オーニシさんの激辛速報

   三つ玉そろばん根付け。


近所の文具売り場で見つけたこちら。



三つ玉そろばん根付け



四と九がないのはなぜでしょう?



台紙裏には唐突にはるかと晃太郎の会話が



   Stand Light [ スタンドライト ]


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょっぴり多めです)



Stand Light [ スタンドライト ]
by アイピーフォー株式会社
シルバー



真っ直ぐ伸ばす事も出来て



反対側にぐにゃっと曲げる事も可能



   カラスとネズミ 増殖。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ <(_ _)> )



カラスとネズミ 増殖
by エポック
上左:カラスAと満杯ゴミ箱  上右:カラスCとゴミが詰まった段ボールA
下:ネズミAとボコボコなアルミ鍋A



前シリーズ「カラスとネズミ」にもあった満杯ゴミ箱とカラス



中身は一緒でゴミ箱の色が違います



   ミニ大根・ミニコン - 最終回 -


ベランダで育てているミニ大根の「ミニコン」
すっかりその存在を忘れている?いえいえ、ちゃんと収穫しましたよ。
(画像枚数めちゃ多いです <(_ _)> )



種蒔きから約90日



土寄せをしても限界が



あ!なんだこの窪みは?

撮影したのは昨年の暮れ。
え?なぜそれを今になってって?・・・すみません。
年が明けてからなんやかんやで忙しく、結果報告をまるっと忘れておりました。r(^▽^ ;)

前回の日記では大根のポテンシャルを信じて収穫はもう少し先と書いていますが、
そろそろ限界だったようです。
と言うのも1枚目の画像を見て頂けると分かるように、葉がだいぶしなってきてますよね。
お水をあげても復活しない日が続いていたのです。
これはもう世に送り出してあげようではないか。

そんなわけで収穫~。


   くら寿司・鮮度くんストラップ 「あぶりチーズサーモン、うに」


リサイクルショップで見つけたこちら。



くら寿司・鮮度くんストラップ



鮮度くんキャップ付き



あぶりチーズサーモン




これは何でしょう?



うに

くら寿司の店内にある「びっくらポン」か店外にあるガチャの商品です。
いつもキャンペーン中に行けないので、
当ブログに載せているストラップのほとんどがリサイクルで買った物なんですよ。(苦笑)

このストラップはいつ出た物かなあ?と調べたら、鮮度くんストラップ第3弾と出てきました。
その前にキャップが付いていない寿司だけの物もあったみたいですね。
寿司がかなり小さいのでキャップがメインになっているような気も。r(^_^ ;)



- 関連日記 -
くら寿司×HELLO KITTY オリジナルフィギュアストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2335.html

くら寿司 サイドメニューストラップ第4弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2276.html
くら寿司・寿司ストラップ 「ふぐのにぎり」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2180.html
くら寿司・寿司ストラップ「もりもりポテト」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1940.html
くら寿司 寿司ストラップ第3弾
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1895.html
くら寿司・寿司ストラップ「北海道みるくシューアイス」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1808.html
くら寿司・ゼンマイ寿司とストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1790.html
くら寿司・オリジナルストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-980.html
ビッくらポン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-829.html


   ミスタードーナツ「ポンデライオンと仲間たち」ストラップ フレンチウーラー。


リサイクルショップで買ったこちら。



ミスタードーナツ「ポンデライオンと仲間たち」ストラップ フレンチウーラー



おめめがキュート



横から見るとドーナツに挟まってる?



   どこでもきのこ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



どこでもきのこ
by バンダイ
左:まつたけ  右:しいたけ



THE・高級きのこ



傘は小さめですね



   日本の和菓子 羊羹。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドカドカと多いです <(_ _)> )



日本の和菓子 羊羹
by タカラトミーアーツ
上左:水羊羹  上中:芋羊羹  上右:竹筒羊羹
下左:栗羊羹  下右:シークレット



水羊羹は寒天を少なく、柔らかく固めた物



横からはこんな感じ



   のび~るおもち。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



のび~るおもち



クレーンゲームの中はこんなディスプレイでした



ついていたタグ



   あつあつおでん 「牛すじ串、もち巾着、たこ串」


リーメントさんのカプセルトイ第 19 弾。
1つ前の日記に引き続き、下段の3種類をご紹介します。
上段の3種類については下記リンクから飛んでみて下さい。
(画像枚数やや多めです)



あつあつおでん



牛すじ串



横からみるとこんな感じ



   あつあつおでん 「おでん串、玉子と糸こん、昆布巻きと大根」


リーメントさんのカプセルトイ第 19 弾。
(画像枚数やや多めです)



あつあつおでん

発売は2015年12月中旬。
地元には年が明けた2016年になってから入ってきまして、
見つけてすぐにコンプリートしていたのですが・・・
すみません。撮影はかなり後になってから行いました。<(_ _)>

1品1品がかなり良い出来で画像枚数が多くなってしまいましたので、
今回は2回に分けてご紹介します。
まずは上段の3種。
(下段の3種については下記リンクから飛んでみて下さい)



おでん串



こんにゃく、揚げボール、ちくわかな?



   伝説の宝箱。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数じゃんじゃか多いです <(_ _)> )



伝説の宝箱
by タカラトミーアーツ
左:ふつうのたからばこ   右:ふつうのたからばこ (ドット)



ふつうだけどデザインが細かい



横からはこんな感じ



   開運!鏡割り [ 酒樽 ]


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょっぴり多いです)



開運!鏡割り [ 酒樽 ]
by アイピーフォー株式会社
左:阿櫻   右:高砂



松のデザインが渋い高砂



同梱の別ラベルには開運の文字が



   meiji デコチョコストラップ。


リサイクルショップで買ったこちら。



meiji デコチョコストラップ



袋を取るとこんな感じ



ホイップクリームの上にアポロチョコがのってます



   電球LEDライトキーホルダー。


先日買ったこまごま
--------------


電球LEDライトキーホルダー
by 株式会社ビーム
スパイラル型 虹色点滅タイプ



くるくるっとした形がおしゃれ



見えにくいですがスパイラルは先端だけになってます



   誰得?!俺得!!シリーズ 「スーパーのショッピングカート」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数そっくり返るくらい多いです <(_ _)> )



スーパーのショッピングカート
by エポック
上左から:フラップ付きカート(オレンジ)×かご(グレー)
フラップ付きカート(グレー)×かご(グリーン)
子どもイス付きカート(オレンジ)×かご(グレー)
子どもイス付きカート(グレー)×かご(グリーン)
下:かご台車 かご2個(グレー)



フラップ付きカート2種



オレンジとグレー



   日本の昔のあそび 「将棋、囲碁」


先日買ったこまごま
--------------


日本の昔のあそび
by 株式会社 斎藤企画
左:将棋   右:囲碁



駒は浮き出ているけど文字はうにょうにょ



脚はしっかりと付いてます



 | 最初にもどる | 

カレンダー

01月 | 2016/02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する