オーニシさんの激辛速報

   マネdeキン。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



マネdeキン
by 有限会社 シャイング
上左:あなただけ見つめる(ホワイト)   上右:あなただけ見つめる(シルバー)
下:ソファ&ベッド(シルバー)



あなただけ見つめる 前と横



あなただけ見つめる 後ろと横



   みんなの音楽室 「小太鼓トントン」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
小太鼓トントン



スタンドも細部までよく出来てる



太鼓の幅



   みんなの音楽室 「上級生の吹奏楽部」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
上級生の吹奏楽部



トロンボーンのラッパ部分



クルクルッと丸まったデザインがいいね



   みんなの音楽室 「大きな太鼓」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
大きな太鼓



台座も良く見ると細かい



太鼓の幅



   みんなの音楽室 「みんなやりたい木琴」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
みんなやりたい木琴



パイプもきれいに再現されている



ばちは白色



ブックレットには教科書と楽譜
(赤枠は教科書の裏面です)

5箱目。ドンッと一点勝負!
演奏会などで木琴はあこがれだったなあ。
人気がありすぎていつもジャンケンで負けてました。
と言っても得意だったワケではないので負けて良かったのかも。(汗)
鉄琴も人気でしたね。

箱を開けてびっくり。これだけ?
いや、大きいですからね、存在感はバツグンなんだけど。
脚は別パーツになっていて後から差し込む使用になってます。
細すぎて折れそうなのがちょっと心配。
木琴のばちって玉の部分に布が付いていたような気がするのですが、
そのあたりも再現してくれてたら嬉しかったかな。
ブックレットの女の子の隣りにラクガキしたの誰だ!(笑)


   みんなの音楽室 「キラキラの楽器」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
キラキラの楽器



トランペットのなにかごちゃごちゃしたところが素晴らしい



ラッパ部分
(ピントが合ってなくてすみません・・・)



   みんなの音楽室 「リズムを大切に」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
リズムを大切に



マラカスの模様がきれい



タンバリンのシンバルは外側だけ



   みんなの音楽室 「みんなでけんばんハーモニカ」


今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
みんなでけんばんハーモニカ



ケースの表面の凹凸がリアル



けんばんハーモニカの表裏



   みんなの音楽室 「はじめてのリコーダー」


え?何?今更??な感はありますが、実は発売してすぐにゲットしていたこちら。
(画像枚数そこそこ多いです)



当然の大人買い

2015年11月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 みんなの音楽室 】です。
昨年の物を今頃?とお思いでしょう。
そうです。私もそう思ってます。r(^▽^ ;)ポリポリ
紹介と言うよりはブログに載せておいて後で確認するための日記になりそうですが
よろしくお願いします。

実は当初買う予定ではありませんでした。
楽器に興味がなかったというのが理由なんですが、
後日別のこまごまを買うために同じ店を訪れた際、
ディスプレイを見て心奪われてしまったのです!
先に書いてしまうとなかなかの出来なんですよ~。

そんなワケで本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います。
まずは大箱にあるアレから。



アレってコレです



ジャーン!音楽室 (の一部)



   小さなサボテンマスコット。


先日買ったこまごま
--------------


小さなサボテンマスコット
by エポック
左:竜神木  右:エルサム



竜神木はにょきっと縦長



サボテン特有のデコボコもきれいに出てます



   キャンドゥ 「背景ボードと布団、ウッドクラフト」


ずっと、ず~っと探していた物がやっと見つかりました!
(画像枚数かなり多めですよ)



まずはこの3つ

100円ショップのキャンドゥで販売されている
「ウッドクラフト用 背景ボード」2種類と布団セットです。

実はこれ、発売されたのは今年の1月か2月頃だったと思うのですが、
地元(行ける範囲)のキャンドゥではあっという間に売り切れてしまいまして
その後全く入ってくる気配もなく諦めていたのです。
しかしど~うしても欲しい私はたまたま用があって出かけた新宿で3店舗巡り、
ようやくゲット致しました。

そんなワケで今更感ありありだけどご紹介したいと思います。



ウッドクラフト用 背景ボード「和室・坪庭」



畳は裏を返すと板張りになります



   おもしろけしごむ 祭まつり。


イワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多いですよ)



おもしろけしごむ 祭まつり



台紙は花火まで上がって雰囲気最高



たこ焼き、焼きそば



   ユビ・アップ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちゃっかりと多いです)



ユビ・アップ
by タカラトミーアーツ
左から:ユビスパンダー(ブラック、レッド) ユビワーカー(レッド) ユビートリフティング(レッド)



ユビスパンダーだけ色違い2色揃った



持ち手の波々まで再現されてる



   香るのび~る大福餅。


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数そこそこ多めです)



香るのび~る大福餅



貼ってあったポスター



熟成抹茶の香り



   The 引き出し。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数そこそこ多いですよ)



The 引き出し
by タカラトミーアーツ
左:全てHighSize グリーン・キャスター付き / ピンク・キャスター付き / ホワイト  
右:全てLowSize ホワイト・キャスター付きとなし



カラバリは3色



いろんな角度から



   ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション「102ろ紙&102-ロトブラウン、コーヒー達人・ペリカン1Lとniko and...オリジナルマグ、500サーバーN」


1つ前の日記の続きです。
「ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション」のご紹介。
(画像枚数かなり多めですよ)



全6種類

前の日記では上の3種類を載せましたが、
ここでは下の3種類について書いていきますね。
(上の3種を詳しく見たい方は下記リンクから飛んでみて下さい)



探して行ったお店



ガチャ機は入口にひっそりとありました



   ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション「ダイヤルミルブラック、ラウンドスリムミル、コーヒーストレージボトル&パステルメジャーカップブラウン」


お話としてはかなり前になるのですが、とあるお店でこんなミニチュアガチャを見つけました。
(画像枚数そこそこ多いですよ)



全6種類

ネットでミニチュア関連のサイトを見ていた時にたまたま見つけた情報で、
「 niko and...〈 ニコアンド 〉 」というファッション&雑貨のブランドが
初のカプセルトイを出すというものでした。
その第一弾としてコラボしたのは老舗コーヒー関連器具メーカーの「 Kalita 〈 カリタ 〉」
これは是非ゲットせねば!と早速お店検索。
近場には全くと言って言い程ない・・・。Σ(゚ ■ ゚ lll)
そんなワケで姉に車を出してもらい、2時間かけて行ってまいりました。(汗)



お店あったー!



入口にひっそりと置いてあった



   スマホの着ぐるみ 野菜ばーじょん 「ナス、赤ピーマン」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょとだけ多いですよ)



スマホの着ぐるみ 野菜ばーじょん
by エポック
左:ナス着ぐるみ   右:赤ピーマン着ぐるみ



ナスの表裏



ヘタは表にしか付いていない



   シャベルフィギュア。


先日買ったこまごま
--------------


シャベルフィギュア
by 有限会社 シャイング
左:Bタイプ3 ブルー   右:Aタイプ2 ピンク



四角い形のBタイプ
(支えに消しゴムを使っています)



持ち手部分



   クリック強化マシーン! ワンダーフィンガー。


先日買ったこまごま
--------------


クリック強化マシーン! ワンダーフィンガー
by J.ドリーム
レッド



ガチャ機の写真、指に顔が描かれている



正面から



   カレーライス キーホルダー。


ヴィレッジヴァンガードで見つけたこちら。



カレーライス キーホルダー



肉が少ない?



米粒はちょっぴり縦長だけど美味しそう



   京都フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドバドバドバっと多いです <(_ _)> )



京都フィギュアみやげ
by 株式会社ケンエレファント
左:清水寺   中:舞妓  右:伊藤若冲 向日葵雄鶏図



清水寺の全体



正面から見た清水の舞台がすごい



   バンダイ・ムゲンエダマメ。


思わぬところで見つけたこちら。



ムゲンエダマメ



取扱説明書が付いていた
(台紙もそうだけど、なぜこんなに渋いデザインなんだろう?)



うん、枝豆だな



 | 最初にもどる | 

カレンダー

03月 | 2016/04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する