オーニシさんの激辛速報

   パトロール中。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです <(_ _)> )



パトロール中
by エポック
(左から) 撮影中A  移動中A  登録中B



撮影している人をいろんな角度から



口、開いてますよ



   忍者列伝 パート3 「手裏剣」「忍者クナイ」


先日買ったこまごま
--------------


忍者列伝 パート3
by ハシモト
手裏剣 (2回分)



過去に別シリーズで出た手裏剣と合わせるとこんなに・・・



忍者クナイ



こちらも以前出たもの(上)とまるっきり一緒だった

近所のスーパーに「忍者列伝」の新作が出ていたので回してみました。
(ガチャ機を撮り忘れたので画像はなしです)
最後、最後と言いつつ結局回してしまうんですよねえ。

出たのはどちらも以前出た物と一緒。
分ってはいたけどさ。(*´з`)
手裏剣もこれだけ揃うとカラフルですねえ・・・って、いやいや、どう見てもおもちゃっぽいゾ。
いかん。出過ぎて目が慣れてきてしまっている。(笑)
ちなみに黒色は今回お初です。
クナイですが、撮影のために過去物を出してみたらなんだか色が変わってる?
茶色くなって光り方が鈍くなってますよね??
サビたのかしら。

もう1回ガチャってみようかなあ?
もしかしたら次こそはかたな、カタナ、刀がでるかもしれないし。
私は刀(日本刀)が欲しいだけなのよお~。


- 関連日記 -
忍者列伝 パート2「わきざし」「忍者クナイ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1676.html

戦国軍師 「戦(いくさ)ヤリ」「戦国槍(やり)」「金属手裏剣」「投げ手裏剣」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1897.html

武器商人パート2 「金属手裏剣 」 「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1879.html
武器商人パート2 「投げ手裏剣」「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1809.html

戦国の武器商人「手裏剣、やり」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1721.html


   たべられそうでたべられないトマトのマスコット 「ミディ」


先日買ったこまごま
--------------


たべられそうでたべられないトマトのマスコット
by 奇譚クラブ
ミディ



縦長のトマト



ヘタは茎の部分がやや太め



   パックのドリンク消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろケシゴム パロディーNo.2



感電野菜とママー



パックのドリンクは5種揃った

出先でめずらしい3個パックを見つけました。

東海道牛乳はすでに持っているのでカブってしまったけど、その他は初めて。
公式サイト様で確認すると・・・あれ?載ってない??
もしかして廃盤商品なのかしら?
だとしたらちょっとレアかも。


- 関連日記 -
牛乳とドリンクの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1921.html
ポタージュ、ウサギ、おにぎり消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1218.html


   シュウマイ プラグマスコット。


近所のホームセンターで見つけたこちら。



シュウマイ プラグマスコット



表面の皮のデコボコがいいっ!



グリーンピースと肉の感じも美味しそう~



   トレーラーセットの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数ちょいと多めですよ)



おもしろけしごむ トレーラーセット



台紙も凝ってます



車が4台とコーン&バーが2つ



   ポーズスケルトン アクセサリー 「畳セット」「病院セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー
by
リーメント



全10種の中の2種
「畳セット」 「病院セット」



THE 和風っ!



畳の目



   特選ギフト 「丸大食品・王覇(おうは)ハム」


リサイクルショップで買ったこちら。



リーメント「特選ギフト」 上:キッコーマン   下:丸大食品



残念ながら1つだけ



王覇(おうは)ハム



糸で縛っているのがリアル~

2005年10月頃に発売されたぷちサンプルシリーズです。
懐かしいですねえ。
現在はディズニーやサンリオなどのキャラクター物が主ですが、
この頃は企業とのコラボ商品なんて滅多になかったので感動したのを覚えています。

特選ギフトは1種類しか買っていないので見つけた時はちょっぴり興奮。
リーメント物はなかなか出ないですからねえ。
キッコーマンはすでに持っている1種だったけど、
一緒に丸大ハムが入っていてこれはお得だゾ!とウキウキして帰ったら、
なんとハムが1つしかない・・・。( ̄□ ̄;)!!
本来はもう1つ“ 煌彩(こうさい) ”という焼き豚(?)のセットもあるのだけど。
ん~、ま、仕方ないか。


- 関連日記 -
キッコーマン(醤油・本みりんセット)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-383.html


   サクラマット水彩 ストラップボールペン ミニ。


ホームセンターで買ったこちら。




サクラマット水彩 ストラップボールペン ミニ



絵の具の容器そのまんま



キャップはくるくるっと外すタイプ



   郵便トラックとバイクとポストの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



ゆうびんやさんシリーズ



郵便トラック



フロント部分も細かく作られてる



   みょうが2 (プランター2年目) - 最終回 -


月1報告と言いつつ9月の報告を忘れていたベランダ菜園です。
みょうがのプランターはどうなったかな?



枯葉が目立ってきた9月中旬頃



上から見るとまだワサワサしてる



まだ出るか!?



   スマホのおふとん 「和柄(一)」「金布団(シークレット)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多め&表示に少し時間がかかるかもしれません <(_ _)> )



スマホのおふとん
by 奇譚クラブ
左:和柄 (一)   右:金布団 (シークレット)



縫い方が雑すぎて曲がってる(怒)



枕も金なのか



   チャムス×コールマン ミニランタンコレクション「2500 North Star Yellow」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



チャムス×コールマン ミニランタンコレクション
by タカラトミーアーツ
2500 North Star Yellow



ほっそりとスリムだね



全然関係ないけどキャッチャーマスク思い出した
(後ろに見える白い物は支えの消しゴムです)



   あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ 「いか」「うさぎ」


リサイクルショップで買ったこちら。



あたらしいみかんのむきかた ソフトストラップ



いかの表裏



皮の折り目がリアル



   ドラえもん 大好きごはん 「耳付きドラえもんオムライス」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
耳付きドラえもんオムライス



左耳が切れてるっ!



中のケチャップライスもちゃんと再現されてます



   ドラえもん 大好きごはん 「ドラえもんケーキでお祝い」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
ドラえもんケーキでお祝い



切ったケーキを戻すとピッタリっ!



アルミ風のトレー



   ドラえもん 大好きごはん 「即席!ミニドラーメン」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
即席!ミニドラーメン



丼ぶりのイラスト



袋麺の表裏



   ドラえもん 大好きごはん 「タケコプターのバーガーランチ」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
タケコプターのバーガーランチ



カゴがかわいい



ポテトにはドラミちゃんも



   ドラえもん 大好きごはん 「ドラえもんハンバーグカレー」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
ドラえもんハンバーグカレー



ルーとごはんにはハンバーグをのせる凹みが



お皿にはターバン巻いてるドラえもん



   ドラえもん 大好きごはん 「おやつは大好きどら焼き」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
おやつは大好きどら焼き



ドラえもんの絵が入ったどら焼き



急須のフタ外せます(フタの持ち手が鈴になってる!)



   ドラえもん 大好きごはん 「わくわくドラえもん弁当」


今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
わくわくドラえもん弁当



全て弁当から外せます



もちろんスプーンとフォークも



   ドラえもん 大好きごはん 「アンキパンで朝ごはん」


今日から4日間、
昨年東京タワーで開催された【 生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」 】で買った
リーメントの「ドラえもん 大好きごはん」を2種づつ載せたいと思います。



箱買いしました


なぜ今頃?と思われるかもしれませんが、すっかり忘れていたからです。r(^▽^;)
しかも箱を開けたのがつい最近という・・・。
けっこう良く出来ているのでご紹介したいなと思いまして。

では見てみましょう。
(日記は1種類づつに分けています)

今日のこまごま
ドラえもん 「大好きごはん」
by
リーメント



全8種の中の1種
アンキパンで朝ごはん



たまごにパンの跡が付いている



   キリン午後の紅茶「ル・クルーゼ キッチンマグネット 2個セット」


姉が見つけてきてくれたこちらのおまけ。
(画像枚数多いですよ)



ドリンクは会社に持って行ってしまったらしい

キリン午後の紅茶「ル・クルーゼ キッチンマグネット 2個セット」です。
500mlペットボトル2本に2個付いていたそうです。
この場合パッケージはくっついているから1個?いや、入っているのは2個か??
ややこしいな。(笑)

見つけたのはローソンとのこと。
ストレート、ミルク、レモンに付いていたようで、
今回は種類が限定されていないので選びやすそうですね。
ドリンクと一緒の写真を撮りたかったのだけど、会社近くで買ったから置いてきてしまったと。
それじゃあ仕方ないか。(+_+)

では見てみましょう。



オレンジ・ディジョンイエロー セット



きれいなオレンジ色だなあ



   マクドナルド「アイコンボックス」特製ストラップ。


リサイクルショップで買ったこちら。
(画像枚数多めです)



マクドナルド「アイコンボックス」特製ストラップ



ゴールデンアーチ



横から



   たべられそうでたべられないトマトのマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



たべられそうでたべられないトマトのマスコット
by 奇譚クラブ
(左から) カット / プチ イエロー / プチ グリーン / プチ レッド



カットトマトを横から



ヘタのあった所を斜めに切ってあるのが細かい



   俺らこんな畑嫌だ~ 産地直送逃げたて大根スイング「つかれた大根」


リサイクルショップで買ったこちら。



俺らこんな畑嫌だ~ 産地直送逃げたて大根スイング「つかれた大根」



背中に哀愁が漂うなあ



毛穴の並びも面白い



手と足(?)がかわいい

2013年7月頃にバンダイさんから発売されたガチャです。
全5種類で4種までは出たのですが、最後の1つがど~うしても出ず諦めていたのです。
その最後の1つというのがこの「つかれた大根」でした。
しかも一番欲しかった大根っ!

いや~、なんとも言えない哀愁。(笑)


- 関連日記 -
俺らこんな畑嫌だ~ 産地直送逃げたて大根スイング 「かなしい大根」「たのしい大根」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1728.html
俺らこんな畑嫌だ~ 産地直送逃げたて大根スイング 「ねむたい大根」「かいわれ大根」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1724.html


   リプトン「サダハルアオキ コレクション」


リサイクルショップで買ったこちら。



Lipton サダハルアオキコレクション 「サヤ」



細長いケーキ



断面



   リポビタンD「オリジナルボトル型スタンプ」


ドラッグストアで見つけたこちらのおまけ。



“ W ”は初めて買ったかも

大正製薬 リポビタンD“ W ”の3本パックに付いていた
「オリジナルボトル型スタンプ」です。
近所のドラッグストアで見つけました。
栄養ドリンクはいつも1本づつ、しかもノーマルばかり買っているので
なんだかちょっと贅沢した気分。( ̄▽ ̄)

では見てみましょう。



転がらないように紙ではさんであった



5種類あるのね



   とび出し坊やガチャコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



とび出し坊やガチャコレクション
by タカラトミーアーツ
上:とび太くん ふり向きver.  下:とび太くん フィギュアストラップver.



描き間違い?!の表裏



本物はたぶん材木なんだろうな、という支柱部分



   マウントレーニア「DOUBLEエスプレッソ」ストラップ。


リサイクルショップで買ったこちら。



Mt . RAINIER(マウントレーニア)「DOUBLEエスプレッソ」ストラップ



全体はこんな感じ



容器の裏の説明書きもちゃんとあります



 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2014/10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する