オーニシさんの激辛速報

   誰得?!俺得!!シリーズ 「スポーツジム」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃ多いですよ <(_ _)> )



スポーツジム
by エポック
左から:バーベル (シルバー/レッド)   ダンベル (シルバー) 
ベンチ (レッド)   収納スタンド (鉄アレイ2個付き)



2色出て嬉しい



パーツはバラバラに出来、自由に組み合わせ可能



   北海道フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



北海道フィギュアみやげ
by 海洋堂
左:アイヌ像   右:タンチョウ



木彫りの表と裏



横顔もしっかりとしている



   ペーパークラフト・自動券売機と自動改札機。


なんとこのカテゴリーでは7ヶ月ぶり、
切り折りして作った物に関しては10ヶ月ぶりというお久しぶり感。r(^▽^ ;)
そんなにも作っていなかったのかとビックリしつつ、ペーパークラフトのご紹介です。



自動券売機と自動改札機



券売機の正面と横から



見えづらいけどタッチパネル



   ぼくらの校庭メモリーズ 「うがい手洗いしっかりしなきゃ」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
うがい手洗いしっかりしなきゃ



タワシが小っこくてめちゃめちゃかわいい!



石けんを入れるネットですね



   ぼくらの校庭メモリーズ 「目指せ一等賞!」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
目指せ一等賞!



箱ギリギリの大きさで入っていた玉入れのカゴ



キュッと結んである玉の端がいいな



   ぼくらの校庭メモリーズ 「逆上がりできたよ」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
逆上がりできたよ



これの名称は何と言うのだろう?



鉄棒は一方を外す事が可能なので



   ぼくらの校庭メモリーズ 「きれいに咲きますように」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
きれいに咲きますように



土に描かれている凸凹に注目!



パンジーの出来がいい



   ぼくらの校庭メモリーズ 「今日もぼくらを見守っててね」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
今日もぼくらを見守っててね



銅像は土台から外せます



お顔と背中の槇



   ぼくらの校庭メモリーズ 「校長先生のお話長いよ~」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
校長先生のお話長いよ~



アルミ製っぽい滑り止め模様がいいなあ



マイクのスイッチもちゃんとある!



   ぼくらの校庭メモリーズ 「富知三小へようこそ!」


今日のこまごま
ぼくらの校庭メモリーズ
by
リーメント



全8種の中の1種
富知三小へようこそ!



掲示板は分りやすく文字入り



校門はスライド出来ます (手動で)



   ぼくらの校庭メモリーズ 「さくら満開入学式」


発売されてからかなり時間が経ってしまいましたが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いですよ)



大人買い♪大人買い♪



全8種です

2016年4月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 ぼくらの校庭メモリーズ 】です。
この辺りのリーメントさんは月1でぷちサンを出していて、
すぐにゲットはしていたものの、ガチャやら何やらですっかり撮影が遅くなりまして。
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います♪

まずは大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



校庭全体



   茨城フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ダッダーンと多いですよ <(_ _)> )



茨城フィギュアみやげ
by 海洋堂
(左から) ガールズ&パンツァー  H ‐ l l A ロケット  水戸黄門助さん格さん像



劇場版のアニメと大洗マリンタワーのコラボ



鏡張りのような外観



   氷ぷかぷかC a f eマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドバドバと多いです <(_ _)> )



氷ぷかぷかC a f eマスコット
by J.ドリーム
全5種全て
(それぞれの名前は下記で)



アイスコーヒー



真ん中にストローが刺さってる
(下までいかず液体の手前まで)



   ふかふかピザキーホルダー。


雑貨屋さんで見つけたこちら。



ふかふかピザキーホルダー



生地の裏側



断面はこんな感じ



   オムライスボールチェーン。


雑貨屋さんで見つけたこちら。



オムライスボールチェーン



横から



トロトロのたまご~



   一輪車 ヘルメット付き。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



一輪車 ヘルメット付き
by 有限会社 シャイング
一輪車&ヘルメット <赤> <緑> <黄色>

形は全て一緒なので緑をメインにご紹介します。



横から



上から



   大阪フィギュアみやげ。


先日買ったこまごま
--------------


大阪フィギュアみやげ
by 海洋堂
道頓堀



巨大なネオンサイン群と間を流れる川が再現されてる



有名な看板たち



   お祭りコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数呆れるくらいに多めです <(_ _)> )



お祭りコレクション
by アイピーフォー株式会社
上左:かき氷   上中:ラムネ  上右:ヨーヨー   
下左:いか焼き   下中:チョコバナナ  下右:パイン串



シロップの味はメロンかな?



氷の粒がリアルで良い



   ぷにっと!みかんマスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



ぷにっと!みかんマスコット
by J.ドリーム
(左から) ノーマルみかん、冷凍みかん、緑みかん、黄色みかん、腐ったみかん



ノーマルみかん やわらかさ★★★★☆



うん、程よい



   高知フィギュアみやげ 「坂本龍馬像」


先日買ったこまごま
--------------


高知フィギュアみやげ
by 海洋堂
坂本龍馬像



像の正面と後姿



優しいお顔をされてる



   もぎたて!?フルーツボトルキャップN e x t


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めですよ)



もぎたて!?フルーツボトルキャップN e x t
by タカラトミーアーツ
左から レモン、ルビーグレープフルーツ、すいか



レモンを横からと皮の部分



種まで付いてる♪



   ふわふわminiパンマスコット2


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数めちゃめちゃ多いです <(_ _)> )



ふわふわ mini パンマスコット2
by J.ドリーム
上左:一斤ぱん  上右:フレンチトースト
下左:ジャムパン   下中:あんぱん  下右:めろんぱん



口がキュッと絞ってある袋が目を惹く一斤ぱん



超ふっくら麦の輝き



   カプキャラドラえもん。


先日買ったこまごま
--------------


カプキャラドラえもん
by バンダイ
元祖ドラえもん



なんとこの商品はカプセルをそのまま顔に使っちゃいますよ



正面と後姿



   ミニチュアボトルフード。


ゲームセンターでゲットしたこちら。
(画像枚数多いですよ)



ミニチュアボトルフード2種
(見やすいように背景に黒い布を敷いています)



ゲーム機の中はボトルでぎっしり



肉と寿司



   THE銃 SP8突撃小隊編。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数デデンッと多いですよ <(_ _)> )



THE銃 SP8突撃小隊編
by タカラトミーアーツ
マシンガンタイプ TK‐1027SP



部品はこのような形で組み立て式となってます



緑色の本体に白のロゴがかっこいい
(左端に見える白い物は支えの消しゴムです)



 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2016/11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する