オーニシさんの激辛速報

   トイ・ストーリー ミニカプセルマシン。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



トイ・ストーリー ミニカプセルマシン
by タカラトミーアーツ
バズ・ライトイヤー



カプセルここから出し入れ可能



なんとフタが取れるのだっ!



   ドウゾー★ブレイクダンサーズ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数かなり多めです <(_ _)> )



ドウゾー★ブレイクダンサーズ
by 有限会社 シャイング
左:サイゴー☆タカモリ (青銅色)   右:サカモト☆リョーマ (銅色)



特技はチェアー (ダンスの種類)



背中からパチリ



   出前寿司セットの消しゴム。


イワコーさんの消しゴムです。



おもしろけしごむ 出前寿司セット



台紙が華やか



寿司桶にぎっしり入ってます



   焼き芋ミニミニマスコットBC


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょっぴり多いです m(_ _)m )



焼き芋ミニミニマスコットBC
by J.ドリーム
上左:まるごと焼きいも   上右:丸ごと焼きいも黒こげ Ver.
下左:半分焼きいも   下右:袋入り焼きいも



ドカッと1本さつまいも



皮がシワシワになってリアル



   雪の結晶チャームストラップ 蓄光 「星形樹枝Ⅱ(ホワイト)、星形樹枝Ⅳ(ブルー)」


先日買ったこまごま
--------------


雪の結晶チャームストラップ 蓄光
by 株式会社いきもん (奇譚クラブから分社化)
左:星形樹枝Ⅱ(ホワイト)   右:星形樹枝Ⅳ(ブルー)



これぞ結晶!という形



細い所まで細かいなあ



   K-DON! AN I MALS


先日買ったこまごま
--------------


K-DON! AN I MALS
by タカラトミーアーツ
シロクマ



イケメン熊をいろんな角度から



ウィンクしてる!



   箸&麺アクションペン 蕎麦。


姉からこんなお土産を貰っちゃいました~♪



箸&麺アクションペン 蕎麦



蕎麦シール
(左上がヨレってしまった・・・泣)



おお、蕎麦を持ち上げてるよ~



   デスクトップガーデン【 多肉植物 】 3


先日買ったこまごま
--------------


デスクトップガーデン【 多肉植物 】 3
by システムサービス
アズレウス



3本柱のようにズンズンズンっと



上から見るとスゴイ



   リフーキャン3


先日買ったこまごま
--------------


リフーキャン3
by 有限会社 シャイング
ローズゴシック



上部に2つ穴がある



スイッチは底に



   まいにち トーストマスコット。


10月中旬発売のリーメント【 まいにち トーストマスコット 】ですが、
なんと追加でまた3箱買ってしまいました。



出なかったらもう終わりにしよう

先日「ピーナッツバタートースト」狙いで2箱買ってダメだったというのに、
今度は大丈夫となぜだか変な自信を持って購入。
でもダブったらダメージは大きいだろうな。
ちなみに【 まいにち トーストマスコット 】は
8月にガチャで出た【 THEトーストマスコット 】の箱タイプで、1種類だけパンが違います。

いざっ!開封!!!



で、で、で、出たーーー!



ピーナッツバタートーストの表裏



   Mr.び~んずストラップ。


先日買ったこまごま
--------------


Mr.び~んずストラップ
by 有限会社 シャイング
大豆



黒いヘソもあるよ
(下にある白い物は支えの消しゴムです)



この穴は何でしょう?



   海外グリーティング切手 (差額用)


今年も郵便局でこちらを買ってきました。



海外グリーティング切手 差額用
(画像の一部に斜線を入れています)

昨年その存在を知って、ほほ~う、こんなのがあるのかと感心したグリーティング切手。
何よりもデザインがこれまた素晴らしく美味しそうだったので飛びついたワケですが、
今年も発売されると聞いてすぐに購入しました。

寿司、天ぷらときて今回はラーメンとすき焼き。(*´▽`*)
そして普段は捨てられてしまう余白にはコショウと生たまご。
ああ、もう。たまりませんなあ。

発売期間は2015年10月29日(木)~2016年1月29日(金)まで、
発行枚数は400万枚限定らしいので欲しい方はお早めに!!


- 関連日記 -
平成27年度用 海外年賀切手(差額用)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2046.html


   電球LEDライトキーホルダー。


先日買ったこまごま
--------------


電球LEDライトキーホルダー
by 榎並産業
(2つ共)バブルホワイトライト



ガチャ機で色の説明を



スイッチ部分にあるカバーを外して使います



   メール確認について。


14日に書いたメールの不達についてですが、やはりサーバにも残っていないようでした。

10月27日~11月12日の間でメールを送って下さった方の中で

もう1度出してもいいよという方はお手数ですが右下にある「お気軽にどうぞ」のメール窓から

再度よろしくお願いします。



大変申し訳ありませんでした。


   メール不達のお知らせ。


10月27日~11月12日までメールを送って下さった方へ。


こちら側のメールサーバで不具合があり、
上記で書いた期間のメールが届いていませんでした。

メール送ったのにあいつ返事よこさないな、と思われた皆さん。
大変申し訳ありませんでした。
よほどの事がないかぎり頂いたメールには全て返信をしております。
(よほどと言うとちょっとアレですが、返信のアドレスがないとかですよ)

現在確認中ですので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


   ぼくらの理科室 「後片付けも忘れずに」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
後片付けも忘れずに



試験管の1本は赤くなっている



平底フラスコとビーカーは他箱にも入っていたのに・・・



   ぼくらの理科室 「顕微鏡を使おう」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
顕微鏡を使おう



顕微鏡って大人になったら使う機会が全くないですよね



葉脈を見る実験でしたっけ?



   ぼくらの理科室 「カルメ焼きを作る」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
カルメ焼きを作る



ガスコックまで再現されている
(残念ながら動きません)



この道具たちで作るのね



   ぼくらの理科室 「カエルの解剖」


*カエルが苦手な方はご注意下さい。















今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
カエルの解剖



ガバッと手足を開いた・・・何カエル?



解剖道具3点



ブックレットの裏はテスト用紙になってます

衝撃の7箱目!!!
これがラインナップの1つとしてOKを出したリーメントさん、ある意味すごい。(笑)

私が通っていた学校では解剖実験というものをやった事がなかったのですが、
皆さんの学校ではいかがでしたか?
実際にこの授業をやるとなったらキツイですよねえ。

そんなトラウマになりそうな実験が今ミニチュアとなって目の前に・・・って、すごいな、これ。
カエルがこれまた生々しいゾ。
表面はちゃんと色が塗ってありますよ。
載せるトレーもカエルのサイズにピッタリ合ったサイズ。
道具は3種類でハサミは開きませんが、ピンセットは摘まむことが可能です。
ぷち手術している気分になれますね。
・・・なれるかな?


   ぼくらの理科室 「電気のはたらき」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
電気のはたらき



電流計とコードが2本、そして豆電球



乾電池は外せなかった・・・



   ぼくらの理科室 「水溶液をつくる」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
水溶液をつくる



透明器具3種



すりつぶす道具の乳鉢と乳棒



   ぼくらの理科室 「でんぷんの実験」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
でんぷんの実験



ノートに一言イモって・・・



フタ付きのシャーレとピペット、そしてイモ



   ぼくらの理科室 「上皿天秤の実験」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
上皿天秤の実験



天秤の皿をのせる爪のような部分(左)が曲がってた・・・泣



重りは付属のピンセットでつまめます



   ぼくらの理科室 「水の沸騰の実験」


今日のこまごま
ぼくらの理科室
by
リーメント



全10種の中の1種
水の沸騰の実験



ビーカーのメモリにキュンっときた



三脚台と金網



   ぼくらの理科室 「人体模型」


発売してすぐにゲットしていたものの、なかなか撮影出来ずにいたこちら。



大人買い~♪

9月にリーメントさんから発売されたぷちサンプルシリーズ【 ぼくらの理科室 】です。
最近のリーメントさんは月1でこういった箱物以外にガチャも発売しているため、
なかなか追いつかない状態で。r(^▽^;)
嬉しい悲鳴ですけどね。
そんなワケでやっと撮影出来たので、本日から4日連続で2種類づつご紹介しま~す。
(後で検索しやすいように記事は分けています)

と、その前に外箱に付いていたジオラマパーツを組み立ててみました。



理科室の実験台になった



蛇口は平たいのね
(付ける位置が悪くてちょっと曲がってますな・・・)



   Squatting Dog ~いきむ犬~


先日買ったこまごま
--------------


Squatting Dog ~いきむ犬~
by 株式会社ラナ
パープル



まさに今!って瞬間をいろんな角度から



手足もリアルだね



   ミニチュアマグネット 「キッチンペーパー」「マカロニ」


雑貨屋さんで見つけたこちら。
(画像枚数多めです)



ミニチュアマグネット



イタリア各地のメーカーとのコラボレーション



キッチンペーパー



   フェルト・アイスクリームイチゴ&レモン。


あら?10月は作らなかったの??の、編み物・縫い物カテゴリーでございます。
月がズレてしまいましたが実はこちらを作ってました。
(画像枚数ちょっぴり多いです)



100円ショップでキットを買ってきました



フェルトと刺しゅう糸が入ってます



デデーッン!アイスクリームイチゴ&レモン



   超リアルお寿司食べれませんBC オールスターver.1 「ホタテとイカ」


とあるゲームセンターでゲットしたこちら!
(画像枚数多いです)



超リアルお寿司食べれませんBC オールスターver.1



タグは板?のデザイン



ホタテのにぎり



   雪の結晶チャームストラップ 蓄光。


先日買ったこまごま
--------------


雪の結晶チャームストラップ 蓄光
by 株式会社いきもん (奇譚クラブから分社化)
六角板 (ホワイト、ブルー)



まさか同じタイプが出るとは・・・(泣)



かなり薄い



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2015/11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する