オーニシさんの激辛速報

   THE ライン引き。


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



THE ライン引き
by タカラトミーアーツ
左:ピンク   右:豹柄(シークレット)



横に四つ葉のクローバーが



転がらないようにスタンドが付いている



   スマートパンツ「真っ赤なTバック」


先日買ったこまごま。
--------------


スマートパンツ
by バンダイ
真っ赤なTバック



スマートフォンのここに履かせるのね



前から



   フェルト・空中に浮く急須ディスプレイ。


月に1度のフェルト作品でございます。
今月はこんな物を作ってみましたよ♪



空中に浮く急須ディスプレイ



フタは外せます



湯呑みの底は高さを出して



   ペーパークラフト・自転車(と、ゴマフアザラシ)


今月2つ目のペーパークラフトのご紹介です。
(GW中にたくさん作ったので)



自転車



あれ?カゴがちょっと歪んでる?



ゴマフアザラシの赤ちゃん



   メザシストラップとカニ爪マスコット。


旅先で見つけたこちら。
(画像枚数多いですよ)



海産物を買いました



必勝祈願 メザシのめざせ!!



プレートは屋根付き掲示板のような形



   ピーマン(種から) - 3 -


種から育てているピーマンのその後です。



ベランダの一等地(日当たりバツグン)にあるピーマン



あら、一番花があっち向いてる



よし!長花柱花だ



   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 3 -


プランター植えにしたみょうがのその後です。



ピーマンの影になって全く見えませんが



少しづつ大きくなってます



ここは4本出てる



   やみつき★ぷにょぷにょ シュークリームとコロネパン。


先日買ったこまごま。
--------------


やみつき★ぷにょぷにょ シュークリームとコロネパン
by エポック
コロネパン(チョコ)



おなじみ巻き貝の形



裏は平らになってる



   ミニ工具キーホルダー。


旅先で見つけたこちらのガチャ。
(画像枚数多いです)



ミニ工具キーホルダー



入っていたガチャ機だけど中身が違う



糸のこぎり



   フルーツストラップ「バナナ」「ミカン」


旅先で見つけたこちらのガチャ。



フルーツストラップ



バナナとミカン



14本も付いている大きな房



   天そばの消しゴム。


100円ショップで買ったイワコーさんの消しゴムです。



食堂 おもしろ消しゴム



天そば



そばの細さに注目



揃った~~♪

ついに食堂シリーズコンプリートですっ!
天そば‘だけ’がどうしても見つからなかったんですよね。
100円ショップにあるのは知っていたのですが、バターロールとウニは持っているので
ダブって買うのはちょっと・・・とためらう事、数カ月。
やっぱり欲しい!と買っちゃいました。
いや~、こうやって並べると食堂シリーズ良いわ~。


   ペーパークラフト・キッチンセット。


ペーパークラフトのご紹介です。
今回はこちら。



キッチンセット



ビルトインコンロ



シンクにはちゃんと窪みが



   ミニミニ懐中電灯。


100円ショップで見つけたキーホルダーです。



ミニミニ懐中電灯



ボタン電池2個使用



持ち手は指2本で



・・・弱い

懐かしい形がかわいくて思わず購入。
最近の懐中電灯はほっそりスリムなタイプが多いので、
こんなぽってりとした形の物はあまり見なくなりましたよね。
ボタンの所がゴムで覆われていて、カチッと押す、あの感触が好きだったんだけどなあ。

このキーホルダーはライトとして使うワケではないので期待はしていませんでしたが、
やはり明るさは皆無。
こんな小さな電池じゃ仕方ないか。


   はさみの消しゴム。


100円ショップで買ったイワコーさんの消しゴムです。



学校 おもしろ消しゴム



はさみ



開くよ~

学校シリーズを見つけました。
が!「ステープラー」と「セロテープ」はすでに持ってるしな~、んんー、と悩みに悩む。
でもはさみだけ売っているのを見た事がないので、
ダブってもいっか~♪と、買っちゃいました。
あとは「うわばき」だけですが、これまた見つからないんだよな~。


学校のケシゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1163.html

がっこうシリーズ 消しゴム(鉛筆削り)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-422.html


   ウオコレ!~干物の根付~ 「鯵のひらき」「するめ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数かなり多いです)



ウオコレ!~干物の根付~
by 海洋堂
左:鯵のひらき   右:するめ



ブックレットではなくチラシのような解説書が入ってます



開いた身の方



   デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~ 「カリーライス」「サーロインステーキ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多めです)



デリシャスキーチェーン ~みんな大好き洋食屋さん編~
by タカラトミーアーツ
左:じっくり煮込んだカリーライス   右:極上サーロインステーキ



スプーンにひと口



ライスがちょっと残念



 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2013/07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する