オーニシさんの激辛速報

   ピーマン(種から) - 1 -


今年もこの野菜に挑戦します。



ちなみにもう1袋ははつか大根を購入

「早生ピーマン」です。
昨年は苗から育てて40個程収穫しましたが、今年は種からやってみたいと思います。



見たことのある種

ピーマンの種はもうおなじみですね。
フッと吹くと飛んでいきそうなくらい軽いのに、あんなに大きく育つんだなあ。

通常ピーマンの種蒔きは3月頃までに終わらせて暖かくなるまでは室内で育苗し、
ゴールデンウィーク頃に大きくなった苗を定植するようです。
が、私が種を買ったのは4月下旬。
気温は問題ないものの、無事に収穫までたどり着けるでしょうか?
不安を抱えつつ5月の頭に種蒔きをしました。
それから10日後、



見えるかな?



   チョコ消しゴム、スティックキャンディ消しゴム。


文房具店で見つけたサカモトさんの消しゴムです。
(画像枚数多いですよ)



気になっていた2つ



銀紙が本物っぽいけど印刷です



チョコ消しゴム チョコの香り



   駄菓子屋さんのお菓子ライト。


先日買ったこまごま。
--------------


駄菓子屋さんのお菓子ライト
by 株式会社ジング
コーラフーセンガム



コーラと言ってもコーラ香料だけどね



ボタンは後ろに



   デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~ 「ポタージュスープ」「エビフライ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)


デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~
by タカラトミーアーツ
左:とろ~りなめらかポタージュスープ   右:ぷりっぷりエビフライ



ひと口分のスープがスプーンに



緑のものはパセリかしら?



   フェルト・食品サンプル風コーヒー。


今月のフェルトはこっちら~♪



食品サンプル風コーヒー



カップはシンプルな白に



ミルクピッチャーは浮いてます



   ゴルフ消しゴム。


100円ショップで見つけた消しゴムです。



ゴルフ消しゴム



セット内容



クラブが片寄らないように中にスポンジが入ってた

メーカーは分からないけどかわいかったので。
バッグとクラブが3本、ボールが2個にカップまで付いています。
ちゃんとパッティング出来ますよ♪


   チャムス ミニチュアマスコット2 タワーレコード限定。


先日買ったこまごま。
--------------


チャムス ミニチュアマスコット2 タワーレコード限定
by タカラトミーアーツ
サムズアッププレート



片手で持ち運べるお皿ですね



カップ付き



   くだもの消しゴム。


100円ショップで買ったイワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多めです)



おもしろ消しゴム くだもの



バナナ、リンゴ、みかん



シュガースポットがないから甘くないかな?



   マッチに火をつけろスイング。


先日買ったこまごま。
--------------


マッチに火をつけろスイング
by バンダイ
トマト



レトロなデザインのマッチ箱



それマッチちゃうわ!(裏面)



   山菜ソフトストラップ 「ザクロ」


先日買ったこまごま。
--------------


山菜ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
ザクロ



グロイなんて言わないでね



表面のボコボコ



   ペーパークラフト・ボルト&ナット。


ゴールデンウィークも終わり、あっという間に現実に引き戻された今日この頃。
お休みの間はこんなペーパークラフトを作っておりました。



ボルト&ナット



ヨレヨレになってしまった



底(?)の部分



   グレープゼリーけしごむ。


サカモトさんの消しゴムです。



グレープゼリーけしごむ



透明ゼリー



ぶどうの香りつき



中に角切りゼリーが入ってる♪

カップに入った消しゴムは以前プリンを載せましたが、本日はゼリーをご紹介。
透明なゼリーの中に3色のキューブが入っていてかわいいですね。
グレープと言って全部紫色にしないところがニクイ!
涼しげでいいわ~。
もう1つ、ストロベリーもありましたがこちらは中のキューブが赤と白でした。
今回はとりあえずグレープだけで。

サイト様で確認したところ、カップ消しゴムには他にクリームソーダもあるみたいだけど、
近所では発見出来ず。んー。


   グリコ おかしなにょっきりストラップ「にょっきりプリッツ」「にょっきりビスコ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)


グリコ おかしなにょっきりストラップ
by バンダイ
にょっきりプリッツ



本物をそのまんま小さくしたみたい



裏面もしっかり書かれている



   パキパキせんべい2 「揚げ煎餅」


先日買ったこまごま。
--------------


パキパキせんべい2
by 株式会社ジング
揚げ煎餅



揚げ煎独特の割れ



横から見ると凹凸が分かるかな?



   コンバースオールスター消しゴム「レッド」


近所の文房具店でこんな消しゴムを見つけましたよ。
(画像枚数多いです)



見た事あるロゴが書かれた箱



横から



これは?



   やみつき★スポッン!ワインボトルストラップ。


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★スポッン!ワインボトルストラップ
by エポック
ボトルD(ビジョレヌードー)



ボトルの透け感
(後ろの白い物は撮影用の消しゴムです)



ビジョ75cl、ビジョ12%



   キモセレブな便器たち 和式トイレ ホワイト 考える人付属バージョン。


*お食事中の方はご注意下さい。








先日買ったこまごま。
--------------


キモセレブな便器たち
by 共同
和式トイレ ホワイト 考える人付属バージョン



白い便器に映える1本



ピンクの考える人



 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2013/05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する