オーニシさんの激辛速報

   ゴールデンウィーク休みのお知らせ。


いつも「こまごまなせいかつ」を見に来て頂き、ありがとうございます。

4月30日(水)~5月3日(土)までゴールデンウィーク満喫中のため、

ブログの更新をお休みします。

メールの返信などもすぐにはできませんので宜しくお願いします。

ではでは。

4月29日 きゃあ


   ミニスニーカー。


駄菓子屋さんでこんなかわいいキーホルダーを見つけました。
(画像枚数多いですよ)



ミニスニーカー



キラキラのラメ ドット柄



紐は丸太タイプ



   ボンベスライム。


先日買ったこまごま
--------------


ボンベスライム
by 株式会社ジング
ブルー



ブックレットがなかったのでガチャ機をパチリ
(逆光だったので左側に光が入ってしまった・・・)



ボテッとしたボンベ



   超リアル食べれません牡蠣BC


ゲームセンターで取ったこちらの商品っ!



超リアル食べれません牡蠣BC



なんなんですか、この出来の良さは



この透明な部分は何だろう?



   ドリンク消しゴム 「充電野菜缶」「虫武者」


イワコーさんの消しゴムです。



ドリンク消しゴム



充電野菜缶



き、機械油・・・?



   にゅるっと出ちゃった! 「トマトケチャップ」 「しょうが」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



にゅるっと出ちゃった!
by エポック
左:トマトケチャップ   右:しょうが



スレンダーな容器



裏はこんな感じ



   ココアシガレットキーホルダー。


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



ココアシガレットキーホルダー



昭和26年発売以来のロングヒット



おなじみの箱とシガレット



   かぶりもの犬 「大仏ピンク」「大仏ゴールド」「白馬」


先日買ったこまごま
--------------


かぶりもの犬
by エポック
左:大仏ピンク  中:白馬  右:大仏ゴールド



大仏をいろんな角度から
(フラッシュで色が薄くなっちゃってますね >_<; )



白馬をいろんな角度から



   プニプニ高級食材~甲殻類~ 甘エビ。


ゲームセンターでゲットしたこちらっ!



プニプニ高級食材~甲殻類~ 甘エビ



頭と触角のあたり



身の部分



   カップ麺消しゴム。


お久しぶりに消しゴムを。



カップ麺消しゴム



三平ちゃん



みとラーメン



   ジャレPET 「eviyan」


先日買ったこまごま
--------------


ジャレPET
by 有限会社 シャイング
Aタイプ eviyan



どこかで聞いたような名前???



天然エビ・・・エビやんっ!!



   ゲコライト。


*カエルが苦手な方はご注意下さい。










先日買ったこまごま
--------------


ゲコライト
by 今野産業
アマガエル



カパッと口を開いてる



ここから見ると本物そっくり



   茨城限定・葵の印籠お守り。


少し前の話ですが、茨城に行った時に買ったこちら。



葵の印籠お守り



シールには招福



茨城限定の横にはお決まりのあのセリフ



   ケータイふんどしマスコット「フジヤマふんどし」「豹ふんどし」


先日買ったこまごま
--------------


ケータイふんどしマスコット
by 奇譚クラブ
左:フジヤマふんどし   右:豹ふんどし



Oh!ビッグマウント富士~



後ろはこんな感じ



   スイートスイーツストラップ。


駄菓子屋さんでこんな物を見つけました。



簡易包装

「スイートスイーツストラップ」です。
ふらっと入った駄菓子屋さんのおもちゃがたくさん並んでいるコーナーで発見。
たぶん他にも種類はあったんだろうなあ~というくらい大きなケースに3つ程残っていて、
とりあえずこれをチョイス。
(他は出来があまり良くなかった)

では見てみましょう。



クッキーかビスケットだね



模様入り



   2014年みょうが2 (プランター2年目) - 1 -


2014年、みょうが始動です。



気付かぬうちにもう始まってた

まずは昨年までのお話。
土のう袋から出したみょうがの地下茎をプランター4つに植え付けました。



2013年、1プランターに2本づつ

しかし1プランターからはまったく出ず、3プランターで勝負しつつも茎はわずか7、8本で
結果、花蕾(みょうがですね)収穫は2個でした。
いや~、分かってはいたことですが難しい。
植え替えをした年なので少ないのは覚悟していたけど、まさか2個とは。
それともピーマンと同居したのがいけなかったのか。

冬の間はお礼肥を与えつつ、実は二十日大根やほうれん草などを育てていました。
・・・みょうが、まったく休めてないっ!ごめんっ!!(≧人≦)

4月に入りまして、ふとプランターを見るとですね、



3本発見



ここも3本出てた

元気に茎が出ているではありませんか!
おぉぉぉぉ!みょうが、スゴイぞっ!
(あんなに雑に扱ってたのに)

残念ながらもう1つのプランターは掘り返しても地下茎が見当たらなかったので
(たぶん腐ってしまったのかも)
今年は2プランターで勝負したいと思います。
花蕾目標は昨年の倍の4個っ!収穫出来たらいいですね。


   逆再生モトモドル 寿司モドル。


先日買ったこまごま
--------------


逆再生モトモドル 寿司モドル
by バンダイ
まぐろ



マグロからまぐろ寿司に



部品と組み立て説明書



   木彫りの熊ボールチェーン 「逆襲される熊」


ゲームセンターで面白い商品をゲットしました。



木彫りの熊ボールチェーン



鮭に噛まれる熊



痛い痛いっ・・イタ・・・痛いってば!!



   わたしの一輪車マスコット。


先日買ったこまごま
--------------


わたしの一輪車マスコット
by エポック
レッド キラキラストーン



ボールチェーンを外せば人形の小物としても使えそう
(全ての画像に支えの青い消しゴムが写ってます)



サドルにラインストーンが



   新パキッと☆板チョコマスコット「コインチョコ ホワイト」


先日買ったこまごま
--------------


新パキッと☆板チョコマスコット
by 奇譚クラブ
コインチョコ ホワイト



表にはどこかの国の女王様風肖像



裏には国鳥かな?



   紙兎ロペ つか、林商店のマスコットおかわりってマジっすか!?コレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



紙兎ロペ つか、林商店のマスコットおかわりってマジっすか!?コレクション
by タカラトミーアーツ
上左:なんかようかいけむりメモ帳  上右:ロペのアイスモナカ
下:コンソメファイターズチップス



やったぜ45ページ!多くも少なくもないぜ!



裏には怒られるようかい(役)



   サークルKサンクス限定 「森永商品デザイン消しゴム」


コンビニで見つけたこちらのおまけ。



即決で決めました

サークルKサンクス限定 「森永商品デザイン消しゴム」です。
森永製菓の対象商品2個買うと1つ貰えます。
消しゴムのパッケージデザインは
チョコボール、ミルクキャラメル、ハイチュウの3種類ありましたが、
悩みに悩んでミルクキャラメルを選びました。

では見てみましょう。



レトロなパッケージそのまま



滋養豊富 風味絶佳



   キリン午後の紅茶 おいしい無糖 「32カ国のワールドフードマグネット」


先日スーパーでこんなおまけを見つけました。



5カ国くらいしか残ってなかった

キリン午後の紅茶 おいしい無糖「32カ国のワールドフードマグネット」です。
1.5Lペットボトル1本に1個付いてました。

見つけたのはイトーヨーカドー。
実はこのおまけ、他ブログさんで見て以来ずっと探していたのですが、
地元のスーパーには全く入ってこなくて諦めていたんです。
そんな中いろいろとありまして、バタバタと日々を過ごしてすっかり忘れていたところに
偶然立ち寄ったイトーヨーカドーさんで発見!
残念ながら選ばれなかった残った物だけが寂しく並んでいる状態でしたが、
1個でも買えたらと思っていたのでラッキーでした。

32カ国の料理がマグネットになっているという事で、つまりは32個。・・・32個っ!!

では見てみましょう。
(画像枚数かな~り多いです)



パッと見て分かる感じの料理をチョイス



アルジェリア ブリック



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2014/04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する