オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・プラズマテレビと白黒テレビ。


検索でこんなペーパークラフトを見つけました。
(画像枚数多めです)



プラズマテレビと白黒テレビ



プラズマはこの薄さ



メカメカしい裏面
(光が入って見えにくいですね・・・)



   サメフライ 「ホホジロザメフライ」


先日買ったこまごま
--------------


サメフライ
by タカラトミーアーツ
ホホジロザメフライ



きれいにカラッと揚げられちゃって・・・



口の開き方が物語るね



   ハニトーイヤフォンジャックスイング。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



ハニトーイヤフォンジャックスイング
by バンダイ
左:完熟チョコバナナハニトー   右:ハニトーバニラ



立方体の食パンの上にバナナ、アイスクリーム、チョコレートソースがのっている



アイスの上にある白いものは何だろう?



   絵の具ストラップ2 「Color20 Mintgreen(ミントグリーン)」


先日買ったこまごま
--------------


絵の具ストラップ2
by エポック
Color20 Mintgreen(ミントグリーン)



爽やかなミントグリーン



後ろはこんな感じ



   幸せレシピ「休日の手作りティラミス」「食後のコーヒータイム」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「「幸せレシピ」
by
リーメント



全8種の中の1種
休日の手作りティラミス



ひと口分取ったティラミスは元の場所にちゃんとはまるっ!



ぷち乳業のミルクココア



   サメフライ 「ジンベエザメフライ」


先日買ったこまごま
--------------


サメフライ
by タカラトミーアーツ
ジンベエザメフライ



こんがりきつね色



揚げられたサメの気持ちが分かる口の開き方



   和菓子根付 カステラ。


お土産で買ってきたこちらの根付。



どこかで見た事あるような?

「和菓子根付 カステラ」です。
だいぶ前の話ですが、
9月に東京タワーであった【生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展】に行った際、
土産物屋さんで見つけました。
(ちなみに藤子・F・不二雄展の日記は書いてないです)
買ってきてすぐ飾ってしまったため、すっかり忘れてました。r(^▽^;)

このパッケージを見てピンッ!と来た方、そうなんです。
以前買った「和菓子根付 生八ツ橋 にっき」と同じシリーズなんですよ。
(日記は下記リンクで)

では見てみましょう。



カステラの下に皿がくるように台紙に印刷されている



厚さはこのくらい



   Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 - 改訂版 -


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 - 改訂版 -
by タカラトミーアーツ
上:ファミリーコンピュータ
下左:ファミリーコンピュータ(シークレット) 下右:ファミコン光線銃シリーズ ガン&ホルスター



中央のカセット取り出しレバーは動きます



本体裏側もぬかりなく



   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 6 -


今年は収穫を諦めていたみょうがに動きがありました!



一緒に植えているピーマンの葉が少なくなって少し見えるようになった



上段左側プランターの左端



一番大きな右端と脇から出て来た茎



   ピーマン(種から) - 最終回 -


ピーマン、ついに最終回です。



日当たりバツグンの一等地にあるピーマンはまだ元気



下から見ると鈴なり
(赤い丸で囲んでみました)



こちらのピーマンは葉がかなりなくなった



   ペプシNEX 「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」熊本県、大分県、和歌山県。


リサイクルショップで見つけたペプシNEX「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」です。
(画像枚数多いですよ)



残念ながら全種ではないんですけどね



23都道府県とNEXバージョン

この日記では下段の3種類をご紹介します。
(他種類については下記のリンクからどうぞ)



熊本県 からし蓮根



   ペプシNEX 「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」石川県、愛知県、長野県。


8日に載せたペプシNEX「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー 第2弾」の続きです。
(画像枚数多いですよ)



残念ながら全種ではないんですけどね



23都道府県とNEXバージョン

本日は中段と下段の6種類をご紹介したいのですが画像枚数が多くなってしまったので、
日記を2つに分けました。3種類づつどうぞ。
(上段の3種類については下記リンクで)



石川県 甘えび



   ペプシNEX 「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」兵庫県、富山県、福島県。


何か掘り出し物はないかな~?と行ったリサイクルショップでこんな物をゲットしました。
(画像枚数多めです)



残念ながら全種ではないんですけどね



23都道府県とNEXバージョン

2009年にペプシNEX 500mlについていたおまけで、
「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」の第2弾、9種でございます。

これ、確か当時は地元になくて諦めたおまけだったような気がするんですよ。
スヌーピーの「グルメツアー」は買っているので、スルーはしないと思うんですよね。
(日記は下記リンクで)
第1弾・第2弾共に1個も持っていなかったのでラッキーでした。
ちなみにこれ全部で250円。

数が多いので本日は上段の3種類をご紹介。



兵庫県 明石たこ



   ペーパークラフト・エルメスのセカンドバッグ「ジジェ」


本日は検索で見つけたこちらのペーパークラフトをご紹介。
(画像枚数多いですよ)



エルメス セカンドバッグ「ジジェ」



白無地のバッグ



ベルトが入る‘ H ’の部分は立体になっている



   ポップソーダストラップ 「ブルーソーダ(コップ)」「コーラ(コップ)」


先日買ったこまごま
--------------


ポップソーダストラップ
by 有限会社 シャイング  
左:ブルーソーダ(コップ)  右:コーラ(コップ)



爽やかな青色



瓶に続いてコップでもコーラが出た



   チャームアプリ チュッパチャプス。


姉からまたまたこんなかわいいチャームを貰いました。



チャームアプリ チュッパチャプス



左からロゴストラップ、チュッパチャプスチャーム、プラグパーツ



そうそう、この包み紙



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2013/11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する