オーニシさんの激辛速報

   2015年最後の更新。




来年の干支がもうちらっとね

例年ならば31日なのですが今年は自宅にいないため、1日早くご挨拶させて頂きます。


   誰得?!俺得!!シリーズ 中華料理店 「中華椅子 レッド、ブラウン」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



中華料理店
by エポック
左:中華椅子 (レッド)   右:中華椅子 (ブラウン)



付属の小皿は自分で切らないといけない



切り口の黒色が気になるなあ



   トイ・ストーリー ミニカプセルマシン 「ハム、エイリアン、ウッディ、ジェシー」


先日買ったこまごま
--------------


トイ・ストーリー ミニカプセルマシン
by タカラトミーアーツ
(左から) ハム、エイリアン、ウッディ、ジェシー



ハムの付属のシール



エイリアン付属のシール



   グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数とんでもなく多いです <(_ _)> )



グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画
by エンブレイスジャパン株式会社
上左:逃走する猿の犯人   上右:烏帽子姿の猫
下左:追跡する兎   下右:酒壷を担ぐ蛙と兎



逃げるサル



後ろはこんな感じ



   K-DON! AN I MALS 「ネコ、ゴリラ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



K-DON! AN I MALS
by タカラトミーアーツ
左:ネコ   右:ゴリラ



ネコをいろんな角度から



悪い顔してるな~



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「ダルマレース糸 ♯40」 「庄三郎 糸切はさみ」 「ダルマ京美糸 (黒)」


以前載せた「ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾」ですが、
まだ出ていない3種をゲットしましたっ!
(画像枚数めちゃめちゃ多めです <(_ _)> )



念願のはさみを引き当てた!



ダルマレース糸 ♯40



貫禄のダルママーク



   ガッツアニマル!! 「アライグマ」


先日買ったこまごま
--------------


ガッツアニマル!!
by タカラトミーアーツ
アライグマ



丸まった背中がかわいい



左手もちょっとだけガッツ



   じいちゃんばあちゃん家 「ばあちゃんの手づくりおはぎ」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
ばあちゃんの手づくりおはぎ



炊飯器の中身は全部取り出せます



米粒も良い大きさだわあ



   じいちゃんばあちゃん家 「じいちゃん馴染みの道具」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
じいちゃん馴染みの道具



盆栽の枝ぶりがすごい



ハサミは開け閉め出来ちゃうのです



   じいちゃんばあちゃん家 「昔からあるもの」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
昔からあるもの



棚の作りが面白い



こけしと拡大鏡



   じいちゃんばあちゃん家 「ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり



野沢菜漬けかな?



もちろん梅干しも常備



   じいちゃんばあちゃん家 「ご先祖様にごあいさつ」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
ご先祖様にごあいさつ



線香立てには挿しやすいように穴が開いてます



リン、リン布団、リン棒のセット



   じいちゃんばあちゃん家 「お茶菓子で休憩」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
お茶菓子で休憩



茶箪笥の扉は開閉自由



栗まんじゅうとお茶はそれぞれ外せます



   じいちゃんばあちゃん家 「あたたか石油ストーブ」


今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
あたたか石油ストーブ



ストーブのつまみは残念ながら回りません



ポリタンクにポンプをセットして・・・



   じいちゃんばあちゃん家 「ばあちゃん元気?」


発売してすぐにゲットしていたものの、なかなか撮影出来なかったこちらの食玩。
今更~な気もしますが載せちゃいますよ。
(画像枚数ちょびっと多めです)



誰がなんと言おうと大人買い

10月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 じいちゃんばあちゃん家 】です。
待ってましたのレトロ物っ!
1年前に出た「80’sなつかしわが家」以来でしょうか。
楽しみにしていたんですよお。

今回は田舎のじいちゃんばあちゃん家にあったなあ~という懐かしアイテムが盛りだくさん。
そんなワケで本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います。

そうそう!大箱買いしたら必ずあるアレ。



和室ジオラマ



壁には孫の写真が



   ペーパークラフト・和室。


なんとなんと、6ヶ月ぶりのペーパークラフトです。
そんなに作っていなかったのか~と改めてびっくり。



和室のペーパークラフト



こちら側は障子



こちら側は襖になってます
(画像がちょっと傾いてる?)



   超リアル!フルーツマスコット3 「むきみかん、いちご、バナナ、さくらんぼ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ <(_ _)> )



超リアル!フルーツマスコット3
by 株式会社ビーム
上左:むきみかん  上右:いちご
下左:バナナ  下右:さくらんぼ



むきみかんは外皮がなく、中身だけ



房の大きさが絶妙



   もぎたて!?フルーツボトルキャップ!


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数だいぶ多いです <(_ _)> )



もぎたて!?フルーツボトルキャップ!
by タカラトミーアーツ
上左:ウサギリンゴ  上右:メロン  下:グレープフルーツ
下左:オレンジ  下右:いちご



リンゴだけはきれいに形が作られている



切り口に蜜もあるよ~



   誰得?!俺得!!シリーズ 中華料理店 「回転テーブル(ブラウン)」 「回転テーブル(レッド)」 「オカモチ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



中華料理店
by エポック
上左:回転テーブル(ブラウン)  上右:回転テーブル(レッド)  下:オカモチ



中央の高くなっている部分が回転します



テーブルは組み立て式



   ボトルキャップでミニ帽子。


友人からの依頼でこんな物を作ってみました♪
(画像枚数ちょいと多めです)



帽子コレクション

作り始めたのは先月の事。
誕生日が近い友人に何をプレゼントしようかなあと悩んでいたところ1通のメールが。

『 こんなやつ作れる? 』

添付されていた画像を見るとなんともかわいいミニサイズの帽子が。
ある材料を使って作れると言うので早速チャレンジしてみました!



麦わら帽子 その1



麦わら帽子 その2



   マネケン ワッフルキーホルダー。


ものすごい久しぶりにリサイクルショップめぐりをしてきました♪♪
そこでこんなおまけ?を発見。



マネケン ワッフルキーホルダー

ワッフルで有名なマネケン。
当ブログでも過去にコンパクトミラーをゲットしていますが、この箱は初めて。
何が入っているのかな?



スノーホワイトショコラ



裏にマネケンの文字



   スモールガーデンバケツ。


先日買ったこまごま
--------------


スモールガーデンバケツ
by システムサービス
オリーブ



正面



そこそこの深さ



   光るキノコのマグネット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



光るキノコのマグネット
by 株式会社いきもん (奇譚クラブから分社化)
コンルリキュウバンタケ



3本仲良くにょきっ



付属の解説書



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「チューリップ 糸通し」 「シャッペスパンミシン糸 A、Bカラー」


やっと、やっと!このマスコットを載せる日が来ました!!
(画像枚数飽きれるくらい多いです <(_ _)> )



とりあえず3箱

【 ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾 】 です。

載せる日が~なんて、ちょっと大げさに書いているけど発売されたのは10月下旬。
なかなか買いに行く時間がなくて焦りましたが無事にゲットしました。
第一弾と同じ、ごく一部の手芸店のみで販売。
これがまたやっかいなんですよねえ。
地元には取扱い店舗がなかったので、隣町まで車を走らせました。
(正しくは運転出来ないので “ 車を出してもらった ” ですが・・・ ^ _ ^ ; )

実際の手芸用品を展開するメーカー各社の協力の元、細部まで忠実に再現されています。

ではでは早速見てみましょう。



上からパチリ



側面には写真がドンッと

第二弾は箱タイプで登場です。
なぜ急に変わったのでしょうかね?
カプセルでも特に問題ないような気もしますが。
ゴミの関係? (・○・ ?)


   ふわふわマシュマロキーチェーン。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



ふわふわマシュマロキーチェーン
by タカラトミーアーツ
上左:マシュマロ (グリーン)   上中:マシュマロ (ピンク)  上右:焼きマシュマロ
中左から:チョコがけマシュマロ (グリーン、ピンク、ノーマル)
下左:ツイストマシュマロ A   下右:ツイストマシュマロ C



1つ1つ形が微妙に違って見える



焼きマシュマロの焦げ



   THE にぎり寿司マスコット第二弾 3種。


リーメントさんのカプセルトイ第 16 弾。
今回も遅ればせながら載せたいと思います。
(画像枚数ちょいと多めです)



THE にぎり寿司マスコット第二弾 3種

発売は11月上旬。
地元にはわりと早めに入ってきたので早々にゲットはしていたのですが、
撮影は下旬になってからでした。r(^▽^;)
リーメントさんの寿司ガチャは第一弾でその出来が分かっていたので (苦笑)
コンプリートはしないつもりでとりあえず3回ガチャリ。

では見てみましょう。



えび



横から



   超リアル!フルーツマスコット3 「ぶどう、レモン、ライチ、あおりんご」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



超リアル!フルーツマスコット3
by 株式会社ビーム
上左:ぶどう   上右:レモン
下左:ライチ   下右:あおりんご



粒がしっかり、つやつやで美味しそう~



葉っぱも付いてます
(下に見える白い物は支えの消しゴムです)



   ミニ大根・ミニコン - 3 -


ベランダで育てているミニ大根の「ミニコン」ですが、その後どうなったでしょうか?
(画像枚数多いです)



種蒔きから約75日目



葉が上の支柱につかえて折れ曲がっている



下には黄色い葉が



   ミニペダルゴミ箱。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



ミニペダルゴミ箱
by 奇譚クラブ
グリーン



スリムなボディ



奥行きはそこそこありますね



   ミニチュア刀剣コレクション2


先日買ったこまごま
--------------


ミニチュア刀剣コレクション2
by J.ドリーム
江雪左文字



柄(ツカ)の部分



鞘(さや)の部分



 | 最初にもどる |  過去 »»

カレンダー

11月 | 2015/12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する