「食品サンプル風ラーメン」 なんて物を作ったフェルト作品ですが、
今月はちょっとアレンジしてこんなラーメンを作ってみました。
(画像枚数多いです)



しょうゆラーメンでか盛り・野菜増し増し



溢れるスープ



チャーシューは3枚



   ペプシ 「SNOOPY ワールドグルメツアー」


友人から懐かしいこんなおまけを貰いました。



覚えてますか?

2011年の3月頃、
サントリーペプシ500ml に付いていた「SNOOPY ワールドグルメツアー」です。
私も2つ程ゲットしましたがこれは持っていなかったので嬉しい!
友人いわく『クローゼットから出てきた』とのことで、遠慮なく頂きました。



ブルガリア ヨーグルト



ザッパーン!と浸かっているスヌーピー



   パキッと☆板チョコマスコット3 「アイスモナカ」


先日買ったこまごま。
--------------


パキッと☆板チョコマスコット3
by 奇譚クラブ
アイスモナカ



モナカの皮のようなポコポコ



この合わせてある部分が良いね



   パキパキせんべい2 「さくら煎餅」


先日買ったこまごま。
--------------


パキパキせんべい2
by 株式会社ジング
さくら煎餅



ピンクのハート



せんべいのボコボコした感じ



パキッ!

近所のドラッグストアで見つけました。
「2」という事は「1」も出ていたんですね。
このシリーズは知らなかったなあ。

全6種類で他にはサラダや揚げ、おにぎりや昆布煎餅なんかもあります。
パキッ!パキッ!と割る感覚が楽しくて何度もやっちゃうんですよね。
割るシリーズは過去にもいろいろと買っていますが、煎餅というのは初めてかも。
でもこのハート型というのがなんとも煎餅っぽくないんですよね~。
ということで定番煎餅をゲットすべく、近々もう1回ガチャる予定。


- 関連日記 -
駄菓子屋レトロライト「グレープフルーツフーセンガム」「ミニコーラ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1578.html
駄菓子屋レトロライト「クッピーラムネ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1573.html

パロディ パックライト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1544.html

あったかフーズ2 「やきいも」「シュウマイ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1462.html
あったかフーズ2 「ハート(愛情)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1459.html


   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 1 -


2013年、みょうが始めます。



これは2012年8月頃のみょうがさん

まずはおさらい。
一昨年まで育てていたみょうがを全てダメにしてしまったため
昨年また1からやり始めたのですが、
100円ショップの茎苗と苗屋さんで購入した茎苗(プロ作)を
一緒に土のう袋に植え付けました。
なんとか上の写真のように、元気に夏を迎えてくれました。
1年目という事もあって残念ながら収穫は1個だけ。
でも良いのです。勝負は2年目からだから。

ということで桜も少し散り始めた4月の頭。
久しぶりに土のう袋を開けてみました。
(休眠中も何度か覗いてはいましたが)



おお!太っい茎が見えとる!



たくまし過ぎる・・・

100円なのかプロ作なのかは分かりませんが、1年で立派な茎苗になっていました。
軽量化のために袋の下に入れていた発砲スチロールネットの中にまで入り込んでしまうとは。
いやいや、みょうが、恐るべし。



取り出してみた

うん。なかなかの大きさですね。
これを8つに分けまして、どこに植えるのか?
今年はこちらで育ててみたいと思います。


   やさい消しゴム。


100円ショップで買ったイワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多いです)



おやさい消しゴム



たまねぎ、赤ピーマン、グリーンピース



たまねぎの皮



   絵の具ストラップ「Color4 Magenta(マゼンタ)」


先日買ったこまごま。
--------------


絵の具ストラップ
by エポック
Color4 Magenta(マゼンタ)



ぶにゅっと出た絵の具



裏側はこんな感じ



   ペーパークラフト・うな丼。


今月ご紹介するペーパークラフトはこちら!
(画像枚数多めです)



うな丼



タレのつやにはある物を使用しました



裏側の皮もいいわ~



   食パン、チュロス、ロールケーキの消しゴム。


先日載せたサカモトさんの消しゴム、残りの3種です。
(他の2種はこちら→ チョココロネ(カスタード)とバターの消しゴム。 )
画像枚数多めですよ。



本日は下の3種をご紹介



かわいい熊のキャラクター



食パン消しゴム プレーン



   不二家のケーキストラップ「苺のタルト」


またまたまたで申し訳ないのですが、リサイクルショップで買った1品を。
これがラストです。



どこかで見たような?



タルトだね



横から見るとこんな感じ



   ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~「ブナシメジ」


先日買ったこまごま。
--------------


ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~
by 海洋堂
ブナシメジ



1本1本がしっかりしている



赤ちゃんしめじもあるよ



   パキッと☆板チョコマスコット3 「ホワイトチョコ」


先日買ったこまごま。
--------------


パキッと☆板チョコマスコット3
by 奇譚クラブ
ホワイトチョコ



シンプルな板チョコ



裏側に2つ穴
(ここに指を置いてという目印)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2013/04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する