オーニシさんの激辛速報

   昭和レトロシリーズ プチタオル 「天乃屋 歌舞伎揚げ」


100円ショップで見つけたこちら。



昭和レトロシリーズ プチタオル



天乃屋 歌舞伎揚げ



以前買ったプチタオルと一緒に

たまたま入った100円ショップで見つけました。

以前とある駄菓子屋さんで買って以来すっかり忘れていたのですが、
お店で見つけて“ ああ~っ!これっ!? ”と思わず声が。
あの時1つしか買わなくて後悔していたんですよねえ。

出たのは歌舞伎揚げ。
んふふ~♪好きなお菓子が出た~♪♪
残念ながらこの時はお店に1つしか残ってなかったので、
少し時間を開けてからもう1度見に行ってみようかしら。


- 関連日記 -
昭和レトロプチタオルと小判
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1310.html

天乃屋「歌舞伎揚げストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1802.html


   ソフトクリーム ファスナーチャームマスコット。


100円ショップで見つけたこちら。



ソフトクリーム ファスナーチャームマスコット



クリームの部分
(後ろに見える白い物は支えの消しゴムです)



コーンの部分



単4電池と比べるとこのくらいの大きさ

たまたま入った100円ショップで見つけました。

ファスナーマスコットって小さくてかわいい物が多いですよね。(´▽`*)
私は使わずに飾っておくタイプですが、サイフとかに使ってみようかなあ?

そういえば昔はガチャにもいろいろと種類が出ていたのに
最近は中身も大型化していて、こういう小さな商品ってめっきり少なくなっちゃって。
やっぱり100円ショップの影響も大きいのだろうか。


- 関連日記 -
柑橘夫人マスコット&チャーム (箱タイプ) 「フレッシュBスライス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1950.html
柑橘夫人マスコット&チャーム 「フレッシュC 2房 」「フレッシュA スライス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1774.html
柑橘夫人マスコット&チャーム 「ジュレー 」「フレッシュA カット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1773.html

チャームアプリ チュッパチャプス
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1750.html
キンチョウプラグチャーム 蚊取り豚
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1744.html

リプトン 「サマンサタバサリゾート ゴルフ&トラベル リングチャームコレクション」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1539.html

ガーリーフーズチャーム ハンバーガーカフェ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-920.html
ガーリースウィーツチャーム モンブラン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-711.html
ガーリースウィーツチャーム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-589.html


   とんでまわって!くるりんカエル!


先日買ったこまごま
--------------


とんでまわって!くるりんカエル!
by エヌ・エイチ・アイ株式会社
左:もも   右:らむ



にこっと笑った顔がかわいい



横から見ると背中の出っ張りが分かる



   サクラマット水彩 ストラップボールペン ミニ。


ヴィレッジヴァンガードで買ったこちら。



サクラマット水彩 ストラップボールペン ミニ



ストラップの色も同じ



キャップ部分



   Colemanミニチュアマスコット 「ワンマントルランタン286A」「タフワイドドームIV/300」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



Coleman(コールマン)ミニチュアマスコット
by タカラトミーアーツ
左:ワンマントルランタン286A   右:タフワイドドームIV/300



王道って感じのデザイン



ツマミなどの細かい部品もある(回らない)



   おでんボールチェーン 「だいこん」


ヴィレッジヴァンガードで買ったこちら。



包装がシンプルすぎる



おでんボールチェーン だいこん



筋がいい感じで味がしみて美味しそう~



   トマトケチャップ バスジェル ザクロの香り。


リサイクルショップで見つけたこちら。



トマトケチャップ バスジェル ザクロの香り



トマトエキス入りだけどザクロの香り



おいしそうですがたべないでください



   ミニトマト・ミニキャロル - 5 -


月1報告のベランダ菜園です。
嬉しい収穫が続いているミニトマトの “ ミニキャロル ”ですが、その後は?
(画像枚数多いですよ)



見えづらいけど上の方がスッカスカ



でも下の方はまだまだ元気に実が付いている



食べごろでしょ~



   2014年みょうが2 (プランター2年目) - 6 -


月1報告のベランダ菜園です。
前回3つ収穫したみょうがですがその後は?



全体は変化なし



でも葉先はだいぶ枯れてきた



もしやっ!?と思ったらハトの羽だった

次々に収穫できるのかと思いきや、そう簡単には出てくれませんね。
連日の猛暑で水やりもたっぷりと行っています。
(朝は忙しくて出来ないので主に夜だけですが)

しかしっ!



ミニトマトと一緒に

1つだけ収穫出来ました。
前回収穫から約3週間後です。これでトータル4つ。
昨年は2つだったのを考えるとすでに倍は採れています。
しかも今年は収穫時期が早いので、
もう少し涼しくなればあと1つ2つはいけるのではないかと。
願望ですけどね。(*´з`)

ここまでの作業は1日おきの水やりと追肥は木酢入り醗酵鶏糞(粒状)を1回。
ほんとはもう1回追肥をする予定でしたが、ベランダに出るのが耐えられない暑さで。
近々あげる予定です。


   スイーツケシゴムと和菓子ケシゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



スイーツケシゴムと和菓子ケシゴム



ワッフルコーン(黄)



何味だろう?バナナ?パイン??



   ケーキ消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



ケーキケシゴム



ドーナッツチョコ



裏側



   Colemanミニチュアマスコット 「CPX6クアッド LEDランタン」「ダッチオーブン&ハンディーリフター」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



Coleman(コールマン)ミニチュアマスコット
by タカラトミーアーツ
左:CPX6クアッド LEDランタン   右:ダッチオーブン&ハンディーリフター



メカメカしいゾ



本物はここが光るのだろうか?



   炭酸ミニチュアキーチェーン 「黒ビール」「グレープソーダ」


先日買ったこまごま
--------------


炭酸ミニチュアキーチェーン
by システムサービス
左:黒ビール   右:グレープソーダ



ジョッキ生



K I B I N ビール



   ジング・ビームのカテゴリ追加。


株式会社ジングさん、株式会社ビームさんの商品が増えてきたので
こまごまのふりわけに追加しました。
(右側にある種類別に分かれているやつです)
ちょっとだけ探しやすくなるかな?

日記に書かなくてもいいような事ですが、書いておかないと忘れそうだったもんで。r(^▽^;)


   果物プラグ 「ドラゴンフルーツ」 「ライム」


先日買ったこまごま
--------------


果物プラグ
by 株式会社ジング
左:ドラゴンフルーツ   右:ライム



ブックレットがなかったのでガチャ機を



ドラゴンフルーツ断面



   CoCo壱番屋 ポケットティッシュBOX


知り合いから貰ったこちら。



組み立て式になっている



CoCo壱番屋 ポケットティッシュBOX



店舗入り口



   フェルト・冷や奴と薬味。


昨日に引き続きフェルト作品です。
そうめんと一緒にこんな物を作ってみました♪



冷や奴と薬味



薬味はネギ、しょうが、かつおぶし



豆腐は長方形で1丁丸ごとドカっと



   フェルト・そうめんと薬味。


このカテゴリでは約1年ぶりになるフェルト作品です。
この時期にぴったりな物を作ってみましたよ♪



そうめんと薬味



氷入りでひんやりと



色付きもあるよ



   柑橘夫人マスコット&チャーム (箱タイプ) 「フレッシュBスライス」


コンビニで見つけたこちら。



柑橘夫人 マスコット&チャーム (箱タイプ)



左のフレッシュAスライスがかぶった



フレッシュBスライス



   ペヤングおみくじストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



ペヤングおみくじストラップ



愛され続けて39年(サンキュー)



パッと目を引くやきそばの文字



   かっぱ寿司「寿司ストラップ・たまご、いくら」


とある回転寿司でまたまたストラップを買っちゃいました♪♪
(画像枚数ちょっぴり多めです)



キャラクターで分かる?



消費税が上がる前と後の台紙



台紙の裏にネタの名前が書かれている



   うちのおくすりマスコット2 「近江兄弟社 メンターム」


リサイクルショップで見つけたこちら。



近江兄弟社 メンターム



裏側の説明は良く見ると?



この穴から



おみくじが出る~

懐かしい~~~ガチャを発見しました~。(泣)
YUJIN(ユージン)の「うちのおくすりマスコット2」です。
(ちなみにユージンは元々タカラの子会社でしたが、
2009年に同系列会社と合併して現在のタカラトミーアーツになったようです)

うちのおくすりシリーズは1・2と出ていてこのメンタームは2にあったのですが、
当時は全種揃えないままだったので、まさかこんな出会いがあるとは。
いや~、ありがたい。
これでケロリンと龍角散があればなあ。
(今揃えるのは難しいけどね)


- 関連日記 -
うちのおくすりマスコット2 (太田胃散)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-878.html
うちのおくすりマスコット2 (シュガーカット/浅田飴パッションS)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-498.html

うちのおくすりマスコット(正露丸/コロスキン)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-454.html
うちのおくすりマスコット(タイガーバーム/キンカン/浅田飴クールS/宇津救命丸)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-430.html


   自由すぎる女神 「自由すぎて恥じらう女神」「自由すぎて誘う女神」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです)



自由すぎる女神
by タカラトミーアーツ
自由すぎて恥じらう女神



恥じらう乙女の顔



たいまつと銘板



   シャリシャリかき氷マスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



シャリシャリかき氷マスコット
by エポック
左:練乳イチゴ   右:氷イチゴ



音を伝えられないのでブックレットの説明で



ガラス風の器に入って涼しげ



   リプトン 「Sweets Collectionアクセサリー」 マカロン。


今日はもう1つ。こちらもリサイクルショップで見つけたリプトンのおまけ。



Sweets Collection アクセサリー



マカロン



独特なあの形



   リプトン 「LAZY SUSAN ジュエリースイーツコレクション」 プレッツェル。


リサイクルショップで見つけたこちら。



リプトンのおまけ



レイジースーザン ジュエリースイーツコレクション「プレッツェル」



独特なあの形



   ハイキュー!!坂ノ下商店マスコット 「ぐんぐんバー」「大地さんのおごり(肉まん)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



ハイキュー!!坂ノ下商店マスコット
by タカラトミーアーツ
左:ぐんぐんバー   右:大地さんのおごり(肉まん)



キリンのイラストがかわいい



バーの中には何か入っている?



   ペーパークラフト・スチール棚(おまけでステレオコンポ、テレビ、ビデオデッキ)


やっと!やっと!撮影が完了しました、ペーパークラフトです。
今月はいつもお世話になっている 【 ふりぃだむふぁいた 】 様からこちら。
(画像枚数めっちゃ多いですよ)



スチール棚



幅はこのくらい



ボルトも付けてみた



   くら寿司・寿司ストラップ「もりもりポテト」


本日はもう1つ、こちらもリサイクルショップで見つけました。



買うのは何度目だろう?



ポテトがいっぱい



タグの表裏



同じリサイクルショップで買ったものたち

くら寿司の店内にある‘びっくらポン’か外にあるガチャの商品ですね。
リサイクルに行くとどこのお店でもわりと出ているのですが、
同じ物が数多く出ていたりします。
みんなけっこうダブっているんだろうなあ。


- 関連日記 -
くら寿司 寿司ストラップ第3弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1895.html
くら寿司・寿司ストラップ「北海道みるくシューアイス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1808.html
くら寿司・ゼンマイ寿司とストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1790.html
くら寿司・オリジナルストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-980.html
ビッくらポン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-829.html


   電球キーホルダー。


リサイクルショップで見つけたこちら。



電球キーホルダー



実は目玉が付いてます



黒い部分を押すとライトが光る(はず)

電球がそのまんま小さくなったようなかわいいキーホルダーを発見。
残念ながら電池が切れているようで、ライトは点かず。
ん~、ま、30円だしかわいいからいっか~。

ところでこの目玉。
どこかで見た事あるゾ?とブログ検索してみたところ、ありました、ありました!



ピッカリボーイっ!

たぶん同じ会社だと思うのですが、
どちらも検索しても情報が全く出てこないので発売元は不明ということで。


- 関連日記 -
ピッカリボーイ まつざき君
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-945.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2014/08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する