オーニシさんの激辛速報

   街角のレトロ喫茶店 「いつもの待ち合わせ」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
いつもの待ち合わせ



コードが硬すぎてほっておくと受話器が上がってしまう



なんと硬貨返却口のカバーは開くのだ
(硬貨投入口の穴はあるけどお金は入らない)



   街角のレトロ喫茶店 「昼下がりのコーヒータイム」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
昼下がりのコーヒータイム



蓄音機からレコードは外せます



花のようなラッパ型この形が素敵



   街角のレトロ喫茶店 「やみつきのナポリタン」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
やみつきのナポリタン



麺のまとまりが良過ぎる気もするけどなかなかのケチャップ感



付け合わせのパセリの出来がいい



   街角のレトロ喫茶店 「名物のカレー」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
名物のカレー



たまごが1個ポンッ



氷水はコップから外せます



   街角のレトロ喫茶店 「店主のこだわり」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
店主のこだわり



ドリップコーヒーの中身は取り外せる



ポットのフタも取れます



   街角のレトロ喫茶店 「ゆったり朝のモーニング」


発売からだいぶ経ってしまいましたが、リーメントのこちら。
(画像枚数多めです)



やっぱり大人買い



8箱入ってました

2016年2月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 街角のレトロ喫茶店 】です。
今更~な感じではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います。

まずは大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



雰囲気ある喫茶店
(背景は別の物を使用しています)



   みかん 「フサみかん2粒、むき途中みかん、皮なしみかん」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょいと多いです)



みかん
by 株式会社ビーム
(左から) フサみかん2粒、むき途中みかん、皮なしみかん



みかん2粒



白い筋がいっぱい付いてる



   カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー2


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



カルビーポテトチップス おかしなキーホルダー2
by タカラトミーアーツ
上左:うすしお味   上中:のりしお  上右:ピザポテト
下左:堅あげポテト   下中:かっぱえびせん  下右:サッポロポテトバーベQあじ

おかしなキーホルダー第2弾ですが上の3種と堅あげは第1弾で取り上げているので、
今回は新しく入った「かっぱえびせん」「サッポロポテト」をご紹介します。
(他4種については下記リンクから飛んでみて下さい)



かっぱえびせんは2本で1個



横からはこんな感じ



   鳥獣戯画 鳥獣机画。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



鳥獣戯画 鳥獣机画
by バンダイ
左:兎(座りver)   右:兎



座っている兎をいろんな角度から



かわいいお顔



   双子のそら豆君ストラップ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょっぴり多いですよ)



双子のそら豆君ストラップ
by 有限会社 シャイング
上左:ウィンク金そら豆   上右:いねむり銀そら豆
下左:ぷんぷん黒そら豆   下右:びっくりオレンジそら豆



キラキラ輝く金



全てに付いているタグはこんな形



   ボトルのおぱんつ2 「ゼブラぱんつ」


先日買ったこまごま
--------------


ボトルのおぱんつ2
by 奇譚クラブ
ゼブラぱんつ



リボンがアクセントに



後ろはこんな感じ



   パラソルチョコレートでミニミニ傘のストラップ。


お久しぶりの編み物・縫い物カテゴリーです。
今回は知人に頼まれて作ったこちら。



ミニミニ傘ストラップ

梅雨に入る前の事。
ネットでミニチュアの傘を自作している方のブログを見て欲しくなったのだとか。
しかし自分で作るのは無理って事で1通のメールが。

『 材料費全部出すからこれ作って! 』

・・・あの、こう見えても今けっこう忙しいんですけど。(←主に趣味で)
という主張は全く聞いてもらえず、一方的に材料を渡される私。
友人とはいえ力関係ってありますよね。いろいろと。(・へ・)

そんなワケでさっそく取りかかってみました。
教えてもらったサイト様を見て、まずは型取り。



これらの材料で作ります

左下にある傘の骨となるスティックは実は市販で売っているパラソルチョコレートの物。
貰ったチョコレートの写真を撮り忘れてしまいましたが、
フルタ製菓さんの「アイデアルチョコ ディズニー」 でした。
もちろんチョコレートは私がペロリと頂き☆



くるくるっと巻き付けた後

途中の写真がないのは必死に作っていたからです。r(^ ▽ ^ ;)
スティックに布を巻きつけて中央を縛り、後はベルトを止めるだけ。
簡単・簡単♪


   お菓子雑貨4種類。


雑貨店で見つけたこちら。
(画像枚数かなり多いですよ <(_ _)> )



甘~いお菓子4種類



ドーナツマスコット



そこそこの厚みがある



   日本の昔の生活 ~ 水車小屋編 ~ 「米俵、丸火鉢、長火鉢」


先日買ったこまごま
--------------


日本の昔の生活 ~ 水車小屋編 ~
by 株式会社 斎藤企画
(左から) 米俵、丸火鉢、長火鉢



わらと縄の雰囲気がいい



底も丁寧に作られてる



   小さなキャンプ場。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



小さなキャンプ場
by エポック
(左から) 緑テント+たき火  ピンクテント+ピンク寝袋  黄テント+クマの親子



緑テントの正面



たき火の石の色が気になるな



   昔なつかし。日本の伝統 【 和菓子 】


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃんこ多いです <(_ _)> )



昔なつかし。日本の伝統 【 和菓子 】
by アイピーフォー株式会社
上左:カステラ   上右:さくら餅
下左:みたらし団子   下右:三色団子



みたらしの艶がいい



横からはこんな感じ



   小さなお菓子のマグネット。


ホームセンターの雑貨コーナーで見つけたこちら。



小さなお菓子のマグネット



4種類のスイーツ



プリンはもうちょっとカラメルが欲しいな



   日本の昔の生活 ~峠の茶屋編~ 「番傘、石灯籠、梅盆栽、草履」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数わりと多いですよ)



日本の昔の生活 ~峠の茶屋編~
by 株式会社 斎藤企画
(左から) 番傘、石灯籠、梅盆栽、草履



雰囲気のある番傘
(下に見える白い物は支えの消しゴムです)



開きません



   ハーモニカペンダント。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



ハーモニカペンダント
by 有限会社 シャイング
左:イエロー×ブラック   右:ブラック×ピンク



上部は黄色のみ



横からはこんな感じ



 | 最初にもどる | 

カレンダー

05月 | 2016/06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する