オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・TOTO システムキッチン3種。


ペーパークラフトです。今月ご紹介するのはこちらっ♪
(画像枚数多めですよ)



TOTO システムキッチン3種



CRASSO I 型



吊り戸棚、レンジフード、シンクの部分
(真ん中に線が入っているのは貼り付けに失敗したからです <(_ _)> )



   リアルフードマスコット 寿司編3 「納豆軍艦、甘エビ、トリ貝、赤貝」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いですよ m(_ _)m )



リアルフードマスコット 寿司編3
by エール
上左から:赤身、大トロ、サーモン、イカ、いわし
下左から:納豆軍艦、甘エビ、トリ貝、赤貝

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは下の4種類の詳細を。
(上の5種については下記リンクから飛んで下さい)



付いていたタグ



粒がちょいと大きい?納豆軍艦



   リアルフードマスコット 寿司編3 「赤身、大トロ、サーモン、イカ、いわし」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いです m(_ _)m )



リアルフードマスコット 寿司編3
by エール
上左から:赤身、大トロ、サーモン、イカ、いわし
下左から:納豆軍艦、甘エビ、トリ貝、赤貝

画像枚数が多くなってしまったので2つに分けてご紹介します。
ここでは上の5種類の詳細を。
(下の4種については下記リンクから飛んで下さい)



付いていたタグ



鉄分が多そうなきれいな赤身



   くるくる遊園地アクセサリー。


先日買ったこまごま
--------------


くるくる遊園地アクセサリー
by エポック
上:メリーゴーラウンドストラップ
下左:回転木馬ストラップ (ブルー)  下右:回転木馬ストラップ (ピンク)



木馬の正面



屋根がカラフル



   名古屋名物 手羽先ストラップ。


ヴィレッジヴァンガードで見つけたこちら。



名古屋名物 手羽先ストラップ



付いていたタグ



ぷっくりと盛り上がったお肉が美味しそう~~~



   ミニチュアドーナツマスコットボールチェーン。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多いです <(_ _)> )



ミニチュアドーナツマスコットボールチェーン
by 株式会社 ビーム
上左:35番  上中:31番  上右:42番
下左:23番  下中:21番  下右:04番



ブックレットがなかったのでガチャ機を



付いていたタグ



   野球盤Split Aceとクラッシュホッケー&アクションゲーム。


先日買ったこまごま
--------------


野球盤 Split Ace とクラッシュホッケー&アクションゲーム
by エポック
クラッシュエアホッケー



中央にあるアーチ板には付属のシールをペタリ



得点カウンターはあるけど動かない



   フェルト・野球のキャッチャーミットとボール。


フェルト作品で~すよ♪
(画像枚数多めですよ)



野球のキャッチャーミットとボール



キャッチャーミット茶・背面



受球面



   名月 かまぼこ型消しゴム。


リサイクルショップで買ったこちら。



名月 かまぼこ型消しゴム



板の部分も消しゴムです



食べられませんよ



   ショッピングカート新色 「カート(ライトグレー)×かご(オレンジ)」


先日買ったこまごま
--------------


ショッピングカート新色
by エポック
カート(ライトグレー) × かご(オレンジ)



カートとカゴはそれぞれで遊べます



増え続けるカートたち

地元でまだガチャ機が残っていたので、
出ていない最後の1種をゲットすべく回してみました。
(前回の日記で各部詳細を載せているので今回は省きます)

出たのはすでに持っているカラーでした。
・・・う~ん、そう上手くはいきませんね。(泣)

全5種で他にカート(レッド)×かご(ピンク) 、カート(ライトグレー)×かご(ピンク)
カート(レッド)×かご(オレンジ)、かご台車×かご(オレンジ)がありますよ。


- 関連日記 -
ショッピングカート新色
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2158.html


   歯のストラップ。


ヴィレッジヴァンガードで見つけたこちら。



歯のストラップ



横から見ても歯のクオリティ高すぎ!



上から見てもスゴイ



大きさは単4電池と比べるとこのくらい

気持ち悪い・・・いや、キモかわいい?ストラップを発見。

歯のストラップは過去にガチャでも出ているのでそれほどビックリはしませんが、
とにかく出来が素晴らしい!!!
タグなどがなかったので検索したところ、なんと「歯科技工士監修」との事。
そりゃあ~出来が良くて当然かあ。

今改めて画像を見たら、
一番左端の小さく平べったい歯が裏側だけしか写ってなかったですね。r(^▽^;)
表側からも撮影したつもりだったけど・・・すみません。

他にピンクと黒もありましたが、一番リアルな白だけ買いました。
見る人が見たらどの位置の歯なのか分かるのかなあ?


- 関連日記 -
Toooooth!!歯のストラップ 上あごA (たぶん)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1244.html
Toooooth!!歯のストラップ 犬歯
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1228.html

歯の消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1973.html


   チョコっとゲームパーティー 「アイスクリームタワーミニ」


先日買ったこまごま
--------------


チョコっとゲームパーティー
by エポック
アイスクリームタワーミニ



フレーバーは4種類



ディッシャーの先はクローバーのような形



   コンビニ おでんボールチェーン。


ゲームセンターで取ったこちらの商品。
(画像枚数多めですよ)



コンビニ おでんボールチェーン



すごい寂しい中身のクレーンゲームだった



タグはこんな感じ



   カラスとネズミ 「カラスCと新聞紙」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



カラスとネズミ
by エポック
上左:ネズミAとゴミ箱  上中:ネズミBと満杯ゴミ箱  上右:ネズミBとビールケース
下左:カラスBとゴミ袋  下中:カラスCと新聞紙   下右:シークレット

本日は過去3回ガチャった中で出ていない物をご紹介します。
(過去に出た物については下記リンクから飛んで下さい)



新聞紙の束の上で何を想う?



十字で縛られている



   B.L.T CAFE ミックスサンドイッチ風タオル。


リサイクルショップで買ったこちら。



B.L.T CAFE ミックスサンドイッチ風タオル



どこかのお店の物だろうか?



美味しそう~なハムとチーズのサンドイッチ



   職人工具 復刻版 「パイプレンチ」 「プライヤー」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



職人工具 復刻版
by エポック
左:パイプレンチ   右:プライヤー



面白い形だなあ



中央の丸いナットを回すと



   本当に動く!野球盤ミュージアム。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



本当に動く!野球盤ミュージアム
by エポック
1970年 オールスター野球盤B型



角が丸いひし形



人がぽってりとしてかわいい



   道具屋筋の串カツ模型 二度漬け禁止キーホルダー。


クレーンゲームでゲットしたこちらっ!



道具屋筋の串カツ模型 二度漬け禁止キーホルダー



タグは “ のれん ” のデザイン



先の方だけソースが付いている



   キラメッキ楽器 ♯2 「フルート銅×バーントアンバーケース」


先日買ったこまごま
--------------


キラメッキ楽器 ♯2
by エポック
フルート銅×バーントアンバーケース



ケースの留め具もカチッと硬め



もちろん楽器は収納可能



   ヤクルト400 携帯クリーナー。


リサイクルショップで買ったこちら。



ヤクルト400 携帯クリーナー



一緒に入っていた紙



使いやすいように伸びる “ くるくるコード ” が付いている



表と裏はこんな感じ

これはまためずらしいヤクルトのストラップです。
しかも携帯クリーナー。

調べたところ、どうやら工場見学をしてもらえる物だと分かりビックリ。(゚○゚)!
レア物だあ~~~。
工場はどこにあるのかな?とサイトを確認したら、関東では茨城と千葉にあるみたい。
行ってみたいなあ。(←工場見学大好き☆)


   M I N I リアルフードベジタブル。


ゲームセンターで取ったこちらの商品。



M I N I リアルフードベジタブル



全部で4種類



今にも落ちそう



   スマホのバスローブ。


先日買ったこまごま
--------------


スマホのバスローブ
by エポック
バスローブ (ブラック)



大人の黒



帯紐は自分で結ぶ事が可能



   サントリーウイスキー「角瓶」 光る携帯ストラップ。


リサイクルショップで見つけたこちら。



サントリーウイスキー「角瓶」 光る携帯ストラップ



おなじみの瓶



中に電池のような物が



大きさは単4電池と比べるとこのくらい

アルコール類のストラップはなかなか手に入らないのでラッキーでした。
サントリーの角瓶、CMではハイボールにして飲んでますよね。
ちなみに私はお酒が全く飲めないので、種類とかあの商品はどこのメーカーで~とか
いまいちよく分っていません。r(^▽^;)

検索したところ、角瓶以外のお酒にも付いていたみたいです。
着信があると光ってお知らせしてくれるストラップは一時期すごい流行ったなあ。


- 関連日記 -
Corona Extra 「コロナ ミニオープナー」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1504.html

サークルKサンクス限定 アサヒスーパードライ 「オリンパスPEN歴代ストラップ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1184.html

青島ビール おしチャイナ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-932.html


   くら寿司・寿司ストラップ 「ふぐのにぎり」


リサイクルショップで見つけたこちら。



くら寿司・寿司ストラップ 「ふぐのにぎり」



上にのっているのはネギともみじおろしかな?



あいかわらずシャリの出来は素晴らしい



   おみくじポッキー&プリッツ 「ポッキー アーモンドクランチ」「ポッキー つぶつぶいちご」


先日買ったこまごま
--------------


おみくじポッキー&プリッツ
by 有限会社 シャイング
左:ポッキー<アーモンドクランチ>  右:ポッキー<つぶつぶいちご>



焦がしアーモンドがリッチな感じ



箱の側面
(下に見える白い物は支えの消しゴムです)



   ちょっくら休憩 ふぃぎゅあこれくしょん。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いです m(_ _)m )

一応ご報告を。
カエルが苦手な方はご注意下さい。



ちょっくら休憩 ふぃぎゅあこれくしょん
by タカラトミーアーツ
上左:ツキノワグマ  上右:アオガエル
下左:茶猫  下右:ジャンガリアンハムスター



しょぼんっとした顔がかわいい



横からはこんな感じ



   レスキューあいてむ。


先日買ったこまごま
--------------


レスキューあいてむ
by 榎並産業
上左:消防車プルバック  上右:救急車消しゴム
下左から:方位磁石ライト、ミラーキーホルダー、デンジャーテープ、ジグソーパズル



ブックレットがなかったのでガチャ機を



消防車ははしごが起き上がります



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2015/04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する