オーニシさんの激辛速報

   バラエティーツールMiniMiniキーホルダー その2


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



バラエティーツールMiniMiniキーホルダー

画像枚数が多くなってしまったので2回に分けてご紹介します。
ここでは5種類の詳細を。
(他の4種については下記リンクから飛んで下さい)



台紙がクールでかっこいい



平べったいハンマー



   バラエティーツールMiniMiniキーホルダー その1


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



バラエティーツールMiniMiniキーホルダー

画像枚数が多くなってしまったので2回に分けてご紹介します。
ここでは4種類の詳細を。
(他の5種については下記リンクから飛んで下さい)



台紙がクールでかっこいい



クギ抜きと斧?が一緒になっているツール



   フェルト・ホットドッグ。


フェルト作品でございます。
今月はこちらよ。
(画像枚数ちょびっと多めです)



100円ショップでキットを買ってみた



ジャーンっ!ホットドッグ



うん、かわいい♪



   消火器スライム。


先日買ったこまごま
--------------


消火器スライム
by 株式会社ジング
みどり色



実際にこの色はあるのだろうか?



レバーがリアル!



   カニ爪フライストラップ。


ゲームセンターで取ったこちらの商品。



カニ爪フライストラップ



目移りしてしまうほどたくさんの食品サンプルが入っていた



タグのカニ爪がかわいい



   ポーズスケルトン アクセサリー 「オフィスセット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー 第2弾
by
リーメント



全6種の中の4種
(左上から時計回りに)
「自転車セット」 「キッチン/炒飯セット」 「オフィスセット」 「梯子セット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



入っていたブックレット



椅子はあっても机はなしのオフィスセット



   ポーズスケルトン アクセサリー 「梯子セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー 第2弾
by
リーメント



全6種の中の4種
(左上から時計回りに)
「自転車セット」 「キッチン/炒飯セット」 「オフィスセット」 「梯子セット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



入っていたブックレット



庭仕事前提の?梯子セット



   ポーズスケルトン アクセサリー 「キッチン/炒飯セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー 第2弾
by
リーメント



全6種の中の4種
(左上から時計回りに)
「自転車セット」 「キッチン/炒飯セット」 「オフィスセット」 「梯子セット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



入っていたブックレット



キッチンと炒飯セットはボリューム満点



   ポーズスケルトン アクセサリー 「自転車セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン アクセサリー 第2弾
by
リーメント



全6種の中の4種
(左上から時計回りに)
「自転車セット」 「キッチン/炒飯セット」 「オフィスセット」 「梯子セット」

画像枚数が多くなったので、1種類づつ載せたいと思います。



入っていたブックレット



自転車セットは2つしか入っていなかった



   ポーズスケルトン 「 ヒト03 オオキイヒト 」


今日のこまごま
ポーズスケルトン
by
リーメント



「 ヒト03 オオキイヒト 」



ブリスターパック入り



以前買った「ヒト01」(右) と比較



   柿の種ストラップ。


ヴィレッジヴァンガードにあったクレーンゲームでゲットしたこちら。



柿の種ストラップ



ゲーム機にはぐっちゃぐちゃに入っていた



煎餅はちょっと艶がありすぎるかな



   ロールケーキ ボールチェーン付き。


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



ロールケーキ ボールチェーン付き



バニラ味



ん~、粉砂糖が残念



   わくわく ♪ ランドセル 「ハッピークローバー」「キュートアップル」


リーメントさんの「わくわく ♪ ランドセル」を見つけました。
(画像枚数多めです)



2箱買ってみた

昨年12月にカプセルトイで発売された「あの子のランドセル」の
お色直しバージョンと言いましょうか、新たに箱売りで登場。

形は一緒なので正直買おうかどうしようか悩みましたが、
カプセルの時は納得のいかない “ 緑色 ” が出てしまったのでリベンジです。

では見てみましょう。



入っていたブックレット



1箱目に出たのはハッピークローバー



   ミニコインロッカー。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多いです <(_ _)> )



ミニコインロッカー
by 奇譚クラブ
上左:ブルー  上中:グリーン  上右:ライトグレイ
下左:ブラック  下中:グレイ  下右:イエロー



ポップな色のロッカー



この3色は地味だな



   エンツァイ - 1 -


さー!今年もべらんだ菜園の季節がやってまいりました~♪
何を作ろうかなあ?と悩んでいたところ、家族からこれをリクエストされました。



100円種ではなくブランド種だ (私的に)

「エンツァイ」でございます。
この名前を聞いてもピンッとこない方も「空芯菜 (クウシンサイ)」と書けば
ああ~っとなると思います。
実際私もそうでした。

がっ!
「空芯菜」や「クウシンサイ」、「エンサイ」などの名称は
商標登録?の関係で使えないそうです。
ほほう。知らなかったなあ。
ということで種袋に書かれている「エンツァイ」でこれからは書いていきたいと思います。



この形どっかで見た事あるな

黒く大ぶりな種で、分類はヒルガオ科サツマイモ属。
夏に朝顔に似た花を咲かせるため「朝顔菜」という別の名前もあるそうです。
ヒルガオなのかアサガオなのか良く分かりませんな。
とりあえずアサガオやさつまいもの仲間って事でしょうか?
あっ!見た事あるなと思ったら、小学生の頃に学校で育てたアサガオの種に似てるのか。
(遠い記憶だわあ~)



水に一晩

種は硬いらしいので水に浸けました。
これで発芽しやすくなるでしょう。

写真を撮り忘れてしまいましたが、4月の下旬にプランターに蒔きました。
1週間後・・・


   学校の机と椅子と鞄。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いですよ <(_ _)> )



学校の机と椅子と鞄
by エポック
上左:机B (ノーマル) と 椅子B  上右:机A (ノーマル) と 椅子A
下左:ランドセル(黒)  下右:スクールバッグ(黒)



セットではなく、各1種類づつカプセルに入ってます



上が前回までの、下は今回のカラー



   購買部のパン 「あんドーナツ」 「ナポリタンドッグ」


1つ前の日記に引き続き、リーメントさんの「購買部のパン」です。



1種類足りないのですよ・・・

画像枚数が多くなってしまったので2回に分けてご紹介します。
ここでは2種類の詳細を。
(他の3種については下記リンクから飛んで下さい)



あんドーナツ



粒あんでしょうか?



   購買部のパン 「焼きそばパン」 「カレーパン」 「たまごサンド」


リーメントさんのカプセルトイ第7弾!ゲットしましたよー。



1種類足りない・・・

先日「大好き!カレーコレクション」を載せましたが、
同じ日に姉が銀座・博品館でゲットしてきてくれまして、
どーーーっしても残りの1種が出ないと悔しがってました。
私としては地元になかなか来なかったので、ガチャってくれただけ嬉しかったのだけど。

そんなワケで画像が多くなってしまいましたので、半分に分けてご紹介します。
(その他については下記リンクから飛んで下さい)



焼きそばパン



そばたっぷり



   ドーナッツパラダイス。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



ドーナッツパラダイス
by 株式会社ハーモニー
種類いろいろ



ブックレットがなかったのでガチャ機を



チョコレートソースがかかったタイプ



   大好き!カレーコレクション 「欧風カレー」 「特大ナンとインドカレー」


1つ、2つ前の日記に引き続き、リーメントさんの「大好き!カレーコレクション」です。



全6種類ゲットしましたっ!

画像枚数が多くなってしまったので3回に分けてご紹介します。
ここでは2種類の詳細を。
(他の4種については下記リンクから飛んで下さい)



欧風カレー



サフランライスに乗っているのはレーズン?



   大好き!カレーコレクション 「カツカレー」 「ドライカレー」


1つ前の日記に引き続き、リーメントさんの「大好き!カレーコレクション」です。



全6種類ゲットー!

画像枚数が多くなってしまったので3回に分けてご紹介します。
ここでは2種類の詳細を。
(他の4種については下記リンクから飛んで下さい)



カツカレー



大ぶりなカツとキャベツの千切りかな?



   大好き!カレーコレクション 「わが家のカレー」 「目玉焼カレー」


リーメントさんのカプセルトイ第5弾、やっと!やっと!ゲット致しました。



大好き!カレーコレクション 全6種類

発売されたのは3月上旬。
行ける範囲にあるガチャ機は全て探しまくったのですが、結局見つけられず。
地元には入ってこなかったのです。
もう手に入らないなと諦めていた4月中旬、姉から1本の電話が。
なんと銀座の博品館でガチャ機を見つけたというのです。
やっぱり都内まで行かないとダメだったんだなあ。

『 やれるだけやっていくから~♪ 』

やれるだけ?(笑) いや、なんか怖いんだけど・・・。
とりあえずお願いしたところ、全種ゲットしてきてくれました。

そんなワケで画像が多くなってしまいましたので、2種づつ3回に分けてご紹介します。
(その他については下記リンクから飛んで下さい)



わが家のカレー



ゴロゴロお野菜



   マスコットアプリ 「レタス」「ホットドック」


姉からこんなマスコットを貰いました。
(画像枚数多いですよ)



マスコットアプリ



ベジタブル レタス



葉先のしゃばしゃばっとした感じが良いね



   ザ・手芸ミニチュアマスコット 限定色バージョン。


昨年12月に載せた「ザ・手芸ミニチュアマスコット」の
限定色バージョンがあるとの情報を聞き、早速ゲットしに行ってきました。
(画像枚数かな~り多いですよ m(_ _)m )



違い、分かりますか?

4月中旬のお話。
ネットで何かこまごました物はないかのお~と検索していたところ、
とあるブログで手芸ミニチュアの画像を発見。
ほほう、懐かしいですなあ~と眺めていたら・・・あれ?カプセルの色が違う?



今回はブルーでした

12月の時は確かピンク色だったような?あれー??
よくよく調べてみたらクラフトハートトーカイ、クラフトパーク、
クラフトワールド、CraftLoopの店舗のみで発売の限定色バージョンがあるらしい。
発売されたのは今年の2月。
・・・知らなかったよー、全然。( T o T )
んー。2ヶ月以上も経ってるし、もうないかもしれない。
しかし見てしまった以上、欲しい!欲しい!欲しいっ!!

てなワケでダメ元でお店に行ってみることに。



こういうのも大人買いと言うのでしょうか?
(中身を空けた後に撮影したので帯が外れてます)

なんとなんと!レジ横にまだ箱にたっぷりと入っていましたよお。(嬉)
これ全部丸ごと欲しいな・・・と欲を出しまして、
レジにいた店員さん(男性)に箱ごと頂けますか?と恐る恐る聞いてみたら、
びっくりしながらも最高の笑顔でいいですよお~♪と。
怪しまれなくて良かった。(笑)

では見てみましょう。


   職人工具 復刻版 「ハンマー」 「モンキーレンチ」


先日買ったこまごま
--------------


職人工具 復刻版
by エポック
左:ハンマー   右:モンキーレンチ



柄の部分が黒い



釘抜きがいい味出してる



   キュートフルーツ ハートいちご。


先日買ったこまごま
--------------


キュートフルーツ ハートいちご
by エール
左:ぷっくりハートチョコ ピンク  右:ぷっくりハート 赤



ブックレットがなかったのでガチャ機を



ラブリ~なピンクのいちご



   THE カセットテープ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かな~り多いですよ <(_ _)>)



THE カセットテープ
by タカラトミーアーツ
上左:コードリール&カセットケース B  上右:修正テープ B
下左:テープ B  下右:テープ A



修正テープ全体



A面とB面のシール



   うまい棒 コーンポタージュ味 根付け。


駄菓子屋さんで見つけたこちら。



うまい棒/コーンポタージュ味 根付け



まろやかでおいしいって、あなた・・・



マスコットの部分



 | 最初にもどる | 

カレンダー

04月 | 2015/05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する