オーニシさんの激辛速報

   名刀列伝キーホルダー。


先日買ったこまごま
--------------


名刀列伝キーホルダー
by アオシマ文化教材社
へし切り長谷部



残念ながら鞘は抜けません



このリボンの部分は何だろう?



   美術室 「丸椅子+石膏モチーフセット」 「丸椅子+水彩パレット+絵筆」 「丸椅子(絵の具汚れ)+筆洗いバケツ+絵筆」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数わんさかあります <(_ _)> )



美術室
by エポック
左:丸椅子+石膏モチーフセット
中:丸椅子+水彩パレット+絵筆
右:丸椅子(絵の具汚れ)+筆洗いバケツ+絵筆



椅子を上から見たところ



どうやったらこんなに汚れるのか



   あの子のランドセル2 「いつもクールなわたるくん」 「学級委員長のかなちゃん」


リーメントさんのカプセルトイ第 18 弾。



あの子のランドセル2
左:いつもクールなわたるくん  右:学級委員長のかなちゃん

発売は2015年12月上旬。
リーメントさんのカプセルトイが始まったのが2014年12月で、
その第一弾が「あの子のランドセル」でした。
あれからもう1年かあ。早いですねえ。
ランドセルはもう何種も持っているのでどうしようかと悩みましたが、
たまたま行ったおもちゃ屋さんにまだガチャ機が残っていたので回してみました。

右の赤色はすでに出ているので左のランドセルをご紹介します。



ストラップ付き



冠(かぶせ)のある表と肩ベルト&背当ての部分



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「ダルマ京美糸 (白)」


「ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾」
4回目買いに走りに行ってついに出ましたよ!!



一番最後は一番シンプルなこれでした



ダルマ京美糸 (白)



お裁縫箱に1つは入っているのでは?というくらい定番の糸



   プリングルス T‐シャツ・キーホルダー。


リサイクルショップで買ったこちら。



プリングルス T‐シャツ・キーホルダー



黒地に黄色が映える!



後ろは何もないのね



   コロナエキストラ ライム&ボトル栓抜きマスコット。


リサイクルショップで買ったこちら。



コロナエキストラ ライム&ボトル栓抜きマスコット



瓶の口にライムが刺さってます



皮の凹凸がリアル



   ミニチュアガーデン【 多肉植物 】


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょびっと多めです)



ミニチュアガーデン【 多肉植物 】
by アイピーフォー株式会社
上左:オプンチア   上右:虹の玉  下:シャイアン



ウサギのような形がかわいいオプンチア



虹の玉は1つ1つがぷりっとした形
(これだけ後で携帯で撮影したので画質が悪いです)



   スヌーピー レトロキッチン 「自慢のシェパーズパイ」


今日のこまごま
スヌーピー 【 レトロキッチン 】
by
リーメント



1箱だけ買ってみました

リーメントから2015年12月に出た商品です。
食べ物はもちろん、道具や家電なんかも入っていてなかなかのこだわり具合。
何が出ても良かったので、とりあえず1箱だけ。

さあ、どうかな~?



自慢のシェパーズパイ



コンロはウッドストックの顔になってる



   ミニワン ミニクロワッサンとロゴのマグネット。


リサイクルショップで買ったこちら。



ミニワン ミニクロワッサンとロゴのマグネット



オリジナルです



クロワッサ~ン



   たぬきの置きもの 「ソムリエたぬき」


先日買ったこまごま
--------------


たぬきの置きもの
by エポック
ソムリエたぬき



横からはこんな感じ



編み笠も中心部まで細かい



   超リアルお寿司食べれませんBC 「サーモン、タイ、マグロ」


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数そこそこ多いです)



超リアルお寿司食べれませんBC



サーモンにぎり



横から



   ロードバイク RACING BIKE


リーメントさんのカプセルトイ第 17 弾。
(画像枚数多いですよ)



ロードバイク RACING BIKE

発売は2015年11月上旬。
地元には入ってこなかったため、都内まで探しに行っちゃいましたよ。(汗)
ガチャ機少なかった気がするなあ。

2回やって出たのはダークブラックとサニーイエローでした。
基本の形は一緒で色が違うだけなので、今回はブラックをメインにご紹介します。



横から



ハンドル部分



   誰得?!俺得!!シリーズ 美術室 「折りたたみイーゼル」 「折りたたみイーゼル(絵の具汚れ)」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



美術室
by エポック
左:折りたたみイーゼル   右:折りたたみイーゼル(絵の具汚れ)



正面から



横から



   KA・N・KI・TSU系 ぷにっともぎたてストラップ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



KA・N・KI・TSU系 ぷにっともぎたてストラップ
by 有限会社 シャイング
上左:すだち   上右:グレープフルーツ
下左:オレンジ   下右:甘夏



ブックレットがなかったのでガチャ機を



葉っぱが1枚付いてる



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「J U K I ロックミシン」


なかなか全種揃わない「ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾」ですが、
3回目買いに走ってこれが出ましたよ!



おお~!メカメカしい~



J U K I ロックミシン



ミシン正面



   ペーパークラフト・サル。


今年の初めにちらっと登場したこちらのお猿さん。



2016年の干支だかんね~

いつもお世話になっております、キリンビバレッジさんのペーパークラフトでした。
木の上にちょこんっと座った姿がかわいいですよね。

年明けだけではもったいない。
改めてご紹介したいと思います。



正面から



前髪はふわっと浮いてるよ



   ゲームセンター80´S 「スノーボード」


先日買ったこまごま
--------------


ゲームセンター80´S
by エポック
スノーボード



天板には透明な板がのっている



本体横にはレバーとボタン



   ヤマサ ちくわマグネット。


東急ハンズで見つけたこちら。



ヤマサ ちくわマグネット



豊橋名産なんですね



3個付き



   2016年ブログスタート。





新年開けました~。

皆様の年末年始はいかがでしたか?
わたくしは大晦日→正月と人生初のオールナイトライブに参加しておりました。
いや~、大変楽しい締めと明けでございました。
その後3日間はうだうだうだと過ごしまして、気が付くと本日誕生日を迎えました。
(年齢的には祝う年でもないのでサラッと流します)

2016年も 【 こまごまなせいかつ 】 はグンググーン!とまいりますよー。
高い所からアンテナ張ってこまごま探してキーキー言って、
ゲット出来ずに去るのではなく、
ゲットしてウッキー!ウッキー!したいと思います。

・・・全っ然上手くない例えで画面が凍り付いたようですが、
本年もどうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します。(≧◇≦)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2016/01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する