オーニシさんの激辛速報

   カメのケース。


先日買ったこまごま
--------------


カメのケース
by 奇譚クラブ
Red (レッド)



甲羅のデコボコや模様がリアル



お腹側もいい感じ



   蚊取り扇風機。


先日買ったこまごま
--------------


蚊取り扇風機
by 株式会社ジング
クリーム×オレンジ



ブタさんの顔は目はあるけど色はなし



おしり (電池部分)



   ミニトマト・ミニキャロル - 4 -


いつもは月1報告のべらんだ菜園ですが、ちょっとした変化があったのでご報告。
みょうがに続いてミニトマトの “ ミニキャロル ”です。
(画像枚数多いですよ)



やっぱりこの角度からしか全体が撮れない



右株の第一花房は色とりどり



これは左株の第二花房



   2014年みょうが2 (プランター2年目) - 5 -


いつもは月1報告のべらんだ菜園ですが、ちょっとした変化があったのでご報告。
まずは“ みょうが ”から。



あっという間にワサワサに



上から見たら隙間なくぎっしりだった



でもまだまだ新芽は出てます



   ヤマサストラップと昆布つゆストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



ヤマサストラップと昆布つゆストラップ



お得な3倍濃縮タイプ



裏面の文字も読めるっ!



   アイス消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



アイスケシゴム



バニラソフト



コーンの文字と模様がくっきり



   王様のバナナライト。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



王様のバナナライト
by 株式会社ビーム
左:未熟  中:成熟  右:金熟



ガチャ機では「バナナピカライトはじめました!」になってた
(一部照明で光ってしまって見えにくいですね・・・)



まだ硬そうな緑色のバナナ



   スウィーツ×2マスコット 「チョコレートアイス」


リサイクルショップで見つけたこちら。



チョコレートアイス (ラインストーン付き)



アイスのボサボサっとした感じが良い



コーンはワッフルタイプ



   かぶりもの犬2 「牛(茶)」「宇宙人シルバー」「宇宙人ブルー」


先日買ったこまごま
--------------


かぶりもの犬2
by エポック
左:牛(茶)  中:宇宙人シルバー  右:宇宙人ブルー



牛をいろんな角度から



宇宙人をいろんな角度から



   たそがれカメレオン。


*カメレオンが苦手な方はご注意下さい。










先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



たそがれカメレオン
by 有限会社シャイング
上左:脱力系カメレオン(模様あり・なし)  上右:体力系カメレオン
下左:平凡系カメレオン  下右:あきらめ系カメレオン



しっぽも脱力系



あ~、なんにもしたくない・・・



   セリア・モコモコブーツキーホルダー。


100円ショップで見つけたこちら。



モコモコブーツキーホルダー



ブラウンとホワイト



サイドの縫い目



   柔らかい&音が出るにぎり寿司。


駄菓子屋さんでみつけたこちら。



にぎり寿司各種



マグロ、イカ



イクラ、ウニ



   食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~「とりあえず枝豆」「定番のマグロ刺」「忘れないでハムカツ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
by タカラトミーアーツ
上左:懐かしのタコウインナー  上中:パリッと餃子  上右:酒がすすむホタルイカ
下左:とりあえず枝豆  下中:定番のマグロ刺  下右:忘れないでハムカツ

数が多いので、本日は下の段の3種をご紹介します。
(上の段の3種はこちら↓ 食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「懐かしのタコウインナー」「パリッと餃子」「酒がすすむホタルイカ」)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1925.html



2粒と3粒



横から見ると豆の膨らみがよく分かる



   食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~「懐かしのタコウインナー」「パリッと餃子」「酒がすすむホタルイカ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
by タカラトミーアーツ
上左:懐かしのタコウインナー  上中:パリッと餃子  上右:酒がすすむホタルイカ
下左:とりあえず枝豆  下中:定番のマグロ刺  下右:忘れないでハムカツ

数が多いので、本日は上の段の3種をご紹介します。



やっぱりタコさんは赤いウインナーじゃないとね



足の切り方が不揃いなのも良い



   ペーパークラフト・新学期 給食。


昨日に引き続き、ペーパークラフトのご紹介です。
本日はこちら。
(画像枚数多いですよ)



新学期 給食



トレイ、お椀、箸、フォーク、スプーン



(左上から時計回りに)
てんぷらうどん、かやくご飯、とん汁、カレー、シチュー



   ペーパークラフト・新学期 机とイス。


作りたい作品がいっぱいあるのに
忙しくてなかなか手を出せないでいるペーパークラフトです。
今月ご紹介するこちらもその1つ。
やっと完成しました。



新学期 机とイス



机 正面から



机 横から



   日本全国!マンホールの蓋コレクションVol.1


先日買ったこまごま
--------------


日本全国!マンホールの蓋コレクションVol.1
by ユニオンクリエイティブインターナショナル株式会社
広島県広島市



全7種の中で唯一の色付き!



付属の説明書を見るとどんなデザインか分りやすい



   牛乳とドリンクの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



牛乳シリーズとドリンクシリーズ



左:東海道牛乳  右:体脂肪牛乳



シマリスオレンジ



   パウンドケーキとタルトとデコレーションケーキの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多めです)



ケーキケシゴムNo.2



パウンドケーキ



スポンジの上に生クリームとイチゴがたっぷり



   男前豆腐店 男前マグネット押忍!


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



男前豆腐店 男前マグネット押忍!
by バンダイ
左:男前豆腐  右:ノリオ



水もしたたるいいトーフ



マグネットはわりと大きめ



   サークルKサンクス限定 「つながるキョロちゃんファスナーマスコット」


コンビニで見つけたこちらのおまけ。



贅沢しちゃった

サークルKサンクス限定 「つながるキョロちゃんファスナーマスコット」です。
森永製菓の対象商品2個買うと1つ貰えます。
キョロちゃんのデザインはチョコボールのパッケージと同じ、ノーマルといちごの2種類。
やっぱり定番がいいな~と言うことでノーマルを選びました。
お菓子は一番気になった「大人に贅沢 チョコボール」をチョイス。
もったいなくてまだ食べてません。(>_<)

では見てみましょう。



くりっとしたお目目がかわいい



横から見ると口ばしの大きさが良く分かる



   ミニトマト・ミニキャロル - 3 -


月1報告のベランダ菜園です。
いつも片思いで終わっていたミニトマトですが、今年は「ミニキャロル」という品種に挑戦中。
どうなったかな?



撮影の仕方を間違えました・・・r(^▽^;)



右株の第一花房はこんなに大きくなった



一方、左株の第一花房はこれだけ



   2014年みょうが2 (プランター2年目) - 4 -


月1報告のべらんだ菜園です。
昨年プランターに地下茎を定植して今年は2年目となる「みょうが」ですが、どうなったかな?



だいぶ立派になりました



何もそんな端っこギリギリに出なくても・・・



トップバッターで出た茎は葉が枯れ始めた



ハトよけネットは継続中

背丈も伸びましたが葉の大きさもだいぶ大きくなりましたよね。
そして新芽も続々と出ております。

ここまで大きくなってくると狭いベランダでは水やりが大変になってきました。
出来るだけ土を湿らせた状態にしておきたいけど葉をかき分けての作業なので、
もしボキッ!なんて折ってしまったらと思うと。(◎_◎;)
そんなわけで土の表面に腐葉土を少し厚めに敷いてみました。
これで土の渇きもいくらか遅くなるかな?
青いネットもまだ外せなさそうです。
(なぜかここが気に入ったらしいハトが遊びにきて土をひっくり返していくから)

これまでの作業は週に1回だった水やりを2・3回に増やしました。量は少なめで。
追肥は1度、木酢入り醗酵鶏糞(粒状)を与えました。
虫などの心配も今のところは全くなし。
これからが本番ですからね、頑張ってもらいましょう!


   クロネコヤマト 携帯ストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



クロネコヤマト 携帯ストラップ



車がかわいい



クロネコのマークと宅急便の文字



   コンバースオールスター消しゴム「ブラック、ライトブルー」


出先の雑貨店で見つけたこちらの消しゴム。
(画像枚数かなり多いですよ)



コンバースオールスター消しゴム(ブラック、ライトブルー)

色違いで形は一緒なので、各部のデザインはブラックで見てみましょう。



横から



おなじみの青い星



   京都 京扇子 根付け。


昨日に引き続き、と言うよりは1週間続いておりますが、
大阪・京都旅行のお土産を載せたいと思います。
今日でラストですよ。

日記に載せたその他のお土産はこちら↓

大阪 「造幣局の潜像入りしおり」
    「たこ焼きのおとし子」根付け
    「大阪名物なにわチャーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1905.html
京都 八ツ橋 根付け
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1906.html
京都 振袖ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1907.html
京都 ぽっくり根付け2種とキーホルダー1種
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1908.html
京都 嵯峨野トロッコ切符キーホルダー と蒔絵シール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1909.html
京都 歯ブラシ 竹炭粉末使用
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1910.html
京都 寿司ボールペン エビ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1911.html
京都 京 湯豆腐セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1912.html

最後にご紹介するのはこちら。



京扇子 根付け



「和」の文字が映える台紙



こちら側は松と鶴



   京都 京 湯豆腐セット。


昨日に引き続き、大阪・京都旅行のお土産を載せたいと思います。

日記に載せたその他のお土産はこちら↓

大阪 「造幣局の潜像入りしおり」
    「たこ焼きのおとし子」根付け
    「大阪名物なにわチャーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1905.html
京都 八ツ橋 根付け
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1906.html
京都 振袖ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1907.html
京都 ぽっくり根付け2種とキーホルダー1種
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1908.html
京都 嵯峨野トロッコ切符キーホルダー と蒔絵シール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1909.html
京都 歯ブラシ 竹炭粉末使用
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1910.html
京都 寿司ボールペン エビ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1911.html

本日はこちらをご紹介。
(画像枚数かなり多めです)



京 湯豆腐セット



京都限定でございます



中はきれいに仕切られている



   京都 寿司ボールペン エビ。


昨日に引き続き、大阪・京都旅行のお土産を載せたいと思います。

日記に載せたその他のお土産はこちら↓

大阪 「造幣局の潜像入りしおり」
    「たこ焼きのおとし子」根付け
    「大阪名物なにわチャーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1905.html
京都 八ツ橋 根付け
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1906.html
京都 振袖ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1907.html
京都 ぽっくり根付け2種とキーホルダー1種
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1908.html
京都 嵯峨野トロッコ切符キーホルダー と蒔絵シール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1909.html
京都 歯ブラシ 竹炭粉末使用
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1910.html

本日はこちらをご紹介。



寿司ボールペン エビ



エビの形がちょっと残念かな



ボールペンは透明キャップ付き



良く見るとお箸でつまんでいる

大阪・京都旅行最終日は“ 大人の修学旅行 ”と題して、有名どころを重点的に回りました。
各所の時間は余裕を見ていたのですがお土産探しとなると必死!
さすが観光地です。お店の数も半端ないっ!!

このボールペンは清水寺の参道にある土産物屋さんで購入。
なんですが、実は見つけたのは私ではなく姉なんです。
帰りの新幹線の中でお互いが見つけた戦利品・・・いや、お土産を見せ合いっこして
キャッキャ言って楽しんでいたところ、
(傍から見たら気持ち悪い姉妹だな・・・)
『 これ、どうよ(ニヤリ) 』と出してきた逸品。

ボールペンの先に小さい寿司ネタが付いているタイプは良くあるけど、
これはどうだあ~~と言わんばかりの寿司っ!(笑)
しかもお箸でつまんでいるという、なんとも面白デザインじゃないですか?
こんな形初めて見たよ~。
他にマグロやサーモンなどがあったそうですが、エビが一番出来が良かったそうです。

姉に確認を取っていないので購入したお店がはっきりとしませんが、
残していた袋を見ると「なかにし」さんではないかと。
ダメだなあ、ちゃんと書いておかないとね。反省。


   京都 歯ブラシ 竹炭粉末使用。


昨日に引き続き、大阪・京都旅行のお土産を載せたいと思います。

日記に載せたその他のお土産はこちら↓

大阪 「造幣局の潜像入りしおり」
    「たこ焼きのおとし子」根付け
    「大阪名物なにわチャーム」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1905.html
京都 八ツ橋 根付け
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1906.html
京都 振袖ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1907.html
京都 ぽっくり根付け2種とキーホルダー1種
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1908.html
京都 嵯峨野トロッコ切符キーホルダー と蒔絵シール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1909.html

本日はこちらをご紹介。



歯ブラシ 竹炭粉末使用



京都限定品の歯ブラシ



全体はこんな感じ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2014/07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する