オーニシさんの激辛速報

   まいにち トーストマスコット 。


ずっと気になっていたこちらをお試しで買ってきました。



とりあえず2箱

10月中旬発売のリーメント【 まいにち トーストマスコット 】です。
8月にガチャで出たTHEトーストマスコットはコンプリートしていて、
この箱タイプとはほとんど中身が一緒だったのですが、



これが欲しくて、つい

1種類だけ違う「ピーナッツバタートースト」狙いで購入。
あとボールチェーンにバターのポーションが付いているのが箱タイプのみなので、
これも欲しかったんですよ。

さ~、出るかしら~♪♪♪



ま、そんなもんですよね



   取調室 「事務机とデスクライト」


先日買ったこまごま
--------------


取調室
by エポック
上左:事務椅子   上中:事務机とデスクライト  上右:証拠品と証拠品保管箱  
下:折りたたみパイプ椅子×2

本日は前回出なかった「事務机とデスクライト」をご紹介します。
その他については下記リンクから飛んでみて下さい。



事務机はノートPCが乗ったタイプと一緒だった



デスクライトはシンプルなデザインがいいね



   mini bulb ミニバルブ。


先日買ったこまごま
--------------


mini bulb ミニバルブ
by システムサービス
レッド【 レインボー 】



おしゃれな電球型



頑張って撮影したけど1色足りない?



   ミニチュア刀剣コレクション。


先日買ったこまごま
--------------


ミニチュア刀剣コレクション
by J.ドリーム
へし切長谷部



柄(ツカ)の部分



鞘(さや)の部分



   カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー 「のりしお」「ピザポテト」「堅あげポテト」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー
by タカラトミーアーツ
上左:うすしお味   上右:コンソメパンチ
下左:のりしお   下中:ピザポテト  下右:堅あげポテト

画像枚数が多くなってしまったので2回に分けてご紹介します。
ここでは下の3種類の詳細を。
(上の2種については下記リンクから飛んで下さい)



海苔の香りがたまらない!のりしお



海苔は上から描いてあります



   カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー 「うすしお味」 「コンソメパンチ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー
by タカラトミーアーツ
上左:うすしお味   上右:コンソメパンチ
下左:のりしお   下中:ピザポテト  下右:堅あげポテト

画像枚数が多くなってしまったので2回に分けてご紹介します。
ここでは上の2種類の詳細を。
(下の3種については下記リンクから飛んで下さい)



ノーマルが一番!うすしお味



ジャガイモのザラザラっとした表面も見事に再現されている



   くら寿司×HELLO KITTY オリジナルフィギュアストラップ。


くら寿司のビッくらポン!で当たったこちら。



くら寿司×HELLO KITTY オリジナルフィギュアストラップ



鮮度くんのキャップがキティちゃん



ありゃ?外れたよ???



   ミニ大根・ミニコン - 2 -


ベランダで育てているミニ大根「ミニコン」のその後です。



種蒔きから約20日くらい



葉が大きくなりギュウギュウになってきた



というわけで1ヵ所1本に

順調に育っております。
1回目の間引きで1ヵ所に5・6本残していましたがあっという間に大きくなってしまったので、
2回目ですでに1本です。
ほんとは2・3本残して3回目の間引きで1本にする予定だったのに。r(^_^ ;)
手間が省けて良かったかな。

株元がぐらついていたので土寄せと、もうそろそろ必要かと思いまして肥料をあげました。
化成肥料とバッドグアノを少々。
そして時は流れて種蒔きから約30日。


   ちょっくら休憩 ふぃぎゅあこれくしょん 2時間目。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めっちゃ多いです m(_ _)m )

一応ご報告を。
カエルが苦手な方は後半に出てきますのでご注意下さい。



ちょっくら休憩 ふぃぎゅあこれくしょん 2時間目
by タカラトミーアーツ
左:パグ   中:ジャイアントパンダ  右:シャム猫



パグをいろんな角度から



なんだか困り顔



   森のどうぶつたちフィギュア。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



森のどうぶつたちフィギュア



貼ってあったポスター



カシミヤ



   ドラえもん 「楽しい給食」


今日のこまごま
ドラえもん 【 楽しい給食 】
by
リーメント



2箱だけ買ってみました

リーメントから8月に出た商品です。
過去にもいくつかドラえもんシリーズは買っていて
もういいかなあ~とは思いつつ、給食というフレーズについつい。r(^▽^;)
でも全種はさすがに・・・って事でお試しで2箱だけ。

何が出るかしら?



楽しい給食が始まるよ



ごはんは “ わかめごはん ” だそうです



   自由すぎる女神2 「自由すぎてあったまる女神」 「自由すぎてMC女神」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



自由すぎる女神2
by タカラトミーアーツ
左:自由すぎてあったまる女神   右:自由すぎてMC女神



MC女神をいろんな角度から



チェケラッ!



   リアルフードマスコット 寿司編 BESTセレクション 「コハダ」


ゲームセンターでゲットしたこちら。



リアルフードマスコット 寿司編 BESTセレクション 「コハダ」



タグはお皿がデザインされている



横から見るとこんな感じ



   誰得?!俺得!!シリーズ 「取調室」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数とんでもなく多いです <(_ _)> )



取調室
by エポック
上左:折りたたみパイプ椅子   上中:事務机とノートPC  上右:事務椅子   
下:証拠品と証拠品保管箱



パイプ椅子は過去に出たガチャと一緒なので詳細はカット
(過去ガチャは下記リンクから飛んで下さい)



事務机はシンプル



   木彫り熊 VS 木彫り鮭 その後・・・


先日買ったこまごま
--------------


木彫り熊 VS 木彫り鮭 その後・・・
by エポック
痛み分け



正面と後ろから



この角度から見ると犬のようにも見える



   キッコーマン 「しぼりたて生しょうゆ キッチンマグネット」


スーパーで見つけたこちらのおまけ。



初めて買いました

キッコーマン マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん
【 しぼりたて生しょうゆ キッチンマグネット 】 です。
やわらかボトルの450mlに1個付いていました。

見つけたのはBig-Aというスーパー。
わが家では普段安~いみりんを使っているので (笑)、米麹入りなんてのは初めて。
[ 米麹用のうるち米の量を通常の2倍使用して仕込みました ] との事。
うわあ、どんな味なのかしら~?と少しなめてみたところ、
ん?何だこの味は???
麹でしょうか?ますはじめに甘味よりも苦味を強く感じます。
みりん独特のこってりとしたコクがなく、さらっとしていますね。
んー、私には無理かも。(泣)



久しぶりのおまけだなあ



しょうゆは入っていません



   おむすびころりんマスコット4種。


新宿のヨドバシカメラで残り4箱になっていたこちらを見つけました。



残り物には福がある!になるかならないか?!

9月上旬発売のリーメント「おむすびころりんマスコット」です。
ついこの間ガチャの「THEおにぎりマスコット」を載せたばかりなんですが。r(^▽^;)

ガチャで出たラインナップをちょっとだけ変えて箱バージョンで出しただけなので、
中身はそんなに変わらないんですよねえ。
でも、ま、せっかくなのでね。

まずはおさらい。



こちらはガチャのおにぎりです

おにぎりの種類は次の6種類。
【 うめ 】 【 焼きおにぎり 】 【 枝豆 】 【 さけ 】 【 塩にぎりとたくあん 】 【 天むす 】
この中で箱とかぶっているのは「うめ」と「焼きおにぎり」と「天むす」の3つ。
他の3種が出れば万万歳なのですが。

では見てみましょう。



箱に入っていたブックレットの写真



   デスクトップ道路ミラー。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



デスクトップ道路ミラー
by システムサービス
角ミラー(シングル)



ミラーの後ろはこんな感じ



自由に角度が変えられます
(写真には撮っていませんが左右もOK)



   BIG ストレッチソーセージ。


ヴィレッジヴァンガードで見つけたこちら。



BIG ストレッチソーセージ



おさかな・保存料は使用していません
残念ながら食べ物ではありません



デデーーーッン!
(下のフェルトにくっついてしまうのでビニールを付けたまま撮影)



   ミニ大根・ミニコン - 1 -


今年はベランダでの野菜作りがことごとく失敗し、
もう何もやりたくなーっい!とプランターをほったらかしにしていたのですが、
買い物帰りにこんな種を見つけてしまいました。



グルメ野菜シリーズとな?

ミニ大根の種です。その名も【 ミニコン 】
そのまんまなネーミングに心惹かれて購入しました。(笑)

ミニ大根と言うといわゆる二十日大根をイメージしていたのですが、
このミニコンは最大長さ22cm前後、重さ800gになるらしく、
小型の総太りダイコンなんだとか。
プランター栽培ですからね、
さすがにそこまでは大きくならないと思うけどちょっと期待。( ̄▽ ̄)

9月中旬。スタートです。



種を1晩水につけました



プランターに4ヵ所印をつけて



   THE てんぷらマスコット。


リーメントさんのカプセルトイ第 14 弾、今回は遅れずにゲット&コンプリートしました!
(画像枚数がとんでもなく?多いです <(_ _)> )



THE てんぷらマスコット

発売されたのは9月上旬。
出かけた先でたまたま見つけまして、発売されてすぐだったのでラッキー☆でした。

ではご紹介します。



キング・オブ・天ぷら 「えび」



横から見るとこんな感じ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2015/10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する