オーニシさんの激辛速報

   クッピーラムネキーホルダー。


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



クッピーラムネキーホルダー



昭和38年発売のロングセラー



小さな袋タイプ



   ミニチュアの鞄。


リサイクルショップで見つけたこちら。



ミニチュアの鞄



後ろから
(フラッシュが強すぎました <(_ _)> )



横から



   ぷにぷに貝キーホルダー 「焼きホタテ」


ゲームセンターで取ったこちらの商品っ!!



ぷにぷに貝キーホルダー 焼きホタテ



後ろにいる漁師(?)のおっちゃんが気になるタグ



いい色に焼けてる



   エビフライメーバー 「たまご」


先日買ったこまごま
--------------


エビフライメーバー
by エポック
たまごメーバー



透明な白身



逆さにすると中の黄身が動く



   ブログ再開のお知らせ。


お久しぶりです、きゃあでございます。

やっとパソコンが戻ってきました~。(*´▽`*)

と言っても修理に出していたわけではなく、新しく買い換えました。
設定やら移行作業やら最新式の機能に慣れるのに手間取りましたが、
なんとか本日からブログ再開です。
またガシガシと更新していきますのでよろしくお願いします。


5月29日 きゃあ


   ブログ休止のお知らせ。


いつも「こまごまなせいかつ」を見に来て頂き、ありがとうございます。

突然ですが、パソコンが壊れました。(T0T)

今週に入って不安定な状態が続いておりまして、
騙し騙し使っていたのですが、昨日からうんともすんとも言わなくなってしまいました。

そんな訳でブログの更新をしばしお休みします。
ついこの間ゴールデンウィーク休みをしたばかりなのに申し訳ありません。
メール等の返信も出来ませんのでよろしくお願いします。

ではでは。

5月15日 きゃあ(携帯から投稿)


   にゅるっと出ちゃった! 「お好みソース」


先日買ったこまごま
--------------


にゅるっと出ちゃった!
by エポック
お好みソース



まだたっぷり入っている



このキャラクターは何だろう?



   和菓子ボールチェーン。


ゲームセンターで取ったこちらの商品っ!



和菓子ボールチェーン



豆大福



豆は塗ってあるだけ
(フラッシュが強すぎましたね)



   焼けた!タコさんウインナーと仲間たち。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



焼けた!タコさんウインナーと仲間たち
by エポック
上:たまごのひよこさん   下左:カニさん   下右:クジラさん



ピヨピヨっとひよこさん
(ピントが合ってませんでした・・・-人- )



後ろ姿



   チャムス×コールマン ミニランタンコレクション。


先日買ったこまごま
--------------


チャムス×コールマン ミニランタンコレクション
by タカラトミーアーツ
Max Retro Lantern Red (マックスレトロランタン レッド)



レトロな赤色



チャムスのロゴはここに



   ミニトマト・ミニキャロル - 1 -


月1報告のベランダ菜園です。
今年はこの野菜にチャレンジしたいと思いますっ!



特徴的なこの葉っぱ



定植しました



気付いたら花が咲いてたっ!



名前を忘れないように貼っておこう

大好きなのになかなか愛が伝わらないトマトです。
過去に何度もチャレンジしてその度に失敗。
なんでしょう?好きすぎるとダメなの?重い愛は受け入れないの?この、この愛の深さ・・・

話はそれましたがトマトです。(笑)
いきなり普通サイズにいくのはハードルが高いので、初心に帰ってまずはミニトマトで。
(プランターですし)
2011年にガチャの商品だった「イエローペア」を育てた時はわずか4個の収穫だったけど、
今回はどうでしょうかね。

ホームセンターで1つ68円という激安値段だったのでとりあえず2つ購入。
「ミニキャロル」という品種ですがネットで調べたところ、
病気に強く、作りやすい。しかもたくさんとれるらしいのでこれは期待できますよ。

土は古土(米ぬかや堆肥などを入れて半年寝かせていた物)に赤玉土を少々、
牛糞堆肥、腐葉土、有機石灰などを混ぜて、元肥は発酵鶏糞を使いました。
気温がまださほど高くないので、半分だけビニールを被せてあります。
水のやり過ぎに注意しつつ、なんとか結実まで頑張りますっ!


   2014年ピーマン (翠玉2号) - 1 -


月1報告のベランダ菜園です。
今年もこれを始めましたっ!



少し控えめの4つ



定植しました



つぼみ発見!



名前を忘れないように貼っておこう

はい、ピーマンです。
昨年は種から育てて113個収穫出来、大変満足のいく結果となりました。
今年はどうしようかな~?と思っていたのですが、
家族から『 やりなさいよ(いろいろと使えるし) 』との言葉を頂き、チャレンジする事に。
(半ば強制的に)

しかし種からやるのはかなり大変なので、ホームセンターで苗を購入。
1つ68円という激安な値段に飛びつきましたが良く良く見ると名前が書いてありました。
「翠玉2号」・・・き、聞いた事ない?!
有名なんでしょうかね?
と言ってもわたくし、ピーマンは「京みどり」ぐらいしか知らないので不安。
早速ネットで調べてみたところ、小ぶりで病気にも強く育てやすいとのこと。
良かった。C=(^◇^ ;
これだったらプランターでも大丈夫そう。

土は古土(米ぬかや堆肥などを入れて半年寝かせていた物)に赤玉土を少々、
牛糞堆肥、腐葉土、有機石灰などを混ぜて、元肥は発酵鶏糞を使いました。
さー、これからが楽しみですよ~。


   2014年みょうが2 (プランター2年目) - 2 -


月1報告のべらんだ菜園です。
昨年定植したプランターのみょうがは4月に芽がでました。
1か月経ってどうなったでしょうか?



にょきにょきと成長中



葉も艶やかできれい



さらに1本出てきたよ

2つのプランターから計7本の芽を出しています。
前回の日記にもかきましたが、ほんとに冬の間雑に扱っていたんですよ~。
(ほぼ休みなく何かしらの野菜の種を蒔いていた)

なんとなく昨年よりも茎が太い気がします。
やっぱり1年目よりも2年目、なんですかね?

青いネットを被せていますが実はこれ、ハト対策なんです。
あのヤロウ(怒)・・・いや、あのハトがですね、なぜか土を掘り起こしていくんですよ。
エサ(豆?)でも探しているのか分からないけどほとほと困ってまして。
しばらくはこの状態でいこうかと。
芽が出てきたらその部分を切り抜いているので問題はないかな。

ここまでの作業は水やりのみ。まだ夜は寒いので週に1回程度です。


   折りたたみパイプ椅子。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



折りたたみパイプ椅子
by エポック
左:パイプ椅子用台車
右側 上左:ブラウン  右側 上右:ブラック
右側 下左:ブルー  右側 下右:グリーン



パイプ椅子4種



ななめから



   サクラクーピーペンシル マスコットクリーナー。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



サクラクーピーペンシル マスコットクリーナー
by タカラトミーアーツ
上左:みずいろ  上右:ちゃいろ
下左:みどり  下右:あか



すべての



クーピーに



   野菜消しゴム「カボチャ (緑)」


イワコーさんの消しゴムです。



野菜シリーズ



カボチャ(緑)



このゴツゴツがたまらない

探しているのになかなか見つからない野菜シリーズです。

やっとカボチャをゲットしました。
硬そう~な皮の感じが良く出てますよね。煮付けにしたら美味しそう。
さあ!後はオレンジ色のカボチャ、しいたけ、アスパラだけだぞっ!


- 関連日記 -
ドラバラ・野菜消しゴム(キャベツ、人参、サツマイモ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-320.html
たけのこ、サツマイモ、とうもろこしの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1543.html
やさい消しゴム
(たまねぎ、赤ピーマン、グリーンピース、ナス、トマト、ジャガイモ)

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1642.html


   プレイ消しゴム「けんだま、こま」


イワコーさんの消しゴムです。



プレイ消しゴム



けんだま



皿にのせたり棒に挿したり出来ます



   スナック消しゴム「オレマッチョ、カップルポテト」


イワコーさんの消しゴムです。



スナック消しゴム



オレマッチョ



プロテイン味か~



 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2014/05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する