オーニシさんの激辛速報

   2014年最後の更新。


こまごまなせいかつを見に来て下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

2014年の更新はこれで終了となります。


新年のご挨拶は喪中という事もあり、失礼させて頂きます。

予めご了承ください。


それでは、また。


   折りたたみバリケード。


先日買ったこまごま
--------------
( 画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



折りたたみバリケード
by エポック



折りたたみバリケード (緑)



通行止めの文字



   デスクトップ鑑識中。


先日買ったこまごま
--------------
( 画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



デスクトップ鑑識中
by タカラトミーアーツ
上左:撮影鑑識官、人型白線シート  上右:足跡採取鑑識官、立入禁止テープとポール  
下左:落物鑑識官、アルファベットパネル  下右:指紋採取鑑識官、遺留品



人型を撮影中
(見やすいように下に黒い板を置いています)



真剣な顔



   机上忍者 (ですくにんじゃ)


先日買ったこまごま
--------------
( 画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



机上忍者 (ですくにんじゃ)
by エポック
上:雲隠れの術 (ドロン)   下左:手裏剣  
上左:壁登りの術   上左:大凧の術 (ストラップひも付)



ドロドロドロドロ・・・ドロンッ!



目が塗られていない?!



   やきいも すとらっぷ。


ゲームセンターでゲットしたこちらっ!



やきいも すとらっぷ



タグには美味しそうな写真が



ホックホクのさつまいも



   ピクニックの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ ピクニック



台紙にアリが!



お弁当は2種類



   パックのドリンク消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろ消しゴム



楽消生活100



見た目は野菜ジュースですが本当はとっても良く消えるケシゴムです
(ブレて見えづらいですね・・・)



パックのドリンクは6種類になった

100円ショップで見つけました。
いつの間にかこんなに揃っていて自分でもビックリ。
他にもあるのかな~?と公式サイトを確認したら、なんと画像がなくなっている。( ̄■ ̄;)
2種類しかのってないよ?

という事でドリンクシリーズはコンプリートとさせて頂きます。


- 関連日記 -
パックのドリンク消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2023.html
牛乳とドリンクの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1921.html
ポタージュ、ウサギ、おにぎり消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1218.html


   みしまコロッケ ストラップ (イヤホンプラグ付)


先日出かけた先で見つけたこちら。



みしまコロッケ ストラップ (イヤホンプラグ付)



台紙には美味しそうなコロッケの写真が



紙の袋に入ったイメージかな?



   THE ライン引き2 「ブラック」


先日買ったこまごま
--------------


THE ライン引き2
by タカラトミーアーツ
ブラック



後ろには転がらないようにスタンドが付いている



横にはJACKの文字



   回転 おすしですしお寿司 「ごちそうさん!」


先日買ったこまごま
--------------


回転 おすしですしお寿司
by 株式会社ジング
ごちそうさん!



皿の数は6枚



このしっぽは甘エビ?



   棒付きキャンディ マスコット。


リサイクルショップで買ったこちら。



棒付きキャンディ マスコット



いじくりまわしていたら袋が切れた ( 泣 )



LOVEの文字?



   たべられそうでたべられないパンのマスコット2 「シナモンロール」「オリーブフォカッチャ」「プレッツェル (ソルト)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多いですよ)



たべられそうでたべられないパンのマスコット2
by 奇譚クラブ
上左:メロンパン   上右:バターロール
下左:シナモンロール  下中:オリーブフォカッチャ   下右:プレッツェル ( ソルト )

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは下の3種類の詳細を。
(上の2種については下記リンクから飛んで下さい)



アイシングの砂糖がとろ~とシナモンロール



裏側を見ると渦巻きが分かる



   たべられそうでたべられないパンのマスコット2 「メロンパン」「バターロール」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



たべられそうでたべられないパンのマスコット2
by 奇譚クラブ
上左:メロンパン   上右:バターロール
下左:シナモンロール  下中:オリーブフォカッチャ   下右:プレッツェル ( ソルト )

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは上の2種類の詳細を。
(下の3種については下記リンクから飛んで下さい)



コロンッと丸いメロンパン



裏側を見るとクッキー生地が被せてあるのが良く分かる



   あの子のランドセル 「運動イチバン!カズくん (緑) 」


リーメントさん初のカプセルトイが発売されましたっ!
やっと地元に来たのでとりあえず1回ガチャリ。



あの子のランドセル 「運動イチバン!カズくん (緑) 」



ストラップ付き



冠(かぶせ)のある表と肩ベルト&背当ての部分



   不二家のケーキストラップ 「まろやかマロンモンブラン」


リサイクルショップで買ったこちら。



不二家のケーキストラップ 「まろやかマロンモンブラン」
(画像がブレてましたね・・・)



“ そば ” の部分があんまり見えないな



タグはペコちゃんの顔入り

今何かと話題の不二家ですが、こちらはガチャでございます。

2008年頃にバンダイさんから発売されたガチャですね。
こまごまブログでもいくつか買っています。
そういえば前回もリサイクルショップで見つけたんだっけ。
買ったお店は違うけど、こんなめぐり合わせってあるんだなあ。


- 関連日記 -
不二家のケーキストラップ「苺のタルト」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1638.html
不二家のケーキストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html


   不二家キャンドルケーキスイング。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



不二家キャンドルケーキスイング
by バンダイ
上左:5とコロコロくまさん   上右:7とデザートトルテ
下左:3とチョコ生ケーキ   下右:0とショートケーキ



くまさんがかわいい



上にあるタグっぽい物は紙ではなく硬いです



   食品サンプルキーチェーン うどん編。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



食品サンプルキーチェーン うどん編
by システムサービス
上左:きつねうどん (箸付き)   上右:かき揚げうどん
下左:とろろうどん   下右:月見うどん



箸付きという豪華さ



きつねというよりはさつま揚げに見える?



   忍者列伝 パート3 「やり」「投げ手裏剣」


先日買ったこまごま
--------------


忍者列伝 パート3
by ハシモト
上:やり   下:投げ手裏剣 (4個入り)



ブックレットがなかったのでガチャ機をパチリ



なぜこればかり出る?



   寿司ボールペン たまご。


おや?これはっ!てな文具を見つけました。



寿司ボールペン たまご



箸でにぎりを摘まんでいるデザイン



持ってみるとこんな感じ



まさかの2種

先月、東京・お台場にある【 大江戸温泉 】に行ってきたのですが、
その中の土産物売り場で買いました。

このデザインどっかで見たな~と思ったら、以前京都で買った物と一緒でした。
あの時は姉が見つけてきてくれたので他ネタを生で見てなくて出来が分からなかったけど、
たまご、いいじゃないですかあ♪
・・・海苔が下までないのが気になるけど。r(^▽^;)

同じ年に別場所で見つけるなんて、これは運命かしら~?
(違う違う)


- 関連日記 -
京都 寿司ボールペン エビ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1911.html


   刀シャープペン。


こんな文具を見つけました。



刀シャープペン



意匠登録出願中



柄のデザイン



   木彫り熊 VS 木彫り鮭。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです)



木彫り熊 VS 木彫り鮭
by エポック
上左:鮭の逆襲   上右:鮭の逆襲(ボールチェーンタイプ)
下左:鮭より酒?!   下右:熊の勝利



お尻をガブリ



熊の表情とお尻
(画像がちょっと暗かったですね・・・)



   ドリンクミーバー 「ヘップシ」「ネックタイ」


先日買ったこまごま
--------------


ドリンクミーバー
by 株式会社ビーム
左:ヘップシ   右:ネックタイ



良く見るとマスクもしてる



社畜というやつですか



   とろけるマスコット「チョコレート」


リサイクルショップで買ったこちら。



ぷちサンプルシリーズ とろけるマスコット「チョコレート」



板チョコですね



裏はこんな感じ



この溶け具合がいい!

2010年9月頃に発売されたリーメントの商品です。
懐かしいですねえ。
この商品は箱タイプではなく袋に入っていて、
値段も200円くらいだったので全種集めた方も多いのではないでしょうか。
私も当時お試しで2つ程買いましたが、その後はパッタリ。
今思えばもっと買っておけば良かったなあ。

このチョコレートは一番欲しかった物なので、リサイクルで発見出来てラッキー☆でした。
やっぱりとろけるといえばこうですよねえ~。
下の方がでろ~んと・・・クウ~、たまりません!


- 関連日記 -
とろけるマスコット「いちごミルク」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1450.html
とろけるマスコット「りんご」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1443.html


   軍手すとらっぷ。


ヴィレッジヴァンガードですごいストラップを発見!



軍手すとらっぷ



なんと1時間に2つしか作れない!



指先まで空洞だと?!
(真ん中が白くなっているのはセロテープが浮いているからです)



   ダイソーのから傘。


100円ショップで見つけたこちら。
(画像枚数多いです)



2種類買ってみました



から傘



最初は開かないようにビニールで抑えてありました



   プルバック The 台車 所さんの世田谷ベースver.


先日買ったこまごま
--------------


プルバック The 台車 所さんの世田谷ベースver.
by タカラトミーアーツ
デザインF



Jam Cracker Record とは?



クラッカーの絵がかわいい



台車は折りたたみ、ダンボールは外す事が可能

ヴィレッジヴァンガードのガチャで見つけました。
プルバック The 台車は当ブログでも何度か載せていますが、
これはコラボというやつでしょうか。

「所さんの世田谷ベース」はBSフジで放送されていて何回かは見た事があるけど、
Jam Cracker Record については知りませんでした。
調べたところ (←あ!“ 所 ” と “ ところ ” をかけているワケではありませんよ 〃'∇'〃 )
所さんが作った自主レーベルなんだそうです。ほほお~。

台車が以前出た物と同じでダンボールだけが世田谷ベース仕様なので、
私的にはもっと遊んで欲しかったかなと。
色を塗るとかシールを貼るとかね。
所さんならやりそうだなあ~という遊び心が欲しかったな。

全6種で他はシールのデザインが違うだけで台車の色は全て一緒です。


- 関連日記 -
プルバック The 台車2 「二代目ホワイトスティング」「さるが御駕籠便」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1978.html
プルバック The 台車2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1969.html
プルバック The 台車
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1767.html


   ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ダルマ家庭糸 (青) (きなり)」


以前載せた「ザ・手芸ミニチュアマスコット」ですが、ついに最後の1種をゲットしましたっ!
(画像枚数多めですよ)



とは言っても他のも出たのでダブりまくってますが



ダルマ家庭糸 (青) (きなり)



裏はこんな感じ



   サークルKサンクス限定「色占い付き DARS ハッピーチャーム」


情報としてはちょっと古いですが、先週コンビニで貰ったこちら。
(画像枚数ちょっぴり多めです)



右のダースは初めて買ったかも



12月12日はダースの日

サークルKサンクス限定「色占い付き DARS ハッピーチャーム」です。
ダースを2個買うと1つ貰えます。
全12色という泣きたくなるような色展開!
だけど私は一番ノーマルな茶色を選びました。

では見てみましょう。



揺るぎない安定感を選んだわけではなく、チョコレート色だから



   つながる!映画館の椅子。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



つながる!映画館の椅子
by エポック
(左から) ブルー、ブラウン、レッド、ブラック



ブルーとブラウンを横から



後ろはこんな感じ



   80’sなつかしわが家 「父と思い出話」


リーメント「80’sなつかしわが家」のご紹介も本日が最後です。



父と思い出話



和のデザインがいいね



冷や奴と器



 | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

11月 | 2014/12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する