オーニシさんの激辛速報

   オタフク お好みソースストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



オタフク お好みソースストラップ



台紙には社名の由来が



赤い紐が目を惹く



   伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」


リサイクルショップで見つけたこちら。



伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」



キャップのところに穴が開いている



おみくじは全部で4種類



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

まだまだ続いております、リサイクルショップ物です。
だってね、昨年末に大量に見つけてしまったんですもの。(´▽`*)
今年に入ってからはまだ行ってないけど、そろそろウズウズしてきた。

お~いお茶に付いていたおまけですね。
いつ頃出た物かしらと調べてみたところ、2007年頃らしい。
え゛え゛っ?2007年?!そんなに前の物なの?!
紐の色が違うバージョンもあるみたいなので、
もしかしたら何度か出ているのかもしれないけど。


- 関連日記 -
伊藤園「お~いお茶 玄米茶」野菜栽培セット
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1336.html
伊藤園「お~いお茶 玄米茶」野菜栽培セット - 結果 -
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1343.html

伊藤園おーいお茶 「あおくび大根ストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html

   折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット 記者会見を開こう。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット 記者会見を開こう
by エポック
マイクセットA (スタンドマイク、卓上マイク)




スタンドマイクをいろんな角度から
(下はバラバラにした)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



   デスクトップ鑑識中 「落物採取鑑識官、足あとシート」


先日買ったこまごま
--------------


デスクトップ鑑識中
by タカラトミーアーツ
落物採取鑑識官、足あとシート



はいつくばって探す鑑識官
(右はひっくり返した)



細面なイケメン



   マジックインキ型消しゴム。


リサイクルショップで見つけたこちら。



マジックインキ型消しゴム



空色と桃色



字消しです



   記文 かまぼこ型消しゴム。


リサイクルショップで見つけたこちら。



記文 かまぼこ型消しゴム



かまぼこ板も消しゴム



もちろん食べられません



   職人が作る食品すとらっぷ 「ソーセージ」 「目玉焼き」


リサイクルショップで見つけたこちら。



職人が作る食品すとらっぷ 「ソーセージ」 「目玉焼き」



文字の下の木目模様がいい味出してる



ドーン!と1本



   ドラえもん 電車にのってどこまでも 「名物駅で途中下車」


今日のこまごま
ドラえもん「電車にのってどこまでも」
by
リーメント



全8種の中の1種
名物駅で途中下車



途中降りたのは「ともだちみさき」駅



記念の鈴根付け



   ドラえもん 電車にのってどこまでも 「鉄道限定!列車弁当をパチリ☆」


今日のこまごま
ドラえもん「電車にのってどこまでも」
by
リーメント



全8種の中の1種
鉄道限定!列車弁当をパチリ☆



サンドイッチはそれぞれのキャラに合った具かな?



おてふきも付いてる



   ドラえもん 電車にのってどこまでも 「さっそく車内販売でひと息」


今日のこまごま
ドラえもん「電車にのってどこまでも」
by
リーメント



全8種の中の1種
さっそく車内販売でひと息



カートはこんな感じで組み立て式



マドラーを挿す部分は中のコーヒーにも穴が



   アースジェット オリジナルボールペンストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



アースジェット オリジナルボールペンストラップ



大きな文字が目を惹く



後ろの使用方法もバッチリ読める!



   コカコーラC2 携帯ストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



コカコーラC2 携帯ストラップ



自動販売機の前と横



大きさは単4電池と比べるとこのくらい



   折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット 記者会見を開こう。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです m(_ _)m )



折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット 記者会見を開こう
by エポック
マイクセットB、折りたたみ長机、折りたたみパイプ椅子ブラックとブラウン
(マイクセットBは2セット写っています)

折りたたみパイプ椅子と長机は以前出た物と形が一緒なため、
今回はマイクセットをご紹介します。
(折りたたみ長机とパイプ椅子については下記リンクから飛んで下さい)



卓上マイクとスタンドマイクのセットになっている



いろんな角度から



   光る!!NO MORE映画泥棒。


先日買ったこまごま
--------------


光る!!NO MORE映画泥棒
by バンダイ
パトランプ男 (クールポーズ)



パトランプの部分



く、クール・・・ポーズ?!



   NO MORE映画泥棒スイング2 「カメラ男 (クール)」


リサイクルショップで見つけたこちら。



NO MORE映画泥棒スイング2 「カメラ男 (クール)」
(後ろにある白い物は支えの消しゴムです)



前と後ろ
(後ろ姿がちょっとブレてました・・・)



レンズ部分



   たべられそうでたべられないパンのマスコット2 「角型食パン」


先日買ったこまごま
--------------


たべられそうでたべられないパンのマスコット2
by 奇譚クラブ
角型食パン



ふわっふわの白い部分



反対側は切り落としていない



   食べ物立体シール。


リサイクルショップで見つけたこちら。
(画像枚数多いですよ)



食べ物立体シール



こちらはマシュマロシールという名前



ネタとごはんの組み合わせが可能



   唐揚げ工務店。


先日買ったこまごま
--------------
( 画像枚数多めです)



唐揚げ工務店
by タカラトミーアーツ
左:ダンプ揚げ   右:ミキサー揚げ



ダンプ横から



前から



   学校2の消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ 学校2



卓球のラケットは表裏で色が違う
(一緒に付いているピンポン玉も消しゴムです)



跳び箱は2段



   スポーツの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ スポーツ



ボウリングのピンとボール



ボールには三つ穴もあるのだ



   ミスタードーナツ ポンデライオンと仲間たちストラップ 「エンゼルダゾウ」


昨年買った物ですが、リサイクルショップで見つけたこちら。



ミスタードーナツ「ポンデライオンと仲間たち」ストラップ エンゼルダゾウ



ゾウさんかわいいなあ



耳がエンゼルクリームになってる



   れんげストラップ カツカレー。


昨年買った物ですが、リサイクルショップで見つけたこちら。
(画像枚数多いです)



れんげストラップ カツカレー



真ん中のカツがぴょこんっと飛び出ている



カツの衣が美味しそう~



   エキナカ SWEETS 「手みやげに桜の和菓子」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「エキナカ SWEETS」
by
リーメント



全8種の中の1種
手みやげに桜の和菓子



らくがんは4種類



いちご大福



ブックレットにはエキナカの地図とショップガイド、木箱用シート&ポップ

リーメントさんのスイーツ物は買う予定はなかったのですが、
復活第2弾のエキナカが販売終了になると聞いて試しに2箱買ってみました。

出たのは「週末の自分用スイーツ」「手みやげに桜の和菓子」
洋と和が出てラッキ~☆

らくがんのデザインが凝っていて良いですね。
ただ、4個しかないのは少なすぎる。
箱の作りも良いだけにもったいないよ~。

イチゴ大福、一時期流行りましたよねえ。
こちらも数が少ない・・・。
割ってない方の大福が最初何か分らなかったのは内緒。r(^▽^;)

ちなみにこちらのスイーツは「Sa-Ku-Ra」というお店の物らしい。
(もちろん架空のお店)


   エキナカ SWEETS 「週末の自分用スイーツ」


今日のこまごま
ぷちサンプルシリーズ第?弾 「エキナカ SWEETS」
by
リーメント



全8種の中の1種
週末の自分用スイーツ



イチゴのロールケーキ



ハートのラスク



ブックレットにはエキナカの地図とポスター&ポップ

リーメントさんのスイーツ物は買う予定はなかったのですが、
復活第2弾のエキナカが販売終了になると聞いて試しに2箱買ってみました。

出たのは「週末の自分用スイーツ」 「手みやげに桜の和菓子」
洋と和が出てラッキ~☆

自分用にと言うのは私も良くやります。( ̄▽ ̄)
でもロールケーキ1本はさすがに多すぎるのではないかと。(笑)
しましまの模様がおしゃれだけど、中のイチゴの型がビミョウ?

ラスクのハート型がかわいいですね。
表面のボコボコもいい感じです。
写真に撮り忘れたけど、裏面はチョコレートでちゃんと平らになってますよ。

ちなみにこちらのスイーツは「Rayures douces」というお店の物らしい。
(もちろん架空のお店)


   和食の王道 天ぷらストラップ。


昨年の話になりますが、ゲームセンターでゲットしたこちら!



和食の王道 天ぷらストラップ



貼ってあったポスターをパチリ



いも天ぷら



   2015年ブログスタート。


こまごまなせいかつ、始動しましたっ!!


本年もどうぞよろしくお願い致します。


(まだ服喪期間中なので新年のご挨拶はシンプルにさせて頂きました)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2015/01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する