オーニシさんの激辛速報

   サントリー トクホ!ペプシスペシャル「メゾンカイザー フィギュアコレクション」


他ブログ様で見てずっと探していたこちらのおまけ。
ついに見つけました~。
(画像めちゃめちゃ多いです 笑)



とりあえず4本ゲット

イトーヨーカ堂で見つけた、
サントリー トクホ!ペプシスペシャル「メゾンカイザー フィギュアコレクション」です。
1.5Lのペットボトル1本に1個付いてきます。全8種類。
人気なのでしょうか、売り場にはこの4種類しかなかった~。(泣)

では見てみましょう。



この4種類です



コンフィチュールペッシュマンゴー



   のび~るスタイリッシュファン。


先日買ったこまごま。
--------------


のび~るスタイリッシュファン
by 有限会社 シャイング
アクアブルー



3枚羽



首はここまで伸びる



   スマートパンツ「いちごパンツ」「ブリーフ」「ボクサーパンツ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



スマートパンツ
by バンダイ
左上:いちごパンツ  右上:ブリーフ
下:ボクサーパンツ



いちご 前から



いちご 後ろから



   ピーマン(種から) - 4 -


熱すぎて・・・いや、暑すぎてベランダに出る回数もかなり減っている今日この頃。
この野菜は元気でしょうか?
(画像枚数多いです)



うん!元気そうだ!!



花の数も多いし



実もあちらこちらに



   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 4 -


プランターのピーマンは現在ピンチに陥っていますが、みょうがはどうでしょうか?



姿は全く見えないけど



一番大きいみょうがは元気



これも大きい



   お寿司&お魚消しゴム。


先日買ったこまごま。
--------------


お寿司&お魚消しゴム
by コシオカ産業
上左:たまご焼き  上右:まぐろ
下:たい(お魚ver.)



海苔はないタイプ



赤みが美味しそう



   ぐりこ・や限定 おかしなにょっきりストラップ「ワンタッチカレールー」「べっこうあめ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



ぐりこ・や限定 おかしなにょっきりストラップ
by バンダイ
上左:にょっきりグリコ  上右:にょっきりポッキー(レトロ)
下左:にょっきりワンタッチカレールー  下右:にょっきりべっこうあめ

数が多いので本日は下の2種をご紹介。
(上の2種についてはこちら)



黄色いパッケージは辛口



裏面には作り方もしっかり書かれている



   ぐりこ・や限定 おかしなにょっきりストラップ「グリコ」「ポッキー」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



ぐりこ・や限定 おかしなにょっきりストラップ
by バンダイ
上左:にょっきりグリコ  上右:にょっきりポッキー(レトロ)
下左:にょっきりワンタッチカレールー  下右:にょっきりべっこうあめ

数が多いので本日は上の2種をご紹介。



おなじみのひとつぶ300メートル



ここに書かれているおまけは入っていません



   ペーパークラフト・マイちゃんとお部屋の家具。


いや、もう、ほんとに勘弁しておくれよ・・・(汗)(汗)(汗)
という連日の暑さですが、皆さん体調はいかがですか?
私は自宅にクーラーがないため、扇風機3台をフル稼働しての夏休みを満喫しております。
幸か不幸か食欲も落ちず(笑)、元気モリモリですよ。

さて本日はこんなペーパークラフトをご紹介します。



マイちゃんとお部屋の家具



マイちゃん、なべつかみ



テーブル、イス



たる、フルーツかご、いちご

画像が全体的に暗くて、なんだか‘おどろおどろしい’感じになってますね。
補正に失敗しました。(-人-)ごめんなさい。

検索で見つけた【 明治屋 】さんの「森のジャム工場ペーパークラフト」です。
明治屋さんというとジャムのイメージが強いけど、
HPを拝見したところ、パスタソースや肉類も扱っているんですねえ。知らなかった。

ペーパークラフトは森のジャム工場ストーリーに登場するお家やキャラクター達が中心。
たくさんある中から私は6歳になる女の子、マイちゃんと家具を選びました。
本当はキッチンツールが一番作りたかったのですが、
ダウンロードページがなくなっているようで、クリックしても繋がらず。残念。

いちごがとにかく大変。数がありすぎて心折れそうになりました。(泣)
でもこれだけあるとカゴに入れた時にボリュームが出て良いですね。
作って良かった~と、妙な達成感が。

用紙は100円ショップにある「A4画用紙・18枚入り」を使用しました。
節約のために縮小して複数印刷をしています。
パーツは少なめだし、組み立ての説明も分かりやすいのでおすすめですよ~。
キャラクターを全部揃えて並べたらかわいいかも。


マイちゃんとお部屋の家具
http://www.meidi-ya.co.jp/myjambrand/story/index.html
(2014/12 追記 リンクが切れていたので外しました)


   きのこの箸置き。


久しぶりに行ったリサイクルショップでこんな物を見つけました。



シメジ?



お店の名前だろうか?



木目が良い感じ
(撮影のために下に支えを置いています)



   ペヤングソースやきそば まろやか~スイング。


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



ペヤングソースやきそば まろやか~スイング
by バンダイ
上:大盛りソースやきそば
下左:激辛やきそば  下右:ソースやきそば だばぁバージョン



大盛りは容器がま四角



底はつるんっとしている



   スマートパンツ「ヒョウ柄Tバック」「ブーメラン」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



スマートパンツ
by バンダイ
上:ヒョウ柄Tバック  下:ブーメラン



ヒョウ柄 前から



ヒョウ柄 後ろから



   なんちゃって袋麺けしゴム「アンタンメン」「キチンラーメン」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



なんちゃって袋麺けしゴム
by 共同
上左:お前一丁  上右:メラメラ
下左:アンタンメン  下右:キチンラーメン



アンタンメンの表と裏 裏は中身が見える仕様になっている



これはいわゆる‘共食いキャラ’では?



   なんちゃって袋麺けしゴム「お前一丁」「マ王」「メラメラ」


先日買ったこまごま。
--------------
(画像枚数多いですよ)



なんちゃって袋麺けしゴム
by 共同
上:お前一丁  下左:マ王  下右:メラメラ



お前一丁の表と裏 裏は中身が見える仕様になっている



一丁ぼうや?



 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2013/08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する