オーニシさんの激辛速報

   孤独のグルメ カプセルトイ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



孤独のグルメ
by タカラトミーアーツ
今、何腹だ?箸立ておみくじ



容器の表裏



お箸の真上に穴が



   サクラクレパス 消しゴム「やまぶきいろ」「うすべにいろ」「みかんいろ」


ヴィレッジヴァンガードで見つけたこちら。



サクラクレパス 消しゴム



やまぶきいろ



うすべにいろ



   3分!簡単!ウルトラクッキングスイング。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



3分!簡単!ウルトラクッキングスイング
by バンダイ
左:キナコモチロン  右:ツインテールフライ



きな粉たっぷりの怪獣をいろんな角度から



調理時間3分と超簡単



   ごちそうれんげボールチェーン 「炒飯」 「カツカレー」


ゲームセンターでゲットしたこちらっ!



ごちそうれんげボールチェーン 「炒飯」 「カ ツカレー」



エビがドンッとのってる



米粒がスゴイ



   ポップコーンショップマスコット 「イヤフォンジャック」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



ポップコーンショップマスコット
by 奇譚クラブ
上:ソルトB (ストラップ)  下左:ストロベリーミックスB (チャーム)  
下右側の4つ:(左から) クリームソーダミックス、ソルトA、
ストロベリーミックスA、アメリカンミックスA (4つ全てイヤフォンジャック)

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここではイヤフォンジャックの詳細を。
(他の2種については下記リンクから飛んで下さい)



いろんな味のポップコーン



クリームソーダ味なんてあるのか~



   ポップコーンショップマスコット 「ストラップ」「チャーム」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



ポップコーンショップマスコット
by 奇譚クラブ
上:ソルトB (ストラップ)  下左:ストロベリーミックスB (チャーム)  
下右側の4つ:(左から) クリームソーダミックス、ソルトA、
ストロベリーミックスA、アメリカンミックスA (4つ全てイヤフォンジャック)

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここではストラップとチャームの詳細を。
(イヤフォンジャックについては下記リンクから飛んで下さい)



定番の塩味



表面のガサガサっとした質感がいい



   ペーパークラフト・たのしいおすしやさん。


なんやかんやで忙しく、2ヶ月ぶり?のペーパークラフトです。
本日はこちらをご紹介。
(画像枚数かなり多めですよ <(_ _)> )



たのしいおすしやさん カウンター



ケースにはたくさんの寿司ネタが



メニューの表裏



   フルーツ詰め合わせ。


駄菓子屋さんで買ったこちら。



フルーツ詰め合わせ



赤リンゴと青リンゴ



ザクロ?



   平成27年度用 海外年賀切手(差額用)


先日郵便局で買ったこちら。



平成27年度用 海外年賀切手(差額用)

ぼけ~っとネットを見ていたら、たまたま開いたサイトで今年発売の切手の中にこれを発見。
な、なんなんだ!?この美味そうな切手はっ!!

海外年賀切手?差額用??
そんな切手がある事を初めて知りました。(汗)
なんでも、海外にハガキを送る時の料金は70円で、
現在販売されている52円ハガキにプラスで貼り付けるための切手なんだそうです。
だから18円という中途半端な金額なのか~。
しかーし!海外限定というワケではなく、国内でもちゃんと使えるのですよ。
1枚でも買えるけど、ここは1シート10枚いっちゃいたい。
だって1シート買っても180円だから。(´▽`*)
・・・ガチャ1回分よりも安いのさ。ふふ。

そんなワケでゲットしてきました。
事情により画像の一部をラクガキしていますが、まぎれもなく18円×10です。
いや~、かわいいなあ。
あえて和食にしたのは海外用だからですかね?
普段なら捨ててしまう耳の部分にも絵が付いているのがニクイ。

海外に送る予定も知り合いもいないので、コレクションとして残しておきます♪♪
(ちなみに国内で使う予定もない)



   ふわふわバナナボールチェーン。


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



ふわふわバナナボールチェーン



シミのないきれいな皮
(撮影のためボールチェーンは外しています)



付け根?はまだ緑色



   野球消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多いですよ)



野球けしごむ



ミット&ボール(赤茶)  ミット&ボール(茶)



内側も外側も細かいところまで完璧



   プレイステーションコントローラー型イヤホンジャックマスコット2 スケルトンver.


先日買ったこまごま
--------------


プレイステーションコントローラー型イヤホンジャックマスコット2 スケルトンver.
by ユニオンクリエイティブ株式会社
オーシャン・ブルー



小さいのに細かいところまでしっかりと作られている



左右のアナログスティックもご覧のとおり



   タコさんウインナーとソーセー人 「ソーセー人」「りんごのうさぎさん」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



タコさんウインナーとソーセー人
by エポック
上左:タコさんウインナー 上中:たまごのひよこさん 上右:たまごのにわとりさん
下左:ソーセー人   下右:りんごのうさぎさん

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは下の2種類を。
(上の3種については下記リンクから飛んで下さい)



侵略をはかるソーセー人



後ろ姿はこんな感じ



   タコさんウインナーとソーセー人 「タコさんウインナー」「たまごのひよこさん」「たまごのにわとりさん」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



タコさんウインナーとソーセー人
by エポック
上左:タコさんウインナー 上中:たまごのひよこさん 上右:たまごのにわとりさん
下左:ソーセー人   下右:りんごのうさぎさん

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは上の3種類を。
(下の2種については下記リンクから飛んで下さい)



赤ウインナーのタコさん



顔が立体的になってる!



   回転 おすしですしお寿司 「いくら」「たまご」


先日買ったこまごま
--------------


回転 おすしですしお寿司
by 株式会社ジング
左:いくら   右:たまご



粒の出来が素晴らしい



海苔はもうちょっとザラザラしていても良かったかな



   あじのひらき 交通安全反射板。


知り合いから貰ったこちら。



あじのひらき 交通安全反射板



交通事故 現場直送?



最後の “ き ” がゴロ的に残念
( “ ご ” は必要なのかな?)



   昭和レトロシリーズ プチタオル「カネヨ」「マルカワ」「名糖牛乳」


100円ショップで見つけたこちら。



昭和レトロシリーズ プチタオル



カネヨ クレンザー



マルカワ オレンジフーセンガム



   折りたたみパイプ椅子と折りたたみ長机。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多いです <(_ _)> )



折りたたみパイプ椅子と折りたたみ長机
by エポック
上:折りたたみ長机   右:パイプ椅子&長机用台車
下左:折りたたみパイプ椅子各色



ミニミニ長机



このように脚をたためます



   モデルガンの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ モデルガン



名前が分からないガン



ハンドガン (金)



   ポーズスケルトン アクセサリー「トイレセット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー
by
リーメント



全10種の中の3種
(左から)「学校セット」 「工事現場セット」 「トイレセット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



今すぐ用を足したいぐらい素晴らしいトイレ!



フタと便座がそれぞれ持ち上がる



   ポーズスケルトン アクセサリー「工事現場セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー
by
リーメント



全10種の中の3種
(左から)「学校セット」 「工事現場セット」 「トイレセット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



工事始めます



立て看板は組み立て式



   ポーズスケルトン アクセサリー「学校セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー
by
リーメント



全10種の中の3種
(左から)「学校セット」 「工事現場セット」 「トイレセット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



小物も充実



教科書には何も書いてないのね



   ポーズスケルトン「ヒト01」


今日のこまごま
ポーズスケルトン
by
リーメント



「ヒト01」



ブリスターパック入り



どうも、骨です



   M I N I リアルフードフルーツ。


ゲームセンターで取ったこちらの商品っ!!



M I N I リアルフードフルーツ



こんな感じで入ってました



リンゴ



   キラメッキ楽器♯ 「チューバ (ゴールド)」 「ホルン (シルバー)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



キラメッキ楽器 ♯
by エポック
左:チューバ (ゴールド)   右:ホルン (シルバー)



ホワイトクリアケース付き



留め具がしっかりしています



   学校の机と椅子。


先日買ったこまごま
--------------


学校の机と椅子
by エポック
椅子(茶色)×2



以前出した分と合わせて全部で7脚になった



でも机の方が1台多かった・・・



せっかくなので1台にラクガキ

こげ茶の椅子がもう1脚くらい欲しかったのでガチャりに行ってきました。
しかーっし!出たのはノーマルの茶色・・・。
いや、椅子の数が足らなかったので良かったけどさ。(*´з`)

椅子はあと1脚あれば机とピッタリ数が合うのですが、もう1回ガチャるのが怖くてやめに。
机が出てしまうと、ねえ?
もうここでやめにしておきましょう。

これだけあるので1つくらい遊んでもいいかな~?とラクガキしてみました。
もっとボロボロにしても良かったかな?


- 関連日記 -
学校の机と椅子
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1987.html


   リラックマ「のんびりこたつセット」をリメイク。


ずっと探していたある物がやっと、やっと手に入りましたっ!!!
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)>)



リラックマ のんびりこたつセット

リーメントさんから今年の1月に発売された商品です。

実はですね、本当に欲しかったのは同じリーメントさんから2008年12月頃に発売された
【 我が家のこたつ 】という商品だったのですが当時はお金がなくて買えず、
その後必死に探し回ったけど結局その姿を見る事なく時は流れて。(泣)
今年キャラクター物ではありますがほぼ同じ形でこたつが出たという事で、
買おうかな~?でもキャラ物だしな~と悩んでいるうちにまたしてもその姿を
見かけなくなってしまったわけで。
もう手に入らないのではないかと諦めていた時に出会ってしまったのです。
もちろん即買いでした。

前置きが長くなりましたが早速開けてみましょう。



う~ん、ぷりてぃ~~



足は組み立て式



   ファミリーレストランの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ ファミリーレストラン



台紙もかわいいなあ



ハンバーグセット



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2014/11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する