オーニシさんの激辛速報

   大人のきのこの山 たけのこの里 大切なのは中身だよコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです m(_ _)m )



大人のきのこの山 たけのこの里 大切なのは中身だよコレクション
by タカラトミーアーツ
左:ストラップB 大人のたけのこの里    右:ストラップB 大人のきのこの山



チョコレートがちょっと多い?



クッキーの部分



   超リアル 食べれませんBC 中トロ?


ゲームセンターでゲットしたこちら!



超リアル 食べれませんBC 中トロ?



クレーンゲームの中はこんな感じだった



タグには絶対食べないでの文字が



   富士山と神社の消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ 富士山と神社



台紙が和風でいい感じ



富士山だけじゃなく風景を丸ごと



   ふわもふメーバー くまさんと大好物 「ピーマン」


先日買ったこまごま
--------------


ふわもふメーバー くまさんと大好物
by エポック
ピーマン
(フェルトにくっついてしまうので下にビニールを敷いてあります)



ヘタの部分がリアルでいいっ!



肉厚で美味しそう~



   日記追加のお知らせ。


━ お知らせ ━

今さらですが13日の日記を載せました。

宜しければ右上のカレンダーから飛んでみて下さい。

めんどくさ~いと言う方は下記リンクからどうぞ。( ̄▽ ̄)

上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました

仙台銘板・バリケードストラップ

「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました

秋葉原・ガチャポン会館に行ってきました


   編み物・レトロデジカメケース。


ものすご~っく久しぶりに編み物してみました。
作ったのはこちら。
(画像枚数多いですよ)



レトロデジカメケース



シャッターなどはボタンで



ここも飾りボタン



   鼻ティッシュ 「ダビデ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



鼻ティッシュ
by タカラトミーアーツ
ダビデ



男前も台無しなヨレヨレ感



裏面はドンッと鼻の文字



   大きいスマホのおふとん 「ヒョウ柄」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



大きいスマホのおふとん
by 奇譚クラブ
ヒョウ柄



おふとんが大きくなりました!



前回の布団と比べるとちょっぴり大きい
(左端を合わせてあります)



   マクドナルド フードマグネット 「マックフライポテト」


先日、親戚からこんな物を貰いました。



マクドナルド「フードマグネット」 マックフライポテト



この大きさはLサイズだったかしら?



マグネット部分



   にゃんこキッチン 「にゃんこワッフルセット」


先日買ったこまごま
--------------


にゃんこキッチン
by エポック
にゃんこワッフルセット



にゃんこ型プレート



ワッフル専用なのね



   秋葉原・ガチャポン会館に行ってきました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

1つ目は上野にある【 仙台銘板 】さんに。
(日記はこちら→ 上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました )
2つ目は日本橋三越本店で開催されているサザエさん展に。
(日記はこちら→ 「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました )

本日ラストはここへ。



時刻は20:00頃

東京・秋葉原にある【 秋葉原ガチャポン会館 】です。
何年も行きたい!行きたい!!と思っていた場所で、ついに夢が叶ったー!
駅から近いのかと思ったら意外と遠いんですね。
行くまでに路地裏をウロウロしちゃいました。r(^▽^;)

人がすれ違うのもやっとという店内には500台近く?!のガチャ機が置いてあるそうで、
新作よりも過去物を期待して1台づつチェックしました。
時間が遅かった事もあって、店内は人もまばら。
ぶつかりを気にせずに回せたのは良かったです。
本当は4階?にあるお店にも行ってみたかったのだけど、20:00までだったので行けず。
また今度リベンジします。

そんなわけで本日の戦利品。



こういうのも大人買いというのだろうか?

ガチャポン会館の前にヨドバシカメラにあるガチャもやったので、それも含めての数です。
(クレーンゲームの商品も混ざってますが)
・・・スゴイでしょ?
姉と2人で回しまくりました。
タガが外れるとはこういう事でしょうか。(笑)

今日ガチャった品は今後ブログで載せていこうと思ってます。

それにしても今日は良く動いたなあ。
(余談ですが夜ごはんは押上にあるスカイツリーの足元にある、
東京ソラマチまで行きました)


   「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」に行ってきました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

1つ目は上野にある【 仙台銘板 】さんに。
(日記はこちら→ 上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました )
本日2つ目はここへ。
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



通路にもどぉーっんと



入口も気を使う・・・

【 ありがとう45周年!みんなのサザエさん展 】
東京 日本橋三越本店本館・新館7階ギャラリー

1969年に放送が開始されたアニメ・サザエさんは2013年10月に45周年を迎えました。
そんなご長寿アニメサザエさんが約2年をかけて全国30都市を巡回。
やっと東京に来ました~。長かったなあ。
東京は2月4日から16日までということで、
できるだけ人が少なさそうな平日を狙って来てみましたよ。

公式サイトによるとサザエさん一家が住む「あさひが丘」の駅や商店街を再現。
波平さん、フネさん、マスオさんとの記念撮影や花沢不動産のコーナーでは
分譲地に家を建てる事も出来るらしい。
これは楽しみだあ。

・・・がっ!ここで注意。
ほぼ全ての展示物が写真・動画撮影禁止。
いや、ま、仕方ないか。
前もって知ってはいたのですが、こんなにも厳しいとは。(泣)
そんなわけで各所、近くにいるスタッフさんにここは撮影しても良いか聞くことに。
トホホ。((+_+))
全体の感想はまた後で書くことにして、とりあえず撮影OKだった物を載せてみましょう。
(ちなみに入口は撮影OKでしたが、中が写ってしまったためボカシを入れました)



入口にあった江戸?サザエさん



   仙台銘板・バリケードストラップ。


上野・仙台銘板さんで買った「バリケードストラップ」の詳細です。
(詳しい日記はこちら→ 上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました )



全9種類



台紙の表裏
(表は右の台紙が一部違う 裏は2パターンあり)



北陸新幹線W7系ガード

公式サイトには載っていなかったので正式名称が分かりません。(汗)
最近出来たのかしら?
下に停車駅が書かれているのも細かくていいなあ。


   上野「仙台銘板」さんにバリケードストラップを買いに行きました。


本日は休みを取りまして、前々から行きたいと思っていた場所へ。
姉も同じく休みを取っていたので一緒に行ってくれる事になりました。

お昼過ぎ、まずはこちらへ。
(画像枚数かなり多いですよ m(__)m )



とあるビルです



2階におじゃましま~す
(1階は劇場なのでそのままに、
他は違う会社が入っているので一応モザイクをかけています)



エレベーターで上がるとすぐ目の前だった



入口が入りづらい・・・
(ここも一応ボカシを入れています)


いきなり建物の写真ばかりでびっくりされましたよね?

上野にある【 仙台銘板 東京営業所 】に伺いました。
なぜこちらに来たかと申しますと昨年の話になりますが、
ネットでたまたま見つけた情報で “ 単管バリケード ” のストラップがあると知りまして。
御存知ですか?単管バリケード。

つい最近当ブログでガチャではありますが載せたこちら↓


   大人のきのこの山 たけのこの里 大切なのは中身だよコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです m(_ _)m )



大人のきのこの山 たけのこの里 大切なのは中身だよコレクション
by タカラトミーアーツ
左:ストラップA 大人のきのこの山
中:マジックボックス 大人のきのこの山  右:マジックボックス 大人のたけのこの里



きのこの山が2個付いてる



ピーターパンの帽子かな?



   グソクムシウインナーマスコット。


先日買ったこまごま
--------------


グソクムシウインナーマスコット
by 奇譚クラブ
グソクムシウインナー(赤)



切り方が難しそう



横から見るとこんな感じ



   パイナップルにチョコレートがかかったマスコット。


リサイクルショップで見つけたこちら。



パイナップルにチョコレートがかかったマスコット



ボコボコっとした表面



固まったチョコレート



   寿司ボールチェーン マグロ?


リサイクルショップで見つけたこちら。



寿司ボールチェーン マグロ?



横から見るとネタの大きさが分かる



筋?がリアルでいい!



   ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション 「抹茶マカロン」


リサイクルショップで見つけたこちら。



ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション 「抹茶マカロン」



中のクリームも抹茶なのか



タグの表裏
(真ん中の白い輪っかはカメラのレンズが映り込んでいます)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

懐かしいおまけを見つけました。
2011年頃にサントリーのホットウーロン茶に付いていた
「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」です。
当ブログでも3種類買って載せていますね。

マカロンはたぶん普通すぎてスルーしたのだと思うけど、
今思えばあの頃はこういうおまけが全盛期でいい時代だったなあ。(しみじみ)
全種集めておけば良かったよ。


- 関連日記 -
サントリーホットウーロン茶「ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1409.html


   ラブリーツイスト消しゴム。


先日買ったこまごま
--------------


ラブリーツイスト消しゴム
by 株式会社ビーム
左:フラワー(イエロー)   右:きのこ(ブルー)



ねじねじねじ~



オレンジと黄色が鮮やか



   ペーパークラフト・モアイ。


12月1月とちょいと忙しくて物づくりがなかなか出来ない状態でしたが、
2月に入って余裕が出てきたので、久しぶりにペーパークラフトです。
本日はこちらをご紹介。



モアイ



正面から



横から



鼻と口も立体的

望月印刷さんのホームページ内にある
「親子で遊ぼう!PDFランド 無料ダウンロードペーパークラフトコーナー」で見つけました。
そのままズバリ!モアイです。モアイ像。

カクカクっとしたフォルムが面白いですね。
1体だけじゃなく、何体も作った方が良かったかな?
鼻と口は別パーツになっていて後から付けるのでバランスが難しい。
少しズレただけでも表情が変わってしまうのです。
作った人それぞれの味が顔に出そうだわ。( ̄▽ ̄)

用紙は100円ショップにある「A4画用紙・18枚入り」を使用。
節約のため縮小して複数印刷をしました。
なので手のひらサイズです。
難易度は☆1つ。
頭、口、鼻、肩の4パーツしかないので組み立ては簡単ですよ。


モアイ
http://www.avenue.co.jp/~pdfland/05moai.html


   サザエさん ご当地タマストラップ 「フジテレビ- はちたま -」


昨年東京テレビ局めぐりをした時に見つけたこちら。



サザエさん ご当地タマストラップ フジテレビ- はちたま -



タグにはでっかいタマ



「はちたま」をかぱっと開けて

東京テレビ局めぐりをしたのは昨年の11月ですが、すっかり載せ忘れていました。r(^▽^;)

お台場・フジテレビのシアターモール内にある、
日本で唯一 “ サザエさんグッズだけ ” のショップ「サザエさんのお店」で購入しました。
ここだけなんですよ、ご当地タマストラップが47都道府県すべて置いてあるのは。
(後で知りました)
自分の出身地ではなくフジテレビバージョンを買ったのはテレビ局めぐりをしたから。
・・・と、フジテレビ限定だったから。(←限定の言葉にのっかってしまった (笑) )
タマの腰つきがセクシ~。
これってやっぱりオープニングのアレですかね?

サザエさんといえば現在、
【 ありがとう45周年!みんなのサザエさん展 】が全国を回っています。
東京は2015年2月4日からという事で・・・って、あっ!明日じゃないですかっ?!
わ、ワザとじゃないんですっ!いや、ほんとに、今書いてて知りました・・・。
前売りとかまだあるかなあ?当日でも大丈夫かしら?


- 関連日記 -
アニメサザエさん展-その1-
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-293.html
アニメサザエさん展-その2-
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-294.html
アニメサザエさん展-その3-
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-295.html
アニメサザエさん展-その4-
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-296.html
アニメサザエさん展-その5-
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-297.html


   魚のケース ボールチェーン付き。


リサイクルショップで見つけたこちら。



魚のケース ボールチェーン付き



かろうじて口元が見える



しっぽの部分



 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2015/02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する