オーニシさんの激辛速報

   ブログ休止のお知らせ。


いつも「こまごまなせいかつ」を見に来て頂き、ありがとうございます。

突然ではございますが、

身内に不幸があったためブログの更新をしばらく休止させて頂きます。

気持ちの整理など、落ち着きましたら再開したいと思います。

メールの返信なども出来ませんのでご了承ください。

楽しみに来て下さった方、ごめんなさい。


2014年2月23日  きゃあ


   かんざし根付け「バチ型」「くし型」


昨日おとといに引き続き、箱根日帰りバスツアーのお土産を載せます。



大人買いの幸せ


日記に載せたその他のお土産はこちら↓

箱根 幸福の耳かき
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1818.html
寿司根付け
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1819.html

本日はこちらをご紹介。
(画像枚数ちょっぴり多めですよ)



かんざし根付け「バチ型」「くし型」



台紙も和柄できれい



   寿司根付け「ほっき貝」「こはだ」


昨日に引き続き、箱根日帰りバスツアーのお土産を載せます。



たっぷり買いました


日記に載せたその他のお土産はこちら↓

箱根 幸福の耳かき
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1818.html

本日はこちらをご紹介。
(画像枚数かなり多いです)



寿司根付け「ほっき貝」「こはだ」



台紙はコピー用紙に印刷されたものでした



   箱根 幸福の耳かき。


私事ですが先日、日帰りバスツアーで箱根に行ってきました。
そこで買ったお土産を載せてみたいと思います。
(ちなみにツアー日記は書いてません)



こういうのを大人買いと言うのでしょうか?

旅先でテンション上がっちゃいましてね~。
バスツアーは母と姉も一緒だったのですが、
姉と2人キャッキャ!言いながら気付いたらこんな事に。(笑)

ご紹介したいお土産がたくさんあるので、ここから数日はしばしお付き合い頂けたらと。
買ったお店の名前も書いておきます。
箱根に行かれた際は是非。

では本日はこちら。



箱根 幸福の耳かき



この限定という言葉に弱いんだなあ



   カラス 「ゴミ箱ブルー」「ゴミ箱グリーン(パンの切れ端付き)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



カラス
by エポック
左:ゴミ箱ブルー   右:ゴミ箱グリーン *パンの切れ端付き



ゴミ箱に立つカラス



フタがちょっとだけズレてるけど開かない



   たべられそうでたべられないパンのマスコット「イギリスパン」「バゲット」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



たべられそうでたべられないパンのマスコット
by 奇譚クラブ
左:イギリスパン   右:バゲット



一般的に山形に焼いたパンをイギリスパンと呼ぶらしい



裏は白い面がない



   づらコレ ヘアピースコレクション2013秋号。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



づらコレ ヘアピースコレクション2013秋号
by ユニオンクリエイティブインターナショナル株式会社
左:Type_4   中:Type_5   右:Type_2



誰かをイメージしたような???



タイプ4は正統派な形



   手作り商品撮影用照明ボックス。


ブログに載せる画像の撮影用にこんな物を作ってみました。



チープ感ありありですが

一般的には商品撮影用フォトスタジオとか、写真撮影ボックスなどと呼ばれている物です。
買うとけっこうな値段なんですよね。

前々からガチャなどの写真を撮る時に背景が気になっていて
何か良い方法はないもんだろうか?と悩んでおりましたところ、検索でこれを発見。
おお!これはすばらしい!値段も材料も手が出るじゃないかっ!
と言う事で早速作ってみました。

100円ショップで材料を揃えて、作業時間わずか10分。
あれ?こんなに簡単でいいの?ってくらいサクサクと出来ちゃいました。(*´σー`)
良く出来たと満足。
が!実はこれ、折り畳めないんですよね・・・。
あ、いや、サイト様での作り方ではたぶん折り畳めると思うのですが、
私は買ってきた不織布(ここでは衣装ケース)が小さくて切り取れず、そのまますっぽりと
被せてしまったからなんです。
このままでは場所取っちゃうなあ。
てなワケで後でまた作り直します。

肝心の撮影の出来はと言うと、
ここ最近のガチャ画像などを見て頂けると有りがたいのですが、
とりあえずはきれいに撮影出来ています。
カメラは携帯カメラ(1210万画素)だし、
照明も部屋の蛍光灯なのでそれなりにしか写せないけど
以前の黒い背景よりは見やすくなったかな~と。
物によって背景色を変えても面白そうですよね。

今回の作業はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
作りかたなどは下記のサイト様で。

300円で作る、商品撮影用照明ボックス
http://allabout.co.jp/gm/gc/211373/1/


   江崎グリコ「受験応援ゴールイングリコ」


ちょっと時期がズレちゃいましたが、やっと見つけたこちらのおまけ。



4箱買ってみた

江崎グリコ「受験応援ゴールイングリコ」です。
毎年出ている受験生応援商品の1つですね。
ずっと探していたのですがなかなか見つからず、近所のスーパーでやっとゲットしました。
(なので掲載がちょいとズレてます)

キャラメルはハート型で4粒しか入っていません。r(^-^;
メインはおまけの方なので仕方ないか。
箱には‘ 祈祷済絵馬入り ’と書かれています。有りがたいねえ。

では見てみましょう。



絵馬は全部で5種類



・・・う、嘘~ん・・・?!



   ぷちサンプルシリーズ・ケーキ屋さん「マカロン」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「ケーキ屋さん」
by
リーメント



全12種の中の1種
マカロン



ピンクがかわいいストロベリーかな?



これは爽やかなレモン?



   ぷちサンプルシリーズ・ケーキ屋さん「プリン」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「「ケーキ屋さん」
by
リーメント



全12種の中の1種
プリン



たまごのキャラクターが付いた瓶入り



3種類の味?



こんな袋に入ってました

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

近所のホームセンターで残り3個だったので全部買ってきました。
(検索しやすいようにするため、1個づつ記事にしています)

上に付いているフタ(?)が取れたらもっと良かったのになあ。
容器の瓶の感じは良く出来ているのにもったいないですよね。
んー、ケーキと比べるとちょっぴりガッカリ感があるかも。


   ぷちサンプルシリーズ・ケーキ屋さん「チョコレートケーキ」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「ケーキ屋さん」
by
リーメント



全12種の中の1種
チョコレートケーキ



イチゴが乗ってる



ツノの立ったクリーム



   武器商人パート2 「投げ手裏剣」「わきざし小刀」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



武器商人パート2
by ハシモト
左の上下:投げ手裏剣(4個入り×2)   右:わきざし小刀(×2)



ブックレットがなかったのでガチャ機を



いろんな形



   くら寿司・寿司ストラップ「北海道みるくシューアイス」


リサイクルショップで見つけたこちらのストラップ。



一瞬目を疑った



こ、これは?



くら寿司ですよね?



   キモセレブな便器たち 叫び 「小便器 ライトグリーン」「洋式トイレ フィギュア付属ver.」


*お食事中の方はご注意下さい。








先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです)



キモセレブな便器たち 叫び
by 共同
左:小便器 ライトグリーン   右:洋式トイレ フィギュア付属ver.



男性はここを的にするのかな?



横からのデザインも素晴らしい



   ビタミン炭酸MATCH 「スマートフォン用タッチペン」


スーパーで見つけたこちらのおまけ。



久しぶりに飲んだ

ビタミン炭酸MATCH「スマートフォン用タッチペン」です。
500mlペットボトル1本に1個付いてました。

見つけたのはヨークマートというスーパー。
先日親戚の家に行った際、
近くにあったスーパーでたまたま入ったのですが、ドリンク売り場で残り少ないこれを発見。
‘ 合格祈願限定 ’と書かれているので、お店に並んだのはちょっと前かもしれませんね。

では見てみましょう。



合格 “ マッチ ” がいなし!



MATCHのペットボトルそのまんまの形



   学校のケシゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



学校のケシゴム



ランドセル【青】



フタは開くけど中は開いていない



   ポストとさくらんぼの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



ジャンルの違う2つ



ポスト【緑】



レトロな形



   イカとエビの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



お寿司ケシゴム



イカ



海苔はシールになっている



   天乃屋「歌舞伎揚げストラップ」


リサイクルショップで見つけたこちらのストラップ。
(画像枚数多めです)



このデザイン、見た事ありますか?



裏には名前の由来



赤いタグとストラップが目を引く



 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2014/02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する