オーニシさんの激辛速報

   じょうろと花束の消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



フラワーけしごむ



じょうろ(赤)



蓮口は窪みだけで穴はナシ



   フェルト・土のう袋栽培ニンジン。


フェルト作品ですよ~。
今月はこんな物を作ってみました♪



土のう袋栽培ニンジン



土のう袋っていうとこのラインのイメージ



土は培養土よ



   デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~ 「オムライス」


先日買ったこまごま。
--------------


デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~
by タカラトミーアーツ
ふんわり卵のオムライス



ケチャップがちょこんっとのってる



ライスの中の点々は何だろう?



   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 2 -


4月の頭にプランターに植えた(埋めた)みょうがです。
どうなったかな?



寂しいな・・・



このプランターは優秀



このプランターは右側が出ていない



   ピーマン(種から) - 2 -


2013年は種からチャレンジしているピーマンのその後の様子です。
成長が早いので一気に見てみましょう。
(画像枚数多めです)



種蒔きから約30日



葉が重なり合ってきたので1本に間引き

あっという間に大きくなってビックリ。
やはり気温が上がってくるとピーマンも本気を出してくるようです。
1ポット1本にしたのは良いのですが、
良い芽だけを残しているのでどうしても片寄ってしまいますね。
ついでなので一回り大きなポリポットに移植、株も真ん中にくるようにしました。

種蒔きから約40日。



す、すごい・・・

どうですか?この成長力。
ポットを大きくしてあげただけでこんなに元気いっぱいになるなんて。
まるで買ってきた苗のようだわ。r(^▽^;)
あ、もちろん!ちゃんと育てたピーマンですよ。
(こんなに苗を買う必要も余裕もスペースもないですし)
そういえばこのピーマン、「早生ピーマン」でしたね。

画像を見て何かお気付きになりましたでしょうか?
ポットが6個しかありませんよね。
1つ上の画像では8個あったはずなのに。残り2個はどこへ?


   山菜ソフトストラップ 「ワサビ」


先日買ったこまごま。
--------------


山菜ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
ワサビ



新鮮な良い香りがしそう



裏返すと茎の部分は平らになっている



   ナボナ オリジナルキーホルダー付き5個パック。


先週末、姉からこんなお土産を貰いました。
(画像枚数多いです)



期間限定だそうですよ

亀屋万年堂【ナボナ オリジナルキーホルダー付き5個パック】です。
3種類の味のナボナとキーホルダーが入って787円。

ナボナも気になりますが、まずはキーホルダーを見てみましょう!



ビニールを外すのを忘れてしまった・・・



販売初期~昭和53年までのパッケージは



   忍者列伝 パート2「わきざし」「忍者クナイ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いです)



忍者列伝 パート2
by ハシモト
上:わきざし   下:忍者クナイ



ブックレットがないのでガチャ機を



わきざしの鞘(さや)は外せます



   ペーパークラフト・ジャンボ焼売。


今月2つ目のペーパークラフトのご紹介です!
(GW中にたくさん作ったので)
何かな?何かな?



ジャンボ焼売



箱はフタ付き



ケースと焼売が6個



   サクラクレパス 消しゴム「ライトブルー」


文房具店で見つけたこちらの消しゴム。



サクラクレパス 消しゴム ライトブルー



サクラのマーク



切れていた・・・

クレヨンと一緒に並べていたら間違ってしまうくらい忠実に作られています。
さすが本家サクラクレパスさんが出しているとあって、見た目もばっちり。
巻いてある紙もたぶん一緒?ですよね。
もったいなくて使えないけど、きっと消し心地も良いんじゃないかな?
お店にはなかったけど、どうやら箱に入った3本セットもあるみたいです。
欲しいな~。

ショックだったのは家に帰ってから紙が破れている事に気付いた事。
あ・・・あ。ちゃんと確認すれば良かった・・・。


- 関連日記 -
C.C.Lemon/サクラミニチュアペン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-610.html


   絵の具ストラップ「Color12 Black(ブラック)」


先日買ったこまごま。
--------------


絵の具ストラップ
by エポック
左:Color12 Black(ブラック)



絵の具がもにゅっと出ている



ひっくり返すとこんな感じ



   クレープ、カップケーキ、ビスケットの消しゴム。


文房具店で見つけたイワコーさんの消しゴムです。



ケーキケシゴムNo.3



クレープ (ピンク)



トッピングはイチゴとバナナ



   山菜ソフトストラップ 「ゼンマイ」


先日買ったこまごま。
--------------


山菜ソフトストラップ
by 奇譚クラブ
ゼンマイ



ストラップとは思えぬこの大きさ



茎の模様



   ペーパークラフト・カリフラワー。


ペーパークラフトのご紹介で~す。
今月はこちら。



カリフラワー



ぼこぼことした花蕾がすごい



茎側から見たところ



   マグネット水族館 日本の食用魚。


先日買ったこまごま。
--------------


マグネット水族館 日本の食用魚
by 海洋堂
黒鮪 クロマグロ



小さなマグネットだけど意外と強力



マグロの口の中って赤くないのか・・・



   グリコ おかしなにょっきりストラップ「にょっきりジャイアント カプリコ」


先日買ったこまごま。
--------------


グリコ おかしなにょっきりストラップ
by バンダイ
にょっきりジャイアント カプリコ



なんとなく形が違う?



あけくちもあるよ
(後ろに見える白い物は支えに使った消しゴムです)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2013/06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する