オーニシさんの激辛速報

   2013年最後の更新。




・・・今年は干支のペーパークラフトなしバージョンです。
(間に合いませんでした (^^ゞ)


   フィッシャーマンストラップ ワカサギ。


お土産で買ってきたこちらのストラップ。



渋いでしょ?

「フィッシャーマンストラップ ワカサギ」です。
かなり前の話ですが8月に長瀞に行きまして、
帰りに土産物屋さんで何か面白い物はないかな~と探していて見つけました。
(ちなみに長瀞日記は書いてないです)

長瀞のある埼玉県秩父郡はワカサギで有名なのかと後で調べたら、
とくに関係なかったみたいですね。
でも近くで釣れる場所はいくつかあるようですよ。

では見てみましょう。



夢の続きを釣りあげる



竿と魚



   電話にでんわストラップ!?「黒電話」「バナナ(シークレット)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



電話にでんわストラップ!?
by エポック
左:黒電話   右:バナナ(シークレット)



いきなり?のシークレットが出てしまった



黒電話の受話器



   ペーパークラフト・むかしの家電。


はいは~い、今年最後のペーパークラフト紹介です。
(画像枚数かなり多いですよ)



むかしの家電



ラジオ



裏もレトロでおしゃれ



   逃げる大根 大根役者アソートグッズ 「大根ラン プルバックカー」「美脚美女」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



逃げる大根 大根役者アソートグッズ
by タカラトミーアーツ
左:大根ラン プルバックカー   右:美脚美女



楽しいブックレット



プルバックカー(出荷用箱)のシールは自分で貼ります



   ポップソーダストラップ 「メロンソーダ(コップ)」


先日買ったこまごま
--------------


ポップソーダストラップ
by 有限会社 シャイング
メロンソーダ(コップ)



バニラアイスが欲しくなっちゃう



ここに空気が溜まっている



   シェイクとポテトの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



バーガーセットケシゴム



シェイクバナナ



シェイクというよりはフローズンのよう?



   マカロンの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



スイーツケシゴム



マカロン【オレンジ】 と マカロン【グリーン】



マカロン【ピンク】 と マカロン【イエロー】



挟んでいるギザギザの部分がリアル

スイーツシリーズで一番買おうかどうしようか悩んでいたマカロンです。
・・・正直、普通ですよね?
んー!と思ったけどやっぱり買っちゃいました。
コロンっとしていてかわいいなあ。
(これって言うおすすめポイントがないの・・・r(^▽^; )


- 関連日記 -
スイーツケシゴム おみくじ付き
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-639.html
スイーツケシゴム パフェとクレープ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1030.html
パフェの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1625.html
四角ケーキチョコ消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1630.html
クレープ、カップケーキ、ビスケットの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1672.html


   お弁当の消しゴム「スパゲッティー」「目玉焼き」


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろ消しゴム ごはんだよ



左:お弁当【黄色】 スパゲッティー  右:お弁当【黄色】 目玉焼き



ミートソースの肉感



   MERRELL(メレル)ミニチュアシューズコレクション「JUNGLE MOC(ジャングルモック)」


先日買ったこまごま
--------------


MERRELL(メレル)ミニチュアシューズコレクション
by タカラトミーアーツ
JUNGLE MOC(ジャングルモック)



ヒモのないタイプ



縫い目が細かい



   ブレンディーコーヒー微糖「微糖のフチ子」


遅ればせながら、このおまけを見つけました。
(画像枚数かなり多いです)



1つだけ

ブレンディーコーヒー微糖「微糖のフチ子」です。
900mlペットボトル1本に1個付いてきます。全6種類。
先月から情報は入っていたのですがなかなか見つけられず、
最近になってカワチというドラッグストアで発見。
定価がいくらなのか分からないけど、たまたま?その日はセール品の98円でした!

現在フチ子さん大人気ですよね。TVなどでも特集が組まれたりして。
実はわたくし。ここだけの話ですが、
フチ子さんにあまり興味がなくて今まで1回も買ってないのです。
(ちなみにフチ子さんの大元は「奇譚クラブ」が販売している商品で、
原案はマンガ家のタナカカツキさん。ガチャで回すと1回200円です)
奇譚さんのガチャは数多く回してきたんですけどねえ。
しかしこの微糖のフチ子さんはミルクピッチャーがかわいくて購入。
本当は角砂糖もと思ったけど、
実物見たら発泡スチロールみたいだったのでやめました。r(^-^;

では見てみましょう。



ミルクとフチ子



コラボ商品なんですよ



   柑橘夫人マスコット&チャーム 「フレッシュC 2房 」「フレッシュA スライス」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



柑橘夫人 マスコット&チャーム
by 奇譚クラブ
上左:ジュレー   上右:フレッシュA カット
下左:フレッシュC 2房   下右:フレッシュA スライス

数が多いので、本日は下の段の2種をご紹介します。
(上の段の2種はこちら↓
柑橘夫人マスコット&チャーム 「ジュレー 」「フレッシュA カット」)



みかん2房



薄皮も筋もきれいに取った後みたい



   柑橘夫人マスコット&チャーム 「ジュレー 」「フレッシュA カット」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



柑橘夫人 マスコット&チャーム
by 奇譚クラブ
上左:ジュレー   上右:フレッシュA カット
下左:フレッシュC 2房   下右:フレッシュA スライス

数が多いので、本日は上の段の2種をご紹介します。



ひと手間かけたジュレー



透きとおるゼリー部分



   2013年みょうが2 (プランター1年目) - 最終回 -


寒さで終わりを迎えたみょうがです。



同居していたピーマンがなくなってみょうがも見えるようになった



収穫出来た茎も枯れて黄色に



この小さいのも

画像枚数が少なすぎですが。r(^▽^;)
(ちなみに小さく出ている芽は隙間がなんとなく寂しかったので、
ピーマンを全撤収した後に蒔いた二十日大根です)

10月中旬に2個収穫し、まだ枯れていなかったのもあってそのままにしていた茎も
11月も半ばを過ぎると黄色に。
もう1個くらい採れるかも?と淡い期待を抱いておりましたがやっぱりダメでしたね。
下旬には全ての茎が枯れましたので全撤収しました。

これから休眠に入ります。
来年も植え替えはせずにこのプランターでいこうかと思っているので、
このまま春までたっぷり休んでもらいましょうかね。

これにて2013年のみょうがは終了となります。


   ほじれるんです。 「美人鼻 (クリア) 」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



ほじれるんです。
by バンダイ
美人鼻(クリア)



透っけ透けのクリア鼻



鼻の穴



   絵の具ストラップ2「マリンブルー」「アップルグリーン」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



絵の具ストラップ2
by エポック
左:Color14 Marineblue(マリンブルー)   右:Color17 Applegreen(アップルグリーン)



青い絵の具は初めて出たな



後ろはこんな感じ



   あんみつ屋さん消しゴム。


お久しぶりに消しゴムを。
(画像枚数多めです)



あんみつ屋さん



金縁がおしゃれな漆塗り風のトレー



あずきとずんだの餡がのったお団子



   ヤマサ吟選しょうゆ「寿司ストラップ」


今年もまたヤマサの醤油に寿司ストラップが付いているとの情報を
他ブログ様で見まして、これはゲットせねばっ!と探しに行ってきました。
(画像枚数かなり多いです r(^^; )



そうそう、このパッケージ・・・ってあれ?

ライフ限定、ヤマサ吟選しょうゆ「寿司ストラップ」です。
去年も同じ物が出ていましたがパッケージが同じということは、もしかしてあまり???
いやいや、あまっている物でもこういうおまけはありがたいですからね。
今年は奮発して3本も買っちゃいました!!
(醤油は母に託すつもりで)

余談ですが去年行ったライフがいつの間にかなくなってまして、
こいつは困ったと検索し直し、車で行ける範囲の店舗を探しました。
近くにあって良かった。

では見てみましょう。



サーモンのにぎり



ネタが反ってる?



   プルバック The 台車。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



プルバック The 台車
by タカラトミーアーツ
左:仮免で挫折したサム   右:二歩前へシロイヌ運搬



サム、かっこいいけどそれは台車だよ



背中のシワの寄り方が見事



   トラベルピクチャコレクション ヨーロッパ編。


先日買ったこまごま
--------------


トラベルピクチャコレクション ヨーロッパ編
by タカラトミーアーツ
ドイツ(Germany)



キャリーバックのデザインは国旗の色で



厚さはこのくらい
(ピンボケですみません)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2013/12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する